A:年収はけっこういいが、フィーリングに、やや違和感がある人
B:とても小規模な会社勤務で、高給取りではないが、まあまあ合う人

ちなみに、私の仕事はかなり不安定で、
この先、一生ひとりで稼いで食べていくのは、かなり厳しいです。
年齢的には、適齢期を過ぎています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

適齢期を過ぎているといいますが、どのくらい過ぎているのですか?


今の時代、適齢期など無いに等しいです。
自分では過ぎていると思っているが他人からはまだまだこれからが適齢期だと思われている。
そんなこともあります。

相手の男性も、年齢がいくつだかわかりませんが、今の年収だけを見ていても意味がないですよ。
今の年収は良いけど、今がピークであって今後減っていく。
そんな人も居ます。
今は小規模の会社勤務で高給取りではないが、将来は独立を目指していて、独立してそこそこの成功を収めれば十分な高給取りになれる。
そんな人も居ます。

収入は今いくらもらっているのかだけでなく、将来性がどうなのか、生涯年収はどのくらいからどのくらいの幅があるのか。
自分と結婚することでその生涯年収が高くなるのか低くなるのか。
そこまで考えた方が良いですよ。

seikatsu_qさんの生活スタイルがどのようにしていきたいのかわかりません。
しかし、自分での最低限の生活スタイルを考え、その生活が出来ないような世帯収入になる人とは結婚は無理でしょう。
しかし、最低限の生活スタイルが出来れば、後はお金よりもフィーリングが会うことが大事ですよ。
いくらお金を持っていても、貯金が趣味でお金を使うことが嫌いな人と一緒に生活をしてもつまらないです。
高給取りでも浪費家で、自分の収入以上のお金を趣味にかけている人とも、一緒に生活は出来ません。

結婚にはドラマのような劇的な恋愛などなくてもかまいません。
しかし一緒に居たいと思える、そんななだらかな恋愛感情が無いと一緒に暮らしていくのは難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

>最低限の生活スタイルが出来れば、後はお金よりもフィーリングが会うことが大事

なるほど、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 22:06

既婚の母親です。



経験上Bですね。
違和感がある以上、同じ違和感を相手も感じます。
そこに年収と言う後ろ盾があるとAが違和感の無い女性に走っても、年齢的にも収入的にも逃げ場の無い妻は我慢するか?違和感を理由に離婚されるか?に展開します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見ありがとうございました。
お金があると、男性は心地良い方向へ行くのかもしれませんね。

ちなみに、違和感というのは、今までのことからすると、主にメールでのことです。
こちらが書いていることや質問にスルーだったり、
こちらの状況をうかがって書いているような内容でない場合、違和感を感じました。

お礼日時:2011/04/10 14:47

こんにちは。



A・Bさん2人からアプローチされてるって事ですか?

私だったら・・・目線で単的に答えますと、Bさん。

最初からフィーリングに違和感あるのならば
「何だかなぁ~」って、つきまとう感じが抜けないと思うので
その先は選ばないですね。

まあまあ合う人となら、素で居られるし疲れない。
それに、何かしら2人の共通する事柄が作れる様な気もしますしね。


あくまでも、ご参考に(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方へのお礼でも書きましたが、アプローチされているわけでは、まったくありません。

今までも、こういった方々とお会いしましたが、
今後、こういった方々と出会う可能性があるので、その時のためです。

お金より、フィーリングは大事ってことなんですね・・・。

お礼日時:2011/04/09 19:29

私が言う安定とは 社会的安定であり また 二人とも働いていれば すくなくともどちらと結婚しても 現状よりは安定につながるので それであれば 自分を大切にしてくれる人と結婚したほうが良いということです


結婚は条件だけでは出来ません 
ただ 二人に 求婚されてるなら A B どちらが あなたを大切にしてくれているかというのが 判断基準になるのではないかと思ったのです

まあ 大切というは  その人の価値基準によって違いますが
あなたを より 好きでいてくれている人と 結婚したらいいっていうことですかねえ 大切っていうのがわかりにくければ あなたを好きだと思ってくれる気持ちが強いほうとけっこんしたらいいんじゃないかっていうことです

私の考えはわかりにくかったようですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

自分を大切にしてくれる人、というのは、
シンプルですが、かなり重要なことですよね。

お礼日時:2011/04/09 14:06

両親はどうなんですか?



仲のよい両親の元で育ったのならBがいいと思いますよ。

そうでないならAでは? 両親が不仲な場合、子供も以外と似ちゃうんですよ(^.^)。 離婚になった時、お金がある方がスムーズでしょ。

っていうか適齢期を過ぎているなら、子供ができなかった時、それでもアナタを必要としてくれる方を選ぶのが一番と思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両親はどうなんですか?

親のことまでは、何とも言えないです。

といいますか、今までも、実際に、こういった方々にお会いしましたが、
今、実際やりとりしている方に対して、というわけではないのです。
しかし、これから、こういう人達に出会うだろうから、
相手を考えるにあたって、どうしたらいいのかと思い、質問したわけです。

>仲のよい両親の元で育ったのならBがいいと思いますよ。

Bとする理由は?

おっしゃるとおり、いろいろ相手を選べるような身ではないのですけどね・・・。

お礼日時:2011/04/09 14:05

仕事が不安定で 安定を得るために結婚するならば あなたのことを より大切にしてくれそうな人を選んだほうがいいですね


あなたのことを 好きになってくれた方と結婚したらいいんだと思います

ただ 適齢期を過ぎているということですがAだと 将来 子供がいない場合 違和感が広がっていれば それこそ 生活のためだけに一緒にいるといった気持ちになります
Bは まあまあ 位にしか思っていないなら 結婚相手として選ぶ価値は無いかもしれませんね

まずは 自分の生活を この人と一緒なら かえても良いと思える人を捜してみてはどうでしょう
お見合いならば 相手の両親はどういった方なのか 結婚を決める前に知っておくと 結婚しようとおもえるかどうかの 参考基準のひとつにはなりますね 要介護になると 世話をしなくちゃならなくなるかもしれないし 同居かどうかとか 色々な条件もありますよね

Aを選んでもBを選んでも 自分の責任だし あと 幸せになれるかどうかはわかりません
この人にかけてみようという 踏み出す強い気持ちを感じられた方を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事が不安定で 安定を得るために結婚する

ということが、

>より大切にしてくれそうな人を選んだほうが

に繋がるのですか?

どちらも、懸念はあるということですよね・・・。
だから、このような質問を立てたということもあるのですが。

>自分の生活を この人と一緒なら かえても良いと思える人
>この人にかけてみようという 踏み出す強い気持ちを感じられた方

直感で、そう思える人に出会えればいいのですが、なかなか難航しています。

そこで、Aさんや、Bさんのような人に対して、どう考えればいいのだろうかと思いました。

お礼日時:2011/04/09 01:24

 これは自分で決める事であって


人に聞く質問では無い気がします。

 適齢期を過ぎていると書いてありますので
焦りがあるのかもしれませんが
男性2人に失礼ではないですか?

 たとえどちらと結婚しても、そんな考えでは幸せになれません。
 
 そもそも、あなたの文章からみると
Bの方は、理想に合わないのでは?

 お金持ちで、フィーリングの合う人を探す方が先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼というご意見ですね。
自分でも、そう思います。ちょっと哀しいです。

>お金持ちで、フィーリングの合う人を探す方が先だと思います。

質問に書こうと思いましたが、理想はそういうことです。
ただ、私の年齢・魅力から言って、
なかなか全て理想だと思う相手に出会えないのが現状です。

お礼日時:2011/04/09 01:21

Bかな。




てか一人で稼げないから結婚しようなんてけしからん。

そんな心がけではどっちを選んでも幸せになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bの理由は?

>てか一人で稼げないから結婚しようなんてけしからん。

それは、自分でも承知していて、そのとおりだと思います。
本来なら、こういった考えは好まないのですが、
ただ状況的に、わりと切羽つまっているかんじなのです。
本当は、こんな気持ちではいけないと思うのですが。

お礼日時:2011/04/09 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報