同期の彼氏がいます。
告白は私からで
今月で3ヶ月です。

彼氏のことは好きです。でも
なんか気持ち悪いんです。

ここに書いて
どうにかなるとゆう問題では
ないことはわかってます。

でも共感してくれる方
気持ち悪く思わない方法
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、大学生の女性です。



もしかしたら、同じ気持ちだったかもと思ったので、回答させていただきます。
私には以前付き合っていた人がいたのですが、その人を格好いいと思ったことはありませんでした。

告白されて交際を始めたのですが、性格や考え方は好きだったのですが、ルックスやファッションを
好きにはなれませんでした。「顔が少し気持ち悪いな」と思ってしまったことも実はありました。
今思えば、これは恋愛感情だったのかと疑ってしまうこともあるのですが、
質問者さんが相手の方とよい関係を保てているのであればいいんではないでしょうか。

結婚のステージに進むとなると問題になるポイントですが、今はゆっくり自分の気持ちを見定めていけばいいのではないでしょうか。
タイプではないのに、なぜか惹かれるという相手もいるのですし。

気持ち悪く思わないようにする方法は、難しいですね。
相手の方が少しなおすことで改善できることならいいのですが。

焦らず、もう一度考えてみてはいかがですか。

参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0

生理的に気持ち悪いなら別れたら?



僕なら「気持ち悪い」って思われながら
彼女でいられるの、傷付きます、屈辱です

気持ち悪く思わなくなる方法って
無理じゃないでしょうか?
1回でも気持ち悪いと思ったなら
マイナスの気持ちってなくならないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくはないです。
好きなんです。
でもなんだか嫌なんです。

お礼日時:2011/04/09 00:50

えっと~ですね、何がどう気持ち悪いのかとか、お互いの年齢や趣味とかわかると皆さん回答しやすいと思うのですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い14歳の中3で
私の趣味は友達と喋ることで
ピアノをひくことも
好きです。
結構クラスでは目立つ方で
髪の毛は茶髪で
オシャレも好きです。


でも彼氏は
オシャレに興味はなく
髪の毛はぼっさぼさで
趣味はバスケ。
バスケは上手でいつも
レギュラーに入っています。


でもデートの時に
髪の毛ぼっさぼさで
びっくりしました。


こんな感じで
どうでしょうか?

お礼日時:2011/04/09 00:55

爽やかな男性を見ない様にして、もっと気持ち悪い男性と比べてみてはどうでしょうか。


気持ち悪いと仰るからには何か「気持ち悪い」と「気持ち悪くない」を分ける基準が有ると思います。
その基準を下げることが出来れば気持ち悪く無くなるはず・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏に私のことが好きか聞きたいのですが・・・私のこと好き?って聞くのは重いかな?とか思ってなかなか聞

彼氏に私のことが好きか聞きたいのですが・・・私のこと好き?って聞くのは重いかな?とか思ってなかなか聞けませんどうすればいいですか?

Aベストアンサー

好きか嫌いか、くらい聞いても良いですよ。嫌いなら、付き合っていないと思いますが。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏の愛情は伝わっているのに不安です。 私には1年半交際している彼氏がいます。 私のこと好きなこと伝

彼氏の愛情は伝わっているのに不安です。

私には1年半交際している彼氏がいます。
私のこと好きなこと伝わっているし周りの人にもいつも優しい目をして(私のこと)見つめてるよね
とか言われるし愛されてるねとも言われるのですが

なぜか不安です。
どうしたら自信を持てますか?

Aベストアンサー

もしかして…幸せすぎて不安なのかも。
この幸せがなくなってしまうかもしれない→それは嫌だ→不安要素をなんとかしたいという気持ちになる→自分の悪い所が目に付く

不安な気持ちに「ああ私は今幸せなんだろうな」くらいの軽い気持ちで対処して、「今の幸せを味わないともったいない!」くらいの気持ちで愛されてる幸せだけを楽しんだって、バチはあたらないとおもいますよ!

