姉が結婚を申し込まれたようですが、
 私の知り合いも離婚
 姉の知り合いも離婚
 幸せになったケースは(何が幸せかわかんないけど)
 あんまなさそう

しかも子供は作るだけ作り、その人は再婚していたりするので、
 後々大丈夫かなって心配です

姉には当然見せませんが

結婚しなきゃよかった
 って思う人いますか? 

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

結婚は恋愛の延長ですが、ただの延長だと思っていれば喧嘩→離婚→不
幸という形になると思います。

延長だけども、崖レベルの大きな線があり、それを受け入れ、乗りこ
えられる、というのが重要だと思うのです。幸せになってる人は新郎
新婦ともに大体そうだと思います。

つまり結婚で不幸になる人は、旦那もしくは奥さんもしくは両方が、
その崖に気が付いていなかった(考えが足りなかった)、と思うので
す。

昔は女性のポジションが決まっていたので別れるケースは少なかった
と思うのです。今は女性の社会進出により崖は広く深くなっていると
思うのです。
    • 0