あなたが自分の人生で人を傷つけた言葉ってありますか?
 
 私は本当に沢山あって困ってます
 年頃のとってもカワイイ子なのに、たまたまガチャ眼で「右だけ一重だよね?」
 とか言っちゃったり
 
 これも年頃の女の子に
 「人の顔あんま見れないよね?」 
 とか言っちゃったり

 んもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 毎日心の中で土下座しています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いろいろありますよねぇ



助言をしたつもりなのに嫌われたり、悪いけど、好きじゃないとか、興味ないって言ったら悲しそうにされたり(あ、恋愛の事じゃないです)。

服を見に行った後、ああいう色って人を選ぶよねぇと言ったら、話してる相手側にその色の服を着ている人がいたことも・・・

キレて言ってはいけない事を言ってしまったり(これは・・・とても書けません)

変わったところでは、就職先が決まったことを学校に報告したら、学友が傷ついたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、
本当にそういうことがあると
里に一人篭りたくなりますよね
土でも耕してたらいいんじゃないかって

お礼日時:2011/04/11 01:03

 この場で公開すると、ご迷惑をかけた相手に二次被害が及ぶ可能性があります。


 まずは直接本人に・・・謝る事ができたなら、こんな所に来ません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝る事ができない
わかります
私もです・・・

お礼日時:2011/04/11 01:02

機嫌の悪いときは、今日は映画に行こう、という旦那に「5kg痩せて出直しておいで」といじめてしまう。



うう、ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でも機嫌が悪いとそうなっちゃうのかー

お礼日時:2011/04/09 20:40

こんにちは^^



言葉ではなく言い方なんですが‥

ちょっとしたことでイライラしてしまったとき、ついキツい言い方になってしまうことがよくあります。

ああ
なんでもっと優しい言い方ができやんねやろ~(泣)

って後悔。。。

しっかりしないといけませんよねm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
言い方ならまだいいでしょう
大人になるとそんなの日常茶飯事ですし
問題ないっす

お礼日時:2011/04/09 20:40

 こんにちわ。



母に言った事ありますね・・
 今でも申し訳ない気持ちです。

思春期(小学高学年)の時に自分の手術の傷跡で母に暴言を吐いた事あります。
『もっと丈夫に産んでくれていたら心臓の手術なんて受けなくても良かったのに!こんな胸から背中にかけての痕もなかったのに!こんな体誰にも見せられない!』って・・(現在は背中まで痕はありません)

同じように母になり なんて酷い事を言ったんだろうって(傷跡よりも体の方がず~~っと大事なのに・・)
 今更ながらですが。。反省反省・・
そして思春期だったとは言え発した言葉の重みに責任を感じてます。
 言ってはいけない言葉・・傷つけてはいけない言葉・・
感情で物を言う前にもう一呼吸置いてから言わなくてはいけない・・って学びました。

 お母さん ごめんなさい!!です(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや
解りますよ
私は大人になってもずっとそれを続けています
今後もむしろ言いたいって思ってます
私は心臓の手術って程ではなかったですけどね
でも、今後手術が必要かもしれません

でも、心臓の手術って大変でしたねェ
ダレも悪くないって解ってるけど、やっぱり言いたくなるときあるでしょうね

お礼日時:2011/04/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報