TraserのNauticを買ったのですが飽きてきたので、
ベゼルの文字を夜光塗料(蓄光塗料?)で塗りなおして光らせようと思っています。
しかし、自分には工作の知識が余り無く。

案(1) 文字の部分をルーターで浅く削ってglow pawderを詰めてクリアな接着剤で固める

案(2) ベゼル全体をボンドかコーキング材で薄くマスキングして文字のとこだけ剥がし夜光塗料をエアブラシ(持っていませんが)等で塗る

ぐらいしか思い浮かびません。
上記の方法で行くとしてもどんな接着剤・塗料がいいのかが検討がつきません。

他の良い方法、道具、材料は無いでしょうか?
また、そういったMod関係のサイトが有れば教えて欲しいです。

↓対象の腕時計
http://www.traserwatch.com/unisex/650493C6E03.html
http://www.a-moriden.jp/traser/6504_93.html
ベゼルはカーボンファイバー製です。

A 回答 (1件)

蓄光剤のセットなるものが売ってるようです。

http://item.rakuten.co.jp/odsods/10000193/

これでいけそうな気はしますが、質問者様の用途のような
外気に触れてる部分に使うとなると、耐衝撃性とかがわかりません。。。
興味があったら質問mailだしてはどうでしょう。

使われた方のページ
http://blogs.yahoo.co.jp/tohokuhonsen/61011184.h …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、質問した後にglowpowderの粉末と液状の塗料を購入したのですが粒子がとても荒く困っておりました。
乳鉢で磨り潰しても大丈夫なんですね~
ありがとうございます!とても参考になりました。
後、お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。