生理が遅れ、妊娠検査薬を使って検査したのですが、
1回目に陽性反応が、1時間~2時間置いて、
新しい検査薬でもう一度検査したら、陰性反応が出ました。
この場合、どちらの検査が正しいのでしょうか?
もう一度やり直すべきですか?

A 回答 (1件)

2回とも、説明書通りにされましたよね。


一度陽性が出ている時点で、仮にもう一度陰性が出ても可能性はなくなりません。
検査をするタイミングが早過ぎた場合、はっきり結果が出ないこともあります。

数日おいてまた検査するとよいと思いますが、その時陰性でも生理がきていなければ一度産婦人科にかかられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また少し時間を空けて検査してみようと思います。
その後にでもちゃんと産婦人科へ行って調べてみようと思います。

お礼日時:2011/04/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q不育症疑い→妊娠検査薬陽性・・・いつ病院に行ったらいいでしょうか

ご質問させていただきます。よろしくお願いします。
一人目出産後7年、その間に4回の流産をしました。
最初の流産後、片足がひどく腫れたことがあり検査してみると
足に血栓が出来ていることが判明し、同時に抗リン脂質抗体が陽性になりました。
その後ワーファリン治療をし、現在は抗リン脂質抗体は陰性になっており、
バイアスピリンを服用しています。
しかしその後3回の流産をしているため、専門の病院で検査しましたが
とくになにも問題はなく、「次回妊娠したらヘパリン注射を始めるのですぐ来てください」と言われました。

そして今日、生理予定日だったのでちょっと早いかなと思いつつ
Pチェックで検査してみたところ、くっきりと陽性反応が出ました。
そこでいつ病院に行くかなのですが、通常の妊娠の場合早く病院にいっても
胎嚢が確認できないので再度出直し、となると思いますが、
不育症でヘパリン注射を予定しているものの場合、早い段階で行って胎嚢が確認できなくても
すぐに注射を始めるのでしょうか?
それとも通常と同様、胎嚢が確認できないことにはヘパリンの投与もしないのでしょうか。
もし前者であれば明日にでも予約を入れすぐに行くつもりですが、
判断に困っています。
お詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

ご質問させていただきます。よろしくお願いします。
一人目出産後7年、その間に4回の流産をしました。
最初の流産後、片足がひどく腫れたことがあり検査してみると
足に血栓が出来ていることが判明し、同時に抗リン脂質抗体が陽性になりました。
その後ワーファリン治療をし、現在は抗リン脂質抗体は陰性になっており、
バイアスピリンを服用しています。
しかしその後3回の流産をしているため、専門の病院で検査しましたが
とくになにも問題はなく、「次回妊娠したらヘパリン注射を始めるのですぐ来てくだ...続きを読む

Aベストアンサー

治療に関する相談は、やはり医師に確認するのが一番では?
妊娠検査薬陽性で、十分妊娠の可能性がありますので、胎嚢が確認できなくとも、今後の治療方針を決める上にも、早期に受診されるのが良いと思いますよ。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q妊娠前に何度か腹痛があり、婦人科に行くと以前クラミジアになっていた反応がでる。その時の検査ではクラミ

妊娠前に何度か腹痛があり、婦人科に行くと以前クラミジアになっていた反応がでる。その時の検査ではクラミジアは治っていた。
その後妊娠し産婦人科で膣分泌液検査でもクラミジアの反応は無く、その後無事出産する。
出産後約三ヶ月経過し、妊娠前のあの痛みがやってきました。
クラミジアによる肝周囲炎を疑っているのですが、可能性はあるのでしょうか!?

Aベストアンサー

一度陰性出たなら、違う痛みじゃないですか?

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

QソフィアA飲むの1時間30分ほど遅れてしまいました。 生理日をずらすことはもう諦めた方が良いでしょ

ソフィアA飲むの1時間30分ほど遅れてしまいました。

生理日をずらすことはもう諦めた方が良いでしょうか?T_T

Aベストアンサー

>1時間35分後でしたが飲みました。大丈夫でしょうか?(´・_・`)

大丈夫です、その後も指定時間に合わせてちゃんと飲んでください

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q私は、強迫性障害で、毎日、強迫性障害の薬を5錠、睡眠薬を1錠、胃の薬を1錠、肝臓の薬を2錠、貧血の薬

私は、強迫性障害で、毎日、強迫性障害の薬を5錠、睡眠薬を1錠、胃の薬を1錠、肝臓の薬を2錠、貧血の薬を1錠飲んでいて、毎日合計10錠飲んでいるのですが、薬の量が、多い•普通•少ない の、どれですか?

Aベストアンサー

わたしむかし精神役を1日20錠程飲んでました。今は3錠のです。薬の副作用で、体重が、20キロ程増加したり、喉渇いたり、10錠は、少ない方だと思いますよ。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q1ヶ月ぶりの朝食 1ヶ月間、夜食べてから18時間プチ断食をするのを続けていました。 今では朝食を食

1ヶ月ぶりの朝食

1ヶ月間、夜食べてから18時間プチ断食をするのを続けていました。
今では朝食を食べないことに体が慣れ、苦に感じることもなくなりました。
朝食を食べないほうが自分には合っていたんだと思います。

本題にはいります。祖母の家に泊まりに来ていてさすがに食べないと何か言われると思って1ヶ月ぶりに朝食を食べたのですが、食べ過ぎていないか心配です。
ブルガリアヨーグルト脂肪0 100g
巨峰 6粒
野菜一日これ一本 200ml
フランスパン 二切れ
あまり食材がなかったためこのようなメニューになりました。改善点があれば教えて欲しいです。昼食、夕食のアドバイスなどもお願いします。

Aベストアンサー

> 朝食を食べないほうが自分には合っていたんだと思います。

単なる思い込みです。
朝食を摂らないと言う事は、それだけ飢餓状態が長く続きますので体は今の状態を飢餓として認識していると思われます。
その事によって、昼食や夕食をたまに食べられる食事としてしまい、飢餓状態が長い為にそれを乗りきるエネルギー元として
脂肪として蓄えますのでダイエットとしては陥りやすい間違った方法です。
それで体重が落ちるのは筋肉が痩せていくのと骨がスカスカになっていくからでしょう。
その対価が免疫力低下による感染症(風邪を含む)へのリスク増大、骨密度低下による骨粗鬆症による骨折のリスク増加。
簡単に言えば、つまずいただけでポキッ!ですよ。
骨盤などの骨折が起きれば、最悪一生寝たきり。
その様なリスクが高まるだけで良い事など有りません。
昼食や夕食のアドバイスではなく、一日の中で朝食をしっかり摂る事の方が大事です。
一食抜くと言う方法は医師の指導管理の下以外行ってはいけません。
間違った方法で最終的に損をするのは貴女です。
三食しっかり摂り、カロリーも標準カロリー前後は摂る。
栄養バランスも怠りなく偏らない。
食べ方も早食いはせずに一口30回以上意識して咀嚼を行う事。
継続出来る運動を取り入れ、体が本来求めて要る体重に近づける。
147.4cm 48kg と言う事は、貴女に必用な体重範囲の丁度中央値です。
つまり最も理想的な体重と言う事です。
まずこの体重を維持する事ですが、2~3kgの増加は問題ありません。
また、ダイエットの方法についてもダイエット本や口コミ、テレビ等で観た内容をそのまま行うのは簡単に言うと単なる自己流。
本当にダイエットをしたいのであれば、自分の体に合った方法で行わないと為りませんので、ダイエット外来を受診して
自分にあった方法を見つけるしかないでしょう。
冊子やテレビ等の方法はあくまでも参考と言う事でしか有りません。
質問文中にある食事内容は完全に自己流であり大きな間違いです。
改善点を言うのであれば、三食しっかりバランスの取れた必用カロリーの食事とする事です。

> 朝食を食べないほうが自分には合っていたんだと思います。

単なる思い込みです。
朝食を摂らないと言う事は、それだけ飢餓状態が長く続きますので体は今の状態を飢餓として認識していると思われます。
その事によって、昼食や夕食をたまに食べられる食事としてしまい、飢餓状態が長い為にそれを乗りきるエネルギー元として
脂肪として蓄えますのでダイエットとしては陥りやすい間違った方法です。
それで体重が落ちるのは筋肉が痩せていくのと骨がスカスカになっていくからでしょう。
その対価が免疫力...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報