私の主人は今被災地で働いています。三月からずっとです。その間一度だけ主人以外の男性と関係を持ってしまいました。本当にどうかしていました。気晴らしに飲みに誘われてその帰りに不貞を働いてしまいました。本当に本当にお互いどうかしてたんです。浮気相手は主人もよく知っている人です。お互い後悔しています。主人の声を電話で聞いた昨夜から罪悪で胸が痛くてたまりません。心の中で心の底から主人に謝っています。本当に最低なことをしました。主人を愛してます。本当に本当に申し訳ない気持ちで落ち着かず堪らずにここに書いてしまいます。申し訳ありません。主人が戻る前に気持ちを切り替えて隠し通さないと主人を傷付けることになってしまいます。私は最低です。こんな最低な女ですがお言葉をください。本当にすいません。

A 回答 (6件)

あなたはご主人が遠くへ行かれてきっと寂しかったんですね。

寂しかったからという理由で許される事ではないと思いますが、今回の事は自分の胸の奥深くしまいこんでおく事が良いと思います。
罪悪感からこの事をご主人にカミングアウトしたところで、きっと何も良い事はありません。
質問内容を読むと、あなたがご主人の事を愛しているというのは伝わります。
真実を言うことがいつも正しいというわけではありません。
嘘をつくことも思いやりと思います。
心の底からご主人が大切というのなら、意地でも気づかれないようにして、帰ってきたら精一杯ご主人の事を愛してあげてくださいね。
ちなみに私の主人も3月に被災地に行ったまままだ帰ってきていません。
正直寂しいです(笑)
でも私が寂しいなんて思っても、被災地で過酷で大変な仕事をしている主人達を思えば我慢しないと。と思います。
募金ぐらいしかできない私にかわって被災地で頑張っている主人を誇りに思います。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事に戻って来てくれるまでお互い気苦労が多いですが頑張りましょうね。帰って来たら不自然なくらい愛して労ってあげたいと思っています。そのくらいあなたは立派な働きをしたのだと見直したと伝えられたらと思います。コメント頂けて気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

罪を背負い、ばれるかもしれないという恐怖と戦いながら一生懺悔して過ごしてください。

暴言を吐きそうなので簡単に。
    • 0

僕がご主人の立場で事実を知ったら、知人の男には二度と立ち直れない制裁を与えます。

あなたのことを一生信頼することもないでしょう。

本当に実行するかはわかりませんがその位の気持ちになります。許すかもしれませんが、男は一度不信感を持った友人や女性を二度と心から信頼することはないと思います。

そのくらい危ないことをしたんです。穏やかに暮らしたいなら黙って知人と縁を切りましょう。もちろん、罪悪感を抱えて生きるんです。ご主人の代わりにあなたがボロボロに傷つかなくてはいけない。それが報いであり、学びだと思います。
    • 0

飲みに誘われたって事は、相手には最初から下心があったんですよ。

そして女は流されてしまう事があるんです。あなたも悪いですが、人妻を誘ってやってしまった男がもっと悪いんです。

というふうに考えれば、少しは楽になりませんか?
    • 0

とりあえず不倫相手とはもう会わないこと。

絶対に隠し通すこと。
知られたらマズい。
仮に僕が主人で、そのこと知ったら不倫相手を半殺しにするな。

まぁ人間は欲に弱いし裏切るし嘘をつく生き物だからね。

結婚生活って信頼、信用って言うけどムリだな~
愛する人でも疑わないとね。
    • 0

絶対何があっても知られないよう肝に命ずる。

覆水盆に帰らず。
悩んでももうどうしようもないですしとにかくそれだけ死守することを考える。

どうしてもひとりで抱えられないようなら懺悔室とか利用してみる。
    • 0