私は少し前に彼氏ができました。
最近、昔からの男友達から飲みに行こうと誘われています。
以前にまた飲みに行こうと言われていて、その時はノリでいいね行こう!と言ってしまったのですが、
やはり彼氏の事を考えると2人きりではもう行けません。。
だからといって男友達との縁も切りたくないし
ずっと会っていなかったのでお話はしたいんです。
どうやって2人きりでは飲みにいけないと言えばいいのか分かりません。

なにか助言があればお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。



その男友達さんが、本当の友達ならば、「彼に悪いからごめんね」といえばわかってくれると思います。

貴女がその男友達に好意をもっているにしろ、その男友達が貴女に好意を持っているにしろわかってくれるはずです。

付き合いだした彼を選択するのであれば、彼の為にもそうしてあげた方がいいと思います。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かってくれると信じます。

お礼日時:2011/04/09 13:24

彼氏が出来たからもう2人ではいけないって言えばいいと思います


もしどうしても行くのなら彼氏に内緒しかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人ではいけない、とメールしました。

お礼日時:2011/04/09 13:21

アドバイスにならないけど、


私だったら飲みに行くの許すけどねェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 13:21

こんばんは



ずーっと 彼がいるかどうか あいまいにして すきかどうかもあいまいにして 二人っきり出会うのはちょっとどうなのかなあ って思いますね

話は 二人きりでなくてもできますよね
あなたの 女友達も 何人か連れて行けばよいのではないかなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにあいまいだったかもしれないです。
彼がいることを知らせました。

お礼日時:2011/04/09 13:22

こんばんは。



彼氏の了解を得て行くのはどうでしょう?

どの様な性格の彼氏か知りませんが人によったら
もしかしたら何で二人?ってなんてケンカになるかもしれませんが。

それか素直に男友達に今彼氏いてるから、
二人で行くのは彼氏に気を使うから友達誘っていい
とか言ってみるとか。

もし、あなたが二人きりで行きたいのなら
これはもう彼氏に大切な男友達がいるという事を
説得するしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は他の男と2人で飲みにいかないでと言われていました。
友達誘う案でいこうと思います。

お礼日時:2011/04/09 13:24

時間を掛けえて考えてみて,必ずいい案があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q最近仲良くなった男の人がいます。 キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。 最初

最近仲良くなった男の人がいます。
キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。
最初は何も思っていなかったのですが、連絡をとったり友達との集まりで顔を合わすうちにいいな、と思い始めました。

しかし彼には、付き合ってる女性がいます。
彼女と同棲しているのですが既に関係は冷めていて、だからあまり家に帰りたくなくてよく飲みの場に顔を出すようになったそうです。
ただ、情や恩があるので仕事で病んでしまっている彼女を家から追い出せないと。

私が彼のことをいいな、と思いはじめていることも気づいていますし、彼も初めから私のことを可愛い子だな、と良く思ってくれているそうです。
でも上記の理由で、彼女と別れて家から追い出すことは今すぐには出来ないと言われました。
タイミングが良ければ付き合ったのに、、と言われてしまいました。
体の関係はありませんし、今後そのつもりもありませんが、毎日連絡は来るし2人でご飯にでかけたこともあるし次のデートの約束もしています。

彼女さんに申し訳ないのは重々承知です。
諦めた方がいいこともわかっていますし都合のいい女にはなりたくありません。
でも好きになってしまったのです(;_;)

今後私が彼と付き合えることはあるのでしょうか?
何も言わず彼が彼女と別れる日を待つしかないのでしょうか?

