私には、今気になる女性がいます。
3か月ほど前から、月に2回程度お酒や食事をしたり、映画に行ったりはする仲です。

好きだと想いを伝えたいのですが、そういった雰囲気になりそうだと距離をとられる感じがするのです。

例えば夜公園を散歩しているときに、それとなく手を握ろうとすると離れたり。
話している時にあまり目を合わせなかったり。
メールや電話もあまり頻繁にするわけではありません。

それでもバレンタインには手作りのケーキをくれたり、会おうと誘うと会ってくれたりはするのです。
彼女の誕生日にはメールでお祝したり、ホテルで食事をしたり、とても喜んでくれたのを見てるだけで嬉しくて。

明日は目黒川で桜を見ながらデートをするので、ちゃんと想いを伝えようと思っています。
ただこういった状況なので、とても不安です。
異性として見てくれているのか、それともただの男友達なのか・・・
嫌われているわけでは無いと思うのですが。

こういった女性の心理って、どう思っているんでしょう?

A 回答 (4件)

女性です。

人によるとおもいますが、全く興味がなくてもデートの誘いに暇ならいきますね。外見とか無理。友達としても絶対に無理な人とは関わらないと思います。どんな人か観察してる最中だと思います。一つずつ確認するといいですよ。男性として見た目は大丈夫か、ファッションは?彼氏にはどんな服装して欲しいとか。過去の恋愛の話は男性は聞きたくない人多いかも知れないですが・・・
慎重なんだと思います。良いお歳なら、付き合うなら結婚対象としてみれるかとか。育った環境のお互いの話とか話せる間柄になったか、とか。自分に対して素直に心開いてきてるかどうか。確認してみたり。自分の事彼女は話してくれているかどうか。焦らずに押しすぎないようにしていくといいと思います。好きという気持ちは伝えてるのですから。いきなり手を繋ごうとするのは相手も心の準備がいるかもしれないし。手を繋ぎたいなっとか聞いてみて反応見たらいいと思います。「俺と手繋ぐの嫌?」「ダメ?」「恥ずかしい?」「まだ、早い?」と選択しをして聞いてみたりどうですか?
もしかしたら、女性の気持ちを大事に出来る人か見られてるかもすれないですし。。

付き合うまでの期間は三回目のデートの人もいるかもしれないけど
私は今の彼氏と出逢って、週二、三回逢ってました。一時間だけ会う日も会ったり。電話メールは毎日でしたし。始めは相手の気持ちが重すぎて嫌になった時もありました。恋愛に臆病なあたしは、「いきなり出逢って間もないのにホントに私の事好きなんか?」始めは信用出来ませんでした。仲良くなってきて、相手が本気なのがわかり、他に好きな人がいる事も言うてましたし。距離をあけようとした事もありました。けど、そいつより自分を選んでほしい、そいつより自分の方が大切にするって言われてました。そこまで話してくれたから実際ちゃんと見て一ヶ月半一緒に過ごしました後、付き合いました。その好きな女性の男性関係とか好きな人いるか聞いてみてるんですか?状況も把握した方がいいですよ。ちゃんと本気が伝わってたなら、向かい合って話してくれるはずですし。

参考になれば。頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼女には信頼してもらいたいので、自分のことは話していますが相手のことはあまりはなしてもらったことがないです。
まだ信頼してもらってはいないってことですよね。
必要なのは時間ってことでしょうか…

お礼ありがとうございます。

そうですね、誕生日は祝ってもらえる相手がいなければ誘いにのると思います。一人の誕生日は寂しいし、誰かに祝ってもらえるなんてどんな女性でも嬉しいと思います。3ヶ月間で月二回は少ないですね。少しは気があれば友達より毎週誘われたら予定空けてくれるんじゃないでしょうか?毎週誘われてるうちに、今週、来週また誘われてるだろうな?と女性は自然とトピ主さんに会いたければ、空けてくれると思います。次から、会った日に次会う約束をしていくとか。私の場合は会った日じゃなくても次の日に電話かかってきて、「次いつ会えるの?」聞いてきたり、「次会えるの楽しみ」とか言われたりして「会いたい」って気持ちをつねに言われてました。会うペースが遠いと、他の男にデート誘われたら出掛けてるかも知れないですよ。休みの前の日や休みに電話して何してるか?暇してたらランチ行くとか映画行くとか常に一緒に入れるようにしていった方がいいですよ。それに、月に二回ペースで触られたりは私は嫌ですね。付き合いだしたら最低でも週1は会いますよね。初めの頃は肝心ですし。逆に月に二回だったら相手の女性がトピ主さんは他の女性とデートに行ってるからあまり誘ってくれないのかなっ?と思われてるかも知れないですよ。また、いつ相手にトピ主さんより積極的に誘ったり口説く人が現れるかも知れないですよ。相手に触れたい気持ちは有るかも知れないですが、それより、いつも一緒に時間を共にして楽しみを共有したりする事が大切だと思います。
それにちゃんと付き合える相手見極める期間でもあると思いますよ。ちゃんと付き合うって常に連絡が取れ、相手の気持ちがよそ向いてないか?不安になってないか?楽しく長く付き合えるように気にかけてあげないと気持ちは離れていきますよね。ほったらかしにされてる間に自分より他の男性と関わる機会が多ければよそ見しますよ。私なら一番の理解者でいたいし一番理解してもらいたいですね。だから、困った時など他の男性じゃなく付き合っている特別な相手に相談したり話すんじゃないですか?付き合う前と付き合ってからのギャップがない方が一番いいですしね。

毎週会う件は、誘ってみて断られたら、冗談でも「他の男性とデート?」とか笑いながら言うてみたりして、「他の男性と会うなら僕とどっか出掛けよう」とか。そんな風に言われたら私は嬉しいですね。色々投げ掛けてみて、相手の態度見るのもいいですよ。言葉で好きと言うのは恥ずかしいですが…ヤキモチやいたりしてあげたりも好きな気持ちは伝わると思います。お仕事忙しいかも知れませんがホントに大事にしていきたい女性ならもっともっと気にかけて、かまってあげるのは無駄な時間ではないと思いますよ。
偉そうにすみません。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

月二回程度なのは、私と相手の時間が合わなくてなんですよ。
もちろん本当はもっと会って話をしたいと思いますし。
ただあまりなんども連絡をとりすぎるのも、しつこいと思われても嫌だったので。

ただご指摘頂いた遠り、相手のを気に掛ける時間は作らないとですよね。
身にしみました。

>偉そうにすみません。
いえ、とんでもない
いろいろな意見を聞けるのはありがたいです。

きっと、食事に行ったり、公園で散歩は良いけど、

密着した感じになると相手もどうして良いか分からず離れてしまう
のではないですか?経験が無いから、ついパッと身体が離れて
しまわれるのでしょう。
ケーキを作ったり好意は有るのですから、少しずつ距離を密着
出来る様に安心出来る様に2人で会っている時に、肩を触れる
時間を長くしてみたり、手繋ぎも手を繋ぐのではなく、手相を
見る感じで触れてみたり、キスもするのではなくて、
頬を触ったり、頭撫でてみたり、会うたびに触れる行為を
ちょっとずつしていくと良いかも。

そうすると彼女も嫌でなければ、そのうちに手繋ぎも成功
出来るかなと思うのですが。
彼女も緊張されているのでしょうね。^^
初々しくて可愛いですね。焦らずにゆったりといきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は友達も多くオープンなところがあると思いこんでいましたが、今思い返してみるとemi001さんの指摘してくれた面があるような気がしてきました。
焦らず相手のことを想いながら進めていけたらと思います。

…でも積極性が無いと思われるのも嫌なわけでして;
こういう悶悶とした思いを楽しむ余裕が欲しいです。

初々しいと言われるとちょっと恥ずかしいです(笑)
恋愛下手なもんで;

少なくともあなたのことを

嫌ってはないことは
確かだと思います。
いやむしろちょっと
好意あると思いますよ。
手作りのケーキとか
普通あまり作らない
でしょう。
ただちょっと
まだ気が張ってるんじゃ
ないでしょうか。
もう何回かデートして
みて告白しては
どうでしょうか。
そして告白の仕方も
大事です。
ただ好きと言うんじゃなく
まずその人の自分が
いいと思ったところを
言っていき最後に
大好きだと伝えたら
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと自分の想いを伝えることだけで頭が一杯だったのかもしれないです。
少し相手のことも考えて、落ち着いてみます。