私の主人は今被災地で働いています。三月からずっとです。その間一度だけ主人以外の男性と関係を持ってしまいました。本当にどうかしていました。気晴らしに飲みに誘われてその帰りに不貞を働いてしまいました。本当に本当にお互いどうかしてたんです。浮気相手は主人もよく知っている人です。お互い後悔しています。主人の声を電話で聞いた昨夜から罪悪で胸が痛くてたまりません。心の中で心の底から主人に謝っています。本当に最低なことをしました。主人を愛してます。本当に本当に申し訳ない気持ちで落ち着かず堪らずにここに書いてしまいます。申し訳ありません。主人が戻る前に気持ちを切り替えて隠し通さないと主人を傷付けることになってしまいます。私は最低です。こんな最低な女ですがお言葉をください。本当にすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたはご主人が遠くへ行かれてきっと寂しかったんですね。


寂しかったからという理由で許される事ではないと思いますが、今回の事は自分の胸の奥深くしまいこんでおく事が良いと思います。
罪悪感からこの事をご主人にカミングアウトしたところで、きっと何も良い事はありません。
質問内容を読むと、あなたがご主人の事を愛しているというのは伝わります。
真実を言うことがいつも正しいというわけではありません。
嘘をつくことも思いやりと思います。
心の底からご主人が大切というのなら、意地でも気づかれないようにして、帰ってきたら精一杯ご主人の事を愛してあげてくださいね。
ちなみに私の主人も3月に被災地に行ったまままだ帰ってきていません。
正直寂しいです(笑)
でも私が寂しいなんて思っても、被災地で過酷で大変な仕事をしている主人達を思えば我慢しないと。と思います。
募金ぐらいしかできない私にかわって被災地で頑張っている主人を誇りに思います。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に戻って来てくれるまでお互い気苦労が多いですが頑張りましょうね。帰って来たら不自然なくらい愛して労ってあげたいと思っています。そのくらいあなたは立派な働きをしたのだと見直したと伝えられたらと思います。コメント頂けて気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:41

罪を背負い、ばれるかもしれないという恐怖と戦いながら一生懺悔して過ごしてください。



暴言を吐きそうなので簡単に。
    • good
    • 0

僕がご主人の立場で事実を知ったら、知人の男には二度と立ち直れない制裁を与えます。

あなたのことを一生信頼することもないでしょう。

本当に実行するかはわかりませんがその位の気持ちになります。許すかもしれませんが、男は一度不信感を持った友人や女性を二度と心から信頼することはないと思います。

そのくらい危ないことをしたんです。穏やかに暮らしたいなら黙って知人と縁を切りましょう。もちろん、罪悪感を抱えて生きるんです。ご主人の代わりにあなたがボロボロに傷つかなくてはいけない。それが報いであり、学びだと思います。
    • good
    • 0

飲みに誘われたって事は、相手には最初から下心があったんですよ。

そして女は流されてしまう事があるんです。あなたも悪いですが、人妻を誘ってやってしまった男がもっと悪いんです。

というふうに考えれば、少しは楽になりませんか?
    • good
    • 0

とりあえず不倫相手とはもう会わないこと。


絶対に隠し通すこと。
知られたらマズい。
仮に僕が主人で、そのこと知ったら不倫相手を半殺しにするな。


まぁ人間は欲に弱いし裏切るし嘘をつく生き物だからね。

結婚生活って信頼、信用って言うけどムリだな~
愛する人でも疑わないとね。
    • good
    • 0

絶対何があっても知られないよう肝に命ずる。


覆水盆に帰らず。
悩んでももうどうしようもないですしとにかくそれだけ死守することを考える。

どうしてもひとりで抱えられないようなら懺悔室とか利用してみる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫をいつも疑ってます 夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。 ずっと仲良し夫婦で

夫をいつも疑ってます

夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。
ずっと仲良し夫婦で愛を疑ったことはありませんでした。
でも、3カ月前位に夫婦喧嘩をして、夫に、自分の領収書を見て文句を言われるのが我慢できない(こんな店でこんなに使って とか) 昨日何してたの とか聞かれるのが煩わしい と言われました。今までは昨日のこととか報告してくれてました。おまけに、遠回しにおばさん みたいなことも初めて言われました。
若い子と浮気か、浮気まで行かなくても、行きつけの店にでも気に入った子でもいるんだと思いました。すごくショックでした。
すごく辛いけど、前みたいに戻りたいと自分なりに努力しました。
余計な詮索はしない、なるべくニコニコして、感謝の気持ちも表して…いつも綺麗でいようと頑張って…今まで言いたいことは全て言わなきゃ気がすまないような自分なのでストレスです。
でもそのおかげで、夫も優しくなり、夜も頻繁に誘われるし、愛も感じるのですが…
帰りは相変わらず真夜中、忙しいし時間に自由がきくので昔からですが、今は あのケンカの日から、どこで何をしてるのか疑う気持ちが消えません。
外を一緒に歩いていても、私の手前、わざと若い子から目をそらしてるように思えます。見たいって気持ちが伝わってくるんです。それが逆に傷つきます。あからさまに見られるのも嫌だけど…ワガママでしょうか?
昨日何してたのと聞けば うるさいなあ仕事だよ、とか、なんなんだよいちいち何にも悪いことはしてねえよ、なんて答えが返ってきます。
お金は自由に使えます。
男の人って そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?浮気してると思いますか?私はずっと疑って生活していかなきゃいけないのでしょうか?私や夫のような立場の方いらっしゃったらご意見お聞かせ下さい。
一見幸せそうに見えて、毎日モヤモヤして悩んでます。

夫をいつも疑ってます

夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。
ずっと仲良し夫婦で愛を疑ったことはありませんでした。
でも、3カ月前位に夫婦喧嘩をして、夫に、自分の領収書を見て文句を言われるのが我慢できない(こんな店でこんなに使って とか) 昨日何してたの とか聞かれるのが煩わしい と言われました。今までは昨日のこととか報告してくれてました。おまけに、遠回しにおばさん みたいなことも初めて言われました。
若い子と浮気か、浮気まで行かなくても、行きつけの店にでも気に入った子で...続きを読む

Aベストアンサー

> そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?

聞かれることは、別に嫌じゃないですが・・。
男女限らず、疑われて聞かれるのは、誰でも嫌じゃないでしょうか?

> 浮気してると思いますか?

ご質問文から、ご主人が浮気していると言える根拠はありませんが・・。
一般論として、男の大半は浮気するものとは言えるかと。

従い、「自分の亭主は浮気しない」などとタカを括るよりは、「男は浮気するもの」と考えておいた方が、賢明だとは思います。

ただ、そう考えた上で、どう言うパフォーマンスが有効,最適か?などまで考える方が、更に賢明です。

> 自分なりに努力しました。

その努力が「ストレス」と言うことかと思いますが・・。

しかし・・・たとえば結婚前などって、お互いに「相手のため」に、そう言う努力を積み重ね、その結果、結婚に至ったんじゃないですかね?
当時も、それがストレスでしたか?

あるいは、結婚が目的なのでしょうか?
結婚と言う目的を達成したら、「努力がストレス」って・・・ちょっとどうか?とは思います。
たとえば「幸福な人生」を目的にすれば、その目的を達成するために、ある程度は努力し続けるのは当たり前の話ではないか?と思いますよ。

女性にとって結婚は、「永久就職」なんて言いますが、実際には結婚は安住の保証などではなくて、やはり努力で勝ち取るものでしょう。

また、努力ってのは、相手のためだけにするものではなくて、質問者さんにとっても「なるべくニコニコ」「いつも綺麗」とか「感謝の気持ちも表し」など、少なくとも外面的,第三者的には、質問者さんが高人格者に映るなど、良い効果をもたらしている様に思います。
実際、その結果が「夜も頻繁に誘われるし、愛も感じる」などと言う形で、プラスにも作用してますし。

一方では、内心,内面を露わにして、「いたいことは全て言わなきゃ気がすまない」では、他人と衝突するのは当たり前で・・。

個人的には、内心など、いくらドス黒くても構わないと思ってますし、私自身も真っ黒です。
また上述した通り、家族でさえ、両手放しで信頼するなんてのは、愚かな行為かとも思います。
ただ、ドス黒い内心を曝したり、ハッキリと「信頼していない!」などと宣言しちゃうのも、これも愚かな行為でしょう。

本性を必死に覆い隠し、猫を被って生き続ければ、そりゃモヤモヤするでしょうけど。
自分の内面や本性と、他人に与える印象とか、他人に作用するパフォーマンスが、合致する必要も無いし。
そんなものは合致しない方が良い場合も多いですよ。

すなわち、「曝すべき本性」とか「曝してはいけない本性」もあるし、それらも「曝すべき局面」「そうすべきでは無い局面」などがあります。
疑心暗鬼の本性だって、「アナタのことを愛しているから」と前置きすれば、曝した方が良い場合だってあるでしょう。

「全て曝す」「全て覆い隠す」の二択じゃなくて、バランス良くとか、これも「賢く」使い分けることが、ストレスを溜めない方法じゃないでしょうか?

> そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?

聞かれることは、別に嫌じゃないですが・・。
男女限らず、疑われて聞かれるのは、誰でも嫌じゃないでしょうか?

> 浮気してると思いますか?

ご質問文から、ご主人が浮気していると言える根拠はありませんが・・。
一般論として、男の大半は浮気するものとは言えるかと。

従い、「自分の亭主は浮気しない」などとタカを括るよりは、「男は浮気するもの」と考えておいた方が、賢明だとは思います。

ただ、そう考えた上で、どう言うパフォーマンスが有効,最適か?な...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q夫との今後について悩んでいます(長文です) 私47歳、夫46歳、子供2人、主人の実家の敷地内に別棟

夫との今後について悩んでいます(長文です)

私47歳、夫46歳、子供2人、主人の実家の敷地内に別棟で4人で生活しています。
共働きで、私の仕事が終わるのが遅いため、主人の両親に子供達の送迎、夕食等お世話になっています。
半年前、主人が会社の部下(30歳)とプライベートでラインしている、就業後駐車場の車の中で長時間何度も話をしている2人で飲みに行く約束をしている等が発覚し、喧嘩になりました。主人はまずいと思っていたが、好きという感情はない、不倫ではない、もうやめると言ってくれました。相手女性にも、私に見つかった、もう個人的な付き合いはやめようと話すと、『軽率でした』と謝って反省したようだとの事でした。その後も、何もないか、もうしていないか、度々喧嘩になりました。もうしていないとの回答でした。
しかし、先日、自宅のパソコンに主人が携帯メールを転送しているのを見つけました。
自宅のパソコンは、家族全員みれます。
転送内容は、主人が休みの日に彼女に先にメールしたらしく、
『メールの件わかりました。今日は◯◯さん(主人)がいないから、つまらないです。昨日は、50分も話してしまいましたね。今度一緒に◯◯を探してください』
『50分も話せるの◯◯(彼女の下の名前、呼び捨てで)しかいません。また、よろしくね、電話まってます。一緒に◯◯探しに行こう』
等です。
頻繁に電話をしていた事もわかり(私の休日出勤の日や、友人と出かけた休みの日には、朝から電話をしていたようです。電話だけで、会ってはいないと口では言ってますがわかりません)
全てが信じられなく、嘘が次々と発覚して、現在はもうしていないと言っていますが信じられません。
主人は、付き合ってはいない。ただメールや電話をしていただけだ。たまたま一緒に公園を歩いて帰ったり、仕事の事でつい車に乗って話してしまっただけだ。まずいとは思っていたが家族を壊す気はないと言っています。
私はこの先どうしたらいいか、誰にも相談できずに、病気になりそうです。
このまま我慢して今の生活を続けるか、今の仕事は帰りが遅いため、転職し実家(他県)に帰るか、もう少し様子をみるか 、主人を許す事ができるのか、色々考えて、考えがまとまりません。
私がしつこく言ったのがいけないのでしょうか?主人が、言うように、これは浮気ではなく、普通の事なのでしょうか?
ちなみに、主人は家族思いで真面目で優しく、嘘はつかない人だと思っていました。
結婚して23年たちますが、別人と話しをしているようです。

夫との今後について悩んでいます(長文です)

私47歳、夫46歳、子供2人、主人の実家の敷地内に別棟で4人で生活しています。
共働きで、私の仕事が終わるのが遅いため、主人の両親に子供達の送迎、夕食等お世話になっています。
半年前、主人が会社の部下(30歳)とプライベートでラインしている、就業後駐車場の車の中で長時間何度も話をしている2人で飲みに行く約束をしている等が発覚し、喧嘩になりました。主人はまずいと思っていたが、好きという感情はない、不倫ではない、もうやめると言ってくれました。...続きを読む

Aベストアンサー

普通ではありません、浮気=体の関係、ではありません。今はまだ電話だけかもしれませんがチャンスが訪れたらホテルにだって行く事があるかもしれない。
ご主人が家庭を壊す気はないと言っていても、彼の行動は壊す方向へ向かわせています。夫婦としての信頼関係はとっくに壊しているのだから

世の男性は自分の奥さん以外の女性といちゃいちゃする理由は、もう妻とレスの状態で、女として見れないとか、妻が自分を1人の男として見てくれない…とかなんとかの理由でしょう。夫婦はいろんな形があります。貴女がご主人を手の平で転がす事が出来るなら彼は貴女のところに戻ってくるでしょう。
戻って来ることを望まないなら取るものを取って離婚するのもアリでしょう。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q主人とずっと別居したい

結婚6年目、子供が一人います。
ここ1年ほど主人と家庭内別居していたのですが、先日離婚を切り出されました。
私も主人に対しては全く愛情がないので、別れても良いと思っているのですが。。。
でも子供がかわいそうなので、子供が成人するまで別居(子供には父親は単身赴任しているということにしてちょくちょく会わせる感じで)したいと考えているのですが、主人がそれでも離婚を希望した場合、別居が何年か続くと離婚が成立してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>子供がかわいそうなので、子供が成人するまで別居(子供には父親は単身赴任しているということにしてちょくちょく会わせる感じで)したいと考えているのですが、主人がそれでも離婚を希望した場合、別居が何年か続くと離婚が成立してしまうのでしょうか?

