いつもお世話になっております。

最近学校を卒業して仕事をしておりますが、仕事の先輩から「早く彼女を作れ」「童貞を卒業しろ」などの言葉をよく言われます。
自分は引っ込み思案であまり女性とお話をしたことがなくて、そんなこと今すぐしろと言われても難しいです。
最初は僕も「恋愛とかは自分のペースでやらせていただきますよ」とは言ってたのですが、先輩の押しが強くて最近負けそうです。
先輩は「そういう経験がないなら俺が風俗に連れてってやる」とか言うのですが、童貞を風俗で捨てるのはどうかと思うし、全くそういう経験がないので正直行きたくありません。
しかし、仕事でいつもお世話になってる先輩ですし、せっかくのお誘いを断るというのも気が引けます。

僕はどうすればいいのでしょうか。
一応断る方向でのご回答をお待ちしておりますが、他にも皆さんの人生経験からの助言をして頂けると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単純な先輩だよね・・お気持ちお察しいたします。


確かに奥手の若いもんが風俗行って吹っ切れて積極的になる例もありますが
コレは人によってまちまちですね
質問文を読む限りですが質問者さんはそういうタイプでは無さそうに見えます。
先輩も毎日顔つき合わせているのだからそこんところ汲み取って欲しい物です。
真面目な人だと風俗で遊んだ事を後々悔やんでトラウマ抱えちゃう事もありますしね
シャレにならない最悪の御土産持たされる事だってあるし
その気が無いなら誘われただけでホイホイ行くところじゃないですよ。

自分も若い頃は随分と先輩社員から誘われましたが全部断りましたよ
中には本当にしつこい人もいますんでそういう場合は
嘘も方便って言うじゃないですか
彼女居なくても居る素振りをしたり出来た素振りをしたり

神妙な顔して小声で
先輩が男の中の男と見込んで話しますんで
誰にも口外しないでくださいよ
実は今まで黙ってたのだけど以前風俗で病気御土産に持たされちゃって
ああ淋病で薬飲んで直ぐに治ったんですけどね
ぶっちゃけもうトラウマでうけつけないんですよふーぞく・・
あんまり人に言えることじゃないし今まで黙っててすみません
的な作り話でも噛ませばたいてい乗り切れます。
↑の作り話の場合、先輩によっちゃしばらくいじられる事はありますが・・
参考まで
    • good
    • 0

先輩はいくつですか。


私が20代(昭和)の頃でもそんな人稀でしたよ。
自分の価値観を従順な人に押し付ける。
そういう人は付き合っても時間の無駄のように思います。
私が会って「手馴れてるようだからオレにオンナというものを教授しろよ」とか「そんなしょうもない店よりもっとコアなシマを教えてやるよ」とか言ってあげたいんだけど。
あなたも「断るのが気が引ける」しかし「断る方法を」と言っておられますが相反する事を同時にすることは無理です。
ところで店のお金は先輩持ちじゃないんですか。
リスクを負ってまで後輩を指導したいんですよね。
彼女だって、知り合いの娘を紹介してくれるんじゃないんですか。
そこまでして後輩を指導しようとするなら、まだ可愛気がありますけど。
違うんだったら、答えが出ているような気がしますけど。
    • good
    • 0

俺なら全力で拒否。


そんな社会経験が何かの役に立つとは皆目見当もつかないし、無駄金払うだけと考える。
そんなに言うなら女の子でも紹介してくれ、とかでいい。

あなたがあなたの人生の中で有益な情報になると考えるならば受ければよろしいかと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

いままでも男性をお付き合いした経験がないのですが、
こんな私でも婚活はする意味あるのでしょうか?

対面で話をしていたときに
うまく話せるかわからないし、うまくいかない気がするのです。。

どうしたら良いのかわからないので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も奥手でした。自信がありませんでした。

でも今は結婚相談所もネットでお相手の条件をみれたり
工夫してくれてますので大丈夫ですよ。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。

Q先輩方への卒業メッセージなんですけど ご卒業おめでとうございます。 部活では本当にお世話になりありが

先輩方への卒業メッセージなんですけど

ご卒業おめでとうございます。
部活では本当にお世話になりありがとうございました。また迷惑かけてしまうと思うのですが、よろしくお願いします。大学でも頑張ってください!

どうでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

思い出やお世話になった具体的なエピソードが入ると、嬉しいく感じると思いました。

Q奥手な彼氏との付き合い方について こんばんわ。 奥手な彼氏を持つ26歳女です。 彼とは付き合い始め

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き?」とありがちな質問から別れ話に発展しましたが、お互いまだ知らないことも多いと思うし、別れないで付き合ってみようということになりました。

そのとき彼にも不満があったようで、「俺はイチャイチャするのはあまり好きじゃない」と言われてしまったんです。そのときは食事中にべたべたされたのが気に障ったと言っていたので、普通のときは大丈夫なのだと思いますが、わたしから甘えていたことを嫌だと言われてしまった手前その日以来今まで通りわたしからイチャイチャも出来なくなりました。(拒否されたり、またいやな思いさせちゃうなあと思い)

求めてることが彼とわたしで違うのだろうと思うのですが、別れるのではなく、どうしたらこの状況を変えられるかの回答頂ければと思います。。。

ちなみに、付き合いたてのときは飲んだ帰りに家に誘われてそのまま行為に至ったり、一緒にお風呂入ろうとかあっちからの誘いがありました。

なのでイチャイチャが嫌いではないんじゃないかなあと思うんですけど...

やっぱりわたしから誘うべきですかね...

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の人は自由を求めます。1度自由にしてあげて、その間とことん放っておく。すると、「あれ?今までベタベタしてきたのにどうしたんだろう?彼女は何を考えてるんだろう?」と、またあなたへの探究心が芽生え、あなたを追いかけたくなるでしょう。
あなたの文を読む限り、彼が求める分にはいいけど、あなたから求められるのは気が乗らないかんじに見えます。あなたから誘うのは彼を追い詰めるだけのような気がしますよ。あなたと彼のいる部屋があるとすれば、彼はあなたから追いかけられすぎて隅っこの方で逃げ場を失っているのでは?2人の関係を築くにはお互いが動きやすい部屋の真ん中がいいんです。どっちかにより過ぎてしまったのならどちらかが引かないといけないですよね。

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の...続きを読む

Q先輩への卒業メッセージなんですけど ご卒業おめでとうございます。 部活では本当にお世話になりありがと

先輩への卒業メッセージなんですけど

ご卒業おめでとうございます。
部活では本当にお世話になりありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
大学でも頑張ってください

はどうでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

これからもよろしくお願いします→今後大学が同じになる可能性があるけど、おかしい?

今はオカシイと思います。
可能性が現実になった時に、その言葉は活きてくるかと。
今、伝えたいのなら、
私、先輩と同じ大学目指して頑張ります!
その時は、宜しくお願いします!
が妥当でしょうか。
あくまでも、先輩への卒業お祝いメッセージだということを忘れずにね。

Qものすごく奥手な女です。どう思われますか?

以前にも相談した事があるのですが、会社に気になる人がいます。10歳くらい年上でAさんとします。

会社全体が静かで話しにくい雰囲気の中、Aさんは私に時々話し掛けてくれて、一時期は結構いい感じのように思われました。

しかし、私は自分から話し掛けた事はほとんどありません。また、話し掛けられても大体「はい」とかしかいえなくて、緊張して他の人と話すときのように上手くいかず、それだったら何も話さないほうがましだとさえ思ってしまいます。

また、一度仲良くなっても、間があくとまたもとの状態に戻ってしまうので、友達にも「あなたの壁をやぶるのに1、2年はかかる」と言われました。

そんなこんなで今までもずっと好きになっても何も出来ず、バイトや学校の時は好きな人が出来ても、辞めたり卒業したら会わなくなるからそのまま自然に忘れるまで待つという感じでした。

しかし、今は会社ですので、すぐにやめるわけにもいかないし、気持ちが増すばかりです。付き合いたいとまで言いませんが、もう少し親しくなってどんな人か知りたいと思思うのです。

常識的な範疇で、みなさんならどうすればよいと思われますか?

以前にも相談した事があるのですが、会社に気になる人がいます。10歳くらい年上でAさんとします。

会社全体が静かで話しにくい雰囲気の中、Aさんは私に時々話し掛けてくれて、一時期は結構いい感じのように思われました。

しかし、私は自分から話し掛けた事はほとんどありません。また、話し掛けられても大体「はい」とかしかいえなくて、緊張して他の人と話すときのように上手くいかず、それだったら何も話さないほうがましだとさえ思ってしまいます。

また、一度仲良くなっても、間があくとまたも...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。夜遅くまでお疲れ様です。私も気持ちが良く分かりますので思わずコメントしてしまいました(笑)20代の女です。 
 質問者様の「それだったら話さないほうがまし」という気持ち、よく分かります。それに話しかけるとかスキンシップって最初が肝心で、最初に言いそびれたらずっとなんだかその人には近づきにくい気がしてしまいますよね…そこからはお互いが壁を作ってしまったように思ってしまうんですよね。

