僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。

元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、
たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、
貸してくれるんです。
また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。

このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。

しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので
学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。

しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ
へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。
そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが
諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか?
ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・
その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか?

たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・
明日どうしよう・・・

A 回答 (5件)

お気持ちすごく分かります。


あまり仲良くない状態でアドレスを交換しても、
メールが続くか分からないし、直接会話しないことには意味がない。
それは分かってるんですよね。
だけど、このままクラスが違くなって更に接点が無くなってしまう前に
できればメールで繋がっておきたい。
のではないでしょうか?
私も同じような経験をしました。

自分からアドレスを渡してみるのはいかがですか?
それなら彼女が一人になる少しの瞬間を見つければいいのです。
お返事が来る保証はないけど、相手に手間を取らせないのでいいと思います。
それと、アドレスを聞くなら直接本人が一番だと思います。
友達経由だと印象が良くないです。

諦めるのはまだ早いですよ!
応援しています( ^ω^ )
    • good
    • 0

私は高2です。



私あなたと同じような事を悩んでいました。
ひとつ絶対的なことを言っておきます。
チャレンジなくして成就なし!
アタックなくして成就なし!

私はコンビニの店員に一目惚れして通い続けること1ヶ月。
話しかけることにしました。
話しかけた結果相手は近所の学校に通う高2でした!
同級生であることが一番嬉しかったかな?
それから毎日しつこいくらい行きました。迷惑がかからない程度に。
そして2ヶ月がたった頃、アドレスを書いた紙を渡すことに成功しました。
数日後メールが来て猛アタック。
好きな人いる?という質問にその子は好きな人いるよ。と答えました。
正直ショックでしたが、ここまで来て諦める気にもならずデートに誘いました。誘い文句はあなたが好きです。良かったら映画にでも行きませんか?ってストレートに言いました。
そしてデートが大成功して付き合うことになりました!


今までの話はちょっと自慢しちゃいましたが、
私が言いたいことは
男なら攻めに攻めなくちゃ!
彼女が集団でいる、
クラスが違う、
など色々合わないこともあるでしょうが頑張って下さい!
このままずるずると話しかけれず好きなままでいいんですか?
一歩手前でびびった時、
これで話しかけられなかったら一生後悔する!
って思ってみて下さい。

俺は出来るって信じて!!

付き合えるか合えないかは二の次としてチャレンジする価値はあるはずですよ!

頑張って下さい!
応援しています!
    • good
    • 0

普段、接点がないのはきついですね。


いきなり言われても相手は戸惑うでしょうし。
前の回答者さんのようにまずは仲良くとまではならなくても会ったら話すくらいしないと…。
すれ違った際や見かけた際に挨拶することから始めたら?ことを急ぐと元も子もなくしますよ。
頑張って!
例え自分からであっても何もしないよりはマシです。
行動に移しましょう。
後は勇気だけだ!
    • good
    • 0

今の状態でアドレス交換で二人を繋いでも。


貴方は話したい、繋がりたい気持ちがあるけど。
相手には特に無いんじゃない?
貴方は内心分かっているんだよね。
今の二人の足元が弱い事を。
だからクッションを置いて、そ~っと人に頼んだ。
でもね。
今も大して親しくない関係。
彼女自身男子との繋がりに対しても熱が弱い。
しかも人伝で、向き合わずに、ちょろちょろとアドレス交換をお願いしてくる貴方。
しかも仮にアドレスを教えてくれたら。
貴方は一気にそこに「熱い」気持ちを伝えようと力んでくる。
彼女の立場、彼女の気持ちで考えてみたら。
貴方の動き方、向き合い方って心地良い?
まだ高1じゃない?
チャンスは幾らでもあるんだよ。
それこそ3年間の中で親しくなれる事を大きな目標にする。
貴方も成長できるから。
クラスは違うけど、学校行事や共通で向き合える機会はあるんだよ。
そういう機会を大切にして。
何とか楽しい時間、明るい印象を残して。
流れを創って。
良かったらアドレス交換をしない?と。
そう打診すれば良い。
クラスが違うからこそ。
交換する事には意味はあるでしょ?
やり取りは義務じゃない。
アドレスは信頼関係、親密関係の証。
彼女にとっても貴方とのやり取りを楽しめるなと、楽しみたいなと。
そういう気持ちで向き合ってくれている状態で交換しないと。
交換した後に続かないでしょ?
焦る気持ちは分かるけど。
彼女は何も焦っていないんだから。
貴方はバタバタしない事なんだと思う☆
    • good
    • 0

連絡を何故交換しなきゃいけないのかな?


それをよく考えてみたことはあるかな?

離れていても連絡しあいたいと思うほどあなたが相手にとって
いい友達でもなければ相手にとって交換するメリットはありません。

交換する前にまずは普段からよく話せる仲になりましょう。
でなければ後も先も無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメアド変更に関わるエトセトラ

パソコンや携帯のメアドを変更した時

皆さんはどうしてますか?




<自分がメアド変更した場合>

1.とりあえずアドレス帳に載ってる人全員に連絡する。

2.残す人、切る人を選別して連絡する。
  (宜しければ選別基準も教えて下さい)

3.その他



<2年以上一切連絡を取っていない相手からメアド変更連絡が
  来た場合、次のどれに該当しますか?>

1.嬉しいなどのプラスの気分になる。

2.不気味、不愉快、面倒くさいなどのマイナスの気分になる。

3.その他


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

<自分がメアド変更した場合>

2.残す人、切る人を選別して連絡する。
  (宜しければ選別基準も教えて下さい)

以前の仕事関係など、必要なくなったアドレスもありますので
そちらには連絡をしません。

<2年以上一切連絡を取っていない相手からメアド変更連絡が
  来た場合、次のどれに該当しますか?>

1.嬉しいなどのプラスの気分になる。

自分が連絡した場合もそうですが
必ずお互いの近況報告などのやり取りになります^^

Q長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告

長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告白もできないまま卒業してしまいました。そして今に至ります。毎日会いたいという気持ちで胸が痛み、つらく、苦しいです。でもその子のLINEもメアドも電話番号も分かりません。分かっているのは家の場所くらいです。直接家に行くなんて勇気自分にはありません。多分片思いで僕の事を忘れているかもしれません。でもどうしてもこの気持ちを彼女に伝えたいです。どうすればいいでしょうか?あと、当たり前かもしれませんが、他の元同じ小学校の友達のLINEは何人か知ってます。

Aベストアンサー

いやいや、だから彼女にあなたのLINEのI.D.を教えて、もし彼女もあなたのことをまんざらじゃなくて接点を持ちたいと思ったなら、LINEを返して来る(LINEやってないならI.D.を作成する)という行動に出るだろうということだよ。でも【きっかけ】を作らないと(あなたが行動を起こさないと)このまま時の流れと共に何事も起こらず終わっていく、という事です。
いつやるの?「今」でしょうよ‼︎

Qメアド変更通知メールの件名と本文は何を書いたらいいでしょうか?

携帯のメールアドレスを変更しようと思っているのですが、その際にアドレス帳の人に送るアド変更通知メールの件名は何を書いたらいいでしょうか?
今までの例を見ると、件名に「本名」・本文に「メアド変更しました。」か件名に「メアド変更しました。」・本文に「登録お願いします。本名」の2パターンがあるのですがどちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

個人情報はご自分が教えて差し支えないと思えるレベルで良いのでは無いでしょうか?

ちょっと不安、とかでしたら情報を載せなくても、誰かわからなければ聞いてくださると思いますしね(^^)

Q僕は私立高校に通う1年です。第一志望の都立に落ちてこの高校に通っています。やっぱり私立とだけあって、

僕は私立高校に通う1年です。第一志望の都立に落ちてこの高校に通っています。やっぱり私立とだけあって、かなりお金はかかっています。僕はあまり両親に負担をかけたくなくて、「アルバイトをする」とか「運動部には入らない。(お金が色々なとこでかかるので…)」と言っていたのですが、母は、「お金の事とかは気にせずに、自分が3年間続けて楽しめる部活に入りなさい。」と言ってくれました。その言葉の通り、僕は陸上部に入ったのですが、つい先日、塾の春期講習のお金が銀行から落ちなかったことがあって、その時はタイミングが悪くて落ちなかっただけなのですが、銀行のお金があまりないこと、母のお金もあるけど少しきついということを聞きました。来年、僕の兄が私立大を受験する予定です。
受かると私立が2人になってさらにキツくなると思います。僕はやっぱりアルバイトをした方が良いのでしょうか?ちなみに、部活は週6で、日曜が休み、電車通学なので帰るのは6:30位です。
大学は国公立大に通いたいと思ってます。
長文すみません。回答お願いします。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
おそらくあなたは精神性が高いお子さんなのでしょうね。
すごく親孝行だと思います。
バイトは今はしないほうがいいでしょう。
お兄さんがバイトをするのが筋です。
あなたは親の愛情を一杯感謝して、やっぱり勉学にいそしんで高校生活を楽しく過ごすこと
心の中には感謝をもって。それが大事ではないですか?
親の心配よりご自分の心配ですよ。
私もバイトは大反対です。自分の子にもさせません。
大学までは勉強、社会人になり税金をちゃんと払って働く出してからが
人生はすっごく長いです。その時に、たっぷり親孝行をして巻き返してください。
それと、
あなたに言いたいことがあります。
日ごろからご自分の思っていること、意思や理想をちゃんと話せるようになってください。
黙っているだけではなかなか伝わりません。あなたの心にある誠実さ、常識、思いやり
素晴らしいものです。あとは、ご自分の考えや意見を穏やかにかつきちんと話せる大人になってくださいね。訓練は日ごろから思っていることをちゃんと口にすることです。
これからの未来は「コミュニケーション力」がとても大事です。
男は黙って・・は遠い過去の話です。海外では無口は愚とみなされます。
あなた未来が輝くことを願っています。
ガンバってくださいね。

お返事ありがとうございます。
おそらくあなたは精神性が高いお子さんなのでしょうね。
すごく親孝行だと思います。
バイトは今はしないほうがいいでしょう。
お兄さんがバイトをするのが筋です。
あなたは親の愛情を一杯感謝して、やっぱり勉学にいそしんで高校生活を楽しく過ごすこと
心の中には感謝をもって。それが大事ではないですか?
親の心配よりご自分の心配ですよ。
私もバイトは大反対です。自分の子にもさせません。
大学までは勉強、社会人になり税金をちゃんと払って働く出してからが
人生はすっご...続きを読む

Q迷惑メールに困ってます。 一日に何件も来るんですが、メアドって変更していいんですかね? 中学なので、

迷惑メールに困ってます。
一日に何件も来るんですが、メアドって変更していいんですかね?
中学なので、そういうのが勝手に変更していいのか分からないので。
変更したらお金とか、ゲームに登録してるメアドとかに影響はないんでしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

変更していいけどゲームとかに登録してるのも変更しないと届かなくなるよ。
無料。

Q僕は中1の時から好きな人からいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。 朝は一緒のバスに乗っています

僕は中1の時から好きな人からいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。
朝は一緒のバスに乗っていますが他人ですので話したこともありません。
高3で今年卒業なので告白したいんですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

はじめまして(ฅ•.•ฅ)
まずはその方と友達になりましょう!
部活や友達。誰でもいいのでその方と友達の子はいませんか??
他人のまま告白しても正直いって振られる可能性大です。
もしもいた場合その子に恥ずかしいかもですがその先輩が好きだと話して協力してもらいます。
いきなり話すのは流石に緊張するかも知れないのでとりあえずラインをゲットしましょう。
で○○にラインを教えてもらった○○(自分)です登録したのでよろしくお願いしますみたいに挨拶ラインを入れて、もしも先輩が好きなキャラクター、アニメ、テレビなどわかる場合、(キャラ物ならリラ○クマ)として
こんにちは^^* この前ufoキャッチャーでたまたま取れて○○がそれ先輩が好きだよって言っていたので良ければもらってもらえませんか?みたい感じでラインを送信。もしも欲しい!みたいな返信があればじゃあ学校で渡しますね。って感じで学校でも話す話題を作ります。先輩の好きなタレントが出てるDVDやCDなどでもおけ!(。`・o・。)
わからない場合はタイムラインバトンなど好きなものやタレントがわかるものをして先輩を指名したり普通にさりげなく聞いてみても教えてくれると思います^^*
ラインをゲットしたからと言っていきなり学校で話しかけても相手はえ、誰。みたいになるかもなので話すきっかけを作るのがコツです!
告白は仲良くなり始めたら。ラインで告白せずに直接をお勧めします♪
まずはラインゲット⇒好きなものを知る⇒それを使って学校で話すきっかけを を目指してください!
すきな俳優など分かるならさりげなく映画に誘ってみるのもいいかもです(*´∀`)♪
頑張ってください

はじめまして(ฅ•.•ฅ)
まずはその方と友達になりましょう!
部活や友達。誰でもいいのでその方と友達の子はいませんか??
他人のまま告白しても正直いって振られる可能性大です。
もしもいた場合その子に恥ずかしいかもですがその先輩が好きだと話して協力してもらいます。
いきなり話すのは流石に緊張するかも知れないのでとりあえずラインをゲットしましょう。
で○○にラインを教えてもらった○○(自分)です登録したのでよろしくお願いしますみたいに挨拶ラインを入れて、もしも先輩が好きなキャラクター...続きを読む

Qパソコンのメアド変更にやるべき大切なことって

 パソコン、素人なのでここで質問させていただきます。

パソコンのメアドをプロバイダの変更ともなって変更します。

その際、PCのメアドをやり取りしている人達には、どのようにして?
変更の旨を伝えるのが一番的確で効率的なんでしょうか?

ほんと、素人な質問で申し訳ありませんが、
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人ずつ変更の連絡をするのが一般的です。私もそうしました。
もし、人数が多すぎて手間がかかるとの事でしたら、同報メールというソフトを使うと一度に複数人へ送信できます。
同報メールのご紹介をしておきます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/

尚、変更の仕方によってメールを送るタイミングや内容は異なります。特にプロバイダ変更の場合、現アドレスと新アドレスを同時に使える期間がない場合は、変更前に連絡をし、変更の月日を明示してあげないと誤送信の原因になりかねません。

Q僕は中1の時から好きな人がいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。中3からこの3年間朝は一緒のバス

僕は中1の時から好きな人がいます。好きな人は現在高3で僕は高2です。中3からこの3年間朝は一緒のバスに乗っていますが他人ですので話したこともありません。
たまに廊下ですれ違っても下か窓を見ていますが僕が教室にいると僕を見てくることもたまにありますが多分気がないと思いましす
しかし好きな人は高3で今年卒業なので告白したいんですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

相手に通じる言語で言えばいいだけ

告白するのはあなたの自由

嫌な顔するのも笑い飛ばすのも激怒するのも相手の自由

Qメアド変更について

皆様の感覚を教えて下さい。

付き合って1年1ヶ月のカップル(プチ遠距離)

彼氏(彼女)がメアド変更をするとき

普通の友達や知人などには一斉送信しますよね?

彼女(彼氏)はその一斉送信の中に入りますか?

それとも彼女(彼氏)は別にメールをして変更を伝えますか?

メアド変更は急なもので、

事前に変更すること言っていない場合です。

やはり男性、女性と大きく違ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

19歳、女です。

私は彼は絶対、個別に送ります。
他の友達は「アドレス変更しました。登録お願いします。○○」みたいな感じで
コピーして送ってますが、彼だけはどんなに忙しくても定型文は使いません。

やっぱり彼は私の特別な存在なので、みんなとまとめるのはちょっと嫌だなって思います。
彼も個別に送ってくれますし。(まぁ、彼の場合、隣に居る時に変えることは多いのですがw)

Q高校1年生。 担任の先生が好きです。 もうすぐクラス替えの時期ですが、私の好きな先生は理系クラス担当

高校1年生。
担任の先生が好きです。
もうすぐクラス替えの時期ですが、私の好きな先生は理系クラス担当であるのに対し、私は文系クラスに行く予定です。
だから、どんなに気持ちが強くても先生の担任のクラスにはなれないのです。
そこで、先生となるべく距離を縮めたいと思って、今できることは何だろうと思いますが、今ひとつ思い浮かびません。
今、先生にしてあげられることは何ですか?
それと、告白するなら直接と手紙を渡すのどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。
コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報