題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に
素直に甘えられません。
20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、
「恋人の会話」というものが分からなく、
普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして
しまいます。
歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが
一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。
(それ以上のことはまだありません)

おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと
恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、
普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。

ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時
(めずらしくがんばって、ラブラブな内容)
彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直
俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」
と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、
という理由は伝えてます。
ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。
中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。

A 回答 (5件)

28歳男性です。

手をつなげばいいと思います。
何も言わなくても目を見て笑顔を見せればいいと思います。

気持ちを伝える方法は言葉だけではありません。
態度のほうがもっと伝えられると思います。

私の彼女はあまり私のことを言葉で好きとは言ってくれません。
ですが、手をつないでくる、腕を組んでくる、ハグしてくる、キスしてくる。
それらすべてが可愛くて、私は好きですし、向こうが好きと伝えてくれる態度だと思っています。

なので、まずは自然に手をつなぐ習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

最初は照れるかもしれませんが、だんだんとそれが当たり前になり、次・次と変わっていくと思います。

今の状態も十分素敵だと思いますので、
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
そうですね。どちらかというと
私は言葉より態度のほうが表現しやすいので
その方法でがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

おばさんです。

まだまだ、彼と会うのに緊張して<貴女らしさ>が出しづらいのでしょうね。

でも、焦らなくても別に良いと思うけれど…。

貴女のペースで…。

彼も貴女の気持ちを大切にしてくれているみたいだし。

焦る必要はないけれど、貴女が緊張が解けて、自然な笑顔が作れて、彼と顔を見合わせて微笑む事が出来ところがあるよ!

<動物園>!!

今の時期、桜も見ごろで、カップルも多いから、自然と手もつなげたり、格好つけずに<素>の貴女のまま接する事も出来るし、何といっても、動物のしぐさに心癒される!

可笑しいしぐさを見たら、顔を見合せて笑えば良いし、可愛いなぁと感じたら、顔を見合わせて<可愛いね!>と、言えば良い。

言葉が素直に出てくるし、笑顔も多くなるし、<動物>の力はすごい!

ふれあいが出来る所ならば、最高!

うさぎとか、ヤギとか、モルモットとかアヒルとか……きゃぁきゃぁ言いながら、楽しめちゃう!

貴女が楽しめれば、そのままスッと、彼の心に伝わるよ!

閉園したら…、たいていは公園が隣にあるから…、良いデートコースになるよ!

歩き疲れているだろうから、ベンチに座って彼とその暮れていく雰囲気を味わったら良いよ…。

貴女の方から、無理をしてしかけなくても、彼に雰囲気で任せてみましょう…。

恋愛には、故意に甘えるなんて、必要ないと思いますよ。

今の貴女は、緊張があるから、きっと<甘え下手>と、思っているんでしょうね。

その緊張さえ解く事が出来れば、自然とカップルぽくなっていけますよ。 

焦らずに、自然体でいられますように…。

がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

動物園ですか。
今までのデートコースで何回か動物と触れ合う機会が
ありましたがよかったと思います。
一度行ってみたいですね!
そうなんです。まだまだ緊張してるんですよね。。。
早く慣れたいです(笑)

スキンシップが一番だよな~と思ったんですが、それ以上がまだないんですよね。

質問者様の準備ができていないとかなのかな?
まだ先に進む気がないのでしたら、下手に刺激しても彼も可哀想ですもんね。

テレビもただ見てるだけじゃなくて、もたれかかったりしてます。
で、たまにじっと見てみたり。

あとはなんでもない日にお菓子作ってみたり。

私も最初は甘えベタでしたけど、少しずつ慣れました。

好きとか言うのが最初は恥ずかしかったので(今も恥ずかしいですけど)、メールで伝えるようにしていました。会ったあとには「ちょっとでも会えて嬉しかった」とか。

苦手だから・・・で終わらずに伝えようと努力すれば、必ず伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

準備できてない、というか、恥ずかしくてOKサインが
だせてないんですよね(汗)
参考にします!
ありがとうございました!

甘え上手にはならないでください。

殆どの女性が甘え上手だと思っていることは、甘やかされることとなってます。
そして、こういったことの殆どは相手にとって重荷でしかありません。

相手に甘えるというのは、別の表現をするとしたら、
電車等で具合が悪い時に誰かが席を譲ってくれる時、
相手に甘えて席に座る、

こういうのが甘えるの正しい用法です。
男が本気であなたに気遣いをし、具体的にこうしていいよ、
ということにたいして、それに動ずることが甘えるということです。

ですから、恋愛下手の男のよく思う「甘えていいよ」「甘え好きの彼女が欲しい」
というのはもはや日本語ではありません。
そして、男が何もしていないのに懐に突っ込んで行く女は
ただの空気が読めない「甘やかし女」です。

何かつらい時に、恋人から愚痴なら聞くよと言われて、
初めて愚痴を吐くのが甘えるということです。

殆どの男女は甘えることを、甘え、甘やかしと勘違いしています。

はっきり言いますとこの違いを区別できないと、
恋愛ならまだいいですが、長い付き合いや結婚は長くは続きません。
また、何も難しいことを言っているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

表現の仕方を間違えたのかもしれません。
甘えるというより、恋人らしい雰囲気や「好き」
という気持ちを上手く表現する方法を知りたかったのです。

犬を飼ってください。

そして犬から甘え方を学びましょう。

奴ら天才だから。

ま、ツンデレならネコで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
犬は飼ってます。
あまり私と仲はよくないですが笑
寝るとき寄りかかってくるのはかわいいですかね。