プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい古都チケットをつかってのツアーの相談お願いします
大学のクラブにて5月1日に京都観光旅行にいくことにしました。
いい古都チケットhttp://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002828 …

一日京都観光を、下記の三つのコース、一日で回りたいと思いました。

銀閣寺から南禅寺までのコース
http://www.kyotokk.com/map1.html

八坂神社から清水寺までのコース
http://www.kyotokk.com/map2.html

時間があれば
仁和寺から金閣寺までのコース
http://www.kyotokk.com/map5.html

ただこのチケットには乗車できない区間などがあるらしく、よくわかりません。
神戸から出発して、どのようにバスや電車を上手に利用して回ることができるでしょうか。
またこの行程を(神戸を9時に出発予定です)一日でこなすことは可能でしょうか、仁和寺から金閣寺のコースは諦めるべきでしょうか?

たくさんの質問をしてしまいすいません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

9時神戸出発で、京都着10時半ごろ。


この時期の京都市内は渋滞が激しく、いずれか一つだけが限界だと思います。
帰りの時間を遅くすれば東山方面の銀閣寺から清水寺までは不可能では無いとも思いますけど。

まず、銀閣寺コースか八坂・清水コースのどちらを優先するかを決め、残りの方は時間と相談しながらになります。
京都と言っても、このチケットでは阪急河原町駅に来られる事と思います。
四条河原町から市バス207系統で清水道下車。
徒歩でご希望のコース、祇園から市バス100系統で動物園前が南禅寺に一番近いかなぁ、又は八坂神社から円山公園を抜けて知恩院もめぐり、東山三条または神宮道から市バス5系統南禅寺・永観堂下車徒歩10分となってますね。


詳しくは下記の京都市交通局の路線図でご確認ください。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!