原発事故で
正確な情報を国民に知らせず
嘘をついたり隠すことってどう思う?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今、国際世論で総スカン食らっています。



3月までは、津波被害に遭った可哀そうな「被害者」、という論調が多かったのですが。
4月に入ると、高濃度(日本では1000倍でも低濃度というらしい)の放射性物質を浴びた汚染水を何の通告もなく垂れ流すとはロンドン条約違反。海洋汚染テロ国家だ。日本は放射性物質を浴びた汚染水を平気で垂れ流す「加害者」だ。との論調に変わってます。

韓国が怒るのは当然で、ワシントンポスト紙もNYタイムズも痛烈に日本を非難しています。

今まで築き上げた日本の信頼が揺らいでます。

政府は、真実を公表しないで「安全です。安心です」というのみで、政府の意に反することを主張する方々を「不安を煽る」「削除しろ」。保安院審議官が「放射能が漏れている」とプレスで話した途端「国民に不安を与えた」との理由で即「更迭」。

放射性物質は「食べても安全です」。政府は「専門家が言っているから間違いない」という。御用学者は「政府の発表を信用して下さい」という。マスコミは「専門家を呼んで解説させて、安全です」。
今の日本は70年前に逆戻りだ。こんな恐ろしい状況は戦後かつてない。

政府がけしからんことは当然だが、もし仮に野党もこの事実を知っているとしたら野党も野党だ。
仮に野党が知っていたとしたら野党も震災云々で誤魔化している場合ではありません。与野党同罪だ。

政府と東電とマスコミは、情報統制キャンペーンをやっているから、国民は今の国際世論が入ってこない。

事の本質は、政府が正確な情報を国民に教えなかったから国民がパニックになってるわけで、国民が正確な情報をしっかり把握していれさえしていればパニックは起こらない。

順番が逆。
菅政権は恐ろしい。

福島へ放射能を調べに行った方の報告によれば、ある町ではガイガーカウンターの針を振り切っていた、との報告があったぞ。政府の発表と大違いです。

いつも良い情報教えてくれてホントbankill03さんには感謝です。
これからも良い情報教えて下さい。
いつも不思議に感じているんだけど、bankill03さんは何の仕事をしているの???

http://atmc.jp/norway/

放射能汚染状況(動画あり)
http://www.realnewsreporter.com/?p=1789

http://labvirus.wordpress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国や北朝鮮みたいな状況かな
俺は素朴な疑問を質問してるだけのただの馬鹿な男だよ
予備自衛官に入ろうと思ってるどこにでもいるただのしがないサラリーマンさ

お礼日時:2011/04/09 07:17

嘘をついたり隠すことが悪いことだと民主党政権自身が思っているからこそ、


米国との核密約を暴露したのでしょう。
    • good
    • 0

いいわけないでしょ!


けど民主党は菅の原子力のお勉強で事態を悪化させたのをごまかしたいため、と元来の隠蔽体質(尖閣のビデオなど・・・・もろもろ)のためでしょう。
気象庁にも隠させていましたがドイツから出てきたりして、みそをつけましたね。
おまけに放射能汚染水の排出では菅直人のスポンサーである朝鮮からもおこられたりしましたね。
今、菅直人はどんな言い訳を考えているでしょうか。
ガンバレ アキカン 菅直人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそもみそもくそも一緒な状況かな

お礼日時:2011/04/09 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング