つきあって20年の彼がいます。私はつきあいはじめた頃から彼と結婚したいと思っていました。ただ彼の仕事が自営業で出張も多くなかなか結婚に至りませんでした。しかしつきあいだして数年してから私の両親からも結婚はどうするのかと言われ彼自身きちんと両親に説明しにもきてくれていました。私も仕事が落ち着くまではと思っていました。しかし数年経っても彼がなかなか踏み切らないので一度彼の戸籍を調べてみました。でも白で全く異常なかったのです。その後も何度も結婚の話をし我が家にも何度も説明にきてくれていました。私は完璧に彼を信じていました。
しかし、1年ほど前、私の両親があまりにもおかしいと彼を調べたのです。すると、彼は結婚していたのです。しかも子供が二人もいて10年ほど前に。
聞いた時は信じれないのとショックで気がおかしくなりそうでした。
彼に問い詰めて色々聞いてみると、知り合いの合コンに数合わせでつれて行かれ、その時は何もなかったそうですが、何日かしてから偶然合コンで出会った子に出会い付き合いが始まったそうです。(要するに私との二股)私とは週に最低でも1.2回あって朝昼晩と電話メールをしていたのですが、その人とは月に1.2回であっていたそうです。2年ほどその子とつきあっていたそうですが、その子に子供が出来てしまったらしいです。避妊はしていたらしいですが・・聞いたときには既におろせない状態になっていたのと彼や彼の両親も反対したのですが、会社を潰すと脅迫され仕方なく結婚したらしいです。しかし、やはり結婚生活はうまく行かず奥さんは彼に対して嫁らしいこともせず、帰っても寝ていたり朝も起きてこない、ご飯はしない・・・彼も仕事柄、家に帰らない日が多く夫婦らしい事もなく破綻していたらしいです。彼から何度も離婚話をしたそうですが子供を理由に離婚してくれなかったそうです。彼のお父さんが3年前ガンで亡くなられた時も見舞いにも来ない葬式にも出ない状態でした。3年前から彼は家を出て実家に戻り別居中で全く連絡を取っていないじょうたいでした。
彼にどうするのか聞くと離婚するつもりで今、弁護士を通して話中だそうです。
私も聞いた時、円満な家庭で幸せに生活しているなら身を引こうと思いましたが、彼の話を聞いた限りではやはり身を引くことはできません。今は彼と一緒に生活もしています。内縁の妻状態です。
彼の結婚を知らずにつきあっていただけなら慰謝料は請求されないでしょうが、今、別居中。破綻している、離婚話の途中状態での私の関係ではやはり慰謝料は奥さんから請求されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>彼の結婚を知らずにつきあっていただけなら慰謝料は請求されないでしょうが、


>今、別居中。破綻している、離婚話の途中状態での
>私の関係ではやはり慰謝料は奥さんから請求されるのでしょうか?

 請求されるか、請求されないかは、
相手次第!です。

 違う言い方をすれば 請求はできます!
しかし、請求は出来るが 支払うかどうかは
アナタが決める事!

 そして双方 意見が一致しなければ
民事裁判で決める事になります。

 1つ気になるのは
男性の都合の良い「言い分」しか聞かされていないようですが
結婚をしていた事実を隠していた男性の「言い分」を
果たして100%信じていいものでしょうか・・・

 仮に離婚が成立してアナタがその男性と
結婚しても女性にだらしのない性格のその男性
同じ事を繰り返しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございます。

私自身、悪いことをしたとは思っていません。
円満な家庭を築いていた所に私が奪い取ったのなら私が悪いと思うのですが・・・
私が聞いた時には破綻もし別居中ということだったし・・・

私にすれば反対に腹がたって私が訴えたいぐらいです。
子供ができた事をおろせなくなるまで黙っていたり脅迫したり、そこまでして彼と結婚したならなぜ嫁らしい事をしないのか、反対に私から奪い取られたような気がします。
ただ単に彼を種馬のようにしか思っていなかったのかと・・・

何よりも一番悪いのは彼なんですが・・

でも、私は彼が好きなんです。すごいひどいことされても・・・

女ぐせは100%とはいいませんが、大丈夫だと思っています。私もそれなりに次、私を騙したり、裏切ったり悲しませたりしたらと条件をつけましたから。

私も100%彼が言った事が正しい、本当だとは思っていません。
もう済んでしまった事だから仕方ないと割り切る事だと思っています。これからが大事だと・・・

惚れた弱みってことでしょうか・・・

お礼日時:2011/04/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股における恋愛感情について

男女の恋愛感情についての質問です。
特に独身の男性の方に、ご解答頂きたいと思います。

例えば、二人の女性とお付き合いをしていたとします(セックスフレンドの関係ではなくて)、俗に言う二股です。
その場合、その二人の女性の事を【同時に同じくらい】愛す事は可能でしょうか。

二股ご経験者の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知り合いの男性(28才くらいかな?)の話なのですが。
彼は、今3人の女性とおつきあいしています^^;

最初それを聞いたときは、なんて悪い男なんだ!!と憤慨しましたが、話を聞いてみると、3人とも同じくらい好き好きでしょうがなくて一人を選ぶなんてとてもできないそうです。

だまそうとか、おいしい思いをしようとかそういった悪意は全くなくて、相手も自分のことが好きで、自分も相手が好きなら彼女が複数いてもしょうがない、という考えらしいです。

このような話をしているときも、別に自慢するわけでもなく、聞かれたから答えますみたいな感じでした。

ちなみに3人の彼女達はお互いの存在はしらないらしいです。(彼がそう思ってるだけかも。。)

Q慰謝料の請求

主人が不貞行為をし、内密に証拠集めをし相手の女性も判明できたので内容証明を送ろうと思いました。
しかし電話相談などで「僅かなお金の為にあなたが傷つく可能性の方が高い、関わらないで自分を大切にして」的なアドバイスばかり受けました。
実際慰謝料請求された事の有る方、またそうで無い方でも構いませんが、アドバイス頂けませんでしょうか?
私としては基本的には大人のけじめをつけさせたいと考えてはいたのです。

Aベストアンサー

内容証明を送るなら、弁護士でなくても司法書士でいいと思います。
やはり、専門家の名前があるだけで重みが違います。もしも、裁判となれば、それから弁護士に依頼すればいいでしょう。

不貞をしたのはご主人ですから、あなたを非難する権利はご主人にはありません。
でも、まずはご主人とよく話し合ってご主人がどのように事態を受け止めるかですよね。
大変なことをしてしまったと後悔してくれればいいですが。
もしも、あなたが思っているほど重大に受け止めなければ、今彼女と別れたとしてもまた別の人と繰り返すかもしれません。
慰謝料を請求することで彼女が愛想をつかしてご主人から離れていくという場合もありえますよ。

たしかに、お金で心の傷はいえませんが、きちんとしたペナルティを与えて、これに懲りて「もう絶対にしない」とご主人が思わない限り、今後続く結婚生活にひびくと思います。
あなたもご主人がまた浮気しやしないかとずっと疑心暗鬼では辛いですから。
そのひとつとして慰謝料の要求は有効ではあると思います。
ただし、裁判となると公開ですからそれはお忘れなく。めったに知人に知られることも無いかもしれませんが。
裁判については、本人尋問もありますが、ほとんどは弁護し任せで大丈夫です。

相手の女性は憎いかもしれませんが、あなたを裏切ったのはご主人です。ご主人が心を入れ替えなければなんにもなりません。
誰よりもけじめをつけるべきはご主人です。もちろん、それが離婚というわけではありません。今後、やり直していくための誠意をどう見せてもらうかだと思います。
慰謝料を彼女に請求したらご主人が彼女をかばうようだったら、今後が思いやられます。

それと、彼女に慰謝料を請求した場合「ご主人との共同行為だからご主人も負担すべき」と主張されれば、その分減額されると思います。
いろいろ、大変だと思いますが、金額の大きさではなくけじめと思われるのであれば請求すればいいと思います。

