ある好意を持っている女性と話している中でケーキバイキングに行ってみたいという話になり、2人で初デートで行きました。
その日はケーキバイキングが主目的で、そのほか近場のスポットを観光したり、ウィンドウショッピングしたり、1日中2人で過ごしました。

しかしデートの中で手を繋ごうとしたら断られ、帰りに次回会う約束をしようとしたらはぐらかされ、なんだかある一線を設けている気配を受けました。
後日わかったのですが、彼女には彼氏がいました。
彼氏が居るのに男と2人でデートをするという行為に絶句したのですが、ある別の女性にこの話をしたら、理由はさておき、「その状況なら行く女性は多いと思う」と言われてしまいました。

女性ってそういう生き物ですか?

ご回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男女で最も違うところですよね。



女性であればそれくらい普通なんです。

二人で食事などは典型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の裏でこういう質問もしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html

そうですか。今回の件で私の考えは良い意味で少し変わりました。
逆に使えるという事がわかったので、次から積極的に利用していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 13:58

「ケーキバイキングの話題になり、行ってみたいと盛り上がって、実際に行くことになった。

」ですよね。

ちょっと好奇心からの逆質問ですが、質問者さんはどのへんでデートと判断されていたのですか?
推測するに質問者さんは「意中の女性と二人きりで外出、だからこれはデート。デートスポットはケーキバイキングその他。」という認識でいらしたのでしょうが、
彼女は「行きたかったケーキバイキングに行くことになった、友だちと。ついでにショッピングも。」で、その後ろに友人の性別:非女性、と添えるぐらいの認識ではないでしょうか。
ですから、浮気と思わないのと詰問されたら彼女の方も絶句してたと思いますね。

女性はみな、と一般化できるかというと、難しいですが、性差として
・たとえ勘違いの可能性が高そうでも恋愛・セックスのチャンスと結びつけたがる男性と、
・恋愛スイッチが入るきっかけがないと、男性を非女性とでも呼びたくなるカテゴリで見ている女性、
そういう違いを個人的には感じます。

彼女側から見れば同性の友だちと遊ぶのとなんら変わりない内容ですよね。
女性同士の遊び方の王道どまんなか。
だから、一般論で言えば、友だちポジションの男性とだと、女性はこの内容でデートとはあまり思わないに私も賛成です。
(逆に言えば、警戒心を持って断りそうな女性と二人きりで外出するのにこの手は使えるということです。
 R25だかにも載っていた気がしますが。いま話題のカフェやパティスリーを挙げて、ここに行きたいんだけど男だから恥ずかしくていけない。いっしょに行ってよ、と言うのです。甘いものは成功率高いですよ。)

したがって彼女も、手をつなごうとされた時にようやく、なんかこれ違う、お互いの認識にズレがある、と気がついたのかもしれません。
それに彼女の年齢もはたちそこそこではないでしょうか?
ご質問にあるような流れでの外出をデートだ、と思うのはもう少し年上の女性か、百戦錬磨の女性、なんでも恋愛に結びつけたがる究極の女性脳が回りまわって男性の思考パターンと重なっている、恋に恋する女性じゃないかという気がします。

質問者さんが、約束を取りつける際に、デートっぽい雰囲気で押していたのなら話は別ですが・・・。
デートだと思っていたのに相手はそう思っていなかった、というがっかりを回避したいならば、話の段階でもう少し恋愛スイッチを押すことを心がけると良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の裏でこういう質問もしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html

>質問者さんはどのへんでデートと判断されていたのですか?
色々調べて気付いたのですが、デートという言葉自体があやふやですね。主観的で人によって違う。
私はお互い彼氏彼女が居なくて、私なりに好意を伝えながら接し、私はその日の流れによっては告白やキスとかしようと思っていました。本気でお付き合いを考えて1日一緒に居るからデートだと思いました。

>彼女側から見れば同性の友だちと遊ぶのとなんら変わりない内容ですよね。
>ですから、浮気と思わないのと詰問されたら彼女の方も絶句してたと思いますね。
恐らくそう思うかもしれません。
この辺りの認識のズレは私に非があると思うので、次から気をつけます。


回答に加えて背中を押して下さってありがとうございます。
とても参考になりました。
ベストアンサー率に納得。

お礼日時:2011/04/10 13:51

 いまどき、ケーキバイキングに行ったくらいで《絶句》するなんて、20世紀前半にまで時代が戻ったのかと思いました。


 あなたと手をつながなかっただけでも、見上げた考えと言って良いんじゃありませんか?

