今皮膚科クリニックへ脱毛に通っています。
料金はすべて前払いしています。
先日本当にうっかりして予約していたことを忘れていました。
留守電が入っていたことで気づき翌日謝罪の電話を入れました。
その折、当日のためキャンセル料を請求されました。
1時間弱の施術に5000円を請求されました。
何でも3か所をお願いしていたので合計するとそうなるそうです。
失念していたのは私だし、その時間の損失のためのペナルティが発生するのは
わかるのですが、そういった注意事項を受けたこともなく
書面で得られるとしたら予約カードに「当日キャンセルは控えるように」と書いてあるに
とどまります。それでもやはり請求通り支払うべきなのでしょうか?
このようなケースに巡り合った方がいたら参考に教えていただくと有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

契約書とか、事前説明書と呼ばれる書面に書いてませんか?


これ書面で渡してないと効果無いんですよね。
特定商取引に関する法律で指定されている特定継続役務ですから。

ただ、交渉するのは自由だけど、確実に今後の施術で手を抜かれますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
一人でもんもんと考え込んでいたので
気持ちが楽になりました。^^

それが書面がないのですよね。
私が忘れているのかどうか。
施術の手が抜かれるのも確かに!

どちらが後々後悔しないかよくよく考えてみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング