私には、今気になる女性がいます。
3か月ほど前から、月に2回程度お酒や食事をしたり、映画に行ったりはする仲です。

好きだと想いを伝えたいのですが、そういった雰囲気になりそうだと距離をとられる感じがするのです。

例えば夜公園を散歩しているときに、それとなく手を握ろうとすると離れたり。
話している時にあまり目を合わせなかったり。
メールや電話もあまり頻繁にするわけではありません。

それでもバレンタインには手作りのケーキをくれたり、会おうと誘うと会ってくれたりはするのです。
彼女の誕生日にはメールでお祝したり、ホテルで食事をしたり、とても喜んでくれたのを見てるだけで嬉しくて。

明日は目黒川で桜を見ながらデートをするので、ちゃんと想いを伝えようと思っています。
ただこういった状況なので、とても不安です。
異性として見てくれているのか、それともただの男友達なのか・・・
嫌われているわけでは無いと思うのですが。

こういった女性の心理って、どう思っているんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性です。



人によるとおもいますが、全く興味がなくてもデートの誘いに暇ならいきますね。外見とか無理。友達としても絶対に無理な人とは関わらないと思います。どんな人か観察してる最中だと思います。一つずつ確認するといいですよ。男性として見た目は大丈夫か、ファッションは?彼氏にはどんな服装して欲しいとか。過去の恋愛の話は男性は聞きたくない人多いかも知れないですが・・・
慎重なんだと思います。良いお歳なら、付き合うなら結婚対象としてみれるかとか。育った環境のお互いの話とか話せる間柄になったか、とか。自分に対して素直に心開いてきてるかどうか。確認してみたり。自分の事彼女は話してくれているかどうか。焦らずに押しすぎないようにしていくといいと思います。好きという気持ちは伝えてるのですから。いきなり手を繋ごうとするのは相手も心の準備がいるかもしれないし。手を繋ぎたいなっとか聞いてみて反応見たらいいと思います。「俺と手繋ぐの嫌?」「ダメ?」「恥ずかしい?」「まだ、早い?」と選択しをして聞いてみたりどうですか?
もしかしたら、女性の気持ちを大事に出来る人か見られてるかもすれないですし。。

付き合うまでの期間は三回目のデートの人もいるかもしれないけど
私は今の彼氏と出逢って、週二、三回逢ってました。一時間だけ会う日も会ったり。電話メールは毎日でしたし。始めは相手の気持ちが重すぎて嫌になった時もありました。恋愛に臆病なあたしは、「いきなり出逢って間もないのにホントに私の事好きなんか?」始めは信用出来ませんでした。仲良くなってきて、相手が本気なのがわかり、他に好きな人がいる事も言うてましたし。距離をあけようとした事もありました。けど、そいつより自分を選んでほしい、そいつより自分の方が大切にするって言われてました。そこまで話してくれたから実際ちゃんと見て一ヶ月半一緒に過ごしました後、付き合いました。その好きな女性の男性関係とか好きな人いるか聞いてみてるんですか?状況も把握した方がいいですよ。ちゃんと本気が伝わってたなら、向かい合って話してくれるはずですし。

参考になれば。頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼女には信頼してもらいたいので、自分のことは話していますが相手のことはあまりはなしてもらったことがないです。
まだ信頼してもらってはいないってことですよね。
必要なのは時間ってことでしょうか…

お礼日時:2011/04/09 10:03

お礼ありがとうございます。

そうですね、誕生日は祝ってもらえる相手がいなければ誘いにのると思います。一人の誕生日は寂しいし、誰かに祝ってもらえるなんてどんな女性でも嬉しいと思います。3ヶ月間で月二回は少ないですね。少しは気があれば友達より毎週誘われたら予定空けてくれるんじゃないでしょうか?毎週誘われてるうちに、今週、来週また誘われてるだろうな?と女性は自然とトピ主さんに会いたければ、空けてくれると思います。次から、会った日に次会う約束をしていくとか。私の場合は会った日じゃなくても次の日に電話かかってきて、「次いつ会えるの?」聞いてきたり、「次会えるの楽しみ」とか言われたりして「会いたい」って気持ちをつねに言われてました。会うペースが遠いと、他の男にデート誘われたら出掛けてるかも知れないですよ。休みの前の日や休みに電話して何してるか?暇してたらランチ行くとか映画行くとか常に一緒に入れるようにしていった方がいいですよ。それに、月に二回ペースで触られたりは私は嫌ですね。付き合いだしたら最低でも週1は会いますよね。初めの頃は肝心ですし。逆に月に二回だったら相手の女性がトピ主さんは他の女性とデートに行ってるからあまり誘ってくれないのかなっ?と思われてるかも知れないですよ。また、いつ相手にトピ主さんより積極的に誘ったり口説く人が現れるかも知れないですよ。相手に触れたい気持ちは有るかも知れないですが、それより、いつも一緒に時間を共にして楽しみを共有したりする事が大切だと思います。
それにちゃんと付き合える相手見極める期間でもあると思いますよ。ちゃんと付き合うって常に連絡が取れ、相手の気持ちがよそ向いてないか?不安になってないか?楽しく長く付き合えるように気にかけてあげないと気持ちは離れていきますよね。ほったらかしにされてる間に自分より他の男性と関わる機会が多ければよそ見しますよ。私なら一番の理解者でいたいし一番理解してもらいたいですね。だから、困った時など他の男性じゃなく付き合っている特別な相手に相談したり話すんじゃないですか?付き合う前と付き合ってからのギャップがない方が一番いいですしね。

