数ヶ月前に別れた元カノに復縁したい意志を伝えてきました。

当方、20代前半の男で、フられた側です。

別れてから連絡は取っておらず、偶然働き先で一日顔を会わせる時がありました。

その時に帰りの電車で久しぶりに会話し、その後に軽いメールのやりとりなどをして、買い物に誘ったところ、友達としてならOKということで先日買い物にいってきました。

「また何処か遊びに行こうよ」とメールしたのですが、「行く行かないは私次第、そして貴方次第」と言われました。

「自分の気持ちを隠したり、行動に移すのを躊躇したり、それを分からないように遠まわしにしたりするなら、もう今後こういう事はない」と続き、僕の気持ちは完全に見透かされてました。

そのメールをもらったその日に、元カノに会いに行きました。
会って、別れてから反省や後悔したこと、それをキッカケに自分が変われたこと、また付き合いたいことを全て伝えました。

元カノはしっかりと気持ちを受け取ってくれましたが、「気持ちは嬉しいけど、今すぐに答えは出せない」「変わった貴方と一緒に過ごした時間が足りない」「そうは言ったけど、時間をかければもう一度付き合えるとは約束できない」と言われました。

僕ももちろん、直ぐにヨリを戻せるとは思っていなかったので、元カノの気持ちも全て受け入れました。

復縁したい意志を伝えてからは、メールは送っていません。

来月あたりにもう一度、遊びに行こうと誘うつもりです。

元カノをもう一度振り向かせるには、僕は何をすべきでしょうか?

解答をおまちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その調子でグイグイいったらいいと思いますね。


実は僕も今同じ立場なんです。僕のほうがあなたよりダメみたいでグイグイいけてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

グイグイですか..とは言っても僕もかなり慎重になってます。

別れ際に冷静さを失い、彼女を傷付けたからです。

サイトのご紹介もありがとうございます、参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2011/04/11 01:34

こんにちは。


私はフられて復縁をしました。

それからブログで復縁相談を受けているのですが、あなたの場合はすごく復縁できる可能性が高いと感じました。
でも思ったのが彼女は恐らく何かを迷ってる気がします。
だれか別に気になる人がいるとか、あなたのことは好きだけど、どうしても何か一つ足りない部分があるとか。
今一歩彼女の中で踏み出せない部分があるような気がします。

付き合いたてのあなたと今のあなたで変わってしまったことはないですか?
彼女があなたを好きになってくれた部分はどこですか?

そこをもう一度見直すべきです。

また、やはり女性は、強気な男性に魅かれます。
今のあなたは、彼女のペースに巻き込まれすぎな気もします。
自分を持って、自分の生活を充実させていくことも、あなたが今できることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

復縁できる可能性が高いですか⁈ その言葉は今の僕には凄くありがたい一言です...

元カノは意中の人は居ないと思われます。「今すぐに彼氏はいらない」と言っており、自分の時間を謳歌しているようです。
ですが、普段の生活にない他の楽しみ(デートなど?)は欲しいらしいです。

この間の買い物の時も、僕はかなり慎重でした。好きという気持ちを押さえ込むのに...
今思えば、それもかえってマイナスだったのか?とも思います。

完全に元カノのペースに合わせていますね...もっと自分らしさをだしてみたいと思います。

ぜひまた回答を頂けると幸いです。

ブログも拝見させてもらいますね!

お礼日時:2011/04/10 22:36

何をすべき?という考えは。


貴方ペースで事を運ぼう、展開しようとしている考えじゃない?
それって実は貴方が一番主張したい、伝えたい「変わった」貴方としては
伝わらないんだと思う。
むしろ変わっていない。
反省とか、後悔は分かるけど。
だから直ぐに「付き合いたい」と。
それって結局自分「を」満たしたい動きでしょ?
受け止める彼女を感じる前に、考える前に。
貴方は「大きく」求めてしまった。
それが復縁の意思や答え。
だから彼女は貴方に「大きく」ブレーキを掛けたんだよ。
ちょっと待てと。
貴方の気持ちは気持ちで理解出来るけど。
貴方は結局一人で進めようとしていると。
自分の気持ちのペースで動かそうとしていると。
それは違うんじゃない?と。
彼女に見透かされたと感じた貴方。
彼女は大人なんだと思う。
凄く冷静に貴方を見てる。
もちろん振った立場であるからこそ、冷静であるとも言えるけど。
以前の貴方の性格やパターンも分かってるから。
直ぐに貴方に安心材料を与えるような動きは取らないし、取れないんだと思う。
大切なのは。
彼女にとって心地良く向き合える自分とは何か?
その目線なんじゃない?
貴方の復縁の意思は結局自分を安心させたい、枠に収めたい気持ちでしょ?
一回振った立場の彼女から言えば。
貴方を感じる事を焦る理由は全く無いんだよ。
一回は貴方への気持ちを切っている立場だから。
時間を掛けても良いし、掛けた方が良いと思ってる筈。
こうしていきなり復縁を持ち出してきた位だからね。
ただ、振ったのは事実だけど。
一度は付き合った関係。
貴方が本気で変わろうとしていて。
尚且つ自分がそういう貴方に何かを感じた時には。
その気持ちに対しても向き合う用意はあるよと。
彼女の今はその位なんだよ。
その彼女の感覚、彼女のペースをいかに理解して。寄り添って。
貴方自身の心地良さや展開欲を「外す」勇気を持って。
丁寧に丁寧に、焦らずに焦らずに時間を掛けて繋がっていけるか。
向き合っていけるか。
そこに貴方の成長が見えるんだと思う。
成長は。
自らしました、変わりましたと語るものではなくて。
相手が自然に感じるもの。自然に伝わるものなんだよね。
それを忘れないで。
足元から丁寧に始めていく事なんだと思う。
相手の気持ち、相手の立場から考えていける、動いていける貴方を大切にね☆

この回答への補足

言葉の表現が足らずに申し訳ありません...

元カノには「いつかもう一度、君と付き合いたい」と伝えました。

ニュアンスとしては、今すぐに!という感じではなく、丁寧に言葉にしました。

補足としてしまい、申し訳ありません。

補足日時:2011/04/09 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

blazinさんの言葉はどれも、未熟な僕にはありがたい言葉ばかりです...本当にありがとうございます。

気持ちは伝え、元カノの気持ちも汲んだつもりでいましたが、まだまだだったみたいです。

「元カノの気持ちが変わる前に行動しなきゃ!」

などという焦りがあったのも否定できません。

僕は元カノから最後のチャンスを貰ったとも考えています。
そのチャンスを無駄にしないよう、元カノの優しさを無駄にしないように、丁寧にゆっくりと自分を見せて行きたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング