女子大に入学式してから
約1週間…未だに友達がいません。
入学式からすでに
グループができており
早くも3日目にして学科で私だけ
孤立している状態になっていました。
同じ高校から進学してる人は
1人もいないし本当1人ぼっちで
毎日大学行くのが嫌です。
頑張って話かけようとは
思うのですが
もう3人以上のグループ
ばっかりで
その中に入っていく
勇気がありません。

中高の時は普通に友達が
いたので今この状態がすごく
辛くて仕方ないです。

サークル入ったら
友達が出来るとみたいですが
もしサークル入ったとして
それでも友達できなかったら
もうどうしようもないと
マイナス思考になってしまい
サークルに入ることすら
怖くてしかたないです。

外見的には自分では
気にしてる方だし
メイクも中高生の時から
やっているので
酷くはないと思ってます。

どうしたらいいのか
全く分からなくて
本当悩んでます。

よかったらいいアドバイス
頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これって運だよね。


自分があの周辺に座っていたら、あのグループと仲良くできたのにとか


黙ってても話しかけられないから、自分から話しかけるしかないね。
少人数とかおとなしいグループの人たちに話しかければいいと思う。

あとやっぱりサークル。自分と同じ趣味を持った人がいるから、共通の趣味を話題にすればいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
ございます。
やっぱり自分から
積極的に話かけるべき
なんですね(・_・;)
一度勇気出して誰かに
話かけようと思います。
サークルの方も
入ってみようかと思います。

お礼日時:2011/04/09 04:37

こんばんは。



入学して1週間位だと、そんな事はよくあります。

そろそろ親睦会とか交流会みたいなのはないですか?

そういう時はみんな心がオープンだから、そのチャンスを活かして
積極的に声をかけに行けばいいんじゃないかなと思います。
それを逃してもけっしてあわてる事は無いですよ。
学生生活という中では話すチャンスはいくらでもあります。

まぁ、新しいスタートをきる事は色々パワーを使いますから
心配事もあるでしょうけど、一つずつ乗り越えて頑張るしかないですね。

きっと卒業するころには分かり合える友達と笑っていられると思います。
大学楽しんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
ございます。
来週あたりに
1泊でオリエンテーション
みたいなのがあるみたいなんで
頑張って誰かに
話しかけようと思います。

お礼日時:2011/04/09 04:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後悔してます(学歴コンプレックス?)

長文になります…
私は中学時代不登校でした。
中学時代担任や塾の先生に、今通ってる高校に「入るは難しいし、学校も通ってなかったからランクをちょっと下げなさい」と言われながらも、絶対にこの高校に入る!という気持ちで一生懸命頑張ったので受かる事が出来ました。

しかし、中学時代は数えるほどしか学校に行かなかったので、学校に慣れず精神的な事からか体調を崩したり、朝起きれなくって休みがちで保健室にもよくお世話になり、呼び出しをくらいながらも単位ギリギリで三年に上がれました。学校に通うのが精一杯でろくに勉強もしませんでした。(今は精神的にも強くなり休まず学校に通えるようになりました)不登校だったので、取り合えず高校を卒業できればいいと思ってましたが、三年の6月頃から漠然とやりたい事が見つかりました。
女子高が楽しかったので、私は女子大のが合ってると思いやりたい事が学べる女子大に行こう!!と思いました。

高校受験の成功からか、高望みする性格で、東京(もしくは東京付近)の女子大でやりたい学部の偏差値が高い順に志望校を決めました。
しかし、上記の状況だったので、受験勉強はしてない、内申もボロボロで一般も推薦も難しい状況でした。先生から進められた大学も聞いた事がないような大学(Fランク)です。
6月ごろから、頑張って内申を良くしてなんとかギリギリで指定校推薦をもらえました。「どこの大学にもいけない」と切羽つまってたので、指定校で確実に行こうと思いました。
私が受かった大学は、ネット上などでよく良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)とくくられている()内の某女子大で、私がやりたい学部で東京の女子大なら二番目に偏差値が良く、第二志望だったし歴史もあるので、どこも受からないような自分がなんとか指定校もらえて良かった!とその時は満足していました。

しかし、2ちゃんねるなどで、女子大はお茶の水、津田塾、東京女子、日本女子しかみとめないww良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は低偏差値wwと書かれてるのえお見かけて、そんなに悪いのかなぁ…と悲しくなりました。
また、落ち着いてきてから、指定校で入ったので一般受験で入った子に負けないよう追いつくために勉強をちょっとずつするようになったのと、周りが一生懸命一般受験の勉強をして有名大学を受けるのを見て、
もっと勉強すれば良かった、自分はそんなに努力もせずに恥ずかしい。
女子大にこだわらなくっても良かったかもしれない。高校受験の時のように、第一志望校を駄目もとでも精一杯頑張って受ければよかった。
周りは私の大学を馬鹿にするのだろうか…。など色々考えて指定校で行ったことを後悔しています。
もう、学費も振り込んでしまったし、高望みで世間帯を気にしすぎな私の性格に嫌気がします。
しかし、頑張ればよかったと後悔しています。駄目もとでも第一志望を受ければ「これだけやった、自分はこれまでだった」と、受けないよりは納得が出来たと思います。
学歴は関係ない!という人はいますが、やっぱりそれだけ頑張った証ですので関係あるんじゃないかな…と思います。
やりたい事が出来るの大学ですが、推薦で楽したことに後悔しています。また、良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は評判が悪いのでしょうか?

長文になります…
私は中学時代不登校でした。
中学時代担任や塾の先生に、今通ってる高校に「入るは難しいし、学校も通ってなかったからランクをちょっと下げなさい」と言われながらも、絶対にこの高校に入る!という気持ちで一生懸命頑張ったので受かる事が出来ました。

しかし、中学時代は数えるほどしか学校に行かなかったので、学校に慣れず精神的な事からか体調を崩したり、朝起きれなくって休みがちで保健室にもよくお世話になり、呼び出しをくらいながらも単位ギリギリで三年に上がれました。学校に通...続きを読む

Aベストアンサー

そういうことを書いたら、あなたの学校に入りたくて入れなかった人
に対して失礼だと思いますが。。
自分も東京の国立の中では、そこまでランクが高い大学ではないけど
そういう風に思ったことは無いです。

まあ、あなたの考えはあなたの考えでしょう。
別に、考えを変えた方が良いとも言いません。

実際言わせてもらうと、あなたの大学よりも偏差値の高い大学の
人から見たら、偏差値低いなあと思うでしょう。
あなたの大学よりも偏差値の低い大学の人から見たら、
偏差値が高い学校に見えるでしょう。
そんなもんは、人それぞれの感じ方があるのです。

多分、あなたは自分の大学の評判が良いと言ってもらいたいのでしょうが、
評判=偏差値ではないでしょう。

ここで、評判が良いと言われても、単なる気休めにしかならない。
人に言われて流されるようでは、情けないというか。

それでも偏差値がそんなに気になるなら、さっさと退学届けを出して、
浪人でもなんでもして納得のいくキャンパスライフを目指せば良い
と思います。

Q女子大に通う者です。大学を辞めたい。通う意味が分からなくなりました。

今月の初めに、3Sの一つに入学した女子大生です。
まだ入学して2週間程度しか経っていませんが、早くも大学生活がとても嫌になってしまい、毎日家に帰ってからは泣いてばかりの日々です。

私は、女子同士で群れて行動するのが苦手なのです。高校はサバサバしている女子校だったので、単独行動も平気でしたが、大学ではそうはいきませんでした。時間割一つ自分で決められず、トイレにも一人で行けないような人たちばかり…。だからと言って、お嬢系女子大では、周りを気にせず単独行動も出来ず、無理に誰かのグループに入りたくもなく…。周囲を気にして生きることに、疲れてしまいました。

また、学科をなんとなくで史学科に決めてしまい、将来にも希望が見えません。(これは全て自分が悪いのですが…。)授業や教授の質も特別良いとは言えず、90分真剣に授業を受けていても、終わってしまうと何も残りません。今日一日の授業を通して得た物を聞かれたら、何も答えられないと思います。高校の頃の方がよっぽど充実していて、得るものも沢山ありました。史学科では、就職もどうなるのか見当もつきません。

毎日そんな日々を送っていくたびに、高い学費と時間を無駄にしているような気がしてならなくなり、やめてしまいたいという気持ちが強くなってしまいました。満員電車に1時間近く揺られて通い、面白くも何ともない授業を受ける日々はもううんざりです。学生の質も、高くはないと思います。毎日通えば通うほど、大学の嫌な部分ばかりが目に付いてしまい、これからの大学生活に希望が持てません。