毎週会う件は、誘ってみて断られたら、冗談でも「他の男性とデート?」とか笑いながら言うてみたりして、「他の男性と会うなら僕とどっか出掛けよう」とか。そんな風に言われたら私は嬉しいですね。色々投げ掛けてみて、相手の態度見るのもいいですよ。言葉で好きと言うのは恥ずかしいですが…ヤキモチやいたりしてあげたりも好きな気持ちは伝わると思います。お仕事忙しいかも知れませんがホントに大事にしていきたい女性ならもっともっと気にかけて、かまってあげるのは無駄な時間ではないと思いますよ。
偉そうにすみません。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月二回程度なのは、私と相手の時間が合わなくてなんですよ。
もちろん本当はもっと会って話をしたいと思いますし。
ただあまりなんども連絡をとりすぎるのも、しつこいと思われても嫌だったので。

ただご指摘頂いた遠り、相手のを気に掛ける時間は作らないとですよね。
身にしみました。

>偉そうにすみません。
いえ、とんでもない
いろいろな意見を聞けるのはありがたいです。

お礼日時:2011/04/10 10:54

きっと、食事に行ったり、公園で散歩は良いけど、


密着した感じになると相手もどうして良いか分からず離れてしまう
のではないですか?経験が無いから、ついパッと身体が離れて
しまわれるのでしょう。
ケーキを作ったり好意は有るのですから、少しずつ距離を密着
出来る様に安心出来る様に2人で会っている時に、肩を触れる
時間を長くしてみたり、手繋ぎも手を繋ぐのではなく、手相を
見る感じで触れてみたり、キスもするのではなくて、
頬を触ったり、頭撫でてみたり、会うたびに触れる行為を
ちょっとずつしていくと良いかも。

そうすると彼女も嫌でなければ、そのうちに手繋ぎも成功
出来るかなと思うのですが。
彼女も緊張されているのでしょうね。^^
初々しくて可愛いですね。焦らずにゆったりといきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は友達も多くオープンなところがあると思いこんでいましたが、今思い返してみるとemi001さんの指摘してくれた面があるような気がしてきました。
焦らず相手のことを想いながら進めていけたらと思います。

…でも積極性が無いと思われるのも嫌なわけでして;
こういう悶悶とした思いを楽しむ余裕が欲しいです。

初々しいと言われるとちょっと恥ずかしいです(笑)
恋愛下手なもんで;

お礼日時:2011/04/09 08:25

少なくともあなたのことを


嫌ってはないことは
確かだと思います。
いやむしろちょっと
好意あると思いますよ。
手作りのケーキとか
普通あまり作らない
でしょう。
ただちょっと
まだ気が張ってるんじゃ
ないでしょうか。
もう何回かデートして
みて告白しては
どうでしょうか。
そして告白の仕方も
大事です。
ただ好きと言うんじゃなく
まずその人の自分が
いいと思ったところを
言っていき最後に
大好きだと伝えたら
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと自分の想いを伝えることだけで頭が一杯だったのかもしれないです。
少し相手のことも考えて、落ち着いてみます。

お礼日時:2011/04/09 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

心理というのではなく、男が若い女性を
好きになるのは当然です。

本能に基づく感情です。

ワタシのようなオジサンから観れば、女子大生
など、めちゃめちゃに魅力的です。

まして、キレイな人で、誘われたりしたら、
断れる男はほとんどいないと思いますよ。

男にとって、若い女性はそれほど魅力的
なのです。

Q中距離恋愛(電車で3時間程度)経験された方に質問です!付き合ってない時(デート2回後程度の時)、毎日

中距離恋愛(電車で3時間程度)経験された方に質問です!付き合ってない時(デート2回後程度の時)、毎日盛り上がるメールしてましたか?コツはありますか?

