急ぎでブラックフォーマルが必要なのですが、
普通どういう所で買うのが良いのでしょうか?
通販だと間に合わなかったら嫌なのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

急ぎでしたら、はるやま、青山、アオキあたりに行って吊るしのを買って下さい。


細かい補正は無しで、裾上げだけならすぐに受け取れるでしょう。

私はアオキで買いましたが、細かい補正は後でも受け付けてくれるようですよ。
時間が無いということなら、フルオーダーはもちろんパターンオーダーも無理なので、吊るしの在庫を沢山持っている量販店、それも大型店を狙って行って下さい。
吊るしでも、5万円以上出せばそこそこのモノが買えると思います。7万円も出せば選び放題かと。フォーマルは周りが同様の服装なので、安物は余計に目立ちます。
これだけ出せばオーダーでも作れたりしますが、時間が無いのは仕方無い。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNIKEのシューズについてなんですけど、デザインで、メンズ・レディース

NIKEのシューズについてなんですけど、デザインで、メンズ・レディースの違いは、どこにありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありません。
メンズが25~31、レディースが24,5までのサイズ展開で、デザイン、色共に同じというのが多いです。

靴に寄っては、レディース限定色やショップ限定色などもありますし、25~のサイズ展開でメンズだけのものもあります。

比較的どのブランドの靴もレディースは、若干つま先が短かったり、ワイズ(横幅)が狭かったりします。
それはサイズに合わせて作られているんだと思います。
それで同じ靴であっても、多少雰囲気が違うと思うことがあるかもしれません。

Q卒園式に着ていくブラック・フォーマルについて

無知丸出しな質問で少々恥ずかしいのですが・・・

3月に、息子の保育園の卒園式があります。
何も知らない私はパステル・カラーのスーツを買い揃えておいたのですが、
友人達は皆、黒のスーツを着ていくとの事・・・。
あわててインターネット等で調べてみたところ、
どうやら卒業式の類は黒、そして入学式の類は少々華やかなものを
着ていかれる方が多いとの事。

あわてて洋服ダンスを調べてみたのですが、手持ちの黒い服といえば
お葬式の際に着ていく「黒ワンピース+黒ボレロ」が一着あるのみ・・・。

そこで質問です。
卒園式に、こういった服にコサージュをつけて出席しても
おかしくありませんか?
それとも「いかにも喪服!」って感じで変でしょうか?

Aベストアンサー

私は2年前、長男の幼稚園の卒園式にはパステル調(ライトグリーン)のスーツを着ました。
実はこれ、幼稚園の入園式にも着ましたし、小学校の入学式にも着ました。

確かに黒っぽいスーツの人が多かったのは確かです。
その時の写真を見ながら書き込みしますと、
パステル調(私を含めて) 6人
白と黒 1人
赤 2人
濃い色の柄 2人
黒、紺、ダーク系 17人

ちなみに黒系の人達の中には
中が色物の大き目の衿のブラウス
襟元に色物のスカーフ
ネックレス などをしていらっしゃいました。

私個人の意見としては、黒っぽい物を着なければならないとは思いません。
『???』みたいなド派手でなければ良いと思いますよ。
ご参考になれば幸いです。

Qウォーキングシューズ レディース

オススメのウォーキングシューズありませんか?

イージートンなど履いてるだけで
消費カロリーアップなんてのは嫌です。

優先順位は
1、歩きやすいこと 2、デザイン です

Aベストアンサー

ウォ―キング用ではなく、ランニング用ですが、アディダスのシューズ(アディゼロやバンキッシュ)は歩いても楽ですよ。
自然と脚が前に進みます。
デザインは、お好みで。

Qフォーマルなワンピースを普段使いしたいので、組み合わせる方法を教えてください。

http://image.www.rakuten.co.jp/luckypinky/img10381573831.jpeg

上記のようなワンピース(まったく同じものではありません)をフォーマル用に購入したのですが、値段も安かったしフォーマルをきる事もあまり無いので、普段着にもできないかと、考えています。

おしゃれな方、どうかよい組み合わせ方法は無いでしょうか?
今のところ、濃いめのデニムとあわせて黒のカーディガンかな?と思ってるんですが。
他によい組み合わせはありませんか?

