ここ数ヶ月、すぐに吐きそうになります。
実際はいてはいませんが、食後に前かがみになったり、うがいをしたりすると、うっときます。
どこか悪いのでしょうか?妊娠の可能性はありません。
もともと吐きやすいわけでもないし、寝不足でも食べ過ぎでもありません。

A 回答 (3件)

やっぱり胃炎じゃないですか?

一時的なものなら市販のサクロンとかでも充分回復すると思いますが、続くようならやっぱり医者へ行くのがいいですね。
朝、歯を磨いている時に「オェ・・」と来るならたぶん胃です、自分がそうだったので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段気持ち悪くもなく、腹痛もないので薬を飲むほどでは無いかなと思いますが、ためしに弱そうなのを飲んでみます。

私は軽い喘息気味なのですが(といっても発作などはなく

咳が続くだけ)、それになって以来、朝の歯磨きだけでおえっと
きて、非常に辛いです。
そういう症状はないんですかねぇ。。。
    • 0
この回答へのお礼

喘息とまではいかなくとも確かに最近変な咳が続いています。それも関係あるかも。ありがとうございます。

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「吐き気」
この中で該当する症状はありますでしょうか?

ストレス等の精神的な影響はどうなのでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうど該当するものはないんですが、このページは今後も役立ちそうです。ストレスも特に自覚していません。