東芝のノートPCを使用してます。
誤変換が多くて嫌になります。

ex, 「さいたま」→「歳多摩」 「どうもう」→「堂もう」 「じはんき」→「時半期」

一発でちゃんと変換されるようにするにはどうしたらいいですか?
単語登録いちいちしないとダメですか?(+o+)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

究極的には辞書などの調整が必要ですが、最初から優秀な変換エンジンを利用すればある程度は改善します。



http://www.atok.com/
試用版を使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。
助かりました。
とりあえず試用版使い続けます♪

ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2011/04/09 01:18

Microsoft IME を使っていると思いますが



・バージョンは?
・プロパティの「変換」及び「辞書/学習」の設定は確認しましたか。
・ユーザ辞書の修復は行なってみましたか
    • good
    • 0

Windows IMEの問題です.



検索して下さい.

---
質問の際には,必ず機種名を書いて下さい.

ABC-1234-CZ,等の正式な品番です.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング