アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dvを受け続け、女性センターなどに相談した場合、県外の母子寮を紹介してもらう事は出来るのでしょうか?
県外に出たい場合、その県のセンターに相談しなければ、ならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

DVも手を上げる暴力から、暴言を吐くハラスメントなど(精神的苦痛など)何れにしても、質問者さんの居場所ではない、それすら剥奪する男がDV男です。

着の身着のままで逃げ込む方も居ます、警察に被害届けを出せば身の安全は確保されます。
 女性センターは相談がメインです、即生活の困窮なら即警察に身柄を預ける事です。
 何処まで我慢出来るか、威圧され、精神的困窮なら同じ空気を吸うだけと思うだけでも鳥肌が立つ位の関係です。
 最低の男がする、威圧です。
 警察にDVの被害届けを出す事と、即刑事事件で起訴させる勢いに乗るかです。
 何れにしても生死はかかる現実問題です。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

シェルターは、基本的には「市外」「県外」になります。

暴力があれば、「緊急避難」もできます。
センターや警察介入があれば、「接近禁止命令」を裁判所に申請して、警察官が相手に手渡ししますから、一応の安全にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。