今年高三になりました、女子です。
最近はじめて付き合うひとができました。
なのでいつでも気持ちがふわふわしています…。

でもこれからは大学受験に向けて大事な時期です。
勉強の時間はしっかり取れているのですが、切り替えができません(>_<)
勉強中も集中できないんです…

自分でどうにかするしかない話で、ある意味幸せな悩みなのですが
なにか少しでもうまく切り替えができて勉強に集中できる方法を知りたいんです(T_T)
みなさんはどうしていましたか?
どうしたらいいでしょうか…?

よくわからない話ですいません;
まわりに聞くこともできないのでここに書きました。
すこしでもアドバイスもらえると嬉しいです(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



いいですね~まさに青春です。貴女方のような純粋な若者がいる事を嬉しく思います。

両立は難しいのはわかります。だから並立にしたらどうでしょうか?

24時間365日を受験に費やすのは悲しいので、二人で同じ目標を立てて一緒に受験に向かって行く方法を考えましょう。

例えば、同じスケジュールで勉強し、同じ時間に休憩し、休憩時間を決め、その休憩時間に電話やメールをし、週に一回は一緒に遊ぶ日を決め、勉強も同じハードルを作り、例えば夏までにどのくらいまで学力アップを目指そうとか、目標を先に達した方が何かプレゼントを貰うとか。

スケジュールを同じにすれば、お互いに勉強中にメールが来たりして勉強は中断してしまったりしませんよね!

頑張って楽しい受験を目指してください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング