私立文系の新高3女子です

私には一目惚れした彼がいます
本当に理想のタイプで大好きです
でも接点がなくクラスも正反対で顔を合わせることさえ出来ませんでした

もう神頼みしかないと思い2つ神社に行き(1つは恋愛成就で有名な神社です)恋みくじを引いたところ2つとも大吉で必ず2人の気持ちが一致し成就すると書いてあり血液型歳星座が全て彼に当てはまっていました

それで希望がでて期待していました
でも今回のクラス替えで分かったのですが彼は国公立理系でした
時間割りも私立文系と大きく違いびっくりしました
なのでアタックするのも勉強が大変だと思うのでなんだか申し訳なくなってしまいます

私も難関私立大志望なので私の理想はお互い支え合って受験を乗り越えていきたいと思っています
私も勉強があるので少しずつですがアタックしていこうと思っていますが今自分がどうするべきなのか分かりません


どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは。


今の段階で。
先に考えてから進めていくものではなくて。
貴方も自身の「歩」を丁寧に進めていって。
足元を確かにしていって。
その中で生まれてくる貴方自身の心の「ゆとり」に応じて。
改めて感じて、考えて、そして動いていくものなんじゃない?
今の貴方にはゆとりが無い。
だからこそ、先の先まで考えてしまうんだよ。
彼は。
今の時点で恋愛的な駆け引きが出来る関係性は求めていない。
無理に支えあったり、切磋琢磨を「引き寄せよう」とは思っていない。
それは自然に生まれてくるもの。
彼だって一歩一歩の大切さを感じている。
先ずは新しいクラスに丁寧に馴染んでいく事。
自分自身の進路に対して改めて気持ちをフィックスして。
必要な学習に対するスタイルを創り上げていく事。
やるべき事が沢山あるんだよね。
彼にも心の「ゆとり」を創る為には時間が必要なんだよ。
だからこそ、貴方は慌てる必要が無い。
今の、自分がどうすれば~という考えは。
今の自分から何かをやりたくて、何か存在感を残したくて仕方が無いという欲でしょ?
それは。
「お互い」に足元を固めていく事が出来た後に。
お互いにある程度日々のペースが掴めて来た段階で考える事なんだよね。
今考える事ではない。
貴方なりの青写真があるのはわかるけど。
相手があっての話。
貴方にも相手にも。
目の前のやるべき事がある。課題がある。明確にある。
それを「お互い」がクリアしていく事で。
周りを見渡せるゆとりも生まれてくる。
貴方だけのゆとりでも駄目だし、彼だけのゆとりでも駄目なんだよね。
それが「二人」で創る関係性。
そう考えたら。
今の段階でガッチリ何かを決めて、計画的に動く必要も無いんだよ。
先ずは足元から。
貴方が不安定に余所見をしているように、ソワソワしているように見えてしまうと。
彼にとって心地良く繋がっていける印象にはならないでしょ?
貴方は貴方の場所で。
新しいクラスでの良いスタートを切る事。
彼とのこれからや、今後の展開は。
貴方の足元がしっかり積み重なって。
ブレない貴方が感じて、考えていけば良い事なんだからね。
焦らない事☆
    • good
    • 0

気学という運気を動かす占いの基本的考え方に「吉凶は動より生ず」というものがあります。


つまり善しも悪しも動かねば得られないと言う考え方です。
そして「動かざれば濁る」とも言います。つまり、川が流れを止めて動かなくなれば、いずれ腐って濁ってしまうという意味です。

また「行動した後悔より、行動しなかった後悔は重い」とも言います。

気負わず、無理をせず、飾らず、心のままに素直に告白しましょう。
結果は行動の前にはありませんよ。
    • good
    • 0

すぐさま告白するべきですね。



国公立理系コースは入学時点で受験対策に走っているようなクラスですが、本格化するのはゴールデンウィーク後からですね。

もう今しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報