アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、父が昔使っていたエレキギターを譲り受けました。興味があったものの、その時は時間に追われ手付かずのままおかれていたのですが、最近時間ができやってみようと思いました。

しかし、何からやればいいのか全くわかりません。
父に聞いても昔の事なのでほとんど覚えておらず、サークル等も探してみましたがそのようなものはありませんでした。
とりあえずtab符は読めるようにはなりましたが、コード等は全くわかりません。

お願いしますm(_ _)m
皆さんはどのように上達していったか教えてください。またお勧めの教本のようなものなどがあればそちらのほうもお願いします。

A 回答 (2件)

Go!Go!Guitarっていう雑誌がある程度安価でコード表や基礎知識のコーナーなんかが載っているのでオススメです。

あと、好きなアーティストのバンドスコアとか、好きな曲のスコアが載ってる雑誌を買ってきて、大概コードも載ってると思うので。ネットでコード調べて弾いてみるのも楽しいですよ♪

この回答への補足

やはりコードを覚える事は上達への早道になるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

本屋に行って探してみます。

書店で本を買う。

・ギターコードブック
・コードが書いてある、カラオケの歌詞ブック

コード押さえてジャランジャランと弾いて、好きな歌を唄う。

上達の早道はバンドに参加する事です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もう少しバンド仲間を探してみることにします。