僕は、今悩んでることがあります。
それは、肥満だと言うことです
身長171cmで体重が67kgぐらいあります
そして、脂肪がお腹や足にたまっていて、すごくコンプレックスを感じています
コレはHな話じゃないんですけど、胸の部分に脂肪がたまっていて、これもコンプレックスを感じる原因となっています
どうすれば、体にある脂肪を減らすことができますか
ある程度辛いことに我慢する覚悟はあります
それと、筋肉はなるべく減らないようにしたいと思っています
いろいろ注文して申し訳ないのですが、中1にもできるあまりお金を使わないやり方でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一説によると、男性は胸に女性はお腹に脂肪がつきやすくなると言う説もあるようです。


逆ではないかと思われる方もいらっしゃるようですが、あくまで一説ですのでお手柔らかに。

非常に簡単なダイエット方から申し上げますと、
まずは、
姿勢を正す事です。体液や血液の循環を良くし、バランスよく全身の筋力を使う事です。
次に、
生活リズムを正す事です。徹夜や夜更かしはホルモンバランスの崩れを招きやすくなります。
若いですから徹夜とか大丈夫かと思いますが夜食を食べてしまう原因にもなりますので極力避けた方がいいと思います。

そして、
毎日、体重計に乗ることです。日々体重の増減を確認し、体重が安定しているか意識として持つ事は重要です。
さらに、
MY体重差を測ると言うのをお勧めします。朝起床後排泄後と夜睡眠前の体重を測って記録を取り、朝と夜の間の体重差分を計算し、この記録をつけます。面倒でなければ、簡単に朝昼夜の食事内容も記します。
体重差分が余り大きくない3日の平均を取ります。平均的には500gぐらいになるようです。
そしてこれを2週間続けます。ここで、振り返る訳です。どのような時に体重が増え易いか確認し、以後増え易い部分をコントロールする訳です。自己分析を行う事がこのMY体重差の重要なポイントです。
上手くいけば、2週間で1Kgぐらいの減量ができると思います。自分に合ってると思えば続けてみるとよいと思います。

後は、有酸素運度と筋力トレーニングです。
有酸素運動はご存知の通り脂肪を燃焼させますし、筋力トレーニングは基礎代謝を上げて太りにくくすると共に、引き締まった体を作ってくれます。
しかし、筋力トレーニングは程度によりますが、毎日やるのは控えた方がよいでしょう。
筋力トレーニングは、筋繊維が破壊されますので修復に1~2日かかります。
修復している間にまたトレーニングをやってしまうと修復が間に合わないため逆効果となります。

道具を使わないでも自分の体を使うだけでも工夫すればそれこそいろいろな筋力トレーニングができますので、ここはインターネットとかで調べつつ、ご自身の体に合ったやり方を採用された方がよいでしょう。

辛いことには我慢する覚悟があるようですが、無理は禁物です。
さらに、継続する事もある意味辛いですから、最初のうちは成果がなかなか見えなくてもハードなトレーニングを行う辛さに耐えるのではなく、健康を維持しつつ如何に継続するかという継続する事の辛さの方に精神を傾ける方がよりよい効果が得られると思います。

健康を維持しつつ、無理をせず、コツコツと半年くらい続ける辛さを覚悟できてますか?
そして途中で失敗しても違う方法を工夫できる覚悟はありますか?
こちらの方が重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと細やかなご説明ありがとうございました
本当に感謝しています

お礼日時:2011/04/09 08:59

中1ですか



気になる思春期ですね
成長期でもありますから、落とすのは簡単でしょう

まず基礎代謝を上げましょう
人間寝ていても基礎的なエネルギーを使います
筋肉量で変わってきますが
マラソンも筋トレも続かない…なら散歩からはじめます

ブラブラとペットボトルの茶でも飲み
いけるところまで行って帰ってきます
1週間も出来れば基礎代謝は上がります
太い無駄な筋肉ではなく、痩せる為の筋肉がつき始めますから