それと、第一志望だった津田塾大にもまだ未練があります。補欠合格をいただいたのですが、結局繰り上がりませんでした。だからこそ、あと一歩で受かったのではないかと思ってしまい、諦めがつきません。もう、今の大学を辞めるか休学をして、これから一年勉強をし直し、津田塾大を再受験しようかと考えています。

親は恐らくOKしてくれると思います。(ついこの間、再受験について話し合いをしました。)無駄になってしまった学費などは、バイトをしながら親に返すつもりです。このまま中途半端な気持ちで4年通う方が、学費を無駄にしているように思えてしまうのです。

大学への愚痴も多くなってしまいましたが、これが私の考えです。
もし皆さまが私の立場だとしたら、どうお考えになりますか?
最後に決めるのは自分自身ですが、色々な方の意見をお聞きしたいです。
回答、よろしくお願いします。

今月の初めに、3Sの一つに入学した女子大生です。
まだ入学して2週間程度しか経っていませんが、早くも大学生活がとても嫌になってしまい、毎日家に帰ってからは泣いてばかりの日々です。

私は、女子同士で群れて行動するのが苦手なのです。高校はサバサバしている女子校だったので、単独行動も平気でしたが、大学ではそうはいきませんでした。時間割一つ自分で決められず、トイレにも一人で行けないような人たちばかり…。だからと言って、お嬢系女子大では、周りを気にせず単独行動も出来ず、無理に誰かの...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女性ですが、質問者さまの文章を読んでいて、もし私が質問者さまと同じ状況だったら…とぞっとしました。

私は共学の総合大学に通っていましたが、友達に「いっしょにご飯食べるのめんどいからこれから一人で食べるね」って言っちゃうほど群れるのが苦手な人間なので、質問者さまの今いる環境にいたら、本当に病気になってしまうと思います。
とってもお辛い状況ですね。

しっかりと考えもあるようですし、津田塾に補欠合格という実力を考えると、もう一度受験するのもアリだと思います。
この時期に乱立する「学校が嫌だ」という質問の中で、真剣に現状に向かい合っていて、すごいな、と思いました。
ただ、私だったら退学じゃなくて休学にしておくかな。

あと、気になるのは、他の方も言われているように、津田塾で大丈夫なのかな?ということです。
私は津田塾のことは詳しくわかりませんが、やっぱりお嬢様が集いやすいという話は聞いています。
もしかしたら同じことを繰り返すことになるかも。

どうしても、という理由がなければ、共学の総合大学に通うのが楽だと思いますよ。
一人でいても目立ちませんし、群れなくても友達もたくさんできます。
いろんな種類の人間がいますから、勉強にもなります。

あとは学部の選び方です。
「なんとなく」で決めてしまったということですが、これだって再受験してもやっぱり「面白くなかった」ということになりかねません。
まぁ、私は経済的に問題がないのなら、いろんな大学に少しずつ入ってみるという考え方(たまにそういう人もいます。1年ずつ、早稲田、慶応、東大に入って落ち着く学部を探している人を知っています)には賛成なのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?


ちなみに私が質問者さまの立場だったら、夏までは我慢して通ってみて、本当に今の大学が向いていないか検討してから、もう一度考え直してみるかなぁ。
入学金だって馬鹿になりませんし、半期分の授業料はすでに収めているのですから、その分だけでも通わないと親に申し訳ないと思ってしまいます。

同じ女性ですが、質問者さまの文章を読んでいて、もし私が質問者さまと同じ状況だったら…とぞっとしました。

私は共学の総合大学に通っていましたが、友達に「いっしょにご飯食べるのめんどいからこれから一人で食べるね」って言っちゃうほど群れるのが苦手な人間なので、質問者さまの今いる環境にいたら、本当に病気になってしまうと思います。
とってもお辛い状況ですね。

しっかりと考えもあるようですし、津田塾に補欠合格という実力を考えると、もう一度受験するのもアリだと思います。
この時期に乱...続きを読む

Q駒沢女子大学と実践女子大学のどちらにしようか悩んでいます

高校3年の受験生です。駒沢女子大学と実践女子大学の受験を考えています。一人暮らしをすることになるので、HPや要項に書かれていないことなんか大学の様子や就職状況等なんでも教えてください。ちなみに駒沢は人間関係学科、実践は人間社会学部人間社会学科を受けようと思っています。

Aベストアンサー

どちらの学校も目にしたことがあります。
男なので中には入ったことがありませんが(笑)

実践女子にすべきです。
実践女子は歴史もありますし、知名度もそこそこあります。多分実践女子であれば、共立女子と同程度じゃないかと思われます。駒沢女子のキャンパスはきれいそうだけどねぇ・・・。採用するほうとしても、知られた学校と、あまり良く知らない学校ではどちらを選ぶかは一目瞭然ですし、卒業生の実績が残っている大学とそうでない大学では偏差値的にはほとんど同じに見えても就職で格段の差があります。

また、学校の立地条件として、実践は日野駅から歩き(坂道)、駒沢女子はスクールバス(山の中)です。
たとえば、大学に入ってアルバイトをしたい、と思ったときに、日野であれば、八王子、立川と、大きな街まで10分かからないので楽ですが、稲城、新百合だと町田とか、多摩センター(ここはアルバイトの求人自体少なそう)まで行かないとあまりアルバイトがないと思います。
と言う意味で言うと、下宿する先の環境も日野の方が充実しているかもしれません。
なんといっても大学の多い街八王子に近いというのは結構メリットが多いんじゃないかと思います。お店の割引とかね。

オープンキャンパスとか、こられるのかな?
稲城は川崎とはいえ、結構山の中です。
実践は住宅街の中といった感じです。

また何か周辺のことで聴きたいことなどあったら補足してくださいね。

どちらの学校も目にしたことがあります。
男なので中には入ったことがありませんが(笑)

実践女子にすべきです。
実践女子は歴史もありますし、知名度もそこそこあります。多分実践女子であれば、共立女子と同程度じゃないかと思われます。駒沢女子のキャンパスはきれいそうだけどねぇ・・・。採用するほうとしても、知られた学校と、あまり良く知らない学校ではどちらを選ぶかは一目瞭然ですし、卒業生の実績が残っている大学とそうでない大学では偏差値的にはほとんど同じに見えても就職で格段の差がありま...続きを読む

Q大学生の1ヶ月の遊ぶ金額

マネーにすべきか迷いましたが、こちらの方が
大学生が多く見ていると思い、こちらに質問します!

大学生って、1ヶ月平均で、
遊びのお金ってどれくらいかかっていますか?
遊びと言っては合わないものもありますが、
・洋服などオシャレ代
・サークルに入っていない場合の飲み会代
・お昼のご飯代
・その他
分かりやすく言えば、月でまとめて振り込んだり
払ったりするお金ではないものにかかる金額です。

こういうものには月いくらかけているのでしょう?
1万・2万程度じゃ少ないのでしょうか?

回答お願いします!
(分かりにくかったら聞いてください!)

Aベストアンサー

もう大学生ではありませんが……。

独り暮らししていた私は、1週間に使う金額を決めて遊んでいました。
月曜日~日曜日、1週間に1万円です。
その1万円の中身は、食費(朝・昼・晩)・本代・定期以外でかかる交通費・交友費・服飾費と言った感じでした。

月曜日に1万円下ろして、
次の日曜日までに余った分は取り出し口のない貯金箱行きです(笑)
足りなかった分は次の週の分から借りてきて、
次の週を少なくします。
なので、1ヶ月で使用する金額はピッタリ4万円(月によっては5万円)になる形にしました。

4年間で貯金箱にたまったお金は、なんと25万円にもなっていて、
それを卒業旅行の資金に当てましたvvv

社会人になった今、1週間に1万では付き合いとかやっていけなくなってしまったので、
同じ方法を1月単位に切り替えて実践中です♪
入社4年目で、その余ったお金貯金で新車購入しましたよ~☆

Q東京女子大と日本女子大、どちらにすれば・・・

東京女子大学と日本女子大学、
どちらが評判や就職状況などが良いでしょうか・・・?

この2校は最終的な滑り止めなのですが、
入学手続きの締切日の関係でどちらかを選んで
入学金(30万)を払い込まなければならないのです。

センター試験利用入試で合格発表はまだなのですが、
去年のデータや予備校のセンターチサーチから判断して
マークミスをしていなければ受かっていると思います。
合格発表後に決めると検討できる期間が短くなってしまうので
早めに質問することにしました。

どちらも同じような感じの大学だと思うのですが、
とにかくどちらかに決めなければならないので
何かご存知の方は教えてください。宜しくお願い致します。

それにしても「入学しない場合でも授業料などは返すが入学金は返金しない」なんてヒドイですよね。。

Aベストアンサー

27歳の都内在住主婦です。

NTT系大手企業勤務の友人がいます。
彼女は採用の一部を担当しているのですが、
実は、その会社は大学ごとに採用人数が決まっているそうです。
(いまどき珍しいですけど)
彼女によると「女子大枠は津田塾と東女が1名ずつのみ」らしいです。
…ということから考えると、東女のほうが就職有利かな?

モテルのは日本女子かなと思います。
東女は「地方で2番目にいい高校から進学してくる人が多い」印象です。
ゆえに、オシャレレベルが高くなく、田舎っぽさが抜けにくい。
日女には附属校があり、附属上がりの子は遊び慣れてる子が多いです。
(それほど熱心に勉強しなくても進学できるし、家が金持ちなので)
そういう子が周りに多いので「私もオシャレにならなきゃ!」と頑張れます。
(私も某大学附属高校出身なので…)

ということを踏まえて考えると、日女は
附属上がりがいる→ウチが金持ち・実家が東京
→一般職でもOK→日女は東女ほど就活を頑張らない
…というわけだと思います。

一応マジメなことも発言しとこう。。。
日女はfキャンパスの制度がありますよね。
早稲田・学習院・立教など近隣の大学と単位互換できるやつです。
「専攻以外のこと勉強したい」と思ったときにいいと思います。

大学は勉強するだけの場所ではありません(一部の人を除いて)。
バイトしたり、サークルに入ったり、友達と遊んだり、彼氏とデートしたり、
そういうの全部ひっくるめて「大学生活」です。
通学の便や、一人暮らしの住まいのことを考えて決めるのもアリですよ。
数年前に女子大生だった者より。

27歳の都内在住主婦です。

NTT系大手企業勤務の友人がいます。
彼女は採用の一部を担当しているのですが、
実は、その会社は大学ごとに採用人数が決まっているそうです。
(いまどき珍しいですけど)
彼女によると「女子大枠は津田塾と東女が1名ずつのみ」らしいです。
…ということから考えると、東女のほうが就職有利かな?

モテルのは日本女子かなと思います。
東女は「地方で2番目にいい高校から進学してくる人が多い」印象です。
ゆえに、オシャレレベルが高くなく、田舎っぽさが抜けにくい。
...続きを読む

Q女子大って出会いありますか?

高校二年女子です。

進路について悩んでいるのですが..女子大にするか共学にするか..。

私の気持ちとしては、断然共学なのですが(中・高と女子校)女子大のほうが推薦で入りやすいんです!

大妻を視野に入れてるんですが..

バカらしい心配事ですが、出会いあるのかなぁと不安になります..
中・高、女子高なため、不安です..

Aベストアンサー

むしろ出会いは女子大の方が多いんじゃないかなあ。
僕は総合大だったけど、女子大の子はなんか『肉食』って感じはするね。。。
いい子なんだけど、どっかでソロバン弾いて男を見てる感じがして好みじゃなかった
(アクの強い子はむしろ学内に多かったしそういう子がタイプだったみたいで。)

京都や東京の有名総合大では女子大の子がけっこう我が物顔で歩き回ってるよ。
わかりやすいのはテニサーとかサークル。
合コンの話も多いみたい。
バイト先で出会うとかもあるみたいだし。


もちろん個人差とか嗜好が大きいんじゃないかな。
大妻なら慶応、早稲田、東大とか有名総合大との絡み多いよ。
その手のインカレサークル入って、バイトもモテそーなバイト選ぶとか。

「場」自体は腐るほどあるので、あとは性格とか顔とか。
あと高2なら今もあるでしょ?
友人に紹介頼んでもいいし、化粧してみるとか、バイト始めてみるとかでもいい。
高校生は人生に1度きりだし、価値はあると思うよ。
学内にもそういう子は絶対いるでしょ。

Q女子大生ってモテる?

こんにちわ!
私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?
大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?
ちなみに服装は可愛い系が多く、身長161cm、体重43kgです。
いろいろな人の意見を聞きたいです!!
お忙しいとは思いますが、少しでもかまわないので回答お願いします。

Aベストアンサー

元大学生で、いま社会人の者です。女子大の友人もけっこういました。

>女子大生ってモテる?

はい。
場合によると思うけど、例えば地方の共学ならけっこう可愛くてもいきなり声かけたりその子だけチヤホヤするのはNGだったりするじゃん?文化的に、時間的に。
その子も先輩や先生の目を気にして、モテる服装や言動を避けたりするじゃん?そういうのが取っ払われる、と言う感じ。ふつうに声かけられるし、女の方も徐々に慣れてくる。東京にはあほな金持ちとかも多いし、そこそこ可愛い女子大生なら六本木で1万のディナー誘うような大人も時々いる。
それで勘違いする女子もけっこういる。
女子高でも自分から仕掛けるような子じゃないと彼氏いないのが普通だったり。
それで(実質)ナンパされるわけですよ。
街中で変な男なら嫌だけど、それが慶応だったり、東大だったりだからいいかなっていう(この辺の脳みそもおかしいんだけど)

あと
僕の経験則、感覚的には25歳超えると男の方が媚びなくなるから、女性はモテなくなってると感じる。男はスケベなのは変わらないけど仕事でいそがし過ぎるし、結婚してる奴も増えるし、結婚への負荷もデカい。いろいろ言われてるけど現実には「恋愛はしましょうね、結婚はしませんよ」風の付き合いもNGだし。
だから20代後半からだと女子から飲み会の誘いも多いし、アプローチも増える。でも、乗り気でない男も多い。仕事のプレッシャーもあるし、その時点で女好きなら既に結婚してるか彼女いるし。
そう考えると、「花の命は短くて」は100年前から変わってないと思うよ。

>私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?

たぶん君らのイメージと変わらないと思うよ。オシャレだと思うし、真面目だと思うし、就職率とかもいい。ただ司法試験受けようとか、社会にインパクト与えようとかは感じないね。総合大の女子とは考えが違うと思う。知る限り、明らかに仲悪いしね。
相手を学歴や見た目のスペックで判断する率、おごってもらおうって率は高いかも。
でも保守的名男性も多いし、問題ないかな。
偏差値考えても(本人らが思うほど)頭はいいとは思えない。でも要領はいいし、今後も日本の上流階級になるんじゃないかなあ。

>大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?

大体、パターンは決まってて慶応や東大なんかのインカレやテニサー入る感じ。そこでしか活動できないと言うか、ある意味、大学名やサークル使わないと厳しいかも。
ある意味で地元でバイトしても(周囲がフリーターや高校生もいるようなとこ)そこまではモテないよね。ライバルが多いし、男側の好みも別れるから。

さっきも書いたけど、男は意外と保守的な奴が多いし、「清楚で華やかでオシャレ」なタイプが好きなのが多い。だから「キャンキャンやセントフォース的な格好をしてノリが良く、でも彼氏に尽くす」みたいな子が人気がある。
そこで良くも悪くも自分らしさっていらないし、出せば出すほど損するかも。
個性出すにしろ、ああいう雑誌に載ってる女らしい雰囲気の範囲内で、って感じかな。
女子大に行く子って最初からその辺良く分かってるんじゃないかな(津田やお茶は除く)。
なぜか勝手に人のキャンパスにいるし、でも1人ではいないし、と言う感じ(毎日のように来てながら”呼ばれたんで”と言うスタンスを崩さない)
要領いいんだよね。

嫌いじゃないよ。
学生時、社会人時に無駄に自分を貫いたり、苦しんだりしてる総合大の女子は見て来たし、
そういう風に自分を高く売るのは戦略の1つなんじゃないかと思う。

1番いいのは4月に「明らかにモテそうなファッションと行動」をしつつ仲間を見つけることだね。
君みたいな子多いからw
で、サークルとか入るとモテるよ。
若い女の見た目は化粧とかダイエットでなんぼでも盛れるし。あとはノリかな。
ストーカーになられない程度にはどんな男にでもノリ良く、優しくする、と言う。

あとふつうの女子大生並の性的な興味とかゆるさも多少あった方がいい。
男はそういうのに惹かれるわけだから(頑張ったらいけるかも・・みたいな)
「軽い女」にならなきゃいいわけだ。

元大学生で、いま社会人の者です。女子大の友人もけっこういました。

>女子大生ってモテる?

