皆さんこんにちは。
是非私にアドバイスを下さい。長文で、性的な内容も含まれます。
タイトルどおり、好きな人がいます。
玉砕覚悟で告白するのも良いのですが、私には問題があって告白も出来ません。
私は幼稚園から小学校中学年あたりまで、父方の祖父から性的ないたずらをされていました。
具体的にいえば、指や男性のものを入れてきたり、体をなめ回したりしていました。
今思ったのですが、いたずらの範疇じゃないような気がしてきました…
当時はわけがわからず、ただ痛くて気持ち悪いことをされてるというように思っていましたが、大きくなるにつれて、強烈な恐怖心や不安感を持つようになりました。
しかし、家庭の事情も複雑で、その日食べるものもない生活が続いていたため、いろいろな感情がミックスされてそのまま誰にも相談できないまま、いわゆる思春期を迎えました。
高校2年生の頃、はじめての彼氏が出来ました。
その時に気づいたのが、セックスが苦痛でならないということです。
それまでは好きな人が出来たら気持ちも変わるだろうくらいに思っていたのですが、実際は辛くてなりません。
その彼とはお別れし、以降男性とのお付き合いはありません。
と、本題に入りますと、恐ろしいことに好きな人が出来ました。
相手の方は9歳上、お仕事順調・趣味も楽しんでいる人で、共通の趣味で知り合いました。
東海地方にお住まいで、神奈川在住の私にもよく構いに来てくれます。
いっそのこと、告白してしまおうかとも思いましたが、万一OKをもらっちゃったらどうするの?と考えました。
付き合う=そういった行為もあるでしょうが、きっと私は応じることが出来ないと思うのです。
そのほか、現在うつの傾向があり心療内科に通っていて、精神的にも不安定な所があります。
病院に行ってるなら主治医に相談しなさいと言われそうですが、最近担当医が変更になってしまったため、まだ話しづらいというのが現状です。
人生、恋愛や結婚がすべてではありませんし、ひとりで人生を楽しむのも手だとも思います。
でも、この先また気になる人が出来たらまた同じ事で悩むことになりそうで心配です。
取り留めのない文になってしまって申し訳ありません。
皆さんの意見を是非聞かせてください。
参考までに、私の現在好きな人は、私の家庭環境は何となく(母子家庭であるなど)知っていて、病院通いの事も知っています。
ただ、もちろん今回皆さんに相談した内容は知りません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



辛かったでしょう、、、、、、、、

なんとお言葉をかけていいかみつかりません。多分簡単な言葉では貴女の傷を埋める事は到底無理なことだと思います。ただ貴女は負けずにここまで生きていた事に敬意を表します。

かなりデリケートな部分があると思いますので慎重に私なりに考えさせて頂きます。

人を好きになる事はとても素敵な事だと思います。しかし、その先にには性の問題がありますね。

性をいかに克服するかという一点に集中して考えてみました。性の問題の先に子供という事が見えてきますが、貴女は子供を持った時の事は想像上で耐えられる範疇か、それとも子供は産みたくないとお考えになるかということに着目すれば、好きな人ができ、やがて交際が始まり、そして性を克服し、無事出産というストーリーを考え、子供は好きで欲しいという願望があれば、その過程の性も乗り換えられるパワーはもらえると思います。

ただ、快楽だけの性であればきっと貴女は受け入れる事は難しいでしょうか。

優しくしてくださるその方の事を好きなのであれば玉砕覚悟で告白するのはけして悪い事では無いと思います。交際イコールセックスという図式はありえないから、めでたく交際が叶っても、あなたの心の準備が出来るまでは拒み続けてもきっと優しい人なら待ってくれると思います。

お辛いかも知れませんが、忘れる事はできないと思いますが、貴女のような方には幸せになる権利があると思います。

幸せになって欲しいと心から思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

見ず知らずの方にこのような相談をしていいものかとだいぶ悩みましたが、こうして親身に考えてくださる方がいて本当に嬉しいです。
以前の担当医が、「貴女は今まで辛かったぶん、これから幸せになるんです。生きることを諦めないで下さい」と最後の診察の時にいってくださいました。
先生以外にも私の幸せを願ってくれるひとがいることに、なんだか幸せだなと感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報