そうですか?

お金持ちって美人ばかりだから・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

元々キレイなのは美人とは言いません。



キレイにした人が美人なのです。
キレイにするには努力がいります。
その努力がある人は勉強にも仕事にも伸ばします。
だから、キレイで優秀で仕事ができて、金持ちなんです。

逆に努力をしない人は、ブスでアホで派遣で低所得なんです。


美人には生まれません。
生まれた時は平等です。
25歳くらいまでにどれだけ努力をしたかでそのあとの60年間くらいの人生に
天地の差が生まれます。
    • good
    • 0

お金があると、心に余裕が出きるし、表情も明るくて、どうどうとして、益々美人になると思います。

また美容にお金をかけたり、関心を持ったりする余裕がある。

だから、美人に産まれるとお金持ちになれる…だけでなく、お金があると美人になる。そして、また美人の子が産まれるのではないでしょうか。

貧乏な美人がいないのは、もとが美人でも貧乏になったら、心に余裕がなく、不満だらけで、顔にはそういう皺が刻まれていくからだと思います。
    • good
    • 0

正しいです。



お金持ちで、女性を見た目で選ぶ男は非常に多いです。
美人の数よりも多いんです。

だから美人は全員金持ちと結婚します。

幸せかどうかは、別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がない人と結婚するよりある人と結婚したほうが幸せになれると思って結婚するんじゃないんですか?
それで幸せになれないのは選択の問題ではなくて、美人かどうかも関係ない幸せを感じる素質がその人になかっただけじゃないですか?
お金がないよりあるほうがいいに決まってるのに、幸せに感じられないということは・・・。

お礼日時:2011/04/08 22:52

はじめまして。



確立からいうとそういう事になると思います。

生物で習った優勢遺伝の法則みたいなもので、美人は言い寄って来る男が多いので、選択肢が広がります。その中で、背の高い、顔の良い、高収入な人を選ぶ事が多くなるでしょう。

優れた種と優れた種が結ばれてより優れた種が産まれる。これは遺伝学上重要な事だという人もいます。

ただ、私は見た目の美人がお金持ちになる可能性は否めませんが、幸せとは比例はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
優れた種は延々優れた種と結ばれ続けていくのでしょうか?

お礼日時:2011/04/08 22:42

あとは男を見る目があればなれますよ。

いくら美人でも、男を見る目がなければダメです。

お金持ちの女性のほうが、年齢より若く見えるのは間違いない事実です。お金に苦労をする女性は、どうしても見た目にそれが出てしまいます。
でも、見た目が若く見えることと「幸せであること」は別の話です。そこを間違えないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いかけていました。
でも幸せそうに見えます。

お礼日時:2011/04/08 22:39

お金があるから美人になれる(美容にお金がかけられる)んじゃないかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらお金をかけてももともとがキレイじゃなければ美人には見えません。

お礼日時:2011/04/08 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q自分で自分のことを美人と言う人。 毎日のように自撮り写真をSNSにあげては、綺麗だね〜美人だね〜の

自分で自分のことを美人と言う人。

毎日のように自撮り写真をSNSにあげては、綺麗だね〜美人だね〜のコメント待ち。
時には

夫にも美人て思われてる〜!
だの
私は素っぴんでも美人なの〜☺️
とドヤ顔をアップする

なんでそんなに外見を褒められたいのですが?
そんなに美人になりたかったのでしょうか?

Aベストアンサー

> なんでそんなに外見を褒められたいのですが?

