高校で水泳部が無いため、水球部に入ろうと思っています。
そこで質問なのですが、

・目が悪いがゴーグルの着用は可能なのか?
・怪我を負うことは多いのか?
・球技はあまり得意でないが、大丈夫なのか?
・体型的にはどうなのか?
 身長175cm
 体重55kg
 手は今まで自分より大きい人は見たことありません(同年代)

中学時代は、自由形(クロール)の短距離を専門にしてました。
50m 29秒前半

一応、マラソン等は得意です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

・目の悪い選手はあまりいないと思われますが、目の悪い選手はコンタクトを使用している人もいます。

コンタクトを使用する場合はワンデイタイプが好ましいでしょう。
・学校によって違いますが、すごいレベルの所はすごいのでしょう。中学校の選手でも高校生と同等のレ ベルで競える中学生もいます。

ご質問はこの回答でよいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは部活動の見学をして、水球部に入部するか検討してみます。

お世話になりました。

・ゴーグルの着用はどんな場合もダメなはずです。

・怪我は高確率で負うことが多いです。ひっかき傷が多いです。
・立ち泳ぎができ、バスケ類ができるのならば楽しんで行えます。
・水球をやっているうちに失礼ですが冷蔵庫のようながっしりとした体形になります。
・前に進む場合はFrを使いますが、後ろに行く場合はBaです。
・水球は足のつかない深さのプールで行われます。なので、持久力が重視されます。

一部変更されたところがあるかもしれませんが、一応のルールはこんな感じです。
わからないことがございましたら言って下さい!!

この回答への補足

ちょっと質問なのですが、
・目の悪い水球選手はどうしているのか?
 また、目の悪い選手は水球をすることができないのか?
・高校生の競技レベルは高いのか?

宜しくお願いします。

• 0