題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に
素直に甘えられません。
20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、
「恋人の会話」というものが分からなく、
普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして
しまいます。
歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが
一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。
(それ以上のことはまだありません)

おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと
恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、
普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。

ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時
(めずらしくがんばって、ラブラブな内容)
彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直
俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」
と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、
という理由は伝えてます。
ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。
中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

28歳男性です。


手をつなげばいいと思います。
何も言わなくても目を見て笑顔を見せればいいと思います。

気持ちを伝える方法は言葉だけではありません。
態度のほうがもっと伝えられると思います。

私の彼女はあまり私のことを言葉で好きとは言ってくれません。
ですが、手をつないでくる、腕を組んでくる、ハグしてくる、キスしてくる。
それらすべてが可愛くて、私は好きですし、向こうが好きと伝えてくれる態度だと思っています。

なので、まずは自然に手をつなぐ習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

最初は照れるかもしれませんが、だんだんとそれが当たり前になり、次・次と変わっていくと思います。

今の状態も十分素敵だと思いますので、
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
そうですね。どちらかというと
私は言葉より態度のほうが表現しやすいので
その方法でがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 01:09

おばさんです。




まだまだ、彼と会うのに緊張して<貴女らしさ>が出しづらいのでしょうね。

でも、焦らなくても別に良いと思うけれど…。

貴女のペースで…。

彼も貴女の気持ちを大切にしてくれているみたいだし。

焦る必要はないけれど、貴女が緊張が解けて、自然な笑顔が作れて、彼と顔を見合わせて微笑む事が出来ところがあるよ!


<動物園>!!


今の時期、桜も見ごろで、カップルも多いから、自然と手もつなげたり、格好つけずに<素>の貴女のまま接する事も出来るし、何といっても、動物のしぐさに心癒される!

可笑しいしぐさを見たら、顔を見合せて笑えば良いし、可愛いなぁと感じたら、顔を見合わせて<可愛いね!>と、言えば良い。

言葉が素直に出てくるし、笑顔も多くなるし、<動物>の力はすごい!

ふれあいが出来る所ならば、最高!

うさぎとか、ヤギとか、モルモットとかアヒルとか……きゃぁきゃぁ言いながら、楽しめちゃう!

貴女が楽しめれば、そのままスッと、彼の心に伝わるよ!

閉園したら…、たいていは公園が隣にあるから…、良いデートコースになるよ!

歩き疲れているだろうから、ベンチに座って彼とその暮れていく雰囲気を味わったら良いよ…。


貴女の方から、無理をしてしかけなくても、彼に雰囲気で任せてみましょう…。


恋愛には、故意に甘えるなんて、必要ないと思いますよ。

今の貴女は、緊張があるから、きっと<甘え下手>と、思っているんでしょうね。

その緊張さえ解く事が出来れば、自然とカップルぽくなっていけますよ。 

焦らずに、自然体でいられますように…。

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
動物園ですか。
今までのデートコースで何回か動物と触れ合う機会が
ありましたがよかったと思います。
一度行ってみたいですね!
そうなんです。まだまだ緊張してるんですよね。。。
早く慣れたいです(笑)

お礼日時:2011/04/18 12:14

スキンシップが一番だよな~と思ったんですが、それ以上がまだないんですよね。


質問者様の準備ができていないとかなのかな?
まだ先に進む気がないのでしたら、下手に刺激しても彼も可哀想ですもんね。

テレビもただ見てるだけじゃなくて、もたれかかったりしてます。
で、たまにじっと見てみたり。

あとはなんでもない日にお菓子作ってみたり。

私も最初は甘えベタでしたけど、少しずつ慣れました。

好きとか言うのが最初は恥ずかしかったので(今も恥ずかしいですけど)、メールで伝えるようにしていました。会ったあとには「ちょっとでも会えて嬉しかった」とか。

苦手だから・・・で終わらずに伝えようと努力すれば、必ず伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
準備できてない、というか、恥ずかしくてOKサインが
だせてないんですよね(汗)
参考にします!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/18 11:42

甘え上手にはならないでください。


殆どの女性が甘え上手だと思っていることは、甘やかされることとなってます。
そして、こういったことの殆どは相手にとって重荷でしかありません。



相手に甘えるというのは、別の表現をするとしたら、
電車等で具合が悪い時に誰かが席を譲ってくれる時、
相手に甘えて席に座る、

こういうのが甘えるの正しい用法です。
男が本気であなたに気遣いをし、具体的にこうしていいよ、
ということにたいして、それに動ずることが甘えるということです。

ですから、恋愛下手の男のよく思う「甘えていいよ」「甘え好きの彼女が欲しい」
というのはもはや日本語ではありません。
そして、男が何もしていないのに懐に突っ込んで行く女は
ただの空気が読めない「甘やかし女」です。


何かつらい時に、恋人から愚痴なら聞くよと言われて、
初めて愚痴を吐くのが甘えるということです。


殆どの男女は甘えることを、甘え、甘やかしと勘違いしています。


はっきり言いますとこの違いを区別できないと、
恋愛ならまだいいですが、長い付き合いや結婚は長くは続きません。
また、何も難しいことを言っているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
表現の仕方を間違えたのかもしれません。
甘えるというより、恋人らしい雰囲気や「好き」
という気持ちを上手く表現する方法を知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 01:21

犬を飼ってください。



そして犬から甘え方を学びましょう。

奴ら天才だから。

ま、ツンデレならネコで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
犬は飼ってます。
あまり私と仲はよくないですが笑
寝るとき寄りかかってくるのはかわいいですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆


人気Q&Aランキング