はい。
場合によると思うけど、例えば地方の共学ならけっこう可愛くてもいきなり声かけたりその子だけチヤホヤするのはNGだったりするじゃん?文化的に、時間的に。
その子も先輩や先生の目を気にして、モテる服装や言動を避けたりするじゃん?そういうのが取っ払われる、と言う感じ。ふつうに声かけられるし、女の方も徐々に慣れてくる。東京にはあほな金持ちとかも多いし、そこそこ可愛い女子大生なら六本木で1万...続きを読む

Q共学から女子大へ進学する不安&跡見について☆

勉強したい学科があるし、入試のシステムもいいなぁ~と思って、跡見女子学園大学に興味があるんですけど
その一方で私は小学校から共学の付属校に通っているので、「女子大」にとても抵抗があります。
もともと人と関わることもあまり得意じゃないし、馴れ合いとかも大嫌いだし、女の子の醜い争いにもウンザリしています。男の子がいないのもつまらなそうだし…。
と勝手に思い込んでいるんですが、共学から女子大に入学された方の体験談&意見や、跡見について…など何でもいいんで教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。
私も女子大に通っています。

私も高校までは共学でした。大学に入るまでは「女の子同士の争いとか、嫌だなぁ・・・」なんて思っていました。でも実際入ってみると同じ考えをもってる人、けっこういましたよ。中高生とかにありがちな「シカト」「ハブる」なんて話は聞かないし。さすがに19とかになるとみんなそんなバカバカしいことはしません(笑)けっこうサバサバしてます。

>男の子がいないのもつまらなそう・・・
確かにそれはあるかも知れませんね。女子大に通ってると同年代の男の子と知り合いになるチャンスは皆無に近いです(涙)サークルやコンパに入れば話は別だと思いますが・・・。

なにより「勉強したい学科がある」のは素晴らしいことだと思いますよ!なんせ、高校と比べると大学は人が多いし、いろんな人がいます。yukari-lovelyさんと気があう人、同じ目標がある人、きっと見つかると思いますよ♪

受験頑張ってくださいね!!
乱文で失礼します。

Q友達と何して遊びますか??

みなさん休日とかに友達と遊ぶ時って何して遊びますか??
何でもすりゃいいじゃんって感じだと思いますが…本気で何するか決まらなくて困ってます。

だいたいやる事と言えば
買い物
カラオケ
映画
ぐらいしか思いつかなくて。いつも同じパターンで正直飽きてきてます。
でも親友って感じの仲の子とは何かして遊びたいんですよね。

みなさん、何かあれば教えて下さい!!!

Aベストアンサー

この時期しかできないこと、いっぱいあるじゃん。
検索エンジンで、夏とか遊びとかキーワードを
入れてみてよ。

・海でサーフィンとか、体験ダイビングとか
・大きいプールに行ってスライダーたくさん楽しむとか
・野外ライブや夏フェスで騒ぐとか
・花火に行くとか
・ビアガーデンに行くとか
・愛・地球博見ました?
・桃やぶどう狩りとか

ほかにもたくさんあるじゃん。
・遊園地や水族館に行くとか(行くと意外と面白い)
・サッカーや格闘技の観戦とか
・映画じゃなくてお芝居や演劇を観るとか
・展覧会とか(報道写真展とか面白かった)
・ちょっとドライブに行くとか

休日は、平日の間に計画しておいて、
こんな感じで遊びます。
挙げていったらきりがないですね・・・

私も買い物・カラオケ・映画は隙ですが、
いつも繰り返しはやだなあ。

Q大学っていつごろ友達ができましたか?

高校からの知り合いもいない、まったく孤立の状態で入学された方にお聞きしたいのですが、いつごろ、どうやって友達を作りましたか?または友達ができましたか?

あと新入生合宿があった方は、それが友達作りに大きく影響しましたか?
当方、高校のその手の合宿で友達ができなかったので・・(その後徐々にできてきましたが)

お願いします。

Aベストアンサー

私の場合、第一印象が本来の性格とほぼ反対に見られることが多いです。そのため、最初はぜんぜん友達がいませんでした。別にさみしいとか思ってなかったのですが、大学の行事で、ふたり一組になってしなくてはならないことがあり、そのときにやっと自分からとりあえず近くの人に声をかけました(^^)今ではその人は親友です。
それでもしばらくは周りの人たちもあまり急に親しくなるとかはなかったのですが、だんだんと講義などで私の性格をわかってもらえ、「こんなに話しやすかったのね」などと言いつつ友人が私に話しかけてくるようになりました。
合宿などはなかったのですが、良いチャンスなのではないでしょうか。とりあえず、側に座っている人に声をかけてみては?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報