今日の16時5分ごろに東大宮6丁目の九州石油のところで
低偏差値49の芝浦工業大学の青色の服と黄色のカバンを
持っていた学生が自転車で走りながらタバコを吸っていたのですが

余計なお世話ですがそういうところからきちんとしていないから

糞大学にしか進学できなかったと思うのですが高い金を出して
もらってそういうカスなことをするのは性根が腐っているからですか?

A 回答 (3件)

タバコを吸いながら自転車はマナー違反ですが、個人を特定し得る書き込みの方がもっとマナー違反だと思います。

gousyouha54_11さんは芝浦工業大学を糞大学といえるほどの大学を卒業されてるのですか??
    • 14

自動車部品メーカーの技術者です.

自分は,国公立の院卒ですが・・・

芝浦工大でも良い研究がたくさんあることは良く知っています.
産学連携もよく行われていて,企業の人がよく訪れています.
一事が万事ですが,一部の学生のせいでみんながそう評価されるのは可哀そうです.

ただ,ドラマのロケに使われるようなバブリーな建物と,
エレベーターフロアにある世界の椅子コレクションは不要だと思いますが・・・

みなさんは,どう思われますか?
    • 0

どんな大学でもタバコ吸いながら自転車程度のことをする人はいるのでは?

糞大学、などと穏やかでない調子で言っていますが、そこそこ有名な私立大学の早稲田などは道楽学生多いですよ。
gousyouha54_11様が見たら、「高い金を出してもらって・・・」と、同じように怒りに駆られると思いますよ。
私は特に何も思いませんが。自分も学生時代結構遊んでいたクチなので。
その子の性根が腐っているわけでもないと思います。
遅かれ早かれ、自分で稼ぐようになるまでには親に感謝できるくらいにはなると思うので。

とはいえ、タバコを吸いながら自転車は、マナー悪いですね。
どこ大学だから、とかではなく、日本人の自転車のマナーはあんまりよくないですね。
自転車通勤をしていますが、社会人でも平気で逆走したり、ヘッドフォンをしていたり・・・よく見かけます。
自転車の正しい乗り方を指導される機会がないからなのかなと考えています。
    • 2