なるべく優しめのご意見お願いします。

最近仲良くなった男の人がいます。
キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。
最初は何も思っていなかったのですが、連絡をとったり友達との集まりで顔を合わすうちにいいな、と思い始めました。

しかし彼には、付き合ってる女性がいます。
彼女と同棲しているのですが既に関係は冷めていて、だからあまり家に帰りたくなくてよく飲みの場に顔を出すようになったそうです。
ただ、情や恩があるので仕事で病んでしまっている彼女を家から追い出せないと。

私が彼のことをいいな、と思いはじ...続きを読む

Aベストアンサー

別れるなら、もう、すでに別れてる気がします。
あなたの存在で、心満たされて、いまのままズルズルいかれそう。
でも、好きになってしまったら、頭ではわかってても、心がついていかないですよね。
わかるわかる。
大丈夫。時間が解決してくれると思います。
人を好きになることなんで、なかなかないから、気持ちを大事にするのも大事だと思いますよ。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q義父と縁を切りたいです。 旦那の育ての父になるので 戸籍も何も今は関係ありません。 義母も縁を切る

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺されて片方だけ太くならない
病気になって治らないそうです。


過去のことなので
物凄く薄く書いてますが
もっともっとあったみたいです。


私と旦那が結婚する前から
この話は知っていたので
苦手意識があったのですが
結婚してからもたくさんの事に
いつも巻き込まれてきました。


・義父の機嫌が悪いとすぐ呼び出しされる
・こちらに用事があろうと無視
・行かなければDVされる
・誰がその場にいようと関係なしにキレる
・私が妊娠中でつわりがひどく
寝ていても呼び出され断っても
こいと言われます。
・私の家族との食事も断って
自分のところに来いといいます。


旦那は網膜剥離増殖性硝子体という
病気で片目の手術を繰り返してます。

手術後で安静にしなきゃいけないのに
呼び出され正座で8時間ほど
相手の機嫌が悪いからと
訳のわからない説教をされました。
もちろんこちらは何もしていません。

帰ってきた旦那は嘔吐を繰り返し
即入院になりました。

先日、出産予定日がすぎていて
いつ産まれてもおかしくない
状態で機嫌が悪いからと
呼び出されひたすら話を
聞きました。

私は体調が良くなくて
胃痛、吐き気、寒気
鳥肌がたち涙が勝手に出るほど
どんどん悪くなっていたので

帰りたいと言いました。

俺が機嫌が悪いから
関係ない帰るなと言われました。

私の家族が心配してるから
帰してくれと頼んだら

関係ない。お前の家族に
文句言いに行ってもいいぞと
言われました。

もし何かあったらどうするつもりなのか
わかりませんがほんとにきちがいです。

セクハラまがいな事も
されています。
もう限界です。顔を見るだけで
声を聞くだけで気持ち悪くて
吐きそうになります。

ただ縁を切るとなると
相当揉めそうです。
旦那は昔のDVがトラウマで
なかなか決断できないみたいです。
家も産婦人科も知られています。
でも縁を切らないとこれから産まれてくる
子どもも可哀想です。

どうしたらいいのでしょうか。
訳のわからない文ですみません。

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺され...続きを読む

Aベストアンサー

縁を切るのに、わざわざ相手側に「縁を切りますよ」なんて言う必要もないし、話し合う必要もないし、つまり揉める必要もない。縁を切るというのは、そういう事です。二度と会わないし、話しもしない、それだけです。
会いたくもないし、話したくもないあなたに、義父さんが無理強いをしてくるのなら、その都度警察通報すれば宜しいのです。
警察は必ず動きます。義父が警察の言うことを聞いて大人しくなるかどうかは、別の話しですが、義父がやって来れば何度でも警察を呼べばいいのですし、それしか方法がありません。
あなたの旦那が、義父と縁を切らないのなら、旦那とも別れるしかありません。子供を守るというのは、そういう事です。それがあなたの責任です。旦那欲しさに、義父と縁を切ってくれない旦那にしがみついているのなら、それで子供を犠牲にするのなら、あなたも旦那や義父と同類です。
現在出産で入院中なら、警察を呼んで貰って、母子の緊急保護を請求して下さい。それが出来るか出来ないかは、あなたの決心の問題です。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが... せ

出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが...

せっかく誘ってくれたので一回は行こうと思い、準備していたのですが飲む場所がホームページでみるとカラオケバーみたいなところで若者のバーって感じでした。
ちなみに私は31歳です(^-^;
微妙だなーって思いつついろいろ聞いていたらその人が働いてるバーみたいなんです...

それでその人はお酒を作ってるって言うんです..
それってただの客として呼ばれてるだけですよね(-_-)

それでただの客として行くのは微妙なんですけどってメールで送ったら、じゃあ自分も一緒に飲みますよって来ました。

一緒に飲んでほしくて言ったわけではないのですが、、、
それで、働いてていいですよ、私は行くのやめておきますと送りました。

そしたら紹介したい人がいるって来ました。

なんかもうよくわかりません。
行かない方がいいですよね...

Aベストアンサー

わざわざ飲みに誘っておいて、実は自分の職場ですか。
ありえません。

事前確認、正解でしたね。

最初の飲み会の時点から、お客さんにできる人を探していたんだと思いますよ。

自分は単に客集め役で、自分の職場のお客さんの誰かとか知り合いを紹介すれば、二人でまたくる可能性が高くなるじゃないですか。

だから「紹介したい人がいる」なんでしょうね。

バッサリ切りましょ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q仲良い男友達についてです。 私は仲良い男友達Aくんが少し気になってます。 本当に最近なのですが、Aく

仲良い男友達についてです。

私は仲良い男友達Aくんが少し気になってます。
本当に最近なのですが、Aくんに会う日はどんな洋服を着ていこうか…や、会わないかな…話せないかな…と考えることが増えました。

Aくんとは毎日LINEをしています。遊びにも行ったことがあります。

この間仲良い男友達のBくんのサークルの手伝いをしていたとき、それに気づいたAくんも放課後残ってくれました。
そのときBくんが「2人はいつ付き合うの?もう付き合ってるの?どっちから告白したの?」といい、Aくんが「おい、B!〇〇(私)に好きな人がいるかもしれないんだよ?」と言っていました。
その後、Aくんと一緒に帰っていたとき、私がLINEをしていたら「好きな人?嫌いな人?」と聞いてきました。私は「好きな人じゃないよ」と答えました。

Aくんはよく頭をぽんぽんしてきたりするのですが、手伝いをしていたときも頭をぽんぽんしてきました。帰り2人のときは一瞬肩を抱き寄せてきたり、手を触ってきたり、顔を触ってきたり、頭と頭をくっつけてきたりしました。

Aくんはどういう気持ちなのか知りたいです。
ただ触られているだけなのか、またそれとは違うのかすごく気になります。

仲良い男友達についてです。

私は仲良い男友達Aくんが少し気になってます。
本当に最近なのですが、Aくんに会う日はどんな洋服を着ていこうか…や、会わないかな…話せないかな…と考えることが増えました。

Aくんとは毎日LINEをしています。遊びにも行ったことがあります。

この間仲良い男友達のBくんのサークルの手伝いをしていたとき、それに気づいたAくんも放課後残ってくれました。
そのときBくんが「2人はいつ付き合うの?もう付き合ってるの?どっちから告白したの?」といい、Aくんが「おい、B!〇〇(私)...続きを読む

Aベストアンサー

気があるのかなー。
気がない人にはそんなことしないよ お手伝いしてくれるなら優しいじゃない

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q気になる男友達についてです。 何ヶ月も毎日LINEをしている仲いい男友達がいます。少し気になっていま

気になる男友達についてです。


何ヶ月も毎日LINEをしている仲いい男友達がいます。少し気になっています。
その男友達とのLINEの内容がなくなってしまいました。
ですが、スタンプだけ送ってもしっかりスタンプで返してくれます。
でも、私とのLINEのやり取りが迷惑なのではないかな?と思うようになりました。

今日久しぶりにその男友達と会ったんですけど、話していたときに私の頭に触れてきました。

LINEの会話がなくなっていること、それなのに頭に触れてきたこと……
私は男友達に飽きられてるのではないか、迷惑ではないか、と思っているのですが、そう思う人に対して触れたりしますか?

Aベストアンサー

本当は好きなら、色々話あるんじゃない?
思いが想いに変われば❗


人気Q&Aランキング