 それでもお好きな方が出来た、もっと知りたいと思う方が出来たということはとても喜ばしいことだと思います!そんな勇気を持たせてくれたその方に、まずは感謝の気持ちを持ってみては如何でしょうか?「とても奥手な私がこんなにあの方に引かれているのは、あの方のお蔭だな!」と思うこと。そこから進めてみては如何ですか?
 その人のお蔭で少なくとも「もっとその方(つまり人間、他人ですよね)を知りたい!」という積極的な気持ちが生まれた、そのちょっと前向きな気持ちを大事にして、例えばなにか仕事を手伝ってくれたときや、励ましの声をかけてくれたときに「はい」と、プラス「有り難う御座います」と添えてみては如何でしょうか?私も出来るだけ、挨拶は言わない人にも「有り難う御座います」だけは言おうと必死に心がけてます(笑)嬉しい気持ちを伝えて困る方はいないと思うし、一言ならなんとか頑張れる気がしますから(笑)最初は照れながらでも、感謝の気持ちがあれば気持ちは伝わります。
 私も気持ち分かります!けど変な回答になってしまって…本当に参考程度にもならないかもしれません…すみません…でも凄くお気持ち分かります。頑張って下さいね!
 

 こんばんは。夜遅くまでお疲れ様です。私も気持ちが良く分かりますので思わずコメントしてしまいました(笑)20代の女です。 
 質問者様の「それだったら話さないほうがまし」という気持ち、よく分かります。それに話しかけるとかスキンシップって最初が肝心で、最初に言いそびれたらずっとなんだかその人には近づきにくい気がしてしまいますよね…そこからはお互いが壁を作ってしまったように思ってしまうんですよね。

 それでもお好きな方が出来た、もっと知りたいと思う方が出来たということはとても喜...続きを読む

Qおじさん先輩からの誘いの上手い断りかた

今日おじいちゃん先輩゛(奥さんいますが仲はよくないみたいです50~70)に食事誘われて断ったら今後の会社付き合いも難しいかなと
二人で食事にいき焼肉をご馳走していただきました

ですが、今後何ヶ月に一回は行こうよといわれそのばでは、そうですね~とあわせときましたが・・・

なんか話してると、冗談でしょうが何日に休みだからアナタも休み取って旅行行こうよ
とか

彼氏が出来るまで付き合ってあげるとか・・・

いくらなんでも彼氏出来るまで二人で食事を
回数重ねるなんて抵抗あります

可愛がっていたいいてるんでしょうが・・・


最低ですが上手い断りかたないでしょうか
後いくらなんでも一回だけの食事だけなら
なんて簡単に考えてるようなものでしょうか

ちなみに旅行ハッキリ断りました
後失礼ですが親世代のかたは恋愛対象にならないとか好きな男性いるとか伝えてます

なんか何となく伝えたほうがいいかなと思い

Aベストアンサー

こんにちは

奥様とは上手く言っていない・・・
女性を口説く常套句です。

あなたが思っているほど相手は甘くないかもしれません。

>何日に休みだからアナタも休み取って旅行行こうよ
とか

>彼氏が出来るまで付き合ってあげるとか・・・

これは明らかにパワハラ、セクハラになりますよ、場合によっては。

親と同年代とは恋愛できないなどと言っても相手は自分は行けると
思っているんですから、旅行とか食事とか誘ってくるんです。

余程暇だと思われているんでしょうね。

1か月に一度は行こうよなんて
普通可愛がっている後輩に言いません。それはあなたを女性とみてるからです。

もし、食事に誘うとしても時間があったらまた行きましょう。
一人じゃ寂しいので、よかったらまたお付き合いくださいますか?

