プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛において嫌われるのが怖いという感情は女性だけでしょうか?
私は男ですが嫌われるのが怖いと思ったことは1度もないです。
(好かれたいとは思いますが、嫌われるのが怖いとは感じません。)

しかし、女性からは嫌われるのが怖いという意見をよく聞きます。
正直意味がわかりません。
お互い全てを曝け出して合わなかったらそれはそれで良いと私は思います。

嫌われるのが怖いと感じるのは女性だけですか?

A 回答 (5件)

28歳男性です。


性格・状況によるのではないでしょうか。

私はやはり今の彼女に嫌われるのは怖いです。
それは、私の性格もありますし、結婚まで意識している部分もあるからだと思います。

もちろん質問者さんが思われるように、お互いを曝け出して合わなかったらしょうがないですし、
我慢してまで付き合っていこうとも思っていませんが、
嫌われないために出来る努力は惜しまないという程度は嫌われないように頑張っています。

嫌われるのが怖いとは違うかもしれませんね・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

性格の問題ですか。なるほど。

でも嫌われるのが怖いとは違うんですよね。

お礼日時:2011/04/08 23:44

自信の無い人は自分が嫌われると思っているが、


自信のある人は、まさか私が嫌われるなんてことがあるはずがないと思っています。
もし、嫌われたのなら、相手がおかしい、そのくらいの考えでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
自信の無い人は自分が嫌われると思っているのでしょうね。
現に自己嫌悪の彼女がそうでした。

自信のある人は、相手がおかしいと考える人もいるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:58

30代男です



恋愛において、彼女に嫌われるのは怖いし辛いです
彼女の笑顔が見たくて、傍にいて欲しくて

真剣に好きになればなるほど、嫌われるのは怖いですよ

性格が合わない、では無く「嫌われる」ですからね
僕が好きなのに「嫌い」と言われたら痛いです

それは男女差ではないでしょう
「男性」とまとめた感覚でなく、貴方の感覚だと思いますよ

僕も本気で愛した人に嫌われたら怖い、という感覚の
意味がわからない、と言う貴方の感覚が分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛において私は好きだなんて軽い言葉何回も浴びてきましたから、
逆に付き合っている段階で嫌いだと云ってくれたほうが愛を感じてしまいます。
また、その嫌いな部分について改める努力もするっでしょう。

怖いから隠すのではなくさらけ出してから解決していけばいいじゃないか!!と私は思います。

単に私の感覚と経験から生まれたものだと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 23:54

男性です。


僕は少なからず嫌われることを恐れますね。性格の問題かな?
でも、好きと嫌いは紙一重だと思っています。
好きな相手が自分にとって嫌なこと、気に入らないことをしたら少しは幻滅したり、想いが薄れたりしますし、逆もありえます。
すいません。本題から逸れてしまいましたが、僕は男女の性別の問題ではなく、性格の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の問題ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:45

49才、既婚男性です。


単純に嫌われるのは怖いですよ。
相手が好きだったら、普通はそう思うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普通じゃないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!