いつもお世話になっております。

最近学校を卒業して仕事をしておりますが、仕事の先輩から「早く彼女を作れ」「童貞を卒業しろ」などの言葉をよく言われます。
自分は引っ込み思案であまり女性とお話をしたことがなくて、そんなこと今すぐしろと言われても難しいです。
最初は僕も「恋愛とかは自分のペースでやらせていただきますよ」とは言ってたのですが、先輩の押しが強くて最近負けそうです。
先輩は「そういう経験がないなら俺が風俗に連れてってやる」とか言うのですが、童貞を風俗で捨てるのはどうかと思うし、全くそういう経験がないので正直行きたくありません。
しかし、仕事でいつもお世話になってる先輩ですし、せっかくのお誘いを断るというのも気が引けます。

僕はどうすればいいのでしょうか。
一応断る方向でのご回答をお待ちしておりますが、他にも皆さんの人生経験からの助言をして頂けると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純な先輩だよね・・お気持ちお察しいたします。

確かに奥手の若いもんが風俗行って吹っ切れて積極的になる例もありますが
コレは人によってまちまちですね
質問文を読む限りですが質問者さんはそういうタイプでは無さそうに見えます。
先輩も毎日顔つき合わせているのだからそこんところ汲み取って欲しい物です。
真面目な人だと風俗で遊んだ事を後々悔やんでトラウマ抱えちゃう事もありますしね
シャレにならない最悪の御土産持たされる事だってあるし
その気が無いなら誘われただけでホイホイ行くところじゃないですよ。

自分も若い頃は随分と先輩社員から誘われましたが全部断りましたよ
中には本当にしつこい人もいますんでそういう場合は
嘘も方便って言うじゃないですか
彼女居なくても居る素振りをしたり出来た素振りをしたり

神妙な顔して小声で
先輩が男の中の男と見込んで話しますんで
誰にも口外しないでくださいよ
実は今まで黙ってたのだけど以前風俗で病気御土産に持たされちゃって
ああ淋病で薬飲んで直ぐに治ったんですけどね
ぶっちゃけもうトラウマでうけつけないんですよふーぞく・・
あんまり人に言えることじゃないし今まで黙っててすみません
的な作り話でも噛ませばたいてい乗り切れます。
↑の作り話の場合、先輩によっちゃしばらくいじられる事はありますが・・
参考まで
    • 0

先輩はいくつですか。

私が20代(昭和)の頃でもそんな人稀でしたよ。
自分の価値観を従順な人に押し付ける。
そういう人は付き合っても時間の無駄のように思います。
私が会って「手馴れてるようだからオレにオンナというものを教授しろよ」とか「そんなしょうもない店よりもっとコアなシマを教えてやるよ」とか言ってあげたいんだけど。
あなたも「断るのが気が引ける」しかし「断る方法を」と言っておられますが相反する事を同時にすることは無理です。
ところで店のお金は先輩持ちじゃないんですか。
リスクを負ってまで後輩を指導したいんですよね。
彼女だって、知り合いの娘を紹介してくれるんじゃないんですか。
そこまでして後輩を指導しようとするなら、まだ可愛気がありますけど。
違うんだったら、答えが出ているような気がしますけど。
    • 0

俺なら全力で拒否。

そんな社会経験が何かの役に立つとは皆目見当もつかないし、無駄金払うだけと考える。
そんなに言うなら女の子でも紹介してくれ、とかでいい。

あなたがあなたの人生の中で有益な情報になると考えるならば受ければよろしいかと。
    • 0