最近、スマートフォンに機種変しました。以前はiモードのアプリで購入していましたが、今は非対応になりました。スマートフォンで今までと同じように無料で馬券購入が出来る方法があれば是非ともお教え下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アプリ 購入」に関するQ&A: 友人がモンストのデータを棒フリマアプリ購入したらしいのですが、エックスフラッグIDでの取引をしたらし

A 回答 (3件)

スマートフォンだとPC向けサイトからの投票になりますね。


http://www.ipat.jra.go.jp/
ちょっと操作性は悪いようですが、特に問題なく使えるはず。
(JRAはサポート対象外といっていますが)
http://www.jra.go.jp/dento/faq/faq_02-01.html

先月(2011/03/02)、秋頃からスマートフォン専用サイトが
開設されるとの告知がありました。
アプリではなくスマートフォン向けサイトのようです。
http://jra.jp/dento/info/2011/0302.html
    • good
    • 0

即PATにまずは登録が必要でしょうね。



指定の銀行の口座とかが必要だと思いますが、それがなければ、専用の口座が必要です。

登録完了すれば、PCから投票できると思います。

私は、スマートフォンからの投票ですが、問題なく利用できています。


さらに、今後は4月24日からJRAダイレクトというサービスが始まり、クレジットカードがあれば、誰でも馬券投票できるみたいですよ!

スマートフォンでの操作は、正直まだ提供されてないのでわかりませんが、クレジットカードを登録して、その他はほとんど変わらないでしょう。

↓↓↓
http://www.jra.go.jp/w5jd/jradirect/
    • good
    • 0

こんにちは。

早速ですが、お持ちのスマートフォンは、iPhoneですか?
私がiPhoneしか持っていないので、androidの機種のことは分かりませんが、
「JRA-VAN競馬App」と「ikeiba」の2つのアプリが投票まで対応しています。
JRA-VANはポイント利用制で、初回ダウンロード時に700ポイントくれて、開催
されるたびにポイントが減り、足りなくなったらポイントを購入するという形に
なります。ただ、投票できるとはいっても、結局インターネットを開いて、patの
画面にログインするという形になっていますので、ユーザーの評価は高くないです。
ikeibaは、今のところ完全無料です。このアプリの良いところは、出馬表だけでなく
競馬ニュース(なぜか競輪や競艇の記事もちょいちょい入ってる)がスマートフォンの
画面に最適化されて表示すること。あと収支も計算してくれるところ。
ただ、これも最終的にはPCのpatの画面から投票ということになります。JRA-VANは
いちいちIDとか入力しないといけませんが、ikeibaは初回にこれらのNO.を登録して
置くとすぐログインできます。

以上、iphoneを前提に話をしましたが、androidも同じではないかと思います。
スマートフォンのアプリ内で投票が完結するには至っていないのが現状でしょう。
No.1の方の書かれている「スマートフォン専用サイト」を待つしかないのでは
ないでしょうか。

ちなみに、東日本大震災の影響で携帯から投票できなかった期間、私は投票の際は
アプリを経由せず、ダイレクトにIPATに入って投票しました。無事購入できました。
当たりませんでしたけど(笑)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q国民健康保険料いくら払っていますか?

派遣社員だった去年、年収が250万円で、国民健康保険料を約133,000円払っていました。(もちろん国民年金はまた別払い)

今年は契約社員で、年収は300万円になり、社会保険料を月に8,500円引かれています。(厚生年金はまた別)

計算すると派遣社員で国民健康保険料を払っていた時のほうが高いのですが、それが普通ですか?

また、年収が240万円で、国民健康保険料が133,000円というのは高すぎると思うのですが、いかがでしょうか?(一昨年の年収も250万円)

自営業や非正社員の方など、国民健康保険料を払っている方、年収がどれくらいで、いくら国民健康保険料を払っているか教えて下さい。

Aベストアンサー

国保は確か都道府県によって料率も異なったと思いますが、
原則、金額の決定基準は「前年度の年収」です。
kiki1978さんの場合は、現在契約社員で、社会保険のため、
半額は会社負担となっているはずです。
私が以前会社を辞めて、一時的に国保に入ろうとした時、
前年度年収が480万で、国保が月額42,000くらいと
言われました。
(その時は健康保険の任意継続を選択しました)


人気Q&Aランキング