太い筋トレでついた筋肉は
トレーニングをやめると脂肪に変わります
マラソン選手やボクサーの体つきなら
軽い素早いトレーニングか散歩です

飲み物はノンシュガー、甘味料も無しで
ポテチ系のスナックは禁止です

ちなみに僕は172cm、61kg
ここ4ヶ月で10kg以上、ウェスト10cm以上落とした元デブの30代男です
まだ後5kgは落としたい
頑張りましょう、お互いに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一週間に一度かなり遠くまでウォーキングをしたいと思います
間食を減らすように頑張りたいです
そう言えば、書き忘れていたのですが、体脂肪率13%ほどになることが理想です

お礼日時:2011/04/08 23:57

肥満の原因は食べ過ぎ、運動のしなさすぎです。



今から生活を見直し、運動部に入り、毎日汗をかいて頑張れば、
高校になる頃にはスタイルもよくモテると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
食べる量を減らして運動部で頑張りたいと思います

お礼日時:2011/04/08 23:49

28歳男性です。


中1ならそんなに悩むことはありません。

私くらいの年になると着きやすく落ちにくい体になっているので悩みますが、
それでも落とすのは簡単です。

まずは適度の運動を実施しましょう。

中1くらいでしたら、ちょうど成長期です。
食事制限や過度の筋トレは身長を伸ばしたり、体を発達させる障害となります。
部活程度の運動であれば、成長の阻害にならないので、
運動を習慣づけるようにしてください。
(私が中学のころはバスケ部で、毎日筋トレがありましたが10cm/年伸びていましたから大丈夫でしょう)
筋肉が適度につけば、同じ食事量で基礎代謝が上がるので、
次第に脂肪が落ちていきます。

間食・夜食は控えましょう。
一番体重を増加させるのは間食・夜食などの食事習慣です。
朝ご飯を抜くのもだめです。
3食しっかり食べながら、余分なカロリー摂取を控えることです。
炭酸飲料などを飲みすぎないというのも方法の一つです。
ただし、ストレスをためるようですと長続きしないので、
無理のない程度に抑えてください。(自分の理想の体型追求の欲望と、食事の欲望 バランスがいい程度に)

もうひとつ大事なのが姿勢です。
猫背になってませんか?椅子に座るとき、背筋が伸びていますか?
基本姿勢は最低限必要な筋力をつけてくれます。
また、背筋を伸ばして胸を張っていれば、胸の脂肪は気にならない程度に感じたりします。
姿勢を良くすることを心がけましょう。

どうしても落ちない場合は以下の方法を試してみてください。
私の場合ですが、3月頭で182cm・90kg。体脂肪率32%ありましたが、
現在182cm・87kg。体脂肪率27%です。
筋トレを毎日やっています。腕立て・腹筋・背筋を最初は30回ずつ。今は50回ずつ。
週に1回ランニング。はじめは3kmでしたが、今は6km走っています。
ご飯の大盛りをやめて、茶碗をひとつ小さなサイズに大盛りにしました。
これらはすべて古傷の腰痛を予防するのために実施していたのですが、
結果として脂肪が減って行くので健康にもよく、気持ちよく続けています。

28歳になるとこのくらいしないと痩せません。
あなたの年齢では運動を習慣づけるだけで大きく違うと思うので、
しっかり楽しく運動しましょう。
つらいと思うまで我慢せず、楽しみながらやることが長続きのポイントですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
間食を減らすようにしてみたいと思います

お礼日時:2011/04/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q女性限定で質問します。私の体型は身長180センチ体重125キロの肥満です。どう思いますか?デブとスマ

女性限定で質問します。私の体型は身長180センチ体重125キロの肥満です。どう思いますか?デブとスマート、どちらがヨロシイですか?

Aベストアンサー

きっとスマートのほうがいいですよね……
健康面でまず心配した方がいいです
やせたら健康!もてる!(たぶん)一石二鳥!
ダイエット頑張ってください!
応援してます!