だったら、いいですが・・・勘違いも甚だしいです。

断わる理由としては、
友達が彼氏を紹介してくれることに成って・・・を前振りに
楽しみであることを強調して、これからは忙しくなります!(にこっ)
もう安易に誘いには乗れませんよ。

って伏線貼ることです。嘘も方便。
これ以上あなたが近づくとあなたは傷つき、
先輩は勘違いしていきます。

こういう感じで平気で奢ってもらうことを考えている女子もいますが
そこまであなたは強かそうではないのでこの辺りで引いたほうがいいですね。

出来れば、焼き肉のお礼です。と500円位のお菓子でも渡してチャラにした方が
いいと思います。

こんにちは

奥様とは上手く言っていない・・・
女性を口説く常套句です。

あなたが思っているほど相手は甘くないかもしれません。

>何日に休みだからアナタも休み取って旅行行こうよ
とか

>彼氏が出来るまで付き合ってあげるとか・・・

これは明らかにパワハラ、セクハラになりますよ、場合によっては。

親と同年代とは恋愛できないなどと言っても相手は自分は行けると
思っているんですから、旅行とか食事とか誘ってくるんです。

余程暇だと思われているんでしょうね。

1か月に一度は行こうよなんて
普...続きを読む

Q女姉妹

女姉妹ばかりだと恋に奥手だと聞いたことがありますが本当でしょうか?

Aベストアンサー

恋に奥手というよりは、異性とコミュニケーションをなかなかとれない人が多いとは聞いたことありますね
自分は兄貴がいるんで初対面の異性としゃべるときも物怖じはしなかったのですが、女姉妹だけの子は照れていた覚えがあります

Q職場の男性からのお誘い 断り方

彼女持ちの職場の男性から何度も食事や映画に誘われて
ちょっと困っています。
彼女は私の知らない方で、詳細は知りませんが職場の人の話によると長く付き合っているようです。
私が彼女がいるのを知っていることを、その男性も知っています。

誘われて一度だけ映画に行きましたが
それからは誘われても体調や先約を理由に
断っています。
あまり何度も食事に誘ってくるので
「都合のつく日ができたらこちらから連絡します」と言うと
お誘いがなくなったので
もう大丈夫かな、と思っていた矢先
観たい映画があるので付き合ってもらえませんか?とお誘いが…
とりあえず予定確認しますね、とは返信しています。

周りに気を遣う良い方だし、仕事も出来るし
同年代なので話も弾みます。
一度映画に行ったのは軽い気持ちで、相手の方も彼女がいるし、友達感覚で誘ってるのかな…と思ってのことです。
それが悪かったのかな、と反省はしてます…(>_<)


というか、彼女がいるのに何故誘ってくるのでしょうか?
家の方向が同じなので、職場の飲み会の帰りのタクシーが一緒になることがあり、
そのときは酔っているためか手やら顔やらをちょこちょこ触ってくるのにも正直困っています。
男友達に相談すると、
「やれると思ってるんでしょ。行かない方がいいい」とのこと。

そうなのかなー、私そういう風に見えるのかな…と少し凹みつつ、
波風立てずにどう断ろうかと悩み中です。
告白されたわけじゃないので、そういう気はありません、とも言えないし。

同じ職場で毎日会うし、仕事上のやりとりもかなりあります。
いろいろ良くしてくれるので、
それに甘えてしまう私もいけないのかも。
でも「ついでなんで」とか「全く苦じゃない」と言われると強く断れない自分がいて…

自分勝手なところもあるのは十分承知です。
こんな私でもアドバイスを頂けるなら、頂戴したいです。

よろしくお願いしますm(__)m

彼女持ちの職場の男性から何度も食事や映画に誘われて
ちょっと困っています。
彼女は私の知らない方で、詳細は知りませんが職場の人の話によると長く付き合っているようです。
私が彼女がいるのを知っていることを、その男性も知っています。

誘われて一度だけ映画に行きましたが
それからは誘われても体調や先約を理由に
断っています。
あまり何度も食事に誘ってくるので
「都合のつく日ができたらこちらから連絡します」と言うと
お誘いがなくなったので
もう大丈夫かな、と思っていた矢先
観た...続きを読む

Aベストアンサー

私は28の男です。

>というか、彼女がいるのに何故誘ってくるのでしょうか?
ということに対しての答えですが、お友達さんも仰っているように浮気目的でほぼ間違いないでしょう。
そもそも彼女持ちなのに2人きりのデートに何度も誘うというのは正直スマートじゃないです。

>そのときは酔っているためか手やら顔やらをちょこちょこ触ってくるのにも正直困っています。
これは正直友達だと思っている人には絶対にやらないです。少しキツイ事をいいますが、手や顔を触って、あなたがまんざらでもない反応を見せたら「ホテルに行こうか?大丈夫変なことはしないから」などと言いながら巧みに誘ってたんじゃないかと思います。

ちなみに質問者様は現在付き合っている方はいらっしゃいますか?
もしいないのであれば尚更相手は(どうせ独り身だから寂しいんだろう・・・)とか勝手なことを思っていると思います。尻軽に見られているとかではなく(ちょっと押せばいけるんじゃないかな?)などと思っているので何度も誘っているのだと思います。というか私がその方だったらそう思ってます(;´∀`)

でも仕事で良くして貰っている方からの誘いを断るのって中々難しいですよね。
質問者様はその方は仕事上での人付き合いでは好きですが男女の関係にはなりたくないという意思があるのですよね?
もし出来るのであれば職場の相談出来る人に相談するのはどうでしょうか?相談しやすい上司の方がいればそれが一番ですが、もしあなたが強気の性格であれば「◯◯さんに呑み会の帰りに触られたー アルハラだわー」とか噂を流してもいいでしょう。
むしろ相手はそれくらいリスクのある行動をしているのです。それでもあなたが何もしないから少し舐められている可能性もあります。
もし本当に嫌でしたら「ごめんなさい!そういうのは今後やめてもらってもいいでしょうか?」と少し強く言ってもいいくらいです。
1人で言うのが不安だったら誰かに付き添って貰ってもいいかもしれません。
それで向こうが気を悪くなる事はありません。むしろ少し自分の行動を反省するのが普通です。
もしそれで逆上してあなたに嫌がらせを始めるのであれば 所詮その程度の人だったとそれはそれで綺麗にさっぱり割り切れるでしょう。


長くなりましたが、やはりあなたが「誘われるのは困る」という意思表示をきっぱり言わない限り、スキあらば誘いを続けると思います。
冷静に考えても彼女もちで他の女性とデートをするのはちょっと人としてどうかと思います。そういう人はあなたが拒否したらまた他の女性を誘うと思いますよ。

私は28の男です。

>というか、彼女がいるのに何故誘ってくるのでしょうか?
ということに対しての答えですが、お友達さんも仰っているように浮気目的でほぼ間違いないでしょう。
そもそも彼女持ちなのに2人きりのデートに何度も誘うというのは正直スマートじゃないです。

>そのときは酔っているためか手やら顔やらをちょこちょこ触ってくるのにも正直困っています。
これは正直友達だと思っている人には絶対にやらないです。少しキツイ事をいいますが、手や顔を触って、あなたがまんざらでもない反応を見せ...続きを読む

Q女は年上からの熱烈なプロポーズを望む?

恋愛に奥手で30代にさしかかろうとする女は、年上男性からの熱烈なプロポーズを受けたいという願望が強いですか?

例えばお見合いの席では、男性は最初のからそうであるべきで、あくまでも女性側が決定権を握るべきだと考えているもんでしょうか?

それはプライドですか?

Aベストアンサー

野生の動物を見ると、大抵はオスがメスに迫って
メスが受け入れるかどうかを決めているようですよ。

30代とか奥手とか関係ないと思います。

Qお誘いの断り方(手紙です)

バイト先のコンビニで、配達の人に手紙でお誘いを受けました。
はじめに、わたしは断りたいと思っています。
しかし明確な理由も無く(彼氏もいません)
手紙でくれたのだから、きっと返事は内密にしてほしいと願っていると思います。

わたしは二十歳ですが、男性と付き合ったこともなく
あまりこの種のお誘いは受けない方なので、対処の仕方がわかりません。
なんとか傷つけないように、しかし確実に断りたいです。

その人は毎日食品を運んでくるだけで
返事を言うチャンスなんて、レジでバーコードをスキャンする一瞬だけです。

やはり、断る旨を記した手紙を渡すべきでしょうか?
書くとしたら、内容は断りの短い文だけで大丈夫でしょうか?
なにしろ全く慣れてなくて・・・すみません。
どうかご教授願います!多分明日も顔合わせます。

Aベストアンサー

手段は、同じ方法であれば、非礼にはなりません。手紙で良いと思います。特に長文である必要はありません。
出来れば「お手紙有難うございます」「お気持ちは嬉しく思います」など、多少、相手への気遣いの文言も含めてあげてはどうでしょうか?

内容は、傷つけないためには、多少のウソを交えるしかないと思います。相手を傷付けないためのウソは、悪ではありません。

無難なところでは、他に質問者様に意中の男性がいて、他の男性の誘いをお受けする気にはならないといったところかと思います。
これだと、ウソかどうかも判りませんし、ウソじゃない場合も多いですから。

でも、現在付き合っている訳では無いので、押しが強い男性だと、更に誘ってくる可能性があります。
もう誘われたくないのであれば、多少、相手は傷付くかも知れませんが、本心を伝えるか、接点は少ないようですから、既に付き合っている人がいるとウソを広げるか・・・

こんなところかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報