女子大に入学式してから
約1週間…未だに友達がいません。
入学式からすでに
グループができており
早くも3日目にして学科で私だけ
孤立している状態になっていました。
同じ高校から進学してる人は
1人もいないし本当1人ぼっちで
毎日大学行くのが嫌です。
頑張って話かけようとは
思うのですが
もう3人以上のグループ
ばっかりで
その中に入っていく
勇気がありません。

中高の時は普通に友達が
いたので今この状態がすごく
辛くて仕方ないです。

サークル入ったら
友達が出来るとみたいですが
もしサークル入ったとして
それでも友達できなかったら
もうどうしようもないと
マイナス思考になってしまい
サークルに入ることすら
怖くてしかたないです。

外見的には自分では
気にしてる方だし
メイクも中高生の時から
やっているので
酷くはないと思ってます。

どうしたらいいのか
全く分からなくて
本当悩んでます。

よかったらいいアドバイス
頂きたいです。

A 回答 (2件)

これって運だよね。

自分があの周辺に座っていたら、あのグループと仲良くできたのにとか

黙ってても話しかけられないから、自分から話しかけるしかないね。
少人数とかおとなしいグループの人たちに話しかければいいと思う。

あとやっぱりサークル。自分と同じ趣味を持った人がいるから、共通の趣味を話題にすればいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
ございます。
やっぱり自分から
積極的に話かけるべき
なんですね(・_・;)
一度勇気出して誰かに
話かけようと思います。
サークルの方も
入ってみようかと思います。

こんばんは。

入学して1週間位だと、そんな事はよくあります。

そろそろ親睦会とか交流会みたいなのはないですか?

そういう時はみんな心がオープンだから、そのチャンスを活かして
積極的に声をかけに行けばいいんじゃないかなと思います。
それを逃してもけっしてあわてる事は無いですよ。
学生生活という中では話すチャンスはいくらでもあります。

まぁ、新しいスタートをきる事は色々パワーを使いますから
心配事もあるでしょうけど、一つずつ乗り越えて頑張るしかないですね。

きっと卒業するころには分かり合える友達と笑っていられると思います。
大学楽しんでね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
ございます。
来週あたりに
1泊でオリエンテーション
みたいなのがあるみたいなんで
頑張って誰かに
話しかけようと思います。