ちなみに色は白で、スカート部分はひざ下くらいで、ホルダーネックです。

※フォーマルと書きましたが、これは冠婚葬祭用の購入ではないので「
フォーマルは肩を出すべきではない」等のご意見はお控え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)黒いパンツを下に履いて、デニムなどのハード系ジャケットを羽織る。
(2)デニムを下に履いて、別珍のジャケットを羽織る。
(3)パンツは履かずに、ウエスタンブーツなどを合わせる。上はジャケット。

なんて、いかがですか?
写真によるとかなり甘い印象のドレスだと思うので
ハードあるいはマニッシュ系のアイテムと相性がいいと思います。
合わせる色は濃い色で!
白などの薄い色は印象がぼやける上、これからの時期には季節外れです。

ステキに着こなせるといいですね!

Qレディースのスニーカー

僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。
 最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。
 どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。
 一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

私は、女ですが、友達とサイズは、同じですが、友達は、私の靴が履けません。横幅がでかいので、ひっかかるんです。

男の人でも、華奢な人は、大丈夫じゃないでしょうか。ちなみに、手元の通販(ベネビス)の靴のサイズ表によると、表示が25cmのものは、実寸が24.5~25cmで、ワイズは、D=226~234mm E=232~240mm 2E=238~246mm 3E=244~252mm 4E=250~258mm だそうです。

ワイズは、メジャーを使って、親指と小指のつけ根の骨が出っ張ったところを結んで、ぐるりと一周させた寸法のことをいうのだそうです。指のつけ根ではなく、足の指の関節の部分を測ることがポイントなんだとか。

うまく、合えばいいですね。

Q「服装はセミ・フォーマル」…何を着れば良いのでしょうか?

20代前半の女性です。
近々友人と福島のブリティッシュヒルズに行く予定なのですが、宿泊プランのディナーにドレスコードがあります。
「セミ・フォーマル」となっているのですが、具体的にどんなものを着ればよいのでしょうか?
なにぶん学生なもので、フォーマルな場で着るような服を一着も持っておりません。リクルートスーツならありますが食事に着ていくものではありませんし。(^^;
ファッションに詳しい方や、ここの施設を利用したことがある方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

専門家ではないですが、それなりのレストランに行ったことがあるので。
私はベロアのツーピースを持っていましたのでそれで結婚式からレストランまで着まわしていました。

ドレッシーなワンピースを持っていれば、あとはヘアスタイルのアレンジを、旅先では難しいかもしれませんが。靴はサンダルよりはハイヒールがいいですね。
リクルートスーツでも、スカート(もしくはパンツ)だけにして鮮やかな色のブラウスにパールなどのネックレスとか。
バッグはパーティ用のバッグを、今後のためにもひとつ買っておくといいですよ。

メイクは、フルメイクで肌はきちんと。レストランの灯りの下だとアイシャドウがきれいに映えますよ.
唇は、いちどペンシルで塗りつぶしてからツヤのある口紅かグロスにすれば、食事をして落ちたときに汚く見えません。

ディナーの席ですから、食べやすく店の雰囲気を壊さないような格好でいればいいのです。
「セミ・フォーマル」だからフォーマルよりはらくな格好で、
要するにGパンTシャツサンダルみたいなカジュアルではだめですよということですね。

ご参考まで。
よい旅を!

こんにちは。

専門家ではないですが、それなりのレストランに行ったことがあるので。
私はベロアのツーピースを持っていましたのでそれで結婚式からレストランまで着まわしていました。

ドレッシーなワンピースを持っていれば、あとはヘアスタイルのアレンジを、旅先では難しいかもしれませんが。靴はサンダルよりはハイヒールがいいですね。
リクルートスーツでも、スカート(もしくはパンツ)だけにして鮮やかな色のブラウスにパールなどのネックレスとか。
バッグはパーティ用のバッグを、今後のため...続きを読む

Q教えて下さい!!!ナイキのエアフォース1(レディース)が欲しいのですが・・・

こんばんは。
ナイキのエアフォース1(レディース)が欲しいのですが近所の靴屋さんにはありません。そこで通販でどこか安くて利用しやすい激安シューズのサイトがありましたら教えて欲しいです。もう靴屋めぐりは疲れてしまいました・・・。どなたか教えて下さい!宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

yahooショッピングや楽天で

「NIKE WMNS AIR FORCE1」

と検索してみてください。
WMNS=womensらしいです。(=レディース)
今、検索してみたらyahooショッピングで63個出てきました。
激安ってのはなかなかありませんが・・・

Qマルイで眼鏡を買うのと、普通の眼鏡屋さんで眼鏡を買うことの違いは?

眼鏡が欲しくて、マルイで気に入った眼鏡があったので買おうかと思ったのですが、レンズが「リーズナブルで1万、スタンダードで2万、ハイクオリティで3万」とあって「ちょっと高いかな」と思って、今なやんでいます。せっかくなら「ハイクオリティ」で買ってしまいたいのですが、そのレンズの質がどの程度のもので、眼鏡屋さんで買うのと質は変わるのかな??と思っています。普通の眼鏡屋さんのほうが専門的で値段も安く上がりそうな気がするので、レンズだけは普通の眼鏡屋さんにしようか、それとも全部マルイで作っちゃったほうが良いのか。眼鏡屋さんで一番良いレンズで18000円だったのですが。。。。そのレンズと、マルイのハイクオリティは、どちらのほうが質が良いのでしょうか。。。。眼鏡市場について詳しい方がいたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイクオリティで3万というと高い気もしますが、これだけでは判断は難しいですね。
レンズ、ガラスかプラスチックか、ふつうのか高屈折か、球面か非球面か、いろいろな要素がありますし、メーカによる差もあります。また、乱視が入るかは入らないかにもよります。
また、めがねのデザインによっては、大きな直径のレンズから切り出す必要があって相当割高になることもあります。
良心的な店、メーカとレンズの名前などを明示して値段を出してくれます。別メーカのが良い、というとそれで作ってくれます。そういう店だと多少高くても安心して買えるように思います。

レンズのメーカなど、聞いてみるのが一番確実かな、と思います。その上で別のめがね店と比較してみるのもいいかな、と思います。
高価なメーカのレンズは置いていない店、あるかもしれませんから。

Qスダッドレスのシューズのサイズに関して

当方、男なれど靴のサイズが24.0~24.5程度で男性用のものは、ほとんど合いません。
しかたなく、レディース用のやや男向きなデザインを使っていますが、足の厚みや幅が女性とは違い、しっくりこないまま履いているので足がテープだらけです。

以前、靴屋さんと付き合っていた頃は足型を取ってピッタリの靴を作ってくれましたが、今はもう廃業しています。

そこで相談なんですが、足型からキッチリ取ってピッタリのシューズを作ってもらうには、どこに行くべきなのでしょうか。
岡山周辺で上手なゴルフシューズをつくってくれるお店を教えてください。
値段は少々張ってもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BRIDGESTONE TOURSTAGE 
SHV650
このシューズは24.0からあります。
SHV510
このシューズは22.5~25.0プロモデルです。

参考URL:http://www.bs-golf.com/frame/f_showroom.html

Qブラックスーツと真っ黒な普通のスーツ

いままでは父親に借りていたのですが、
近々同僚の結婚式があるので、これを機に自分のブラックスーツの一つでもと、
いわゆる量販店で購入したのですが、(現在裾直し、ネーム入れ中)
帰宅してからふと疑問に思いました。

ブラックスーツと普通のビジネス用スーツの「形状」の違いはなんだろう?
一般にブラックスーツはまさに「黒」と言う色。黒い普通のスーツは「黒っぽい」色だとありますけど、
ブラックスーツと同じ色・艶・質感(・素材も?)の普通のビジネス用スーツだってあると思うのです。
となると、「ブラックスーツ」と特別な名前がついている以上、(また特別な用途がある以上)
その二つの違いは「形」しかないと思うのですが、ファッションに疎い私にはわかりません。
様々なサイトを見てまわったのですが、用途や色・艶のことばかり載っていて形状については分かりませんでした。
教えていただけるとありがたいです。
1.形状上の違いは何か
2.違いはないのであれば、ブラックスーツたらしめる条件とは何か
 (ブラックスーツと同じ色・艶・質感のビジネス用スーツなど無いなど)
よろしくお願いいたします。

いままでは父親に借りていたのですが、
近々同僚の結婚式があるので、これを機に自分のブラックスーツの一つでもと、
いわゆる量販店で購入したのですが、(現在裾直し、ネーム入れ中)
帰宅してからふと疑問に思いました。

ブラックスーツと普通のビジネス用スーツの「形状」の違いはなんだろう?
一般にブラックスーツはまさに「黒」と言う色。黒い普通のスーツは「黒っぽい」色だとありますけど、
ブラックスーツと同じ色・艶・質感(・素材も?)の普通のビジネス用スーツだってあると思うのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼をいたします。まず、あなたが”ブラックスーツ”と言われる黒いスーツは、結婚式やお葬式にネクタイを白から黒に換えるだけで兼用する、いわゆる略礼服のことを意味されているのでしょうか? 同僚の方の結婚式に着られるということですので、おそらく
そうなのだろうと思います。 この略礼服というものは、日本独特のもので、欧米にはありません。 略礼服の発祥は第二次大戦後の日本が貧乏極まりない時代に、現在のカインドウエアという会社の、当時の社長さんが考えたものです。 慶弔を一着で済ませれば、節約になるだろうということであったのです。欧米では、結婚式できたものをお葬式に着るという発想も、お葬式に着たものを結婚式に着るという発想のどちらもありません。シチュエーションが”真逆”ですので、どちらにしても
相手に失礼になるという考えです。お目出度い結婚式に、葬式で着たばかりの服を着て、お祝いをするということは どう考えても失礼以外のなにものでもないでしょう。 但し、日本という国の文化は、みんなが良ければ、みんながイエスと言えば それが正しいことになる文化なのです。言葉を変えて言うと、日本の略礼服、ブラックスーツは、結婚式にしろ、お葬式にしろ、みんなが心をひとつにする、みんなの中に溶け込むという、集団化をひとつの大きな目的として着るものであって、自分をカッコ良く見せるような、個性を際立たせるための服ではないのです。従って、デザインについても、まったく無個性というか、デザインがされていない、誰きても 似合いもしないが、似合っていなくもない
という、私に言わせれば、”究極の凡作”なのです。
 もともと、西洋に、黒いビジネススーツはありませんでした。へりくつのように聞こえるかもしれませんが、天然の羊毛を真っ黒に染め上げることは、現代の技術を持ってしても不可能なのです。 化学染料のPH
の具合等によって、赤系の黒と、青系の黒に分かれますし、なにしろ
羊毛の原毛の芯までは染料が染みこまないのです。最近 表面のうろこ上の部分、スケールと言いますが、これを潰してしまうことで、より
芯まで黒に染めれるようになった、ダイドーリミテッドが開発した
トゥルーブラックという名の生地を使った礼服が売られていますが、
艶感のない真っ黒で、逆に私にとってはあまり魅力的ではありません。
素材については、昔はドスキンという、タキシードにもよく使われる光沢のある素材のものがありましたが、現在は、なるべく一年間着られるように、ということで、薄手の平織り、トロピカルや、マットウーステッドなどといった織りのものが多いように思われます。 
 さて、昨今 お店でよく見るようになったという黒のビジネススーツについてですが、あくまでも一般論ですが、日本の最近の流行を反映して、略礼服などと比べると、より身体にピッタリしたタイトなフィットの服が多いようです。 無難なフィットの略礼服とは異なり、体型にピッタリさせ、その人なりのシルエットを形づくらせることにより、略礼服に比べると、より”個”を強調しているということが言えると思いますが、如何でしょうか。 そのため、生地もシャドーでストライプが入ったり、生地の織り柄がより強調され、立体感があったり、無個性な感じの略礼服の黒の感じとは随分違うと思われるのではないでしょうか。
以上、拙い説明ですので、追加のご質問等ありましたらお知らせください。

ニューヨークから失礼をいたします。まず、あなたが”ブラックスーツ”と言われる黒いスーツは、結婚式やお葬式にネクタイを白から黒に換えるだけで兼用する、いわゆる略礼服のことを意味されているのでしょうか? 同僚の方の結婚式に着られるということですので、おそらく
そうなのだろうと思います。 この略礼服というものは、日本独特のもので、欧米にはありません。 略礼服の発祥は第二次大戦後の日本が貧乏極まりない時代に、現在のカインドウエアという会社の、当時の社長さんが考えたものです。 慶弔を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報