私は、むかしからお花がダメなんです。
花粉とかではなくて、お花を触ることができません。
本当にこわいんです。
こわくて触ったら気をうしないそうなぐらいです・・・・。

この世で私ぐらいかな?
とか
お花はキレイでカワイイ花いっぱいあるのに、触れないなんて
性格がくさってるのかな?
とかいろいろ悩みます・・・。

例でいうと、ミミズ触れない人とかいると思います。
それと同じなんです・・・。

私と同じ人がいたら、回答おねがいします。
できれば、その心理を知っている方がいれば
回答おねがいします。

A 回答 (2件)

自分は切花が苦手です。

レストランとか行ってテーブルに花が飾ってあったりすると
そこで食事をすることに抵抗を感じます。

部屋に花なんてのも苦手。

グロいんですよ。花が…。
なんたって植物の生殖器を切り取って飾ってるんですから。
自分は多分そのせいだと思います。
香りも苦手です。

ただ、屋外で普通に咲いてるのは大丈夫ですけどね。
    • 0

はじめまして。

私も花がこわくて触れません。小さい頃からです。花の手入れするときは、ドキドキしてなんとなく胸が苦しいです。

私の場合は虫が大嫌いなので、虫がついてる可能性のある花が怖いのかもしれません。

私も悩んだことがありましたが、今は仕方ないって諦めてます!

369369kana963さんがどのような心理で花がこわいかはわからなく、全然回答になってなくてすみません。同じような方もいるんだなぁとホッとしたので、つい書きこんでしまいました。
    • 0