プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、妻と一緒に川越に行くのですが、川越付近で
お勧めのスポットがあれば、教えてください。

明日は成田不動蚤の市を見て、喜多院に行くことは決めていますが、それ以外にお勧めがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ああ!補足です・・・


仕事にかまけて曜日を忘れてました・・・
明日日曜ですね・・・
ううう。

食べ物ばかりで申し訳ありませんが、
川越は「いもソフトクリーム」が最高に美味しいです・・・
ラーメン食べたらお腹いっぱいだしなあ、と思って書きませんでしたが・・
晴れていたら、歩きながら小汗なんかかいた時には、最高に美味しいですよ。

あと、私は子供の頃から、
川越に行くと、飴屋さんがあっつい飴を素手で伸ばして、
いろんな細工をするのをずっと見るのが好きでした。
今は「菓子屋横丁」というお菓子屋さんがたくさん並んでいる通りがあるようです。
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/he …
こちらの飴屋さんなんかに立ち寄ってみられてはいかがでしょう?
職人の手って、とても不思議で楽しいですよ。

あと、なんだか最近↓これが大流行みたいですね・・・

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~takako-t/hp/kawagoe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「菓子屋横丁」に行ってきました。
ものすごい人の数で、目が回ってしまいましたが、妻は目を輝かせておりました。
いもソフトクリームはいもの味が濃いんですが、美味しかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 12:15

ラーメン屋なんですが。


本川越駅(西武新宿線)駅前ロータリー左手の信号より「ampm」「あさひBK」側の歩道に行きスクランブル交差点方向(左)に。
銀杏並木が切れたところの路地を入りすぐの左手。白い提灯・暖簾が目印。
「村田接骨院」横。駅より徒歩で2・3分。
11:30~20:00頃(スープが切れるまで)日休み

こちら、
なにがあれって、2時くらいに行ったら、もう食べられなかったりするんです!!
(その後夜の営業があるようですが)
すごい美味しいとの噂・・・駅前ですし、散歩前に是非腹ごなしされてはいかがでしょう?

http://www.ne.jp/asahi/takashi/ehara/n5306/n5306 …

あとは↑にもあります、時の鐘。
私はこのへんの町並みも大好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。

 川越市街地に在住のものです。

明日というと9/28ですよね。
蔵造りの通りに「川越祭り会館」なるものがオープンします。 1時に開館です。
オープン前なので入ったことはないですが、10月に行われる川越祭りの山車が展示されてたりするようです。
サイトは、、下の方が紹介されているようなので省きます。
お勧めというより、私自身が明日行こうかなって思ったので紹介してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかし、せっかく教えていただいたんですが、「花より団子」で菓子屋横丁に行ってきました。

お礼日時:2003/10/04 12:17

こちらをご参照ください。



参考URL:http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kanko/kawa05. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/10/04 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!