もー本当に私の人生は無駄なチャレンジが多くて両親や他の人に迷惑を掛けてしまっていました

専門学校に進学したのにその分野で仕事が続かなかったなど
 思春期の頃は身の程を知らずに、高望みばかりで、怒ってばかりいました

A 回答 (2件)

質問者さんは、まだ若いですか?…何の専門学校に行ったのでしょうか?…習った事は、知識・技量として培われているので、決して無駄ではないですよ。

<その分野で仕事が続かなかった…>それは(1)仕事が適して無い!と確信したのか、(2)仕事場が合わなかったのか、判りませんが、(1)で無ければ、諦めず努力する事です。途中で投げ出したり、無駄な事等と思った時点で前には進めません。貴方が言う高望みは何もしない又は、しようと努力しなければ言葉だけの物ですが、目標目指して努力する事で高望みではなくなります。
一生懸命やれば知恵が出る。中途半端は愚痴が出る。頑張ってね!!
    • 0

正社員で働いていて昇進も約束されていたが他にやりたい仕事が有り、

仕事が多忙だった為、辞職してから懸命に職探ししたが自身を過信していたのとリーマンショックとでカラ回って・・・今は・・・

派遣でちゅ。
    • 0