【絞殺】はロープなどで締めつけて殺すことらしいんですが、索条痕〔さくじょうこん〕の角度で殺し方などが変わるそうです。

インターネットで調べても、難しくて分からないんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

>索条痕〔さくじょうこん〕の角度で殺し方などが変わるそうです。

逆じゃねーの?
殺し方によって索条痕の角度が変わるんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン。間違えました~

この本でも読んで勉強してください。

7章あたりに解説があるはずです。

■死体検案ハンドブック 改訂2版
的場梁次,近藤稔和 [編著]/金芳堂
http://www.kinpodo-pub.co.jp/shosai/a1003-1371-1 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

この本を購入して勉強します~。

>>インターネットで調べても、難しくて分からないんで教えて下さい。

<<

と言われても、、、
やはりこんな大雑把に尋ねられても情報は多すぎるので
パパット2000字くらいじゃレクチャーできないと思います。
私もその道のプロじゃないし、
でも、サスペンス、特に検死官モノとか読むと、色んなケースが書いてあるので、勉強になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勉強します。

公にすることではないので、こういうところで質問する二用でもありませんし、知る必要のないことです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね!!

自分で勉強しま~す。