髪の毛を何度か染めたり戻したりまた染めたり・・って繰り返してたら、パサパサ・ゴワゴワになってしまいまとまりにくく手におえない状態になってしまいました(涙)
皆さんがお使いの物で何かいいトリートメントなどがありましたら是非教えて下さい。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私が使っている椿油はマツキヨで買った、株)黒バラ本舗 製(純椿油 成分100%)のものです。


匂いはほとんど、というか全くないです。たぶん800円から1000円だったと思います。
お風呂上りに、髪を拭く前に何滴かつけて、ドライヤーで乾かすので、そのときはほんの少し匂いがあっても、朝には何もありません。

日曜日とかは油を髪にたくさんつけて、30分ほどタオルで蒸してから髪を洗うとすごく髪が綺麗になりますよ。匂いが気になるようならこれだけでもやって、普段は他のを使ってもいいかも。

うちの母は私ほどパサパサではないので、週一回の蒸しタオルだけで、量が多くダースベーダ-のように広がっていた髪が綺麗にぺたんとなってます。

たぶん、髪の水分や油の量によって、違うんだと思います。
最近は私も、今まで5滴くらいだったのですが、2、3滴で快適になってきたので、髪が健康に戻ってきたのかと思います。
    • good
    • 0

AVONなら、アミノもいいですよぉ。

おすすめ☆
プロテムもいいよね。
とりあえず私はアミノおすすめです。
    • good
    • 2

今使っているAVON(通販orオンラインショッピング)のプロテムトリートメント。

艶っつやでまとまりやすくなりました。そのままリピートしていきそうです。最高のオススメの逸品☆

参考URL:http://www.avon.co.jp/shop/Product.asp?TPID=4&MP …
    • good
    • 0

ロレアルのオレンジ色のが強力でいいですよ~あとは美容院で買えるダニエルキャビンのプロマスター?黄色い奴がききますよ~私も金髪に一回染めすぐ茶色に戻しまた金髪にしたので今でもかなり痛んでます。

この他にトリートメントをして少し置き洗い流しリンスかコンディショナーすると髪の毛をコーティングしてくれるのでサラサラな感じに仕上がりますよ
    • good
    • 0

アリミノのハイタルは洗い流さないタイプのトリートメントで簡単だし、私が今まで使った中で、ダントツ一番でした。

すごくいいですよ。かなりお勧めです。小2000円だったと思います。
    • good
    • 0

私もかなりのパサパサで、毎朝泣くほどです。

他の人が回答しているロレアル、パンテーン、ヴィダルも、使ったのですが、だいたい2ヶ月くらい経つと駄目でした。(すいません…批判とかではなく経験です。たぶん私の髪が酷すぎると思います)
かなりひどいパサパサ髪で、くせっ毛で、細くて、はりもなし。なぜか、最初は良いが、もとに戻ってしまうんです。

で、最近コスメサイトで、話題になっていた、椿油を使ってみたんです。
まさかな~と思って使ったのですが、私の髪にくしが通るようになりました。
もう、一生手放せません。
洗髪後、拭く前に数滴だけつけます。(私は少し多めにしてます)椿油は乾くとサラサラに成るので、べたつきはないです。ベビーオイルを使っていたときはくしが通るがべたつく。

マツキヨとかにも売っているし、安いので、騙されたと思って使ってみてください。ウン十年悩んでいたことが解消されました。
ネットで検索かければ結構色々な使い方も載っているので、見てみてください。

この回答への補足

お礼申し上げるのが遅れてごめんなさい!おの、もしよろしければ椿油のことで補足をお願いしたいのですが、親がドラッグストア等に品物を出す問屋みたいな仕事をしていて、色々知ってるので椿油の事を聞いてみたんです。そしたら「種類が沢山あるよ?」と言われたんです。で、その会話を聞いてた他のおばさんが「椿油は匂いがけっこうキツイよ」って。全部が全部匂いがキツイとは限らなし・・
そこでbaby-mさんがお使いになってる椿油が何と言う物か教えていただきたいんです!是非試してみたいんで(^^)あと、どんな物でも多少の匂いはつき物だと思うのですが、椿油というものは常時(出掛ける時とかも)付けてないと効果がないってものなんでしょうか?ごめんなさい!長くなってしまって。

補足日時:2001/04/28 09:29
    • good
    • 1

実は今私もいつも結んでいるところがもつれてほどけなくなり困っています(泣)


さて、今まで使ってみた中でいいトリートメントですが、、石澤研究所 の「植物生まれのトリートメント」(オレンジオイル配合とそうでないもの<パッケージがオレンジか緑かなので判ります があるようですが、オレンジの方が良かったように思います。)薬局よりもバラエティストア(東急ハンズなど)によくあります。
あと、ぱさぱさ状態に良かったといえば、、ボディショップのブラジルナッツトリートメントでしょうか。これは全国の「ボディショップ」で。
値段は両方とも普通サイズ(250mlぐらい)1000円前後です。
もうちょっと高いものでは、、そろそろ輸入されているかと思いますが「AVEDA」のヘアケアは全般的に良かったです。今AVEDAの製品を多く取り扱っているところに下の代行輸入業者があります。2400円プラス送料のようです。
(250ml)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/depot/
    • good
    • 0

私はパンテーンのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使ってますけどコレはいいです!ちょっと前まで安物のシャンプー使ってて

つい最近コレ使い始めたらあんまりまとまりがよくて友達に髪型変えた!?って言われちゃいました♪もう使ってたらごめんなさい、ではご参考までに。
    • good
    • 0

ロレアルパリのエルセーブダメージケアエッセンスがいいですよ。

洗い流さないタイプのものなので効果がよりあるように思えます。ドラッグストアで600円くらいで売ってます。
    • good
    • 0

ヴィダルサスーンのトリートメントかなぁ?美容師さんも「いい」と言っていました。

私はこだわらずに安売りしているやつを買っちゃうんですが(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリートメントすると逆にパサパサ(ゴワゴワ?)するんです・・・

私は、ショートミディアムぐらいで少し傷んでます。

それで、アミノ酸系のシャンプーで洗って、ノンシリコンのピュアナチュラルを使うんですが、シャンプーだけだとサラサラで手触りがいいのに、トリートメントすると、逆にゴワゴワして手触りが悪くなります(ちなみにトリートメントは毎日してます)

原因がなにかわかる人いますか??
シャンプーだけにした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
おそらくトリートメント剤が髪質に合っていないのではないでしょうか?
ゴワゴワするということは張りを出すタイプなのかもしれません。
シャンプーだけだと手触りが良いということですが、やはりシャンプーだけですと髪にとっては良くないことなのでトリートメントは必要だと思います。
たくさんの商品がありすぎて自分に合ったシャンプー&トリートメントを探すのは大変なことですよね…
私は、結構色々試してますが未だコレだ!というのに巡り合ってません。
ただ美容室で使っているものはさすがに良かったです。でも毎日使うものとしての値段としては、チョット考えてしまいますが…

Qしっとりまとまるトリートメント

今ウ゛ィダルサスーンのトリートメントを使っていますが 猫気みたいな髪質になりました。 猫気もいいのですが やはり しっとりまとまるのがいいかなと思います。しっとりまとまるトリートメントオススメあれば教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販のものですが、
TSUBAKIやいち髪が
私的にオススメです♪

いち髪はトリートメントや
ヘアパックがすごく良いです(^o^)

Q白髪染めトリートメント

お伺いします。当方わからないのですが、白髪染めスプレー、白髪染めシャンプー、白髪染めトリートメントとありますが、白髪染めスプレーはわかります。白髪染めシャンプーもシャンプーと同じなので、これもわかります。トリートメントというものは縁がなく、白髪染めトリートメントというものは、塗り込んで洗い流すと染まっているというものなのでしょうか?それとも何もしなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー後にトリートメントの要領で塗布して、その後しばらくおいて流します。

一回ではそんなに染まりません。
髪質によっては、効果が少ない感じにみえたりもします。
また事前のシャンプーにシリコンが多く含まれてると染まりが悪かったりもします。
人によって効果の差が大きいです。

Q業務用のヘアートリートメント 白髪が多く、毎月美容院でカラーをしています。 根元はおしゃれ染め、

業務用のヘアートリートメント

白髪が多く、毎月美容院でカラーをしています。

根元はおしゃれ染め、毛先にかけてはカラーリングになります。

当たり前なのでしょうが、毎月のカラーで傷み、水分量が無くなりパサパサ、バサバサになっています。

現在、
シャンプー ナンバースリー
洗い流さないトリートメント ロレアルのダメージケア
をしています。
少しはましですが、毛先のパサパサ感がひどく毎朝のスタイリングに困っています。

そこで、業務用のトリートメント(美容院でお金を出してするようなもの)を買ってしてみようと思います。

カラーのダメージ、水分量が上がるトリートメントをご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書き忘れましたが
出来れば一度美容室で施術されてみてはいかがですか?
かなり、マニアックな商材なので探すのが大変かもしれませんが・・・
やはり、プロ用は、それなりに、コツが入ります
簡単に、ホームケアということでしたら
ディアテックのアクアカバーヘアートリートメントプラスをお勧めします
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88PLUS250g/dp/B000RZ6X90

その際は、シャンプーも同じアクアカバーヘアーシャンプープラスを使用してください
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BCPLUS-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-300ml/dp/B000SCC256/ref=pd_sim_121_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=9SK95WDE2GEX8VBC1WQC

書き忘れましたが
出来れば一度美容室で施術されてみてはいかがですか?
かなり、マニアックな商材なので探すのが大変かもしれませんが・・・
やはり、プロ用は、それなりに、コツが入ります
簡単に、ホームケアということでしたら
ディアテックのアクアカバーヘアートリートメントプラスをお勧めします
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%...続きを読む

Q髪の毛まとまらない・・・・・。

こんにちは(。・ω・)ノ゛
中1の女子です!

私の髪の毛の長さは肩より10センチくらい下の長さなんですけれど、髪の毛がなかなかまとまりません。
朝、くしをするとボワーーンと髪の毛が広がってモハモハな感じになります。
ストレートパーマをすれば直るんですが、原因がしりたいのでどうしてこんなに髪の毛がボワーーンとモハモハみたいな感じになるんですか?

Aベストアンサー

髪の毛がふとくて、もさもさしているのでは。

寝る前に、入浴時にトリートメントしたり、夜なるときは、両サイドで、セイラームーンみたいに

しばって、寝るなど工夫してみたら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報