僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。

元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、
たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、
貸してくれるんです。
また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。

このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。

しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので
学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。

しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ
へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。
そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが
諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか?
ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・
その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか?

たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・
明日どうしよう・・・

A 回答 (5件)

お気持ちすごく分かります。

あまり仲良くない状態でアドレスを交換しても、
メールが続くか分からないし、直接会話しないことには意味がない。
それは分かってるんですよね。
だけど、このままクラスが違くなって更に接点が無くなってしまう前に
できればメールで繋がっておきたい。
のではないでしょうか?
私も同じような経験をしました。

自分からアドレスを渡してみるのはいかがですか?
それなら彼女が一人になる少しの瞬間を見つければいいのです。
お返事が来る保証はないけど、相手に手間を取らせないのでいいと思います。
それと、アドレスを聞くなら直接本人が一番だと思います。
友達経由だと印象が良くないです。

諦めるのはまだ早いですよ!
応援しています( ^ω^ )
    • 0

私は高2です。

私あなたと同じような事を悩んでいました。
ひとつ絶対的なことを言っておきます。
チャレンジなくして成就なし!
アタックなくして成就なし!

私はコンビニの店員に一目惚れして通い続けること1ヶ月。
話しかけることにしました。
話しかけた結果相手は近所の学校に通う高2でした!
同級生であることが一番嬉しかったかな?
それから毎日しつこいくらい行きました。迷惑がかからない程度に。
そして2ヶ月がたった頃、アドレスを書いた紙を渡すことに成功しました。
数日後メールが来て猛アタック。
好きな人いる?という質問にその子は好きな人いるよ。と答えました。
正直ショックでしたが、ここまで来て諦める気にもならずデートに誘いました。誘い文句はあなたが好きです。良かったら映画にでも行きませんか?ってストレートに言いました。
そしてデートが大成功して付き合うことになりました!

今までの話はちょっと自慢しちゃいましたが、
私が言いたいことは
男なら攻めに攻めなくちゃ!
彼女が集団でいる、
クラスが違う、
など色々合わないこともあるでしょうが頑張って下さい!
このままずるずると話しかけれず好きなままでいいんですか?
一歩手前でびびった時、
これで話しかけられなかったら一生後悔する!
って思ってみて下さい。

俺は出来るって信じて!!

付き合えるか合えないかは二の次としてチャレンジする価値はあるはずですよ!

頑張って下さい!
応援しています!
    • 0

普段、接点がないのはきついですね。

いきなり言われても相手は戸惑うでしょうし。
前の回答者さんのようにまずは仲良くとまではならなくても会ったら話すくらいしないと…。
すれ違った際や見かけた際に挨拶することから始めたら?ことを急ぐと元も子もなくしますよ。
頑張って!
例え自分からであっても何もしないよりはマシです。
行動に移しましょう。
後は勇気だけだ!
    • 0

今の状態でアドレス交換で二人を繋いでも。

貴方は話したい、繋がりたい気持ちがあるけど。
相手には特に無いんじゃない?
貴方は内心分かっているんだよね。
今の二人の足元が弱い事を。
だからクッションを置いて、そ~っと人に頼んだ。
でもね。
今も大して親しくない関係。
彼女自身男子との繋がりに対しても熱が弱い。
しかも人伝で、向き合わずに、ちょろちょろとアドレス交換をお願いしてくる貴方。
しかも仮にアドレスを教えてくれたら。
貴方は一気にそこに「熱い」気持ちを伝えようと力んでくる。
彼女の立場、彼女の気持ちで考えてみたら。
貴方の動き方、向き合い方って心地良い?
まだ高1じゃない?
チャンスは幾らでもあるんだよ。
それこそ3年間の中で親しくなれる事を大きな目標にする。
貴方も成長できるから。
クラスは違うけど、学校行事や共通で向き合える機会はあるんだよ。
そういう機会を大切にして。
何とか楽しい時間、明るい印象を残して。
流れを創って。
良かったらアドレス交換をしない?と。
そう打診すれば良い。
クラスが違うからこそ。
交換する事には意味はあるでしょ?
やり取りは義務じゃない。
アドレスは信頼関係、親密関係の証。
彼女にとっても貴方とのやり取りを楽しめるなと、楽しみたいなと。
そういう気持ちで向き合ってくれている状態で交換しないと。
交換した後に続かないでしょ?
焦る気持ちは分かるけど。
彼女は何も焦っていないんだから。
貴方はバタバタしない事なんだと思う☆
    • 0

連絡を何故交換しなきゃいけないのかな?

それをよく考えてみたことはあるかな?

離れていても連絡しあいたいと思うほどあなたが相手にとって
いい友達でもなければ相手にとって交換するメリットはありません。

交換する前にまずは普段からよく話せる仲になりましょう。
でなければ後も先も無いです。
    • 0