VICTOR EVERIO で撮影した動画をPCに落とそうとして、
失敗をしてしまい、動画ファイルを失ってしまいました。

一応特殊ファイルの再生ということは、みつけてできたのですが、
この特殊ファイルっていうのは、保存ができないのでしょうか。

A 回答 (2件)

先ず、あなたの言うバックアップとは単純にフォルダかファイルをドラッグ&ドロップでパソコンにコピーしようとした事でしょうか?


そうだとすると何をコピーしたのでしょうか?
失ったと言うのはコピーに失敗したのか、それとも間違って削除したのでしょうか?

>特殊ファイルと言うのは、EVERIoの機能のようです

Everioにそんな機能があるかどうかは知りませんがAVCHDそのものの機能ではありませんか?
特殊と言えば特殊なファイルですから。
もう一度順を追って何をどうやったのかを補足願います。
    • good
    • 0

VictorのEverioだけではどのモデルか全く解りません。


3D撮影が出来るものなのか、AVCHDなのかなどもそうですし、他にも落とそうとして失敗と言うのがどういう操作なのかも。
どのモデルを使って撮影したものを何のPC(OSとそのバージョン、更には何のソフトを使ったのか)なのか、特殊ファイルとは何なのかなど情報が少ないと言うか殆ど無いので回答のしようがありません。

この回答への補足

GZ-HD300Rというきしゅで、AVCHDです。
バックアップをしようとしたのですが。。。

VISTAです。ソフトは何もありません。。

特殊ファイルと言うのは、EVERIoの機能のようです。。。

すいません

補足日時:2011/04/09 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEverioデジタルビデオカメラのDVD作成

Victor Everio デジタルビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼いたのですが、
付属のEverio Media Browser でやったためか、
動画にノイズが目立ってしまいます。

動画ファイルは.MODという特殊な拡張子のようなのですが、
これをDVD DecrypterなどのソフトでDVDに焼く方法はないでしょうか?

みなさんどうされているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

拡張子MODはVICTOR独自でこの拡張子に対応している編集ソフトも少なく、始末が悪くて有名です。
但し中身はMPEG2ファイルなので、大抵はMODを.mpg、.mpegに変更して動画編集ソフトやオーサリングソフトで読み込ませることは可能です。

>付属のEverio Media Browser でやったためか、動画にノイズが目立ってしまいます。

具体的なノイズの状態が不明ですので、具体的な返答はできません。
元々低ビットレートの長時間モードで撮影したら、ビデオカメラの液晶モニター程度や編集ソフトのプレビューウインドウ程度のサイズならば綺麗に見えますが、20インチ以上のモニターで再生したらブロックノイズが散見する画像だったりもします。
つまりノイズに気付かなかっただけと言うことも有り得ます。
さらに元データのプロファイルと異なるビットレート設定で編集してDVD-VIDEOを作成した場合は、全編再エンコードとなるので画質は劣化します。
前者と後者が組み合わさると余計に画質は劣化します。

Everio Media Browser自体がスマートレンダリング(カット、結合、分離などの編集部分のみ再エンコードで、それ以外は無変換で編集する画質劣化を軽減する機能)に対応しているかどうかも不明です。

Evrioも沢山の機種がありますし、Everio Media Browserもいくつかバージョンがあります。
この回答も拡張子がMODと言うことで、SD(標準解像度)のMPEG2PS記録の機種だろうとの「あたり」に過ぎません。
オリジナルの録画モードも関係します。
さらに使用しているPCの性能や環境、作業状況も絡みます。
全ての情報が不明確なので、一般的な回答しかできません。

>DVD DecrypterなどのソフトでDVDに焼く方法はないでしょうか?
コレは必要ありません。
最低でも拡張子をMPDから.mpgに変更して、DVDオーサリングソフトで読み込んでDVD-VIDEOを作成してみてください。
使用しているPCのメーカーによっては、最初からDVDオーサリングソフトがインストールされているものもあります。
NEC、富士通、東芝、SONYではプリインストールされています。

ちなみに元が低ビットレートのデータの場合、編集ソフトやオーサリングソフトでどれだけ高ビットレートに設定しても高画質化がされることはありません。
むしろ再エンコードとなる分、画質は劣化します。

はじめまして。

拡張子MODはVICTOR独自でこの拡張子に対応している編集ソフトも少なく、始末が悪くて有名です。
但し中身はMPEG2ファイルなので、大抵はMODを.mpg、.mpegに変更して動画編集ソフトやオーサリングソフトで読み込ませることは可能です。

>付属のEverio Media Browser でやったためか、動画にノイズが目立ってしまいます。

具体的なノイズの状態が不明ですので、具体的な返答はできません。
元々低ビットレートの長時間モードで撮影したら、ビデオカメラの液晶モニター程度や編集ソフトのプレビュ...続きを読む

QVictorのEverioが故障。急ぎで修理したい

ビデオカメラ VictorのEverio 型番GZ-MG840 が故障してしまいました。
明日の11日中までに使用したいデータがハードディスクに入っていて、取りだす事が出来ないのですが、急ぎで修理可能な所(東京・神奈川・千葉県内)を知りませんか?