 このような、たった1回の経験で、《女性って》などという言葉が出てくるようでは、よっぽど堅苦しい考えしか、あなたは持てないようですね。

 ごく普通の女子学生で、複数の男性と付き合っている人はたくさんいます。
 食後のお茶の最中に、「得意技は、フェラチオ。」と公言する女子大生だっているのです。

 もちろん、結婚まで、手を握ることも含めた性的な交流を一切しない女性だっています。
 それぞれが、それぞれの考えで生きているのです。

 能力の高い女性ほど、複数の男性と付き合う可能性が高く、抵抗感が無いものです。もしかしたら、あなたの視野の狭さは、あなた自身の能力の低さと直結しているのではないかと、疑ってしまいます。

 正直に言って、馬鹿も休み休みにしなさい、と、言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の裏でこういう質問もしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html

>もちろん、結婚まで、手を握ることも含めた性的な交流を一切しない女性だっています。
>それぞれが、それぞれの考えで生きているのです。
アナタが仰るように、私は私の考えで生きてきて思い悩んで質問しているのに
>いまどき、ケーキバイキングに行ったくらいで《絶句》するなんて、20世紀前半にまで時代が戻ったのかと思いました。
>正直に言って、馬鹿も休み休みにしなさい、と、言いたい。
と何故言われなければいけないのでしょうか。


>能力の高い女性ほど、複数の男性と付き合う可能性が高く、抵抗感が無いものです。
その能力が高いほど幸せなら良いのですが、私の知る限り、そうではないようです。

>もしかしたら、あなたの視野の狭さは、あなた自身の能力の低さと直結しているのではないかと、疑ってしまいます。
これは否定しません。

>このような、たった1回の経験で、《女性って》などという言葉が出てくるようでは、よっぽど堅苦しい考えしか、あなたは持てないようですね。
No.1のお礼にも書きましたが、私はむしろ「その人はそういう人だったんだ」と思った方で、知人女性が「多くの女性はそういうもんだよw」と言ったので、ちょっと質問したくなった次第です。

お礼日時:2011/04/10 13:25

僕は男ですが



ケーキバイキングはデートではないでしょう
逆に好きな人とケーキを貪り食えないですよ
「ケーキバイキング」という女性のツボを付いたんでしょう

焼肉食いに行くのも期待しないほうがいいでしょう

男としては気にはならないし、よく分からなかったのですが
同姓中の彼女は
「今更それは恥かしくない(もっと恥かしいのを僕は見ているし)けど
最初は一緒にお酒呑むのも照れた」だそうで

一言で「女性は」と言い切ると猛反発ですよ
僕は猛反発くらいました

大多数の女性はそうだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の裏でこういう質問もしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650073.html

>一言で「女性は」と言い切ると猛反発ですよ
私の質問の仕方が悪かったですね。「女性ってそういう生き物ですか?」で回答が不穏な方向に行ってしまったような。
むしろ私は「その人はそういう人だったんだ」と思った方なのですが、知人女性が「多くの女性はそういうもんだよw」と言ったので、ちょっと質問したくなったのです。

ケーキバイキングというツボは使えるという事がわかったので、また使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q花火に行く男女はカップル?-ただの友達同士でも行くことありますか?

若い子(20歳前半)に尋ねたところ、花火大会を男女二人で見に行くのは友達同士でもありえると聞きました。
私の感覚では、例外を除いてほぼ男女ふたりできているのはカップルだと思っていたのですが、誤りでしょうか?
年齢と性別も添えてご回答下さい。

Aベストアンサー

20代半ばの女です。
男友達と花火大会、行ったことありますよ~
しかも同じ人と3回くらい。
当然、彼氏がいなかったときですけど。

2人きりで来ていて、女の子が浴衣を着ていて、
手を繋いで歩いてたらカップルかな!?と思います。

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?

Q好きな人に自分の恋愛相談するのってアリですか?