●正当な離婚事由のひとつに悪意の遺棄というのがあり
正当な理由無く どちらかが一方的に結婚生活を放棄した場合は 離婚できるとあります
http://www.rikon.to/contents1-3.htm

基本的に婚姻生活は同居しお互いが協力して生活することが前提条件にあります。ちなみに愛情のあるなしは法的には関係ありませんお互いが協力しあって生活していれば・・(単身赴任などの仕方が無いケースが別として)

●今回の質問者さんの言い分だけ聞いていれば 夫とは別れたいけど生活費は欲しいという身勝手にしか聞こえません

●過去の判例としては 5年以上別居して 離婚請求し離婚がみとめられた判例があります

だんなさんが 5年以上たって離婚請求すれば間違いなく離婚は成立するでしょう。。(愛情がないなら離婚してよいと思います 養育費はだんなさんから貰えばいいし そんな中途半端なウソで子供をだます方がかえって 子供はあとから傷つくと思います。 質問者さんにもいづれ恋人ができるかもしれません。離婚してない状態で 恋人できると不倫になりますし それをみた子供は人間不信になるかもしれませんし 
仮面夫婦でも片一方が 恋人を作れば慰謝料請求は可能です。
 そーいった場合を考えると離婚が自然と思います。)

参考URL:http://www.rikon.to/contents1-3.htm

>子供がかわいそうなので、子供が成人するまで別居(子供には父親は単身赴任しているということにしてちょくちょく会わせる感じで)したいと考えているのですが、主人がそれでも離婚を希望した場合、別居が何年か続くと離婚が成立してしまうのでしょうか?

●正当な離婚事由のひとつに悪意の遺棄というのがあり
正当な理由無く どちらかが一方的に結婚生活を放棄した場合は 離婚できるとあります
http://www.rikon.to/contents1-3.htm

基本的に婚姻生活は同居しお互いが協力して生活することが前提条件に...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q不倫、別れ、裏切、、、誰にも相談できません

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったので
驚き戸惑い、でも嬉しかったのと、私の彼氏は仕事が忙しい、とあまりかまってくれなかった寂しさもあり、だめだ、と思いながらも1ヵ月後に不倫関係に突入してしまいました。
彼の奥様は奥様で子供が一番で、彼も寂しい思いをしていたみたいです。
私もはじめは結婚するまでの期間限定で、と思っていたのですが
そのうち本気になってしまって。
結婚はしたかったし、引くに引けなくてそのまま結婚はしてしまいました。でもやはり旦那とはうまくいかず早くも離婚します。
彼は家庭を壊す気がないのと、私への気持ちが薄れ、結局私は捨てられました。
不倫関係を持ったまま結婚したという事実がある以上、
友人にも相談できず、ここに書き込みました。

別れについて納得いかない事が複数あって、今復讐したい気持ちでいっぱいになっています。下記の通りです。
・彼は限られた小遣いの中で生活をしなければならない状況にあり、
ギャンブルで増やすしかない、と言うが、思うように増えず、
口座の残高も底をつき、キャッシングしていたので、見かねて私はお金を貸した。
・私は実家住まいで割と金銭的に余裕があったので、基本的にデートは
割り勘だった。
・携帯代は家から支給されるらしく、電話代高騰を指摘されたので
通話無料になる携帯を別途持ってほしい、と言われ私の負担で携帯を契約(半分持つよ、と言われたが実行されず)

でもここ数ヶ月でだんだん冷たくなり始め、嘘をつくようにもなった
ので私は彼を責める事もありました。
・携帯を鳴らしてくれないと、持っている意味がない。
・嘘をつくようなら、貸借金を踏み倒されるのは勘弁だから
書面で取り交わしをしたいと申し出る(現在いまだ証拠無し)