内容証明を送るなら、弁護士でなくても司法書士でいいと思います。
やはり、専門家の名前があるだけで重みが違います。もしも、裁判となれば、それから弁護士に依頼すればいいでしょう。

不貞をしたのはご主人ですから、あなたを非難する権利はご主人にはありません。
でも、まずはご主人とよく話し合ってご主人がどのように事態を受け止めるかですよね。
大変なことをしてしまったと後悔してくれればいいですが。
もしも、あなたが思っているほど重大に受け止めなければ、今彼女と別れたとしてもまた別の...続きを読む

Q二股の恋愛ってダメと言えるのでしょうか?

恋愛の二股は日本の風習やモラル的によくないとされています。
しかし、一夫多妻制の国もあり、日本も昔はそれでした。

私も学生の頃は1人と付き合っていましたが、社会人になって結婚を考えるようになってから慎重になり、それからは大抵2人の女性と同時に付き合うようになりました。理由としてはより多くの出会いの中でベストパートナーを見つけたかったからです。もちろん、100%のパートナーなんて期待はしていませんが限りなくそれに近づくためには二股、時として三股も必要だと思ってます。結果として常に入れ替わり比べることによって非常に効率よく安心して生涯を共にできる理想の女性が見つかりました。とりあえず、自分の年齢が結婚すると決めた年齢に達するまでは続けるつもりです。

しかし、当然ながらデメリットもありました。別れると言っても拒否された場合や、嘘や偽りで話を大きくされて両親に慰謝料を払えといわれたこともありました。確かに、27,28の女性にとっては後がないわけで必死になるのも納得いきます。ですが話し合っても悪い点を改善してくれなかったりした女性でした。また、同棲をしていたわけでもなく、結婚の話はしていましたが価値観の違いということ。二股をしていたとしても大人の恋愛は自由恋愛ですし、契約的なものはなく慰謝料は発生しませんでした。(発生しても数万程度で、むしろ裁判や弁護士費用の方がべらぼうに高かったため。しかしこちらも弁護士を雇えば確実に勝てるような状況でした。)

恋人の屍を超えてゆくというわけではありませんが・・私的には恋愛の段階では浮気をしないというのは日本という国のモラルであり、あえて守る必要はないと思っています。

こういった考えに対してみなさんはどう思いますか?
私は外道でしょうか?ただでさえ最近は離婚が多く、女性の権利や主張が多い世の中でベストパートナーを見つけるためには多少はそういった手段をとることも必要だと思うのですが・・・・

恋愛の二股は日本の風習やモラル的によくないとされています。
しかし、一夫多妻制の国もあり、日本も昔はそれでした。

私も学生の頃は1人と付き合っていましたが、社会人になって結婚を考えるようになってから慎重になり、それからは大抵2人の女性と同時に付き合うようになりました。理由としてはより多くの出会いの中でベストパートナーを見つけたかったからです。もちろん、100%のパートナーなんて期待はしていませんが限りなくそれに近づくためには二股、時として三股も必要だと思ってます。結果と...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの二股な恋愛はダメ?って質問。自分はダメじゃないと言い切れます。なぜなら、憲法で決まってないからです。もし日本に法律がなければ人殺しさえ認められてしまいますからね。ムカつくから殺してやった。へぇ~、なんて会話がひょっとしたらあるかもしれないですね。
思うに人間生きていて、何が正解なんてないと思います。自分がやりたいようにすることが大事なんだと。
それが例え他人を傷つける行為であってもそれが正解なんだったらそうすればいいんです。ただし、そういう人の周りには信頼できる人間は絶対によってこないですよ。
だから質問者さんのベストパートナーというところの何をもってベストかはわかりませんが、信頼できる相手という面でベストとするならば、今の考え方は変える必要があると思いますね。
それともう一つ気になったところが、質問者さんはあまり否定意見を受け入れない傾向にあると感じました。100%のパートナーは期待していないということですが、多分その考え方だと永遠に100%のパートナーを探し続けてしまう気がします。
妥協ってのは、人の意見を聞き入れて、それを自分の中に取り入れることだと思うので、少しは他人の意見にも耳を傾ける姿勢があったほうがよいのでは?と思いました。
生意気言ってしまいすみません。質問者様がよきパートナーを見つけられるようにとおもいます。

質問者さんの二股な恋愛はダメ?って質問。自分はダメじゃないと言い切れます。なぜなら、憲法で決まってないからです。もし日本に法律がなければ人殺しさえ認められてしまいますからね。ムカつくから殺してやった。へぇ~、なんて会話がひょっとしたらあるかもしれないですね。
思うに人間生きていて、何が正解なんてないと思います。自分がやりたいようにすることが大事なんだと。
それが例え他人を傷つける行為であってもそれが正解なんだったらそうすればいいんです。ただし、そういう人の周りには信頼でき...続きを読む

Q不倫相手に慰謝料請求

8月に夫の不倫が原因で離婚しました。

元夫は不倫を認めて、公正証書を作成し慰謝料養育費を払ってくれていますが、
不倫相手の方が相手方職場に不貞行為を認めて、
後日電話にて不倫を認め謝罪し慰謝料を支払うと言ったにも関わらず、
今になって私は関係ないただ遊んでいただけといい慰謝料の支払いを拒否。調停で裁判になることになりました。

証拠としては、夫が不倫を認め、相手方の名前を言った会話のボイスレコーダー。メール。公正証書。夫が自宅に忘れて言った不倫相手の家の鍵を証拠としてもっています。

でも調停の場合だと証拠があっても相手方が知らないと言えば和解できず、不成立で終わってしまうのでしょうか?
それとも裁判官が証拠が十分だとみれば、慰謝料のほうはもらえるのでしょうか?
初めから訴訟にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。お礼ありがとうございます。


ご主人から既に分割で慰謝料をもらっているということは、相手女性から求償権を求められるかもしれません。

慰謝料の相場は結婚年数、不貞期間、離婚の有無、相手の支払い能力により決まると思いますが、離婚なら相場で200万~400万だと思います。不倫は元夫と愛人の共同不法行為です。慰謝料相場が300万として、ご主人から分割で200万円もらった時は、相手女性に残りの100万円請求という形になると思います。もし、ご主人から300万円もらい、愛人からも200万円もらった場合、合計で慰謝料が500万円になります。その場合、愛人が慰謝料を払いすぎたと考え、200万円の求償権を愛人から元夫に請求できます。

愛人に慰謝料請求する場合は、元夫との慰謝料金額のバランスを考えた金額にするべきだと思います。例えば最初から高額な金額で150万円請求して、示談で100万円とかが落としどころだと思います。分割の場合は、元夫と同じように公正証書に残しましょう。支払いが滞った場合は、給料差押え執行の条件と求償権は請求しないなど盛り込んだ方が良いかも知れません。

子供もいるのに離婚までした妻の心情を考えると、相手女性の心からの反省文と少額の50万円でも慰謝料払っていただきたいですよね。人の家庭を壊したのだから誠意は見せてほしいですよね…。

http://www.bengo4.com/bbs/read/94353.html
http://www.bengo4.com/bbs/read/62598.html

No.2です。お礼ありがとうございます。


ご主人から既に分割で慰謝料をもらっているということは、相手女性から求償権を求められるかもしれません。

慰謝料の相場は結婚年数、不貞期間、離婚の有無、相手の支払い能力により決まると思いますが、離婚なら相場で200万~400万だと思います。不倫は元夫と愛人の共同不法行為です。慰謝料相場が300万として、ご主人から分割で200万円もらった時は、相手女性に残りの100万円請求という形になると思います。もし、ご主人から300万円もらい、愛人からも200万円もらった...続きを読む

Q遠距離恋愛のコツを教えてください

遠距離恋愛をしたことがある方に御聞きしたいです!遠距離恋愛のコツを教えてください。

今付き合っている彼女と2年間、国内外で遠距離恋愛をすることになりました。
遠距離恋愛は初めてなので、不安で仕方ありません。

彼女とは結婚したいと考えています。
毎日会えないと思うと寂しくて仕方がありません。

遠距離でも続く、電話やメールのコツや体験談など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国内外では時差まで考慮して、お互いがお互いに対し寛容になり、「成熟した」絆を深めていくことが大切です。

コチラのサイトに様々なケースを想定して紹介されているので、参考にされるといいかもしれません。

http://united-communities.com/

Q慰謝料請求!?困っています!

私の友人のお話しです。

友人Aは去年夏まで風俗嬢をしていました。
お客さんのBさんと出会ったのは4年前、優しい人柄のBさんと会う機会が増えるにつれて彼氏彼女のような親しい仲になりブランド物を買ってもらったり美味しい御飯をご馳走してもらったりお泊りもしていたようです。

それからしばらく時が過ぎ友人Aに良い人が現れAはその人と付き合う事になりBさんとは次第に疎遠になったそうです。

しかしBさんは友人Aにカナリ惚れ込んでいたため諦めきれず何度もメールや電話をしてきては『お前がいなきゃ駄目だ』『お前に心奪われたんだ』『会いたい』『もう生きていけない』
と繰り返していたそうです。
友人Aも段々病んできてしまい連絡がきても無視を続けました。
すると先日Bさんから『弁護士をつけた。自宅に連絡がいくだろう。』とメールがきて友人Aは困惑しています。
恐らくBさんはAに慰謝料を請求するつもりなのでしょう。

今わかっている事↓↓
1、風俗嬢とお客さんの関係でしたが源氏名だけではなく本名も明かしてしまっていた。
2、自宅は教えていない
3、婚約していたわけでも付き合っていたわけでもない
4、肉体関係はあった
5、Aは鬱になり今でも通院中で安定剤と睡眠薬を服用中
6、1日の着信は10~15件→着信拒否だが履歴は残る
7、メールも拒否

自宅や自宅の電話番号を教えていないのに弁護士から連絡がくるというのは有り得るのでしょうか?
もし勝手に調べて連絡してきた場合プライバシーや個人情報保護に関わってくるのではないのでしょうか?
何か良い解決策がないかとAも悩んでいます。

どなたか良いアドバイスをお願い致します。
長文乱文失礼いたしましたm(__)m

私の友人のお話しです。

友人Aは去年夏まで風俗嬢をしていました。
お客さんのBさんと出会ったのは4年前、優しい人柄のBさんと会う機会が増えるにつれて彼氏彼女のような親しい仲になりブランド物を買ってもらったり美味しい御飯をご馳走してもらったりお泊りもしていたようです。

それからしばらく時が過ぎ友人Aに良い人が現れAはその人と付き合う事になりBさんとは次第に疎遠になったそうです。

しかしBさんは友人Aにカナリ惚れ込んでいたため諦めきれず何度もメールや電話をしてきては『お...続きを読む

Aベストアンサー

明確に結婚の話をしていたならば慰謝料請求はあるかもしれませんが、恋愛をしていて疎遠になったような間柄で慰謝料請求は難しいでしょうね。
弁護士もそんな男の相手をしている暇は無いと思います。
十中八九はそのBさんのハッタリでしょうね。

Aさんはきっちりと恋人として付き合い、恋人として別れなかったというのがこの問題の始まりなのでしょう。
Aさんは付き合っているつもりが無くても、Bさんの方はお金を出してブランド物を買ってあげたり、食事をご馳走しているのですから付き合っていると思っていたかもしれません。
誰だって見返りは求めたくなりますからね。

その点はしっかりと反省しつつも、無視&音信不通で問題ないように思いますけど、質問者様はきちんとした対応をお望みのようなので、
まずは診断書を書いてもらい、それも持って警察に相談しておきましょう。
(まぁ、明確な被害が無いうちはあんまり本気で取り合ってくれないかも。。。)
また、Bさんから連絡があった場合は警察に相談していることを伝え、メールなど拒否しないで証拠として保存しておいた方が良いでしょう。
(見るもの嫌だというのならばアドレス指定でフリーメールなどに転送しておき印刷、保存)
あとはセキュリティのしっかりした場所へ引っ越すことなどかな。

金銭的、精神的にも大変でしょうが、まぁ付き合ってもいない男性を手玉に取って遊んでいたんです。
(風俗嬢の世界では当たり前なのかどうかは知らないけどさ)
こうなることもあり得るワケで、今回は高い授業料になったということですね。

明確に結婚の話をしていたならば慰謝料請求はあるかもしれませんが、恋愛をしていて疎遠になったような間柄で慰謝料請求は難しいでしょうね。
弁護士もそんな男の相手をしている暇は無いと思います。
十中八九はそのBさんのハッタリでしょうね。

Aさんはきっちりと恋人として付き合い、恋人として別れなかったというのがこの問題の始まりなのでしょう。
Aさんは付き合っているつもりが無くても、Bさんの方はお金を出してブランド物を買ってあげたり、食事をご馳走しているのですから付き合っていると思...続きを読む

Q遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。
遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、
会いたい時に会えない・・・。
相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。
遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。
例えば、毎日電話した方がいいんですか?
何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もしていました。2年くらい。今はその人と結婚しています。

私の過去の失敗なども考えあわせると、やっぱり「目標」なのではないかと思います。日々の電話も大切ですが、目標がないと続かない気がします。例えば「何月何日に会う」とか、大きな目標であれば「いつ頃結婚する」とか。ただ漠然とつきあっていると、だれてしまうというのか、疲れてしまうというのか、フェードアウトしてしまうように思います。何か目標を2人で決めて、その日を楽しみに、そのことについて色々話をしたりしていると、生き生きと生活できるし寂しい時などもなんとか乗り切れます。

でも、矛盾するようですが、大丈夫ですよ。お互いを思う気持ちがあれば、必ず上手くいきますよ。自然体で、電話代などは懐具合と相談しながら、あとは自分たちが良いと思うようにやって行くといいと思います。友達など外野の人の様々な意見があるかもしれませんが、大切なのは2人の気持ちです。頑張って下さいね。

Qこれは詐欺として慰謝料請求できますか?

3年前から付き合いがはじまり、男女関係になる前に彼女がいるなら付き合えないと聞いたところ、誰もいないから大丈夫だと言われ、男女関係になりしばらくして私の家に泊まるようになり、やがて同棲生活になりました。途中何ヶ月いない時もありましたが、実質2年くらいになります。昨年、事業を始めるに当り一緒にやっていこうといわれ、一生一緒にいるつもりだとも言われたので、信用して資金として一部を出しました。無事に事業を始めることができたのですが、初めて半年くらいして、彼のお母様から実は絶縁状態なのですが、結婚しているということを教えていただきました。その前から気にはなっていて、彼にはなんども聞いたのですが、していない・いいかげんにしろと言われ続けていました。彼の友人は結婚しているの知っていたのですが、私に言わないように頼んでいたようです。その後、離婚をきちんとするからと本人や彼のご両親に言われ、実際に弁護士を立てて動いてくれています。一応落ち着いたら結婚しようといわれてました。
ところが私以外にも付き合っている女性がいたことがわかりました。その子は結婚していることも私のことも知っています。
最近ではその子のところにいくとか、別れるといってみたり、一生一緒にいようとか日々変わる言動に疲れはててしまいました。
一人になるためには、せめて融資した貯金を取りもどさないと生活が出来ないので、一緒に暮らしています。
私は詐欺行為に近いと思うのですが、彼はそう考えてはいないようです。ちなみに両者とも30歳後半です。

3年前から付き合いがはじまり、男女関係になる前に彼女がいるなら付き合えないと聞いたところ、誰もいないから大丈夫だと言われ、男女関係になりしばらくして私の家に泊まるようになり、やがて同棲生活になりました。途中何ヶ月いない時もありましたが、実質2年くらいになります。昨年、事業を始めるに当り一緒にやっていこうといわれ、一生一緒にいるつもりだとも言われたので、信用して資金として一部を出しました。無事に事業を始めることができたのですが、初めて半年くらいして、彼のお母様から実は絶縁状...続きを読む

Aベストアンサー

無理ですね。
むつかしいのですが、腕利きの弁護士さんに
相談してみてください。

とりあえず、その地域の弁護士会が開設している
無償の電話法律相談がありますので、アクセスして
みてください。弁護士さんの紹介も行っています。

電話する前に、被害状況を(遡って)時系列に
メモして整理しておくといいでしょう。

Q遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思います
悩みの相談をしない、という意味ではなくて、やきもちを焼かせるようなことはあったとしても話さない、という意味です

(4)お互いに、恋愛以外の趣味や大切なものを作る
恋愛の寂しさばかり考えると、身近な人で、恋愛の補填をしたくなります

とはいえ、栃木と横浜であれば、みなさんもおっしゃるように、中距離恋愛のイメージがありますね♪
今まで距離が近かった分、最初はさびしいかもしれませんが、きっとすぐに慣れます。
頑張ってくださいね。

私事で恐縮ですが、遠距離6年目にして、今年、やっと結婚することになりました^^
遠距離恋愛でも大丈夫!という前向きな気持ちも大事です。
遠距離恋愛でも、きっと大丈夫ですよ~。

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思い...続きを読む

Q不倫をしていないのに慰謝料請求?

数年ぶりに遊ぶことになった知人男性の妻から慰謝料請求されそうです。
その男性とは数年前に親しい関係にありましたがいつの間にか会わなくなり年に1、2度メールのやり取りをする程度でした。結婚していたことも報告はありませんでした。久しぶりに遊ぼうということになり待ち合わせ場所で集合してすぐ男性の妻が現れました。浮気を疑い張り込んでいたようです。私は面倒なことに巻き込まれたくないので二人が揉めている間に立ち去りました。
すると数日後、妻から慰謝料請求したいと連絡がきました。
男性は複数の女性と不倫していたようでその人たちと私も同じ扱いにしてるようなのです。
肉体関係が無かったどころか結婚していたことも知らなかった男性と会う約束をしただけで慰謝料を払う義務はないだろうと思いますが、調停等呼び出しに応じる義務があるのかでしょうか?
身の潔白を証明するため出向いてもいいのですが結婚していたことを本当は知ってたのだろう、肉体関係もあったはずだ、などと言い掛かりをつけられそうでいやです。男性も自分の支払額を減らすために私が不利になることを言い兼ねないでしょうか?
何から始めればいいのかわからないのでお知恵をお貸しください。

数年ぶりに遊ぶことになった知人男性の妻から慰謝料請求されそうです。
その男性とは数年前に親しい関係にありましたがいつの間にか会わなくなり年に1、2度メールのやり取りをする程度でした。結婚していたことも報告はありませんでした。久しぶりに遊ぼうということになり待ち合わせ場所で集合してすぐ男性の妻が現れました。浮気を疑い張り込んでいたようです。私は面倒なことに巻き込まれたくないので二人が揉めている間に立ち去りました。
すると数日後、妻から慰謝料請求したいと連絡がきました。
男性...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

 不倫をしていない、不貞行為をしていないのであれば、堂々としていましょう。相手の言いがかりなど、こちらに弁護士をつければ、一発で覆ります。
心配なら、一度無料の法律相談を受けに行かれると良いと思います。私の住んでいる所では、市で月に二回ほど 無料法律相談を設けていましたよ。

証拠がない限り、訴えられるような事はできないとは思うのですが・・・・。裁判なら費用の無駄ですし、弁護士も止めますよ。


人気Q&Aランキング