つきあって20年の彼がいます。私はつきあいはじめた頃から彼と結婚したいと思っていました。ただ彼の仕事が自営業で出張も多くなかなか結婚に至りませんでした。しかしつきあいだして数年してから私の両親からも結婚はどうするのかと言われ彼自身きちんと両親に説明しにもきてくれていました。私も仕事が落ち着くまではと思っていました。しかし数年経っても彼がなかなか踏み切らないので一度彼の戸籍を調べてみました。でも白で全く異常なかったのです。その後も何度も結婚の話をし我が家にも何度も説明にきてくれていました。私は完璧に彼を信じていました。
しかし、1年ほど前、私の両親があまりにもおかしいと彼を調べたのです。すると、彼は結婚していたのです。しかも子供が二人もいて10年ほど前に。
聞いた時は信じれないのとショックで気がおかしくなりそうでした。
彼に問い詰めて色々聞いてみると、知り合いの合コンに数合わせでつれて行かれ、その時は何もなかったそうですが、何日かしてから偶然合コンで出会った子に出会い付き合いが始まったそうです。(要するに私との二股)私とは週に最低でも1.2回あって朝昼晩と電話メールをしていたのですが、その人とは月に1.2回であっていたそうです。2年ほどその子とつきあっていたそうですが、その子に子供が出来てしまったらしいです。避妊はしていたらしいですが・・聞いたときには既におろせない状態になっていたのと彼や彼の両親も反対したのですが、会社を潰すと脅迫され仕方なく結婚したらしいです。しかし、やはり結婚生活はうまく行かず奥さんは彼に対して嫁らしいこともせず、帰っても寝ていたり朝も起きてこない、ご飯はしない・・・彼も仕事柄、家に帰らない日が多く夫婦らしい事もなく破綻していたらしいです。彼から何度も離婚話をしたそうですが子供を理由に離婚してくれなかったそうです。彼のお父さんが3年前ガンで亡くなられた時も見舞いにも来ない葬式にも出ない状態でした。3年前から彼は家を出て実家に戻り別居中で全く連絡を取っていないじょうたいでした。
彼にどうするのか聞くと離婚するつもりで今、弁護士を通して話中だそうです。
私も聞いた時、円満な家庭で幸せに生活しているなら身を引こうと思いましたが、彼の話を聞いた限りではやはり身を引くことはできません。今は彼と一緒に生活もしています。内縁の妻状態です。
彼の結婚を知らずにつきあっていただけなら慰謝料は請求されないでしょうが、今、別居中。破綻している、離婚話の途中状態での私の関係ではやはり慰謝料は奥さんから請求されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>彼の結婚を知らずにつきあっていただけなら慰謝料は請求されないでしょうが、

>今、別居中。破綻している、離婚話の途中状態での
>私の関係ではやはり慰謝料は奥さんから請求されるのでしょうか?

請求されるか、請求されないかは、
相手次第!です。

違う言い方をすれば 請求はできます!
しかし、請求は出来るが 支払うかどうかは
アナタが決める事!

そして双方 意見が一致しなければ
民事裁判で決める事になります。

1つ気になるのは
男性の都合の良い「言い分」しか聞かされていないようですが
結婚をしていた事実を隠していた男性の「言い分」を
果たして100%信じていいものでしょうか・・・

仮に離婚が成立してアナタがその男性と
結婚しても女性にだらしのない性格のその男性
同じ事を繰り返しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございます。

私自身、悪いことをしたとは思っていません。
円満な家庭を築いていた所に私が奪い取ったのなら私が悪いと思うのですが・・・
私が聞いた時には破綻もし別居中ということだったし・・・

私にすれば反対に腹がたって私が訴えたいぐらいです。
子供ができた事をおろせなくなるまで黙っていたり脅迫したり、そこまでして彼と結婚したならなぜ嫁らしい事をしないのか、反対に私から奪い取られたような気がします。
ただ単に彼を種馬のようにしか思っていなかったのかと・・・

何よりも一番悪いのは彼なんですが・・

でも、私は彼が好きなんです。すごいひどいことされても・・・

女ぐせは100%とはいいませんが、大丈夫だと思っています。私もそれなりに次、私を騙したり、裏切ったり悲しませたりしたらと条件をつけましたから。

私も100%彼が言った事が正しい、本当だとは思っていません。
もう済んでしまった事だから仕方ないと割り切る事だと思っています。これからが大事だと・・・

惚れた弱みってことでしょうか・・・