Victorの営業所は、土曜日は営業しておりませんので、他の方法でお願いします。

故障の詳細としては、、、
・急に電源が入らなくなった(前日までは普通に稼働していた)
・アダプターをつないでいても、Power/Chargeのランプが点灯しない
・うんともスンとも言わない
という感じです。

電気屋さんで購入してから1年以内ですが、保証書はなくなってしまったので、メーカー保証は考えずにお願いします。。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

電源回路系の故障でしょうね。

投稿から1日経過した現時点で回答するのも何ですが、基本的に部品はビクターにしかありませんから、どんな業者だろうとすぐに修理は不可能です。

Qeverioで撮りためた動画をブルーレイとdvdに

everioで撮りためた動画をブルーレイ(自宅保管用)と、DVD(親に渡す用)に記録したいと考えていますが、そのために必要な機械は、どういった物を購入したらいいのでしょうか? (PCを使わない方法で)
また、近々、自宅テレビ(東芝レグザ)に同メーカーのブルーレイレコーダーの購入を考えているのですが、ブルーレイレコーダーに直接everioをつないで、ブルーレイやDVDに保存することは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

>ブルーレイレコーダーに直接everioをつないで、ブルーレイやDVDに
>保存することは出来るのでしょうか?

東芝のブルーレイレコーダーでも可能なはずです。
私は GZ-HD320 を持っています。ブルーレイレコーダーはソニーの RS10 と
パナソニックの BW750 を持っています。いずれのブルーレイレコーダーも
カメラに付属していたUSBケーブルでつないで取り込みます。
ほとんどソニーの RS10 を使っています。不要な部分の削除しかしませんが、
パナソニックより簡単だと思います。
私はソニーのブルーレイレコーダーを推薦します。

ビクター 製品Q&A (よくあるご質問)
推奨のブルーレイディスクレコーダーやダビングできるブルーレイディスクレコーダはどれですか?
 http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71087&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=755&CID=0&Text=%u30D6%u30EB%u30FC%u30EC%u30A4%u30EC%u30B3%u30FC%u30C0%u30FC&Attrs=&Field=&KW=&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=

>ブルーレイレコーダーに直接everioをつないで、ブルーレイやDVDに
>保存することは出来るのでしょうか?

東芝のブルーレイレコーダーでも可能なはずです。
私は GZ-HD320 を持っています。ブルーレイレコーダーはソニーの RS10 と
パナソニックの BW750 を持っています。いずれのブルーレイレコーダーも
カメラに付属していたUSBケーブルでつないで取り込みます。
ほとんどソニーの RS10 を使っています。不要な部分の削除しかしませんが、
パナソニックより簡単だと思います。
私はソニーのブルーレイ...続きを読む

Q携帯で撮影した動画をYouTubeにアップしたいのですが、56秒の動画

携帯で撮影した動画をYouTubeにアップしたいのですが、56秒の動画が6秒しかアップされません。
どうしたら全てをアップできますか?

Aベストアンサー

まず、パソコンに全部、コピーを落としたファイルを作って、ユーチューブで、投稿してもだめでしょうか。
10分までは、可能と思いますが。

Qeverioでアニメを見る方法

everioでPCから落としたアニメを見るには、

どの形式でどのファイルに入れればいいですか?

お願いします

Aベストアンサー

everioとはビクター製ビデオカメラのブランド名です
everioとはビクターで発売した記録メディアが電子式のカメラ全てを指します
過去に出たMicroドライブ、HDD、SDカード、内蔵Flashメモリ、搭載型で色々ありますが
機種名(型番)は何なのでしょうか?
#ちなみにminiDVカメラはeverioではありません

機種名で記録方式、撮影方式が判り、それに応じて書き戻し可能か救済処置があるかどうかがわかります

Qデジカメで撮影した動画がPCに取り込めません

はじめまして、asatuskiと申します。

私はフジFinePixF31fdを使っているのですが、撮影した動画がパソコンに取り込める場合と取り込めない場合があって困っております。

方法は本体付属のUSBケーブルを使ってパソコンと接続し、マイコンピュータからデジカメのアイコンを選択、左メニュー「画像の取り込み」をクリックして行っています。操作をキャンセルして表示される、操作完了画面のトラブルの詳細表示というところをクリックすると「操作を完了するには空き容量が不足しています」と出ますが、空き容量は十分のように思います。

パソコンのOSはWindows XP、空き容量はCドライブ6GB以上、Dドライブ3B以上あり、保存しようとしている動画のサイズは1GB程です。

以前にも同様の症状が起こったことがあり、その時は2本の動画を撮影してパソコンに保存しようとし、片方は保存できたにも関わらずもう片方は保存できませんでした。

いずれかの部品が不良品なのか、操作の手順がまずいのか、それとも単にファイルが壊れているのか、原因が分からず困っています。どなたか原因と解決法に心当たりがあればご教授ください。

はじめまして、asatuskiと申します。

私はフジFinePixF31fdを使っているのですが、撮影した動画がパソコンに取り込める場合と取り込めない場合があって困っております。

方法は本体付属のUSBケーブルを使ってパソコンと接続し、マイコンピュータからデジカメのアイコンを選択、左メニュー「画像の取り込み」をクリックして行っています。操作をキャンセルして表示される、操作完了画面のトラブルの詳細表示というところをクリックすると「操作を完了するには空き容量が不足しています」と出ますが、空き容量...続きを読む

Aベストアンサー

まず、キャンセルをして という点が気になります。
キャンセルしなければ問題は起きないのでしょうか?
だとすればソフトに問題がありそうです。これは富士フイルムのサポートへ問い合わせるのが良いと思います。

QVictor Everio

VictorのEverioというビデオカメラで撮った画像をPCで編集し(約1時間、4GB)、Everioに戻そうとすると”受け側のディスクがいっぱいです”と出てしまいます。外付けのHD(空き容量約250GB)にバックアップを取る際も同様のアラートが出ます。何が問題なのか予測できる方教えてください。

Aベストアンサー

外付けHDDやビデオカメラのHDDがFAT32でフォーマットされてるために4GBの制限があるのだと思います。
外付けHDDはNTFSに変換すれば4GBの制限はなくなります。
ビデオカメラは無理にNTFSにしたらまずいでしょうけど。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=FAT32+NTFS%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt
(変換してもデータは消えないと書いてありますが、私はデータを入れたままやったことはありません)

QHDVで撮影した動画をPCにとりこんでDVDで家庭用のDVDプレーヤー

HDVで撮影した動画をPCにとりこんでDVDで家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが、その際画質を落とさないようにしたい(ハイビジョンのままにしたい)のですが、
そういうことはできるのでしょうか?

ちなみにそのときにできるファイルの拡張子は、MPEG2になるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通のDVDプレイヤーではハイビジョン映像の再生はできません。
DVDにAVCHDやAVCRECでハイビジョン動画の記録は可能ですが、現時点で再生可能なのは対応しているブルーレイレコーダー(プレーヤー)か一部のDVDレコーダーに限られると思います。
もし一般のDVDプレイヤーで再生できるようにするのであれば、画質はハイビジョンではなくなってしまいます。

なおAVCHDやAVCRECでの映像ファイルの拡張子はmtsもしくはm2tsだったと思います。

QEverioで撮影した映像をムービーメーカーで編集

EverioのGZ-HM670-Nで撮影した映像をwindowsVistsのムービーメーカーで編集したいのですができません。

Everioの付属?のMediaBrowser3というソフトで編集しようとしましたが慣れていないせいか使い勝手がわるくムービーメーカーで編集したいのです。

形式がちがうらしいことは分かったのですがどうしたらムービーメーカーで編集できますでしょうか。

初心者ですので申しわけございませんが、わかりやすく教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。
 (1)変換したい.mtsファイルを読み込みます。
 (2)Profileを設定します。
  「 Common Video 」の「 WMV Windows Media Video (.wmv) 」に設定します。
  添付画像の※のところをクリックして、変更したい項目を設定します。
   Size 1280×720
   Bitrate 5000から8000ぐらい。
 (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)
 (4)START をクリックします。

ファイルの結合もできます。

Size 1920×1080 の場合は「 HD Video 」のほうですが、Vistaの場合
編集は無理だと思います。

Qデジカメで撮影したと思った写真が動画になっていた。写真にしたい

OLYMPUS CAMEDIA DIGITAL CAMERA 
Xー350のカメラで撮影したと思った写真が動画になっていました。すごく大切な写真なので動画じゃなくて写真ににしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

動画の形式がMotion JPEGというものですので、
「ffmpeg」などのフリーソフトで静止画として抽出(キャプチャ)
できます。
・・・が、画像のサイズ(画面に表示されるサイズ)が
320×240(または160×120)になりますので、L判に印刷すると
ギザギザの不鮮明なものになってしましまいます(^_^;)
サイズの小さな画像を大きく、鮮明には出来ませんので
画質に関してはあきらめるしかありません。

ご自分でキャプチャされるのなら、
「デジカメ 動画 キャプチャ」で検索して
色々試してみてください。
(この場でお教えするには無理がありますので・・・(^_^;))


人気Q&Aランキング