dvを受け続け、女性センターなどに相談した場合、県外の母子寮を紹介してもらう事は出来るのでしょうか?
県外に出たい場合、その県のセンターに相談しなければ、ならないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVも手を上げる暴力から、暴言を吐くハラスメントなど(精神的苦痛など)何れにしても、質問者さんの居場所ではない、それすら剥奪する男がDV男です。


 着の身着のままで逃げ込む方も居ます、警察に被害届けを出せば身の安全は確保されます。
 女性センターは相談がメインです、即生活の困窮なら即警察に身柄を預ける事です。
 何処まで我慢出来るか、威圧され、精神的困窮なら同じ空気を吸うだけと思うだけでも鳥肌が立つ位の関係です。
 最低の男がする、威圧です。
 警察にDVの被害届けを出す事と、即刑事事件で起訴させる勢いに乗るかです。
 何れにしても生死はかかる現実問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 10:07

シェルターは、基本的には「市外」「県外」になります。


暴力があれば、「緊急避難」もできます。
センターや警察介入があれば、「接近禁止命令」を裁判所に申請して、警察官が相手に手渡ししますから、一応の安全にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

QDV、モラハラを受けている母を助けたい

長文失礼します。
法律にお詳しい方やこの類のお話が得意な方
どうかお力を貸してください。

私には別居中の母親と義父が居ます。
数年前に結婚して籍を入れ
家族となったのですが
義父の母親に対する言葉の暴力...
主にモラハラに該当する言動や
軽い暴力(手を挙げるのではなく強くつかんだり)が
酷くてとても堪えられません。

頭がおかしいのかと疑うくらい幼稚な理由で
怒鳴り、汚い言葉で罵り、
母親を精神科にかかるまで追い詰めました。

最近のいきさつなのですが
義父が覚せい剤使用で逮捕され
裁判で執行猶予付で昨日釈放されました。

拘置所にいる時に改め直す、更生するといった内容の手紙をたくさん書いてきたのを覚えています。

離婚、別居する報告で夫婦同意となっていたのですが
釈放されて一変。
俺は別居すると幸せじゃない。
今まで通り家に住む。だから誰にも何もいう権利はない。
と怒鳴り散らすのです。

母親は何も言い返せずずっと涙を流して虚ろでした。


(前に義父が覚せい剤を使用して、夫婦間でもめた時に母親は自殺未遂を起こし、大変だったことがあります)


私は危険だと判断し叔父夫婦(母親の弟の夫婦)と
止めにいき、義父と口論になりました。
(俺は出ていかない。俺がそう言ってるから関係ない。他人は口だしするな。喧嘩売ってるのか?等すごい暴言を交えて怒鳴られました。)

その現場で母親が過呼吸で倒れ、救急搬送。
なんとか義父から引き剥がし
私の住んでいる家に隔離しました。
義父が来ようものなら住居侵入で通報します。

向こうもそれを分かっているのか乗り込んでは来ないものの
なんとかして母親と会おうとします。
数え切れない着信、メール。
電話をとれば、一緒に暮らそう。家庭内別居じゃ駄目か。俺は可哀想だ。どうしたらいい。お前は俺が嫌いなのか。もう犬を殺して俺も死ぬ。
等と脅迫じみた内容のことを言います。
(母は家で飼ってる犬を溺愛しているので)

それに押され負けて
会ってあげようか、なんて風にすぐに考える母親ももう病気なんだと思います。

私は義父と母親を断絶したいです。
叔父夫婦もそれを心から願い協力してくれています。

なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

詳細を箇条書きにすると


・義父はろくな事せず前科持ちでニート
(前科持ちとか覚せい剤とかはわりかし最近判明)

・母親は公務員で現在精神病で休職中
・家は母親の名義である
・新しい家が見つかるまで義父は家に居てもいいことになってる
・執拗に会おうと連絡してくること
・会えば母親は義父に勝てないこと
・義父のことを母は恐怖からか甘やかしてしまいがち
・待ち伏せも大いに有り得るストーカー気質な野郎だということ

娘の私にできる断絶の方法を知りたいんです。

本当に、どうしたらよろしいでしょうか

長文失礼します。
法律にお詳しい方やこの類のお話が得意な方
どうかお力を貸してください。

私には別居中の母親と義父が居ます。
数年前に結婚して籍を入れ
家族となったのですが
義父の母親に対する言葉の暴力...
主にモラハラに該当する言動や
軽い暴力(手を挙げるのではなく強くつかんだり)が
酷くてとても堪えられません。

頭がおかしいのかと疑うくらい幼稚な理由で
怒鳴り、汚い言葉で罵り、
母親を精神科にかかるまで追い詰めました。

最近のいきさつなのですが
義父が覚せい剤使用で...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがまずされるべき事は、母親の説得でしょう。
いきなり行政機関等々を頼ったとしても、夫婦関係を強制的に終了させることは難しいです。

こうしたことは、あなたの母親が何を望むのかが重要であって、それがもしもあなたや叔父夫婦の考えとは違っていたとしても、あなたの母親に自己決定能力が失われていないなら、母親の出した結論を他者がゆがめるべきでは無いと思います。
そして、もしもあなたの母親が、あなたの考えを受け入れ、旦那さんとの決別に同意してくれたなら、役所へ行き、総合受付で「夫からのDVがあるため離婚したい。その相談窓口を教えて欲しい」と聞けば、その地域の行政機関の中でそれを担当している部署を紹介されると思います。
相談は、母親の現住地の行政機関で無くても大丈夫だと思います。

DVですが、言葉の暴力も充分にその要件ですし、軽い暴力であっても、身体的暴力が伴えば、更にその要件を満たしてくれると思います。
私の考えでは、あなたの母親は、「家に戻れば夫からDVを受ける」事を理由に、しばらく行政の保護下に置いた方が良いのでは無いかと思います。
いわゆる「保護施設」というのが各地にあって、そこで保護されている期間中は、外界との連絡が遮断されます。
あなたとの連絡も遮断されますが、緊急時には、行政の窓口を通じて、間接的にではありますが、連絡は取れるだろうと思います。
病院への通院などは、全て行政側がやってくれます。

もしも義父があなたの住所を知らない場合は、あなたのところに母親を匿うことも可能ではありますが、母親と婚姻関係にある父親は、あなたの母親を介して、あなたとも戸籍がつながって(直接のつながりは無くても、あなたの母親の戸籍にはあなたが乗っているので、結果的につながってしまっていると言うことです)しまっているので、それは避けた方が良いように思います。
住所を知られる可能性がある。と言うことです。
そして、離婚の手続きに関しては、法テラスを通じて弁護士を紹介されるのでは無いかと思います。

それからこれは当然説明されると思いますが、義夫が暴力的な人であり、離婚後もストーカー行為などを受ける危険性がある場合は、住民票や戸籍の閲覧制限の処理を行い、あなたも含め、引っ越される方が良いように思います。
離婚したとしても、一度つながってしまった戸籍は、完全につながりを消すことが難しいようです。
閲覧制限は1年更新のようなので、当分の間は毎年きちんと更新することに気をつけた方が良いでしょう。

あなたがまずされるべき事は、母親の説得でしょう。
いきなり行政機関等々を頼ったとしても、夫婦関係を強制的に終了させることは難しいです。

こうしたことは、あなたの母親が何を望むのかが重要であって、それがもしもあなたや叔父夫婦の考えとは違っていたとしても、あなたの母親に自己決定能力が失われていないなら、母親の出した結論を他者がゆがめるべきでは無いと思います。
そして、もしもあなたの母親が、あなたの考えを受け入れ、旦那さんとの決別に同意してくれたなら、役所へ行き、総合受付で「夫か...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

QDV夫との離婚調停予定の件で少し前に相談した者です。 元々、暴言や物を壊すなど怒ると乱暴な人間でした

DV夫との離婚調停予定の件で少し前に相談した者です。
元々、暴言や物を壊すなど怒ると乱暴な人間でしたし、束縛気質な人間でした。そのような人間が浮気をしていたことが判明し私が離婚を申し出たところ認めるどころか離婚という言葉に逆ギレし殴る蹴るの暴力を振るって来たのが今に至るキッカケです。ここまでの身体的暴力は初めてでした。
この件については避難して安全を確保した後に被害届を出しました。暴行として受理されました。暴行は罪としては重くない、と聞きましたので警察が早い段階で捜査なり対応してくれるかは不明でした。
ところが12月になってすぐくらいに相手方が被害届を取り下げて欲しい、と弁護士さんを通して言ってきました。避難直後に私の居場所を確かめるべく、実家父に電話をして来た際には、謝罪も何もなく更には自分の保身ばかりのような発言をしていた男です。腹も立たちましたし、取り下げる気はありませんでした。しかし、思ったより早く警察が動いてくれたのかな?と思いました。
夫は何年か前にも店の店員の態度が気に食わないと、怒って店員を押しどかすような行為をし、その店員に被害届を出されたことがあります。その際は謝罪、慰謝料を払うことで示談し取り下げてもらった経緯があります。
しかし取り下げられたにしても、二回目の被害届ということで警察も厳しくしてくれるということはありますでしょうか。
また、この後も私が取り下げないとどのような流れになるのでしょうか。ネットで調べると小さいことは告訴されず、そのまま放置されるパターンがほとんどと書いていました。
であれば、被害届を出す意味、取り下げる意味はあるのでしょうか。長々と書きましたがご意見いただけるとありがたいです。

DV夫との離婚調停予定の件で少し前に相談した者です。
元々、暴言や物を壊すなど怒ると乱暴な人間でしたし、束縛気質な人間でした。そのような人間が浮気をしていたことが判明し私が離婚を申し出たところ認めるどころか離婚という言葉に逆ギレし殴る蹴るの暴力を振るって来たのが今に至るキッカケです。ここまでの身体的暴力は初めてでした。
この件については避難して安全を確保した後に被害届を出しました。暴行として受理されました。暴行は罪としては重くない、と聞きましたので警察が早い段階で捜査なり対応...続きを読む

Aベストアンサー

まず、あなたは「不倫」「DV」夫と離婚したいのでしょう。この点をまず自分自身でハッキリさせましょう。次に、あなたが離婚したい気持ちがあるなら、その気持ちを社会も法律も納得してくれる材料があればあなたは離婚に後悔しないと思います。納得してくれる材料とは、ご主人の「不倫であり暴力」は事実である、ということです。

この事実があったから離婚を希望されているのではありませんか。紛争の原因となった事実そのものを無かったことにして、何を話し合うのですか。警察にもご主人のDVの事実を届けたのになぜ取り下げるようなことを考えるのですか。離婚交渉にあなたの味方になってくれる事実をなぜ取り下げようと考えるのですか。ご主人の不条理と戦う気は無いのですか。

被害届を出す意味は、あなたの為でもありご主人のためでもある事にどうして気付かないのですか。離婚を希望するなら、夫婦としてやっていけない、夫のDVは万人が認めます。それは、離婚を希望するあなたの味方になってくれる材料です。

ご主人のためになるという意味は、ご主人に反省のチャンスと、暴力というものが如何に自分も他者をもダメにし人間関係を壊し、反社会的な行為である事を自覚するチャンスを与える。と、いうことです。

あなたが被害届を取り下げると、ご主人は暴力の意味を自分勝手に都合よく解釈して、暴力を振るっても言い訳をしたり、弁護士に相談すればそれはなかったことに出来るのだ。と、いうように暴力に対する間違った認識をする様になります。そのメッセージをあなたが送ることになります。

ご相談の件は、ご主人の暴力が絡む以上あなただけの問題ではない。と、言うことに気がつかなければなりません。周りに振り回されるようなものの考え方は将来誰も味方をしてくれなくなります。初志貫徹で進みましょう。弁護士は法的手続きをあなたに代わってする人です。考えたり判断するのはあなたです。

弁護士のアドバイスは、依頼された問題を双方の合意の基で処理する為の案です。従って、100%あなたの立場に立ったものでないことを分かりましょう。そして、それが正義でも何でも無いと言う事も分かりましょう。シッカリしないと泣きを見ますよ。弁護士は、あなたの人生を保証してくれませんよ。自分の意見を言うようにして解決の道を探しましょう。失礼ながら、自分の人生を左右する問題なのにその自覚がないのでつい言い過ぎてしまいました。済みません。

まず、あなたは「不倫」「DV」夫と離婚したいのでしょう。この点をまず自分自身でハッキリさせましょう。次に、あなたが離婚したい気持ちがあるなら、その気持ちを社会も法律も納得してくれる材料があればあなたは離婚に後悔しないと思います。納得してくれる材料とは、ご主人の「不倫であり暴力」は事実である、ということです。

この事実があったから離婚を希望されているのではありませんか。紛争の原因となった事実そのものを無かったことにして、何を話し合うのですか。警察にもご主人のDVの事実を届けたの...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

QDVの被害者、加害者はTVでDV関連の番組を見て

友達夫婦がDV夫婦です

最近DV関連の番組たくさんありますよね??

彼らは見てもDVに気づかないんでしょうか??

とくに暴力振るってる方は暴力は絶対いけないって気づかないのかな?
あれだけ言われてるのに…。

不思議でたまりません

Aベストアンサー

この種の質問に多数答えている者で、自身もDVの加害経験があります。

確かに最近DV関連の番組が増えてきたようですが、まだまだ、いじめや子供の虐待問題などに比べれば、社会の注目度は低いと思います。

それに、DVの描き方についても問題が多いです。どうしても、TV番組は視聴率を稼ぐために、センセーショナルな身体的暴力を中心に描いていますから、ほとんどの人は、自分はそんなにひどくはない、あれはほんの一部の気の狂った人間のしていることだと、他人事のように見るのだと思います。今後もこのような描き方に終始するなら、多くのDV予備軍の人たちに、益々「自分はそうじゃない。大丈夫だ。今までのままでよい。」という安心感を与え、全然彼らの改心を促すことには至らないでしょう。

あなたもご存知かもしれませんが、DVと言っても身体的な暴力だけでなく、ことばによる暴言や精神的な暴力・束縛、性的暴力、経済的暴力などと多岐にわたります。要はパートナーのように身近な人間に対し、「力と支配」を行使し、自分の従属物のように扱い、段々その自己決定権や人間らしい感情表出の権利などを奪っていくことなのです。
このあたりまで、十分にわかりやすく説明してくれる番組はまだ少ないため、一般の視聴者には、まだまだ十分にその本質が伝わることが少ないのだと思います。

それと、ドラマ、映画や漫画その他一般の番組でも、暴力場面がたいへん多く、暴力は場合によっては許されていいのだとか、或いは少々乱暴な男性の方があたかも頼もしいかのような誤ったメッセージが流れている例がきわめて多いと思います。社会全体が、暴力、DVをいまだに許容しているのです。

報道以前に、マスコミ関係者の理解が得られない限り、まだまだDV加害者の当事者意識を呼び起こすには程遠いと思います。
又、被害者も、とかく自分の夫は報道で描かれているほどひどくはないと自分を慰め、さらに夫に期待をかけることで、危機意識をさほど感じないのだと思います。

