先日風邪が悪化し気管支炎になり病院に行きました。
熱や咳などの症状は治ったのですがまだ頭痛が治りませんTT

カロナール200mgを処方されたのですが、薬剤師さんに
痛みが我慢できない時に飲んでくださいと言われました。
そのため熱が39.0度ある時に1回飲んだのですが
頭痛くらいでも飲んでも大丈夫なのでしょうか?

自分なりに調べたらわりと弱い?安全性の高い薬ということは
わかりましたが頭痛くらいで飲んでいいかはわかりませんでした><

どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm><m!!

そのほかにジェニナック錠200mg、ムコソルバンLカプセル45mgを1日1回
服用しています。

併用していいものなのか・・?病院で処方された薬なので併用は問題なさそう
ですが少し不安が・・^^;

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

カロナールは熱にも痛みにも使えます。

(効果はロキソニン等と比べると弱いほうです)
ジェニナック、ムコソルバンとの併用に問題はありません。
(添付文書確認済み)
※もし痛みがおさまらなくても、すぐ次を服用したりせず、
 必ず服用間隔は最低でも6時間あけてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません><
回答ありがとうございました!!

服用間隔は大切ですよね><痛いからといって
乱用しないように気をつけます^^

おかげさまでよくなりました^^