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q高1男子なのですが、身長が161.8cmしかありません。身長の推移としては、中1時が152cm、中2

高1男子なのですが、身長が161.8cmしかありません。身長の推移としては、中1時が152cm、中2時が157cm、中3時が160.1cmと年々伸びが減っています。ちなみに高校入学時点では161.0cmで、現在まで0.8cm伸びています。
もうこれ以上、友達にチビだと馬鹿にされたくないし、身長について悩みたくないので、どうにかして最低でも167cmくらいには伸ばしたいです(それでも低いですが…)。高校でも身長は伸びると聞いたので、できれば高卒までにそれくらいの身長にしたいです。
できるだけ身長を伸ばす方法を教えて下さい

Aベストアンサー

成長ホルモンの分泌を活発にさせることが重要です。
それには先ず良質な睡眠が不可欠です。
毎日8時間、ぐっすり眠るために以下実践して下さい。
1.寝る3時間前までに食事を済ませる
2.寝る2時間前までに入浴を済ませる
3.寝る前にスマホ、パソコンはしない
4.日中運動を心掛ける
5.昼寝はしない
しかし上記を行っても骨端線が閉鎖していると難しいと言われています。
骨端線の比較画像(左が中学生、右が成人)
http://the-plusone.com/sinchotomaru-kostutansen-137
レントゲン撮影によりあなたの骨端線の状態が確認できます。

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q身長160cm 体重50kg

160cm 50kgです

太って顔に出るのは何kg辺りからだかわかりますか?

Aベストアンサー

  Mrスポックです

 顔の形状により見え方は違いますがあなたの質問からは56kgから(男)

 女性ならば54kg

 私は職業で169cm 49KG 日に一食です 参考まで

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q身長168cm、体重65kgの高校生です。

身長168cm、体重65kgの高校生です。

顔にも自信はありません。
ファッションセンスありません。
お金がないから服も数着しかありません。


やっぱりモテないですか?

Aベストアンサー

貴方は男性?女性?
男性と仮定します。

ファッションセンスは雑誌の見よう見まねでいくらでも出来るし
服は安いお店でシンプルな物を揃えて小物で変化をつける
ユニクロだって使いようによっては高校生くらいならいくらでも可愛いと思える。
(大人がチープ過ぎるものだと苦しいなと思う事あるけど)
顔だってヘアスタイルや清潔感を気にしていればある程度は改善できる。

体重は痩せればいい

上記の事を諦めて改善しようとしないなら駄目です。
高校生くらいなら見た目ってかなり重要になるでしょ?
モテたいならその年代に受けるような努力はすべき。
理想に近づけなくても努力しているのは素敵に見えます。

後は優しさと社交性、中身があれば絶対大丈夫

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Qわたし、中1で、身長157cmで、体重、56kgなんですけど、 もてたいんですが、ふとってて、、、

わたし、中1で、身長157cmで、体重、56kgなんですけど、
もてたいんですが、ふとってて、、、
やっぱ、ふとってるひとって、もてないんですかね?

Aベストアンサー

太っているからモテないのではなく、ど〜せ私なんか・・・ってひくつになるからモテないんですよ。街を歩いていても何であんな痩せいる彼氏に超おデブな彼女なんだ?って思う事ありませんか?彼女がおデブでも常に「私太っているから本当は一緒に歩きたくないんでしょう?」と言われるより「これ本当に美味しいよねぇ」ってニコニコ本当に美味しそうに物を食べていたり、「私肥えているから◯◯君が倒れた時は担いで病院に行ってあげるから心配しないで」と言われたら彼氏は彼女が可愛いくて仕方ないと思いますよ。モテるモテないは外見より性格だと思います。私は中1の頃158cmで60kgを超えていましたが、デブを気にしないでバカばかり言って笑っていたので周りに結構男子がいましたよ。給食の時なんて「お前肥えちゃっているから◯◯(メッチャ痩せてる男子の名前)が食べない分大盛りにしておいたぜ」っておかずが山盛りになっていたり「今日は欠席いないからプリン1人1個な」なんて笑っていましたねぇ。楽しかったですよ。デブでも。太っていると思っても楽しいメリットを押し出すとあなたの面白さでモテると思いますよ。 (*^_^*)

太っているからモテないのではなく、ど〜せ私なんか・・・ってひくつになるからモテないんですよ。街を歩いていても何であんな痩せいる彼氏に超おデブな彼女なんだ?って思う事ありませんか?彼女がおデブでも常に「私太っているから本当は一緒に歩きたくないんでしょう?」と言われるより「これ本当に美味しいよねぇ」ってニコニコ本当に美味しそうに物を食べていたり、「私肥えているから◯◯君が倒れた時は担いで病院に行ってあげるから心配しないで」と言われたら彼氏は彼女が可愛いくて仕方ないと思いますよ。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報