「能ある鷹は、爪を隠す」と言いますから、「能ナシのアホだから・・」でしょうね。

その逆が「謙虚」で、本当に実力がある人は、総じて謙虚でしょ?
なぜなら、「本当に実力があるから」に他ならず、威張ったり自慢などをして、自分を大きく見せる必要がないのですよ。

容姿で言えば、本当に美人なら、自らアピールなどせずとも、周囲が「美人ですねぇ~」って言うし。
そんなことを言われても、「ありがとうございます。でも私程度はゴロゴロしてますよ。」ってトコでしょ?
その結果、周囲は「この人は美人な上、謙虚で人格も優れてる!」となりますね。
すなわち「才色兼備」みたいな、もうワンランク上の評価が得られ、更に貴重な存在として、チヤホヤされます。

言い換えると、美人自慢をする人などは、「私は美人だから、世間はもっとチヤホヤしなさいよ!」と思ってるのでしょうけど。
その世間の評価は、「まあ容姿はソコソコだけど、頭が悪いから。」と、距離を置いたり。
「まあ『キレイねぇ・・』とだけ、おだてておけば満足し、扱い易いわなぁ。」と、軽くあしらわれたり。
そんな程度の扱いでしょうね。

男の立場から言わせて貰えば、口説き易く、「遊んで捨てるには最適」なタイプですかね?(^^;)
「美人なのに謙虚:な女性が、手強く得難く・・それだけ大事にもされるんだけど。
従い、「身体目当て」みたいな男には、モテモテかも知れませんが、そう言うゲスな男にアピールしてるとも言えるかな?
やっぱ、どう考えても「レベルが低い」です。

> なんでそんなに外見を褒められたいのですが?

「能ある鷹は、爪を隠す」と言いますから、「能ナシのアホだから・・」でしょうね。

その逆が「謙虚」で、本当に実力がある人は、総じて謙虚でしょ?
なぜなら、「本当に実力があるから」に他ならず、威張ったり自慢などをして、自分を大きく見せる必要がないのですよ。

容姿で言えば、本当に美人なら、自らアピールなどせずとも、周囲が「美人ですねぇ~」って言うし。
そんなことを言われても、「ありがとうございます。でも私程度はゴロゴロしてますよ。」っ...続きを読む

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Qお金持ちになっったの後に美人な人と結婚する方法

お金持ちになっったの後に美人な人と結婚する方法。教えてください。

Aベストアンサー

お金さえあれば、海老蔵が通って殴られたお店や、山口もえ旦那が経営していたお店に行けば、見た目だけの「美人」はいくらでもいますし、そういう女性はお金になびくそうですよ。
そういうところでお探しください。

ただし、きちんと躾けられた大和撫子は、そんなところには存在しませんが。
そこにいるのは高級娼婦だけです。

本物の日本女性と結婚したいのであれば、日本と日本人を理解してください。

Q洋画を無修正版で見たいのですが可能ですか?

ちょっとアダルチックな事で、真昼間からすいません。ネットの世界も普及しまして、アダルト動画では海外経由でモザイク無しの無修正が当たり前に氾濫しています。そこで質問なのですが、僕としてはストーリー的にあまりに内容の無いAVでは無く、古くは「エマニエル」「デカメロン」に代表される様な、日本では無修正では見られなかった、ちゃんと創られたシネマが無修正で見たいのですが、そういう事は可能なのでしょうか?詳しい方がいらしましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験があるのですが、税関で無作為に開封されたことがありまして(その時はCDだったんですけど)、こういったことに万が一あたってしまうと、どうなるかはわかりません(すみませんけど)。
米アマゾンでもこういったDVDは扱ってますし、下記のショップは日本人向けのアメリカのDVDショップです。
http://www.fantasium.com/main.phtml
オーダーの際にはリージョンコードやNTSCなどのTV方式に関してもしっかり調べてくださいませ。
ちなみにパソコンだったらTV方式はNTSCでもPALでも関係なく再生できますし、リージョンも回数制限ありですが、変更することも可能です。リージョンの変更は回数を間違えると本来は2じゃなきゃいけないのに1で終わってしまうと、元にもどせなくなるので特に注意が必要です。

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験...続きを読む

Q愚問ですがお答えください。もしお金持ちが現れたら。

こんにちわ(^-^)
もしあなただったらという感じでお答えください。特に女性にお聞きしたいです。前に似た様な質問があったのですがそれは究極な選択だったので別に質問させてください。
☆★☆★☆★☆★
あなたは、まぁまぁな暮らしをしています。ぶさいくでもなく、綺麗でもなく。でもちょっと刺激が足りなくて何か物足りない生活を送っています。

そこへぶさいくでも格好良くもなくどちらかといえば良い男の男性があなたに「キミ可愛いね、今度遊ぼうよ」
と言ってきました。
その男性は、社長さんでまぁまぁお金持ちです。服のセンスもまぁまぁで、車はベンツ、靴はグッチのローファーで、時計はロレックス、セカンドバックはエルメスです。

ご飯のお誘いは超高級ホテルの最上階の超高級レストラン。あなたはその社長さんに特に恋愛的な感情はありません。

あなたは誘いに乗りますか?独身ならOK?既婚ならNG?それとも結婚する予定ないなら既婚でも独身でも構わずOK?
もしくわ、独身でもそんな金持ち他にも女がいて遊ばれると思って最初からNG?自分に恋愛感情がないから問題外?

等など色々な意見を聞かせて下さい(^-^)
直感で気軽に答えてくださいね★批判的な意見はしないで下さい。ごめんなさい。

こんにちわ(^-^)
もしあなただったらという感じでお答えください。特に女性にお聞きしたいです。前に似た様な質問があったのですがそれは究極な選択だったので別に質問させてください。
☆★☆★☆★☆★
あなたは、まぁまぁな暮らしをしています。ぶさいくでもなく、綺麗でもなく。でもちょっと刺激が足りなくて何か物足りない生活を送っています。

そこへぶさいくでも格好良くもなくどちらかといえば良い男の男性があなたに「キミ可愛いね、今度遊ぼうよ」
と言ってきました。
その男性は、社長さんでまぁ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

食事には、行くとおもいます。
独身でも既婚でも、行くとおもいます。

ただ、真剣につきあうことは、ないとおもいます。

全身ブランドもので、固めているという時点で
自分とは、価値観の違う人だとおもうので、
食事しながらそのあたりをみきわめて、
本当に、自分を持っている人であれば、
もう一度お食事にさそわれれば、ついていくと
おもいます。

外見で判断するのは、世間を狭めることに
なるとおもうので。

Q無修正のAVは、女性とどういう契約をしている?

無修正の、素人などが出演している、アダルト作品ですが、
この場合の、女性との契約は、どういった契約をしているのでしょうか。

(一部は、女性に無断撮影のもあるかもしれませんが、、)
犯罪になるので、無断では、無修正で、配信や販売をする 
ということにはなってないと思いますが。

やはり、全て、無修正であること、顔出しを
前提で契約しているのでしょうか。

その契約に、女性がサインすれば、法的にも有効なのでしょうか。
(ただ、無修正は違法ですが、、。)

配信や販売されたあとに、女性に訴えられたりしないためにも、
何か契約はしているとは思うのですが、
いかがでしょうか。

また、修正のある一般的なアダルトDVDなども、
やはり契約書にサインなどしているものでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はしますが圧倒的に少ない)
無名のモデルさんは多数出てますね…(表じゃ出番なくて食べていけない様な子とか)

しかし素人さんなら知らない人が見ても誰なのか判明することもないし
1本限りって子も多いからある程度はリスクも苦にならないと思います やはりギャラの面も大きいし


ちなみに修正のある一般的なアダルトDVDで「素人」と詠っているのはほぼ95%は素人と銘打ったモデルさんです



私も無修正作品に何作か出演したことありますが
契約は思ってるほどちゃんとはしてません

顔出しOKか?無修正だけど良いか?ギャラはいくらで…
と説明される感じです
ギャラだって撮影終わりにそのままくれることが殆どです

私が知ってる知識はこの程度です

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はし...続きを読む

Q美人じゃないのに美人と言われたら?(長文)

私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。

が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。

1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』だの、しつこいくらいに褒められました。化粧品を買わせるためだったのでしょうが、これでは逆に失礼じゃありませんか?嬉しいを通り越して不信感を抱きました。


2.22歳くらいの頃、バッグを修理に出していて、取りに行ったとき。修理店の40代くらいの女性に、『あら!あなた美人ね~、綺麗だわ~!』をかなりしつこく連発されました。『お上手ですね』とは返しましたが、後から考えると、もしかしてバッグの修理がうまくいかなかったからごまかすため?と邪推してしまいました。そのくらいしつこく褒められました。私ははっきり言って、その40代くらいの女性の方がずっと美人だと感じました。

実家に帰ったときなど、親戚や親の知り合いに『綺麗ね』とか言われる程度なら何度もありますが、(これもお世辞と言うやつですね)異常なくらいに褒められると馬鹿にしているの?と思ってしまいます。

似たような経験(美人でもないのにやたら褒められる)をしたという方います?
どのように解釈しましたか?

逆に、ブサイクを異常に褒めた経験がある人教えてください。どうしてそんなことするの?

それから、私が本当は美人だということは100%ありません。小さい頃からブスとして育ちました。
急いで書いたので変な文でごめんなさい。

私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。

が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。

1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』...続きを読む

Aベストアンサー

化粧品売り場の女の人は、お客様全員に褒め言葉をプレゼントしておられるかもしれませんが、カバン修理店の40代の女性は、本気であなたのことを綺麗だと思ったからそう言ったまでだと思います。
おばちゃま達は若い人の「美」に敏感なのです。
衰えがきているおばちゃま達は、健康そうな美しい人を見ると本当に感動してしまい、黙っていられないのです。すでにライバル意識などないので、純粋に心から褒める事ができます。
だから信じても大丈夫ですよ!
褒められた時は「お上手ですね。」ではなく、にっこり笑って「ありがとう。」と言ってくださいね。
「美」の基準とは、時代によって変化するものだと思います。
また、人によっていろいろな感じ方があるものだと思いますので、ある人があなたを「綺麗だ。」と思えば、それは本当にそうなのです。
あなたは家族にはブスと言われ、そうあなたも思い込みながら育ったそうですが、これからは過去の基準を捨て、自分の基準もちょっぴり変えて、自分を美しいと思って生きられたらどうでしょうか?
鏡を見るときは、自分で自分をブスと思わず、「この顔が個性的でいいんだ!」と思ってみてください。
日本人の「美」の基準は、ハリウッドの女優タイプに近いと思いますが、ヨーロッパでは、目が細く、つり眼であごが角ばった日本女性がめちゃめちゃもてるんですよ!しかもものすごく褒められていますよ。
日本人は、なんと言ってもお肌が綺麗だし、いつまでも若くて可愛いのが特長です。
顔の形よりも表情に気を付けて、自分をブスだと思い込まないようにしてください。
それに個性的な顔だと、個性的でおしゃれな服が似合うから、雰囲気美人にもなれます。
全体の雰囲気が美しいなら、あなたは美人なのです。
表情も美しければ、もっといいですね。

わたしは外見に衰えがきている年なので、若い女の人って本当に美しいと思うようになりました。
若いというだけで美しいともいえます。
でも不健康そうな若い女の人を見ると「何、食べてるのかな。」と心配してしまいます。そんな子のことは絶対褒めません。
おばちゃま達の褒め言葉には、ウソはありません。

化粧品売り場の女の人は、お客様全員に褒め言葉をプレゼントしておられるかもしれませんが、カバン修理店の40代の女性は、本気であなたのことを綺麗だと思ったからそう言ったまでだと思います。
おばちゃま達は若い人の「美」に敏感なのです。
衰えがきているおばちゃま達は、健康そうな美しい人を見ると本当に感動してしまい、黙っていられないのです。すでにライバル意識などないので、純粋に心から褒める事ができます。
だから信じても大丈夫ですよ!
褒められた時は「お上手ですね。」ではなく、にっこ...続きを読む

Qネットではなぜ無修正画像が可能(合法)なのですか?

エロ本やAVでは、無修正は法律に引っかかるはずですが、なぜネット上では無修正画像が大量に出回っているのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

無修正の画像がアップしてある場所が、日本国内でない場合は日本の法律は適用されません。
日本国内のサーバーに無修正画像をアップしていれば違法です。
ただし、裏本や裏ビデオと一緒で、閲覧・所持だけでは違法ではありません。公衆の場で公開・販売した場合が違法になります。

過去の例で、日本国内から、アメリカのサーバーに無修正画像をアップしていた人が逮捕されたケースがあります。
国内から海外のサーバにアップロードし、国内向けに公開すると違法になるかもしれません。
今後、法律の解釈・改正があるかもしれません。

Q学校で『性格が悪そうだよね・・・』と言われた。それは、本気だと思いますか?

こんにちは。中学2年の生徒会に入っている男子です。隣の席の女子に数学の授業に「勘だけど・・・性格悪そうだよね」といっていました。それについて教えてください。

《状況》(僕の後ろの男子をA、僕の隣の女子をB、その女子Bの後ろの女子をCとします)

数学の時間に、僕が「やっぱり数学の先生になろっかな~」(僕は、英語の先生になりたいと思っていました。)とぼくの後ろの男子(以降男子A)に言いました。すると、その男子の隣の女子(以降女子C)が、「いいな~そんなこと言えて」(たぶん、頭がよくていいね、と言う意味だと思います。僕はいつも定期テストで、一桁~10番台を取ってます。)と言いました。すると、男子Aの隣の女子の前の人(つまり、僕の隣)(以降女子B)が、女子Cに耳元で、「・・・ウチの勘だけど、性格悪そうだよね?」と言っていました。(しかし、・・・の部分を聞き逃した(言ってなかったかもしれない)ので、誰のことかわかりません。)女子Cは「んー、わかんない。」と言ってましたが。

《質 問》
(1)
女子Bは、本気で僕のことを性格が悪いと思っているのでしょうか?

(2)
「・・・ウチの勘だけど、性格悪そうだよね?」といったのは、何割で僕のことでしょうか?

(3)
もし、僕のことだった場合、見直してもらうためには、どうすればよいですか?

(4)
『性格が悪い』というのは、どう言う人のこと(どんな感じのこと)を言うのでしょうか?

長文失礼しました。どうか、どうか、ご回答よろしくお願いします。ぼく、結構ショックなんです。。。

こんにちは。中学2年の生徒会に入っている男子です。隣の席の女子に数学の授業に「勘だけど・・・性格悪そうだよね」といっていました。それについて教えてください。

《状況》(僕の後ろの男子をA、僕の隣の女子をB、その女子Bの後ろの女子をCとします)

数学の時間に、僕が「やっぱり数学の先生になろっかな~」(僕は、英語の先生になりたいと思っていました。)とぼくの後ろの男子(以降男子A)に言いました。すると、その男子の隣の女子(以降女子C)が、「いいな~そんなこと言えて」(たぶん、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)(2)についてですが、
本気で言ったのではないと思いますよ。
本気だったら、「勘だけど」とか「悪そうだよね」とは言わないでしょう。
多分、嫌味です。
Cさんが、「いいな~そんなこと言えて」と言ったので、それに対して、わざと質問者さんに聞こえるように言ったのでしょう。
Bさんは成績が悪くて、質問者さんに対してコンプレックスがあるのかもしれません。
質問者さんは生徒会の役員もされているそうなので、クラスでも日頃から目立った存在なのではありませんか。
Bさんは、それも羨ましいのではないでしょうか。

(3)質問者さんは将来の希望をA君に語っただけですから、特別問題があるようには思えません。

(4)このご質問で言えば、Bさんですね。
そんなに近い距離にいれば、相手の耳に入ることはわかっているはずです。
それにも関わらず、そんな嫌味を言う人は、人間としての品性を疑います。
あまり気にしない方がいいと思いますよ。
あなたは堂々としていればよろしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報