相手が休日返上で働いてる為なかなか会えず、毎日LINEを続けています。お互い恐らくいいなとは思ってる関係だと思います。
会わない為なかなかメールでの会話が難しいです。アドバイス願います!

Aベストアンサー

既婚者男性です。
もう何十年も前の話に成りますが、ちょうど電車で3時間程度の距離での遠距離恋愛を2年間していました。

その当時はメールもLINEもなかったので、電話か手紙しか連絡方法が無かったのですが、電話代は恐ろしい金額に成るので、もっぱら手紙のやり取りになっていました。

ですが彼女と違って私は筆不精でしたし仕事も多忙でしたので、筆マメな彼女から5通貰って、私が1通お返しするくらいの比率でしたね。

彼女からの手紙の内容は、これと言って盛り上がるものでもなく、淡々と日々の生活内容を記載した物で、いわゆる日記のような内容が多かったですよ。

仕事が忙しい時に、彼女から熱烈な内容の手紙を受け取るよりは、日記のような日々の暮らしぶりを送ってもらう方が、気持ち的には癒されますね。

これ、メールでも一緒だと思いますよ。
無視をして盛り上げようとしても、相手が乗ってこなければ、空回りに成りますし、次回以降のメールネタに困ってしまいますよね。

遠距離恋愛ですと、なかなか会えませんので、お互いの連絡ってとても重要だと思います。
だからこそ、無理をしないで気軽に送れる内容の物の方が良いと思いますよ。

最後に成りましたが、何十年も前にその手紙を送ってきてくれた彼女は、今は一人娘を産んでくれて、家族の為に一生懸命に妻として家事をしてくれています。

既婚者男性です。
もう何十年も前の話に成りますが、ちょうど電車で3時間程度の距離での遠距離恋愛を2年間していました。

その当時はメールもLINEもなかったので、電話か手紙しか連絡方法が無かったのですが、電話代は恐ろしい金額に成るので、もっぱら手紙のやり取りになっていました。

ですが彼女と違って私は筆不精でしたし仕事も多忙でしたので、筆マメな彼女から5通貰って、私が1通お返しするくらいの比率でしたね。

彼女からの手紙の内容は、これと言って盛り上がるものでもなく、淡々と...続きを読む

Q女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。

誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、
そんな主人に嫌悪感は一切ありません。

ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

また、値段が1万円くらいしていたので、
そんな値段を出してまで欲しいものなのか、
そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。

女子高生モノのAVを発見したのであれば、
まだすんなり理解できたのですが…。

同じような趣味をお持ちの方、
もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、
ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。

***

ちなみに、そのような趣味の方で、
夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか?
やっぱりコスプレがいいのでしょうか。
Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、
あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オ...続きを読む

Aベストアンサー

>制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
>ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
>一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

旦那さんと同じように、制服だけが載った本を持っている友達がいます。
 そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、
制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない
ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。
 AVを見てても、最後は目を閉じて妄想しながら抜くそうです。
その方が気持ちいいといってました。

 私は、制服を着ている女子高生に興奮します。
なので、女子高生モノのAVを見ながらしますけどね。

 コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。
旦那さんのHな妄想の世界を、実現してあげるといいと思います。

 あなたにも、性癖ってありますか?


  

 

Q男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい! あと、男性が女性を食事に誘

男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!
あと、男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?そして奢ろうと思っていますか?
ご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

> 男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!

これは簡単。

まず「誘いやすさ」などは、概ね同じなんですよ。
「ご飯食べに行く?」などと、声掛けするだけのことだから。

問題は、それに「応じてくれそうかどうか?」です。
誰でも、断られたら・・嬉しくないでしょ?
従い、まず、余り断らなさそうな人,付き合いの良い人が、誘いやすいです。

また、相手に恋愛感情などがあればなおさらで。
断られたらマズい人などは、デートとかだと、誘いにくくなる場合もありますね。

> 男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?

基本はそうでしょう。
嫌いな人を食事に誘うのって、かなり酔狂な人ですよ。

> そして奢ろうと思っていますか?

人によるだろうけど。
デートに誘って「割り勘!」だと、フラれに行く様なものじゃないでしょうか?

Q女性の仕草 好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。 心理学上

女性の仕草
好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。
心理学上…とか気にせず、私だったら~な時それするわーって感じで気軽に答えてください。矛盾があっても独立したものとして下さい。
個室で席は向かいです。
①席に座って横の壁に頭をコツンともたれかける、頭がななめになる感じ。
②目線があまりあわずに下を向いてることが多い。(たまにパッと笑顔でこっちは向く)
③鼻をさわる(軽くつまむような感じ)ことが多い
④褒め言葉を言うとだいたい軽く否定か反応なし(反応にしにくいものが多かったかも(笑))

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
私がこの態度をとる場合を想像してみました。

いずれも余り良い感情ではない時ですね。
①②「気まずいなー。間が持たないなー。早く終わらないかなー。あ、無視しちゃまずい。たまには愛想笑いで目をわせとこう。」
③特に意味なし。その子のくせかも?
④「めんどくさいなー。褒めれば喜ぶと思ってるのかなー。距離を縮めるためにおだててるんだろうなー。ていうか下心?」

というところでしょうか。
あくまで私の場合です。
その人との親しさや置かれている状況などの関係性、その人の性格によっても違うと思います。

Q女性に質問です 出会って1ヶ月程の女性をデートに2回誘いましたが2回とも日程があわず断られました。

女性に質問です

出会って1ヶ月程の女性をデートに2回誘いましたが2回とも日程があわず断られました。デートに誘う前には何人かで遊ぶことはありました。これは脈なしですかね?

Aベストアンサー

軽い女性じゃないってことじゃないですか?
まず、出会って1ヶ月のよく知りもしない相手と二人きりは相当頭が緩い女性じゃなければ断ると思います。

どこに行きたいのかとか、複数であればいいのかとか、さりげなく聞きつつ、真意を探るしかないと思います。

Q女の子って心理テストは好きですか?

女の子は心理テストや占いなどそういうものが好きだということを聞いたことがありますが、それは本当ですか。女性の方、特に女子高生・女子中学生の方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。再度回答させていただきます。

>心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。

どんなものでも好きですが、わかりやすいのがいいですね。「プライドの高さはどのくらい」とかいうのは抽象的で分かりにくいので・・・(^_^;)

強いてあげるなら、やっぱり恋愛関係のものですね。「あなたの理想の男性は?」とか「はじめてキスをする場所は?」とか。とても盛り上がります。

心理テストは深層心理を知るものなので、当たる当たらないは関係ないのです。深層心理ですから、当たっているかどうか分からない場合もありますし。でも心理テストは女の子がターゲットですので、男の子が楽しめるものは少ないかもしれませんね。

Q今日2回目異性と食事?デートしました。 1回目はそれなりに楽しく終わりました。 でも、今日はちょっと

今日2回目異性と食事?デートしました。
1回目はそれなりに楽しく終わりました。
でも、今日はちょっと疲れてたのてたのもあるんですが、、、
なんか会話も盛り上がらないし。
わたしは友達とだと笑ってばっかりなんですが、、ぜんぜんその人といても笑えなくて楽しめなかったんです。
その人はずっと携帯いじるのが癖だし、そのことも気に障っていてまた、諸用に付き合わされ、しまいには家にくる?とかいわれ、冷めてしまいました。。。お断りして帰りました。
2度と会いません。

すごく残念だし、無理してでも楽しく笑ってればよかったのですかね?家に行けばよかったのですかね?
私の判断は間違ってますでしょうか?

Aベストアンサー

その人と楽しめなかった、判断間違っていないと思います。

異性と一緒の時に携帯いじる、少しマナー違反です。
諸用に付き合わせる、あなたの意に反していれば自己中です。
「家に来る?」振り回して置いて?冷めてもおかしくありません。

無理に笑う必要ありません、家に行けばあとで後悔したはず。
残念極まりないと思いますが「しょうもない男もいたっけ」と語れる
日が来ると思います。バッサリ切っちゃいましょうね。

Q男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

僕の経験でのお話しか出来ませんが、僕にとりの本当の心理です。。

Q『男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?』

A。。大好きに近い、恋心です、、相談者様が、もし、但し、多分、きっと。。

彼を御好きなのでしたら、恋の契約は成立です。。。彼にも相談者様の淡い恋心を

何気に伝え、彼からの恋文を待ちましょう。。^^

Q2回目のデートでの会話ですが、まだ付き合うまでに至ってません。かなり遠慮深い女性なのですが、女性の方

2回目のデートでの会話ですが、まだ付き合うまでに至ってません。かなり遠慮深い女性なのですが、女性の方ってどんな事を聞いて欲しいんでしょうか

世間話だけではアピール出来ないとおもうので、好きなタイプとかは聞こうと思ってます

Aベストアンサー

女性にものを尋ねるのであれば、先ずは自分自身の事を話しておかないとフェアではありませんよね。

よって、初めに自分についての話をして、その後に「○○さんはどうですか?」と聞くのが良いでしょう。

ですが、あまり初回から女性に根掘り葉掘りと聞くのも良くないので、自分の話を2すれば相手の女性に1だけ聞くくらいの比率が良いでしょう。

真剣な話ばかりだと肩がこっちゃうので、ところどころで笑い話やジョークも取り入れましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報