今年高校3の女です。
体育大学いって警察官になろうと思っています。

けど、本当はいろいろやりたい事があり悩んでいます。
それは舞台にたちたいと言う小さい時からの夢なのですが、
父は芸能系に行くなら出ていってやれという人なので、そういう学校に通いたいとは言えません。
どっちにせよ大学は出た方がいいと思うのでまだ言いませんが、
大学在学中にバイトしてそこの学費を稼いで
大学と両立して行こうと思っています。

そこでいろいろ不安なのですが、

まず、
(1)大学いって部活せずに卒業すると採用されにくいとかありますか?
バイトするので部活出来ません

次に
(2)大学在学中?に試験を受けないといけませんか?
(卒業して2,3年後わ採用されにくいですか?)


大学4年間(3年ですが、)
でダメなら舞台は諦めようと思っています。

どうか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

部活をしないなら体育大学に進学する理由は研究目的ですか?


体育大学出だから警察官採用試験に有利とお考えなら大きな勘違いですよ。

この回答への補足

自分は体育が得意で、剣道ができるので
推薦でいけるのはそこくらいなので体育大学にしようとおもってます。
体育大学だから有利などとは考えていませんよ。

もし舞台で何もできなければ、警察になる勉強をしようとおもっていますが、
大学卒業してすぐのほうが、採用されやすいのかなと思って迷ってます。

補足日時:2011/04/16 23:57
    • good
    • 0

部活は関係ありません。


卒業後に民間企業に就職してからでも試験は間に合います。年齢制限はありますが。

警察官になる条件で一番大きいのは人脈です。
ご家族に警察勤務の方がいらっしゃるなら、大抵の場合は就職できます。
ただし、在学中に覚醒剤を使用したり、(元)犯罪者と結婚したりすれば就職は絶望的です。
真面目なアルバイトなら支障はないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうなんですか!
じゃあ卒業してから何年かしてから受けても問題はないんですか?

人脈ですか・・・。
私が通ってる道場には、そっちの仕事をしている人が何人かはいますが、
家族にはいないですね・・・(;・∀・)

本当は舞台の仕事がしたいので
もしだめだった場合に後から試験を受けようと思っているんです。

補足日時:2011/04/17 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング