私は幼稚園までは「○○ちゃん(名前)」だったのを、小学校にあがるときに、「うち」に変え、高校2年の今まで「うち」のままです。

関東に住んでますが、中学までは「うち」と言う人が1番多かったです。

高校に入ると「あたし」の人も増えて来て、私もクラス替えを機に「あたし」にしようかな、と思っています。

社会人になったら「私」にするつもりですが。



そこで、みなさんは自分のことを何て呼んでるのか聞いてみたいと思いました!

教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「うち」ですね~。


それか「自分」って言ってます。

ど~も「私」って言うと違和感があって(笑)

公の場では「私」というようにはしてますが。
    • good
    • 0

九州の大学生です。



中学くらいから今までは「うち」です。家族の前では自分の名前です。(無意識に使い分けてるみたいです)

公の場では「私」ですね~

もうこんな時間だ!うちはもう寝ます おやすみぽぽぽー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「うち」って言いやすいですよね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/09 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報