飲食業の社員をしています。

ある店舗の従業員のことが気になってしまいます。
その方とは同じ店舗で半年ほど働き、最近私が異動になりました。
ちなみに同い年です。

その半年間、連絡を取り合ったり、何度かご飯や遊びに誘ってもらったりしていました。
2人きりではなく他の誰かと、がほとんどでした。

異動の直前、2人で食事する機会があり、どうしても伝えたくて「実は気になってました」と告げました。
その時は「そうだったんですか?びっくりしました」という反応。

立場が違うこともあり、悩ませてしまったのなら申し訳なかったなと少し後悔していましたが、
特によそよそしくなることもなく、今まで通りでした。
異動してからは電話やメールが増え、お互いの近況などを報告しあってました。
メール等での口調が、今までの敬語から少し雰囲気が変わり、ため口?などが使われるようになりました。

最近、誘ってもらって2人でショッピングに出かけることがありました。
その際の会話で、年下の子に言い寄られている、頬にキスをされたというような話を聞きました。
私は笑いながら、ドキッとしたのを誤魔化してましたが。。
反応を試されたのでしょうか。それともただの話の流れで言っただけなのか。
どちらにしろ、年下は苦手だと何度か聞いていましたけれど。
また、積極的な男性がタイプのようです。

彼女は私に少しでも好意を寄せてくれているのでしょうか。
休みが合いそうなので、どこか出かけませんかと誘われていますので、その際にでも
改めてこちらの気持ちを伝えようかなと考えています。「付き合ってほしいです」とはっきり。
時期尚早でしょうか、それとも立場が違うので慎むべきでしょうか。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

立場なんて全く気にする必要はないと思います。職場が変わってかえって良かったですね。万が一お断りされても気まずくならないですからね。

でも大丈夫、自信を持って告白して下さい。間違いなくOKの返事がもらえますよ。

お幸せに・・・
    • 0