社長のプレゼントであるブランドのジャケットを購入しょうと考えています。
社長は綺麗づき、潔癖症で店頭の販売されてる試着されたものも嫌い
本社に直接倉庫から購入するような人です。

今回、プレゼントするジャケットが全国電話し在庫切れで
唯一、三重県の店舗と109の通信販売で(残り1)で売っていました。

三重県店舗では事情を説明すると、現在店頭に1、倉庫に1試着していないものが
あると言っていましたが、品番のみ違い(物は同じです)
再入荷すると品番が変わるらしく再入荷前の商品がストックとしてあると言います。

そこで質問ですが、品番にこだわらず、どちらも新品ですが
状態にこだわるなら三重県店舗の倉庫にあるものを購入するべきか
109の通信販売(再入荷された品番残り1)のものを購入するか迷っています。

自分なら適当ですが、渡す方が社長なだけに
三重県店舗の店員さんは検品もしてくれると言っていましたが、
再入荷前の商品は半年くらいは経ってるような気がします。
再入荷した物はほかの店ではすべて売り切れなのに
なぜ三重県店舗だけ再入荷前のが今だに販売しているのか分かりません。

109の通信販売の場合は店舗と共同と書かれており
試着品が来る可能性があり店舗に電話したら店舗は在庫はないと言っていました。
109の通信販売専用に在庫があるのかよく分かりません。

個人的に109は買う人口が多いので、社長が望む状態のものが届くのか
不安もあります。

皆さんなら、どちらで購入した方がいいと思いますか?
品番にはこだわないと思うので状態として望むならどちらがよいと思いますか?

A 回答 (1件)

あのう、、、、


服の新品て、誰の手にも触れていないとお考えでしょうか。

生地の染色工場のトイレの前の地面に置かれていた生地を、汚いトラックの荷台に積んで運んで、縫製工場でトイレで手を洗わなかった工員さんがカットして、花粉症でくしゃみばかりしている人がミシンで縫って、アイロンは暑くて汗たらしていたかもしれないし、それを畳んで包装しているんですよ。
完成したものは洗濯してから出荷してるんじゃないですよ。

ということを質問者さんに言って納得してもらってもしょうがないですよね。
社長は包装された状態なら気分的に満足なんでしょうから。
だったら在庫品を買うしかないでしょう。

ほんとうに神経質な人なら「洗ってから着る」が常識です。私は洗いませんが。(笑)

この回答への補足

すみません。お客さんが試着で商品が型崩れしていない物という意味で倉庫品を望んでいるのではないかと思います。私が適当な性格なタイプなので書き方が大げさすぎたかもしれません。

補足日時:2011/04/09 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服のサイズの測り方。

彼へのクリスマスプレゼントに
外国カジュアルブランドのセーターを
買おうと思ってます。
お店の人のアドバイスでは彼の身長では
SでもLでも大丈夫だそうですが、
日本のサイズの服は着心地でMかLを
彼自身が選んでいるためどちらのサイズを
買っておくかとても迷っています。

購入前に彼に会う予定がないので、
参考になるのは手元にあるジャンバーのみ。
胸囲・首周り・袖丈だけでもジャンパーで
計測してみようと思いますが、
どういうふうにはかれば良いのか分かりません。

また、ジャンパーは地面において測るので
立体ではないため、それが参考になるのか、
ちょっと不安なところがあります。

どこをどう測ればいいのかと、計測時の注意点や
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは、ゆき丈の方が参考になります。着た時に、ちょうど首の真横にくるポイントから、袖口まで。ジャンパーの厚みがあるからでしょうから、裏返して内側を計ると、インナーを選ぶには良いでしょう。
 胸囲は、胸囲の位置が、わかれば良いのですが、解らないなら、脇下袖つけ位置のすぐ上で計れば、インナー選びには参考になるでしょう。

地面に置いてで大丈夫です。立体ではないですが、無駄な皺無く、ラインさえ、通っていれば、ある程度参考にはなるとおもいます。

お店にジャンパーをもっていって、重ねてみればいかがでしょう?私自身行った事はないですが、親切な店員さんなら、マヌカンに着せてみせてくれるかもしれません。ハンガーあるいは、什器の上に置いてでも、かなりの参考になると思います。

 

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは...続きを読む

Q(1)男性向ブランドの服のサイズ(号)(2)AGというブランド

服のサイズ(号)には2通りあると思うのですが、日本で一般的なS・M・Lにあたるのはどのサイズなのでしょうか?
そしてどのような経緯で2通りあるのでしょうか?またそれを寸法を調べずに、どちらのサイズを使っているか見分ける方法はあるのでしょうか?
今、AGというブランドの44号の服をオークションで買うか迷っているのですが、このブランドはどちらのサイジングなのでしょうか?
質問が多くて、まとまりがなくてすみません。
どれか一つでも良いので、ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性服のサイズには、主なものでも4種類あります。相関関係は、
米国   S  M  L  XL
英国   34 36-38 40 42-44
イタリア 44 46-48 50  52
フランス 1  2-3  4  5
日本   M  L  XL
といったところですが、メーカーによっても違いがありますので、これはあくまで「目安」です。
又、寸法を調べずにどのサイズを使っているかは、メーカーに確認するかHPなどで調べる必要があります。(輸出用に作っている場合もありますので)

「AG」というブランドについては知りませんでしたが、HPで見ると、日本のデザイナーが立ち上げたもののようです。
サイズ表示はイタリア式を使用していますね。ジャケットの例ですと、
  サイズ 着丈 肩幅 胸囲 そで丈
  44   69  42  88  63
  46   72  43  90  65
となっていますので、まあ、44が日本のM寸というところでしょうが、この寸法をご自分のお手持ちの服と比較してみて下さい。
ジャケット以外の寸法も、
http://zozo.jp/brand/ag.html
から各商品をたどると、サイズの説明があります。

参考URL:http://www.ag-peotw.com/jp/

男性服のサイズには、主なものでも4種類あります。相関関係は、
米国   S  M  L  XL
英国   34 36-38 40 42-44
イタリア 44 46-48 50  52
フランス 1  2-3  4  5
日本   M  L  XL
といったところですが、メーカーによっても違いがありますので、これはあくまで「目安」です。
又、寸法を調べずにどのサイズを使っているかは、メーカーに確認するかHPなどで調べる必要があります。(輸出用に作っている場合もありますので)

「AG」というブランドについては知りませんでしたが...続きを読む

Qフライパンのサイズの測り方

フライパンのサイズの測り方

Aベストアンサー

再度失礼します、測り方は
フライパンの円の一番大きい端と端を
定規で測ってくださいね。

Qインド風の服を売っているところ(ぞうのはなというブランドなど)を教えてください!

インド風の服を売っているところ(ぞうのはなというブランドなど)を教えてください!
インドのファションのことなら何でもいいので、おねがいします。

Aベストアンサー

横浜中華街の「チャイハネ」にアジア系の民族衣装がたくさんあって、
サリーもあったような気がするんですけど・・・。自信ないです。

参考URL:http://www.cayhane.net/

Qバストサイズの測り方

自分で(一人で)バストサイズを図るときの測り方を教えて下さい



・トップバストは背筋を伸ばしてバストを潰さないように測る
・アンダーバストは胸の膨らみの直ぐ下を測る


ということは知っているのですが、息を吸った状態と息を吐いた状態ではかなりサイズが変わりますよね?



また、一人で測るときはお辞儀をした状態で測るとか、直立でブラを付けて測るなどいろいろな測り方を聞いたことがあります


正しい測り方はどれなのでしょうか?
出来るだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思います。
http://www.cecile.co.jp/sc/living_video/movie/inner3.html?watch=bra_hakarikata
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oscarandotto/size.html
http://www.be-site.jp/product/7/
http://viavail.jp/size/
http://p-shape.jp/products/detail/15/
http://www.blancpur.com/img/page4/size.jpg
http://www.yasereru.com/support/2_03.html
等々。

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思...続きを読む

Qカジュアルな服or可愛い服のブランド、教えてください。

最近、やっとオシャレに興味をもちはじめたの
ですが、なかなか、自分の好みの服が
見つかりません(汗)

カジュアルな感じで可愛いブランド
ありますか?
値段は安いのがいいです。
個人的に、LIZLISAが可愛いし自分の好み
だな~とは思ったのですが、
中学三年生の女子中学生が買うには
ちょっと高そうだなって感じで・・。
あと、古着っぽいのは好みじゃありません。

注文が多くてすいません。。
カジュアルだけどオシャレ(?)みたいな
ブランド教えてください。
可愛い感じのもOKです。

Aベストアンサー

こんにちは♪
私は高3の女です。私も中学生のころCECILとかが好きでもお金がなくて買えませんでした・・・。
それに、中学を出て高校に入ると服の趣味はガラッと変わって昔の服に使えないものがでてくることは多いのであまりお金をかけないほうが良いかもしれないですo(*^▽^*)oそこでオススメなのはHoneysっていう
お店です。ブランドではなぃのかな??
わからなぃですが、ちょっと背伸びしたお姉系の服も売ってあるし、可愛い~ちょっとクールな感じの服までおいてあるようですよ★

Qサイズの測り方

ラブラドールレトリーバーを飼い始めました。
成長記録をつけようと思うので、正しいサイズの測り方を教えてください。

Aベストアンサー

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて計量してから、籠の自重をを引きます。
(我が家は、8キロ用の秤を買いました。¥4,500円もしました)

『胸深』

キ甲から下胸までの直線距離

下記のURLの拡大写真をご参考にしてくださいませ。

【日本犬標準(スタンダード)】
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page005.html


『胸囲』

前脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『胴囲』

後脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『首周り』

首輪のかかる位置の外周。(首の付け根あたり)

『足周り・前脚』

背中の中心(背骨の線)から地面に垂直に脚にそって下ろして測ります。
目安としては、人でいう「手首」にあたる関節までの測定です。

『足周り・後脚』
前脚と同じ要領で 人の「かかと」にあたる関節までです。

下記のURLに、測定時の写真が記載されております。

【採寸の仕方】
http://homepage1.nifty.com/atelier-k/saisunnosikata/saisunnnosikata.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて...続きを読む

Q服選びについて(ブランド服を買うとき)

いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。

シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

Aベストアンサー

 これはその人の感性によっても違ってきますけど
基本としては、ベーシックで使い回しがきいて飽きがこないものから揃えていくべきです。
手持ちのアイテムをチェックして、そのどれにでも合わせられるもの、
まずは無地で黒や白などの無難な色味で、カーディガンなんてどうでしょう。
もちろん足りないアイテムがあれば、そちらを優先した方がいいと思います。
そういうベーシックなものは足りているということでしたら、
最初は色味で冒険するとはずれがないです。
ピンクとか明るめのニットを差し色にすると、同じボトムでも印象ががらっと変わるのでお得です。
デザインなんかで冒険するのはその次ですね。
ワードローブをたくさん持っている人だったら、流行を追い求めたデザイン性の強いものでもいいですが
流行のものとか凝ったデザインだとすぐに飽きが来てしまいます。
目立つデザインのものを何回も着ることはなかなかできません。
結局たんすの肥やしになってしまいがちです。
洋服にあまりお金を使えないというんでしたら、まずは長く着られるものを購入すべきでしょう。
それは頭でわかっていても、かわいいデザインのものがあると買ってしまうものですけどね。

 これはその人の感性によっても違ってきますけど
基本としては、ベーシックで使い回しがきいて飽きがこないものから揃えていくべきです。
手持ちのアイテムをチェックして、そのどれにでも合わせられるもの、
まずは無地で黒や白などの無難な色味で、カーディガンなんてどうでしょう。
もちろん足りないアイテムがあれば、そちらを優先した方がいいと思います。
そういうベーシックなものは足りているということでしたら、
最初は色味で冒険するとはずれがないです。
ピンクとか明るめのニットを差し色に...続きを読む

Q筒状の商品のサイズの測り方

今度ダーツを出品しようと思っています。
元々購入したときに筒状に入っていました。なので筒状のまま周りをクラフト紙で包んで発送しようと思うのですが、定形外で発送は可能なのでしょうか?可能であるのならサイズはどうやって測ればいいのでしょうか?今まで筒状の商品を発送したことがないのでサイズの測り方がまったくわかりません。サイズの測り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「定形外」のサイズ上限は・・・、
・長辺60cm以内(筒の長さ)
・三辺合計90cm以内(縦*横*厚さ)
・重量4kg以内
となっており、「筒状」の郵便物もOKです。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

「筒状」だと、長さ60cm以内、直径15cm以内なら、
OKだと思います。
(60+15+15=90cm、こんな太くはならないか・・・)

サイズ上限内ならば、あとは重量で送料が決まります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

Q安い服とブランド服の違いはわかるものですか??

ファッションの専門家の方について、お聞きしたいことがあります。
現在、安い服が多く氾濫した世の中において、高級服(俗に言う有名ブランド)のデザインやパターン、素材等の違いを、プロの方は、一発で見抜けるものなのでしょうか。素人目から見れば、ギャルソンやヨウジといった主張が強いブランドは、なんとなくそれっぽいとはわかりますが、それ以外のブランドに関しては、正直安い服との違いを見極めることができません。(似たような服がいっぱいあります・・・)
ブランド力やプロモーション力、見せ方等を除いて、純粋に服だけを見た場合でも、プロの方が見れば、高級ブランドについては、すぐれたパターンやデザインであるとわかるものなのでしょうか。
素人の方ではなく、現場で働いているプロのデザイナーの方、パタ-ナー方、もしよろしければ、ご回答ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO5です。
思想性とデザイン性があるからこそ、ブランドと言われるんだと思いますよ。
むしろ、それを真似している方が思想性も何もないでしょう。。。

ここで、いいものが分かると答えてられる方は、それを踏まえた上でいいものは素材、縫製、パターンもいいと答えられていると私は理解しています(^^ゞ

ブランドと一括りにされていますが、これもいろんなブランドがありますよね。
ヨウジなどはブランドといってもモード系ですから、少し違うなあ。。。と思います。
まあ、質問者が例に挙げてるから仕方がないですが。。。

話は変わりますが、素材の良さ、縫製、デザインというのは、何も洋服に限ったことではありせん。
着物だって一緒です。
いいものはいいんですよ。
手触り、織のよさ、生地のよさ、絹の産地、蚕の種類、染めの技術、染料の種類など、書き出したらきりがないくらいです。
でもこれによって、しわになるならない、美しい光沢、発色のよさ、柔らかくしなやかな手触り、ということも出てくるし。。。

着物に携わる人たちで人間国宝になってる方も多いですよね。
それは、そういう思想性が理解されるからこそ、それを作る人もまた、人間国宝という地位を与えられるんだと思います。

それだけの拘りがあれば、お値段が高くなるのは仕方がないかと思います(^^ゞ

No4の方が、あまりに悲しんでられるので、再び書かせてもらいました。。。

私たち、本当のいいものを見て、もっといっぱい勉強しましょう(#^.^#)

NO5です。
思想性とデザイン性があるからこそ、ブランドと言われるんだと思いますよ。
むしろ、それを真似している方が思想性も何もないでしょう。。。

ここで、いいものが分かると答えてられる方は、それを踏まえた上でいいものは素材、縫製、パターンもいいと答えられていると私は理解しています(^^ゞ

ブランドと一括りにされていますが、これもいろんなブランドがありますよね。
ヨウジなどはブランドといってもモード系ですから、少し違うなあ。。。と思います。
まあ、質問者が例に挙げてるから仕...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報