こんにちは。
私は今、片思いをしています。
相手は全く私の気持ちに気付いてないです(と思います)。
好きな人に、自分の好きな人のことを相談をするのはどうなんでしょうか?
友人に相談したところ、「それは良い作戦だ!」「相談なんてダメ!」と
賛否両論なのでみなさんの意見も聞かせてください。

また、最後には「私の好きな人って、君だよ」って明かそうと考えてるのですが
良いタイミングとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私は心配。

なぜって相談を彼に誤解されないかと言うことです。
1)好きなら遠まわしより告白して欲しいってこと。
2)自分は対象外だから相談しに来るんじゃないかと思うこと
3)何でそんなテクニカルなことやるんだという気持ち

こういうのってあるんです。

男って単純だけど鈍さを持っています。
貴方の好意を気付かれにくいともおもいますし、
気付かれずでいいならやらないほうがマシです。

気安く話せるなら勉強とかそういう相談をもっていって
仲良くなってから告白のほうがしぜんですし、
成功率も高いような気がします。

応援してます!⌒(*^∇゜)v

Q二人で会うこと・・・

初めまして。20代のオトコです。
最近気になる人ができました。
何回か二人で会ってくれて、食事に行ったり遊びに行ったりしているのですが、
女の人って、何とも思っていないような人と二人で会うことに抵抗は感じませんか?
二人で会う(会ってくれる)=お互い相手に興味があるから、と思いたくもあり、
ただ単に暇つぶしに付き合ってくれているのかな、とも考えてしまったり・・・
いままで、こういう経験がほとんどなく、加えてあまり友達がいないので(^^;)
投稿してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら好意をいだいているのかもしれませんが、必ずしもそんなことはないと思いますな~。
オレは誘われて二人で何回か遊んだりしたこともあるけど、向こうも恋愛感情をもってたワケじゃないと思うし。(その後、向こうの彼氏と三人であったこともあったりもしたからね)
もしアナタが「好きではなくても友達として楽しい人」に誘われたなら、むげに断わったりしないでしょ?
二人で会う=友達としては好意をもっている、ではあっても、異性として好きだとはかぎらない。

そんなこと考えるより、会ってくれるチャンスがあるんだから積極的にアプローチして好きになってもらえばいいじゃん!
暇つぶしであろうが、好きであろうがチャンスであることに変わりはない!
どうアプローチすればいいかは俺にはわかりませぬケドも

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q彼氏彼女ができたら、異性の友達との付き合い方は変化する?

似たような質問になると思います。
自分に彼氏彼女ができて、一人の人とお付き合いが始まったら、それまで付き合いのあった異性の友達との付き合い方は変化しますか? 
私は少なくなったり、二人きりで会わなくなることが多いと思うのですが・・・ 
そうでもないのでしょうか?
結婚するまでは変わらないのでしょうか?
女性の方、特に男性の方の意見を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、異性の友達がその彼氏彼女にいるかどうかでかなり違ってくると思います。
僕は、異性の友達っていうのは、自然にできるものではなく、
どちらかが、異性であることを意識していなければ始まらないと思っています。
そして、異性の友人はやっぱりどちらかが異性として意識しなければ、続かないでしょう。仮に好意を抱いている側がその好意を表明する前に、「私たちって友達だよね~」なんて言われたら、「そうだよね」という受け答えしかできない。
そのとき、好意があることを言ってしまえば終わってしまうことを考えるからです。
そう考えると、「お互いに異性として意識していない関係」かどうかは神のみぞ知るってことです。

長くなりましたが、そういう訳で僕としては彼女には異性の友人がいたとしても、
二人きりでは出かけてほしくないし、その友人である男性も彼氏に対して、
気を遣うのが当然であると思います。友人であればそうですよね。

だから、彼女の立場であれば、彼氏がいやがるようなら友人と会うのは控える。
彼女の友人の立場であるなら、彼女を友人と思っているなら遠慮する。
と言う感じになって、いままでどおりにはいられなくなると思います。

少し蛇足ですが、女性は男女間の友情は成立するという人が多く、
男性は男女間の友情は成立しないという人が多いです。
男性は男性の本性を知っていますから。。。多くの女性を「友達」としてキープしている男性をかなり見てきました。

まず、異性の友達がその彼氏彼女にいるかどうかでかなり違ってくると思います。
僕は、異性の友達っていうのは、自然にできるものではなく、
どちらかが、異性であることを意識していなければ始まらないと思っています。
そして、異性の友人はやっぱりどちらかが異性として意識しなければ、続かないでしょう。仮に好意を抱いている側がその好意を表明する前に、「私たちって友達だよね~」なんて言われたら、「そうだよね」という受け答えしかできない。
そのとき、好意があることを言ってしまえば終わってし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報