アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォントをダウンロード→解凍して、
コントロールパネルのフォントを開き、
新しいフォントのインストロールをしようとしたら…。
「新しいフォントのインストロール」がどこにも
見当たらないんです!!
こないだはファイル(F)で出たんですが。
何が原因なのでしょうか??
どうか教えて下さい…!!

Windows98

A 回答 (3件)

こんにちは



desktop.iniファイルがおかしいのかもしれませんね。
フォントフォルダを開いて、「表示」-「フォルダオプション」をクリックします。
フォルダオプションのウィンドウが開くので「表示」タブをクリックし、「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れてください。
フォントフォルダに「desktop.ini」ファイルがあるか探してください。
見つかった時、ファイルを開いて下の記述と見比べてみてください。違っていれば修正してください。
[.ShellClassInfo]
UICLSID={BD84B380-8CA2-1069-AB1D-08000948F534}
もし見つからなかった時は、メモ帳などを開き、上の記述をコピーし、「desktop.ini」とファイル名を変えて、フォントフォルダーに保存してください。

参考URLを見てください。

参考URL:http://nacelle.info/trouble/9x/02019.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで解決しました。

お礼日時:2003/10/05 16:05

こちらを参考にしてみてください



「フォントのインストールができなくなりました」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …

この回答への補足

返事が送れてすみません。わざわざどうもです。

補足日時:2003/10/05 16:04
    • good
    • 0

指示に従って解凍してしまわれたかと思いますが、


解凍したものの保存先を確認されましたか?
下手すると、マイドキュメントなんかに保存されてしまっていたりしますので、
TTファイルを探し出して、FONTフォルダに入れてあげてください。
もしくは再度ダウンロードして、わかりやすくデスクトップなんかに置いてから、
FONTに入れるといいかもしれませんね。
その方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!