この種の質問に多数答えている者で、自身もDVの加害経験があります。

確かに最近DV関連の番組が増えてきたようですが、まだまだ、いじめや子供の虐待問題などに比べれば、社会の注目度は低いと思います。

それに、DVの描き方についても問題が多いです。どうしても、TV番組は視聴率を稼ぐために、センセーショナルな身体的暴力を中心に描いていますから、ほとんどの人は、自分はそんなにひどくはない、あれはほんの一部の気の狂った人間のしていることだと、他人事のように見るのだと思います。今後もこのよ...続きを読む

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q夫からのDVは夫が100%悪いとされるのに、妻からのDVは夫にも責任があるとされる理由

世間の風潮として、夫がDVを行ったときは100%夫が悪いように言われます(DVには、物理的暴力だけでなく、言葉の暴力も含みます)。

一方で、妻がDVを行ったときは妻が100%悪いと言われることはほとんどなく、夫にも責任がある。場合によっては悪いのは夫と妻の50%、50%であると言われることさえ珍しくないのは何故でしょうか。

また、男女平等を徹底するならば、DVはやった方を男女関係なく取り締まるべきであるという考えには賛成でしょうか。

Aベストアンサー

法律的には男女間に差はありません。
世間的には、基本的に女性は暴力振るったり暴言をはいたりしない。女性がそういうようなことをするのは、男性の言動にガマン出来なくなった場合である。

と、いうように男性は結果責任を問われますが、女性は暴力・暴言に至った過程を問題にされるからです。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q追えば逃げる、逃げれば追う、といいます。

追えば逃げる、逃げれば追う、といいます。

これは、夫婦でも通用しますか?

出会った時は、私が逃げ、旦那のほうが追ってました。旦那とは、お見合いなのですが、私が好きという気持ちになるまで8ヶ月ほどかかり、旦那が一日おきに家にくるため、嫌々食事に行って。見合いを断ってと母に言っても母が気に入ってしまい、断らず、私も言えずで、嫌々あって8ヶ月。旦那は、私の最悪な態度にもめげず、来ていました。
その後私が旦那を好きになり結婚に居たり、今は、こちらでも何回も相談させて頂きましたが、私のほうが旦那、旦那で、私が追って、旦那が逃げいる状態。夫婦なんですけど。
旦那に対し、好き好き全開で来ていて、旦那は、私が離れない、自分を嫌いにならないと思っているとは思います。

旦那に、別居をして、会話もなくないから、前みたいに私も好きという気持ちがなくなってきたと、言いました。旦那は、それならそれでいいけどって言いました。

私が逃げた、とはまだいえませんが、好き好きって言ってた時とは違う私の気持ちに、旦那がうまくのってくれればと思いますが、夫婦でも駆け引きというか、通じますか?

追えば逃げる、逃げれば追う、といいます。

これは、夫婦でも通用しますか?

出会った時は、私が逃げ、旦那のほうが追ってました。旦那とは、お見合いなのですが、私が好きという気持ちになるまで8ヶ月ほどかかり、旦那が一日おきに家にくるため、嫌々食事に行って。見合いを断ってと母に言っても母が気に入ってしまい、断らず、私も言えずで、嫌々あって8ヶ月。旦那は、私の最悪な態度にもめげず、来ていました。
その後私が旦那を好きになり結婚に居たり、今は、こちらでも何回も相談させて頂きまし...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦の駆け引きは、鬼ごっこではなく、砂の城作りです。

早く家に帰って続きをしたくなるような家庭を、一緒だったり、交代だったりで作らなくてはいけません。
一人で勝手に作りあげたら、よそで砂遊びをはじめて帰ってこなくなりますし、
二人で放っておいたら、波がさらって努力が無に帰します。

下地をしっかり作るのと、てっぺんに玉を乗せるような名誉は相手に譲って誉め称えないと、やる気をなくします。

ご理解頂けますか?
家庭は、自分の過ごしやすさより、相手が帰って来たくなる事を優先しなきゃいけないのです。


人気Q&Aランキング