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q付き合って半年になる彼氏がいます。 私が好きになって告白して付き合った彼氏です。 その彼氏は、よく不

付き合って半年になる彼氏がいます。
私が好きになって告白して付き合った彼氏です。
その彼氏は、よく不機嫌になります。その原因が私が彼氏よりも物知りだったり、彼氏よりも先にいろんなことを気づいてしまうからです。
わたしがつい馬鹿にしたような口調になってしまうのかもしれません。(ちなみにコミュ力は低いです)
そうすると謝っても不機嫌なままでずっと黙ります。それからは他人みたいな素振りで近づくなオーラ満載です。

私も申し訳なさそうに謝ればいいのですが、素直にできず、というか謝ることでより彼氏の内心が悪くなるのではと思っておちゃらけて(死語?)しまいます。
し、自分も意地になってしまうことがしばしばです。


半年にもなってこれって別れるべきなのでしょうか?
でも普段は惚れた弱みで大好きなので、別れたくないとも思います、、、

Aベストアンサー

そのくらいで別れてたら誰と付き合っても別れなくてはなりませんよ。
その彼の度量がないだけですって。

彼はそのくらいでむくれるんだ、かわいいよねって思っていればいいのではないでしょうか。
にこにこしていれば彼も機嫌治りますって。

どっちかが折れないとうまくいかないので、要領をつかんでうまく立ち回ってくださいね。(^_^;)

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私はいま最近付き合ってる彼氏がいるのですがそれは私から告白してかれはべつに私をきらいか好きだと好きら

私はいま最近付き合ってる彼氏がいるのですがそれは私から告白してかれはべつに私をきらいか好きだと好きらしいのですが好きな人かどうかはわかりません
今回合わせて付き合ってる回数は2回ですが今は好きなのに別れたいとおもったり別れかたはどうなんだろうとか今までの関係を壊したくないから別れたいと分かれることばかり考えてしまいますしかし数分たつともっとラブラブにしていたいと思ったり自分の気持ちがわかりません初めて付き合ったときはこんな事一度もありませんでした
ちなみに今小6です初めて付き合ったのは小5の最後らへんで小6の最初らへんまでです今は1週間前から付き合いました

Aベストアンサー

やっぱり少しでも「別れたい」と思ってしまうということは好きではないのではないのでしょうか…「もっとラブラブしたい」というのは「好き」なのとは少し違うのではないか…?と思います。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ちなみに私は

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に「ごめん!寝てた!」のコメントが来ていると悲しくなります。

「好き」と言った言葉もあんまり言ってくれず、聞けば好きだよ?と言った程度です。もっと言葉にして言って欲しいと何回か伝えましたがその時は「分かった!もっと言うね」と言いますがその後は結局言ってくれず…こういう言ってることと実際にやってることが違ったりしていて、そういうのを感じる度に彼に萎えてしまう自分がいます。

イベントにおいても、クリスマスプレゼントもバレンタインデーも結局私ばかりがプレゼントを渡しましたが、彼からはありがとうのみでお返しはありませんでした…(ちなみにデートなどは基本的に割り勘です)
もともとそんなに私はイベントだのプレゼントだのにすごくこだわる人じゃないのですが、さすがになんで私こんな思いしてるんだろ…って少し傷つきました。

別に彼の性格がツンツンしている、とかそういうわけではなく、少し抜けてる性格だということは承知しているのですが、私と付き合う前も彼女2.3人いたこともあり(ちなみに前カノからはみんなフラれています。フラれた理由は特に浮気とかではなく、敢えて言うなら友達みたいで恋人としてみえない、と言われたそうです)

昔はまだ会おう会おう!といった感じでSNSでも積極的だったのでそこまで思いつめていませんでしたが、最近は連絡も少なく、余計にそういったイベントでの対応など考えてしまい、余計にショックをうけています。4月から私は社会人で新しい職場ということもあり、もしこのままこんな気持ちでいるくらいなら次の人を探してしまいたい…と心のどこかで考えている自分がいて辛いです。

どなたか同じ気持ちの人や彼の気持ち、私の気持ちについてアドバイスや共感あったらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に...続きを読む

Aベストアンサー

多分、貴方が相手に好意をいっぱいあげちゃったから、向こうは満足して余裕ぶっこいて、蔑ろ?うーん、努力をし忘れているのだと思います。
安心しきっちゃったんでしょうね〜

貴方が好意をあげ続けるからね
彼が貴方に好意を渡せる時がないんです。
「なんか何もしなくても喜んでるし、今のままでいいやー」って状態ですね。

なので、今までみたいに貴方から連絡するのはやめてみたらどうです?
好意を一方的にあげるのをストップしましょうよ。
プレゼント、バレンタイン、別にあげなくてもいいんです。
誕生日だったら簡単には「おめでと〜」ってメッセージカードあげるぐらいでいいと思いますよ。

あと、女の子のプレゼント、ハズレが多いんだよね、本当に(「別にいらねー」ってなるやつ多い)

優しい彼のために、ひとまず連絡するの控えてあげてください。
ずっと好意を食べさせられると、辛くなるのが男です。もうこれ以上口に押し込まないで!!

ちなみに、連絡やめて自然消滅しそうな場合、もう貴方への気持ち冷めてるんで、次の相手探した方がいいよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報