言っても向こうの対応は変わらず、そんな状況に私もいらいらして、
旦那との喧嘩の回数も増え、ついには暴力を振るわれたし、
もう気持ちが戻ることはないと確信し、離婚を決意しました。
その事を伝えると彼は急に冷たくなり、連絡をますます減らし、
その後二人では会ってくれていません。きちんと話がしたいという
私の希望は叶わず、結局私は納得のいかないまま別れた事になっています。
私は激しく悩み、体調も崩しつつも、誰にも相談できず
一人思い悩んでいました。
彼は子供はかわいがっているみたいなので、改心して家庭に戻ったんだ、なら仕方ない、と思っていた矢先、彼は新しい愛人を作っていたのです!しかもサークルの後輩です。
私が苦しんでいたこの数ヶ月、楽しくやっていたのかと思うと、もう
許せません。

彼は前に家のお金にも手をつけていて、その時奥様と約束したのが
もうギャンブルはしない、ということでした。
あと、奥様は「浮気は絶対許せない」タイプです。
彼は比較的自由をさせてもらっていて、奥様はそれを我慢している
様子です。平日も早く家に帰ることはほとんどないですし。
土日もサークル活動を容認してもらっています。
多分それで浮気、借金を知ったらたぶん離婚するんじゃないかと思っています。
私は、家庭、子供、新しい愛人がいる彼、私をこっぴどく捨てた彼を
許せません。
最終手段としては興信所に不倫調査を掛けて、離婚させてやりたいと思っています。
ちなみにそのサークルの後輩には彼氏がいます。その子が最終的に
どっちを選ぼうが、私はどうでもいいと思っています。

不倫していた自分を棚に上げているようですが、
彼一人良い思いをしているのは許せません。
それから、同じ事を繰り返して、またその子を傷つけるのか、
という事を伝えたい。

長くなりましたが、ご回答お願いします。

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。

その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあなたのこと本気になってくれる人と巡り会うことなんてできなくなりますよ。
そんなダサイことやめましょうよ。やっても虚しさが日に日に大きくなっていいことないですよ。それに子供さんが犠牲になってもあなたが笑顔で過ごすことができるとしたら、本当に悪魔に魂売ったと思った方がいいですよ。

元々あなたとこのことも彼からすれば数ある不倫のうちの一つに過ぎなかったんですよ。そして後輩もその数あるなかの一つ。
後輩のもとへ走ったんじゃないですよ。彼は家庭が軸にあって離婚する気もさらさらないだろうし、子供の元を去る気持ちなんて1%も無いでしょう。家庭を第一にしつつ、浮気で遊んでしまう男なんでしょう。
後輩に手を出すのはやめなよ、って釘を刺すくらいにしときなさい。「不倫をやめる、やめない」はあなたが悩むことじゃないです。それにあなただってしてきたんだから、言うのもおかしな話です。
家族をもう傷付けるつもりはなくなったなら、奥さんに密告するのはやめてその男に言って釘を刺すくらいにしましょう。

彼にとっては不倫もギャンブルも同じ遊びの一つなんですよ。
これを教訓にして、既婚男性に騙されないよう男を見る目養ってください。奪える愛は奪われるのも簡単です。身をもって感じたことと思います。
彼にあーだこーだ言ったり、復讐するだけみじめですよ。女を下げるだけです。「あいついい女だったな」って思われるような女になってください。

あなたの復讐を実行すると元ご主人も含めてあなたに関わった男性はみんな不幸になる、って言われても過言じゃないですよ。
あなたの文章読んでいてゾッとした人は多いと思います。
釈然としなくてもそれを乗り越えるのが大人です。自己満足ばかり追わないで人の気持ちがわかる人間になってください。子供は何の罪もないですから。
不倫の代償ってあると思いませんか?人の家庭を踏み台にして楽しんでいた恋です。
あなたが償うとしたら、相手の家族に少しでも悪かったと思うなら、相手の家庭にヒビが入るような行動は慎むことです。
悪魔に魂売らない女性であることを祈ります。

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。

その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあな...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q恋の相談なんですけど ずっと好きな人がいてその人に自分の気持ちを知られちゃってて相手はもし告られたら

恋の相談なんですけど
ずっと好きな人がいてその人に自分の気持ちを知られちゃってて相手はもし告られたらどうしようみたいなことを友達に相談してたらしいんですけど、今めっちゃメール返してくれるんですよ。
これって脈ありなんでしょうか…?
それともただ好かれている女子をキープしたいだけなんでしょうか…?

Aベストアンサー

誰かに好意をも持たれていると知るとどうしてもその人のことが気になってしまうものです。それは本物なのか、今だけのものなのかは分かりません…。

しかし、付き合ってから好きになってもらえるようにすればよいのではないのでしょうか?

良い結果を祈っています。


人気Q&Aランキング