ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日私の結婚式がありました。今日受付をお願いした子と食事をする機会があり、挙式に遅刻してきた子がいたことを初めて聞かされました。

私たちは挙式のあと写真撮影の時間をとったのですが、出来上がった写真に受付の子と遅刻した二人が写っていないのが不思議に思ってはいたのですが…。

話しを聞くと遅刻した二人の受付をする為に受付の二人は写真が撮れなかったそうです。

一緒に撮りたかったのに残念だった、と話しを聞き驚いています。

遅刻した子からは「遅れてしまった」等の言葉はなかったので、今日初めて知った事実です。

私自身もゲスト全員との写真が残っていないのが残念で、特に仲の良い受付の子と写真が残せなかったのがとても残念に思っています。

この場合、受付を撮影の後にするなどの配慮を式場側がするべきだったか。避けられなかったことだったか。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

>>みなさんはどう思いますか?

どうも思いません。
今更・・
今更どうしようもない・・です。

今、幸せの絶頂期のはず?なのに、あれこれと言い始めて、それで幸せが更に増えるのでしょうか?
どうしても、一緒の写真と言うのであれば、今は技術も進歩しているので、上手く合成写真ができるかも知れません。

どうせ、頭を使うなら、建設的な方向へ使うのが幸せへの道です。
それとも、あなたは不幸がお好き?

この回答への補足

現在他の件でも式場と話し合いを進めている最中で、残念ながら幸せ絶頂とは程遠い環境にいます。
そんな中のゲストの方からのお話で、さらにショックを受けたんです。

一生に一度のことで様々なトラブルが起こった為、冷静になれない自分がいて他の方のご意見を聞きたいと思い投稿した次第です。

残念ながら式が別の意味で忘れられない日になった私のような人もいますので…。

• 0

写真撮影に入られない、披露宴だけ出席される方もおられるので、挙式終了後に集合写真を撮影しその後、受付の方を披露宴受付へ案内するのが普通です。

質問の話の内容がよく見えないのですが、挙式に参加するための受付があったのでしょうか?
また、挙式に遅刻とありますが、挙式開始に間に合わなかったのか、挙式終了(披露宴まで?)遅刻したのか、などによって会場側の対応が正しかったのか、まずかったのか判断が変わります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私たちの式には披露宴だけ出席の方はいらっしゃいませんでした。
なので、挙式前に受付をしましたが、私たちの地域では一般的な事です。
逆に披露宴の受付は聞いたことないです。
地域によって異なるのですね。

遅刻した方がどの時間帯に会場に来たのか等の連絡は受けていません。
式場側に問い合わせてみたいと思います。

• 0