痩せるためには何をすればいいですか??
僕はあまり継続できなくてすぐ今日はいいやってなってしまいます。晴れの時は走っているのですが雨になると気持ちが落ちて…

筋トレもしてます。
だか続かない。情けないです。
楽しくできる筋トレってありますか??

暇な時でもお答えいただけたらなぁと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

食事は粗食にする


食べ物はよく噛む(満腹中枢が刺激されます)
半身浴で15分程度の入浴をする(汗がよく出ますから、カロリー消費に繋がります)
夕食事以降の食事の摂取は控える
毎日同じ時間に起きるよう心がける(体内時計は食事にも影響するようです)
これだけでもだいぶ違うと思います。

筋トレが続かないのなら、腹式呼吸でお腹を動かすようにすれば、お腹周りがスマートになるとどこかで聞いた事があります。
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には毎日なんですよ
でも雨が降ったり気分が乗らない時はいいと言う部分も有ります
無理してストレスにななると挫折する、と言う考えですね
でもそれが毎日になると自分が負けていると思いませんか?
ある程度自分でそこのところを考えて判断した方がいいと思います
    • good
    • 0

まず、痩せる為にはカロリーを消費する事、


という事ぐらいは理解していますよね?

ではカロリーとは何か?
までは理解してますでしょうか?

カロリーというのは熱量の単位です。
熱量の単位(カロリー)と痩せる事に
どういう繋がりがあるのかとなると、

人間は36,5℃を常にキープしていますよね。
部屋の空気温度が20℃だとすると、
体温は温かい方から低い方へ移動するので
そのままだと人間の体温も20℃になってしまいます。

しかし、人間の体温は常に36,5℃のままです。
つまり、人間は常に体温を奪われていますが
自分の体の中で熱を作り上げて、体温を常に一定に保っているという事になります。

そして、人間が1日で外気温に奪われる(体から出て行く)熱量を
平均化した数値が男性だと1日2400キロカロリー
消耗すると言われる数値なのです。

簡単に言えば、1日で自分の体内で作り上げた熱量が
一般的に言われる消費カロリーというやつで
痩せたい!というのであれば、このカロリー(熱量)を上げることが
求められる事になります。

人間の体で熱を生み出す事が出来る場所は
筋肉組織だけで、筋肉が運動することにより熱が自然に発生します。
普段何もしていない時でも内蔵という筋肉組織が常に活動しているので
人間は寝ている時でも熱が保たれているのです。

基本的な事は以上になりますが
この事を理解すると、正しいダイエット運動も可能となります。

まず、
○ ダイエットの基本は筋肉を動かす事で生じる熱を沢山消耗する事にあるという事。
○ 人間の筋肉で一番大きな筋肉は太ももの筋肉なので効率を考えるなら
太ももの大きな筋肉を動かした方がより多くの熱を発散させられるという事。
○ 汗をかく事がダイエットに繋がる、と考えて熱いのに耐えて厚着をして運動したり、
岩盤浴・サウナなどで、外部からの熱によって汗をかき、
その汗で痩せられると考えている人もいますが
その方法ではカロリー消費しているとは言えないという事。

など様々な事が解かってくると思います。

さらに、効率の良いダイエット運動というのは
先ほど太ももの大きな筋肉を動かす事が一番適していると言いましたが
この運動方法では暑さとの戦いにもなります。

これを楽にする方法はプールや海など、水に入って行なうというのが一番になります。

水は空気よりも熱の伝導率が高いので
20℃の空気よりも20℃の水の方がより多くの体温を奪ってくれます。
なので、水中で運動をすると水が体温を奪ってくれるので
いくらはげしく体を動かしても、暑さを感じずにカロリー消費が出来るのです。

この知識を理解していると、普段の生活でもどういう服装が
カロリー消費に適しているか理解出来るでしょうし、
ダイエットに直結する日常生活が送れるようになると思います。

長文になってしまったのでこの辺で終わりにしますが
騙されたと思ってこの事を頭に入れてみてください。
    • good
    • 0
  • 咽頭結膜熱・プール熱のまとめページ

    咽頭結膜熱(プール熱)とはどんな病気か  咽頭結膜熱は結膜炎のため、はやり眼と呼ばれることもあります。6月ごろから増え始め、7〜8月に患者数のピークを迎えます。 原因は何か  アデノウイルスと呼ばれる...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング