長文ですが、読んでください。彼氏にフラれて落ち込んでいます。

同級生から6年ぶりに連絡があり、何回かデートに積極的に誘われ、告白されました。
でも付き合って半月くらいで彼の転勤が決まると、2週間は会わず、メールがたまにくるくらいで、電話もありませんでした。
1ヶ月くらいで私から「好かれてる感じがしない、本気で言ってるよ、私は必要なの?」と言いました。
彼は「会って話そう」と言いました…が、実際会っても確信をつくことは何も話さず、楽しいよとかしか言わないので「私って必要なの?」と再度言うと「解らない」と言われました。

「俺は彼女より仕事が大切だし一生こうだと思う」とか「○○は優しすぎるから傷つけてしまうのが怖い」とか…私が「将来に責任持てないってこと?」と聞くと「物分かりいいね」とか、勝手でひどいことを散々言われました。でも「好きは好き」と。
帰りに私が落ち込んでたら「「物分かりいいね」は適当に言っただけ、○○は何でも深く考えすぎ」って、笑いながら頭を撫でられました。

それから半月後、一度二人で遊んだときはまあまあ楽しいデートでした。でも転勤前も連絡くれなくてこっちから電話で「会いたかったのに」と言うと「転勤しても近いから大丈夫だよ」って言われました。
でもふにおちず「メールくらいほしかった」と続けると「やっぱり俺○○かなり傷つけてるよね」「本当に勝手だと思うけど、彼女が作れる状況じゃなかった、仕事するのに気になってしまう、もう無理」「本当は細かい人生設計がある、それに○○を巻き込めないって1週間前くらいから感じてた」などと言われました。もちろん、彼の発言を信じられません。最初から遊びだったのかなと思うと、同級生だったのに…すごい辛いです。

私は確かに「会いたい」とか「愛されてない」とか「寂しい」とかウザいだろうこと言ってしまいました。でも遠距離になるのに、メールがこない、電話がない、会わない、では不安ですよね。。あと、仕事で何十個もバレンタインチョコもらう彼に、変に配慮してチョコがあげられなかったり(お返しが大変そうだから)、付き合う前彼がけっこう赤裸々に性体験や元カノ話をしてきたお返しに、付き合ってから元カレ話を私もたくさんしてしまいました。元カレの元に遠距離で通い続けた話もしました。彼は転勤先に「遊びにおいでよ」と言いましたが、言葉に気持ちがこもってなくて、彼の生活になんだか入り込める隙もくれない感じで「絶対いかない」とか言ってしまいました。ひねくれちゃったのは、彼にホテルにかなり身勝手に強引に一度誘われ、不安にもなってたからでもありました。次の日痛かったのに「あそこが大きいのは包容力があるから」とか全くふざけて言われて腹もたちました。でも怒ったら、心配して電話もくれたのに。。
私は彼と同級生だった思い出もあって、思いやって付き合いたかったです。いつも身勝手にデートに誘ってきて、合わないと「じゃあ仕方ないね」みたいな感じで流され、きちんと愛されてない感じがひたすら不安でした。だけど会ったら笑顔で話をなんでも聞いて、仕事も夢も心から応援してたつもりです。

こんなふうになったのは、彼が完全に遊びだったから、なんて思いたくないんです。それじゃ信用してたので立ち直れません。。だから、こうなった理由や彼の気持ちが解る方、だれか気休めでもいいから助けてほしいです。。

電話で(しかも私からの…)話すうち流れで面倒になったからふるなんて、とても不誠実に感じます。しかも私を傷つけたくないとか人のせいにして。。
付き合って1ヶ月半で適当に別れるなら付き合いたくありませんでしたし。連絡などしてほしくなかった。

ちゃんと会ってふってほしいとお願いしたら、2ヶ月後に戻ってくるから面と向かって話す、それまで考えようと言われました。

それからメールをしばらくすると返ってきてたけど、だんだんそっけなくなり、とうとう返ってこなくなりました。


私も、今までの彼氏には元カレの話なんてしませんでしたし、寂しいとか愚痴ったりもしませんでした。。
本当に昔も彼氏から私を略奪しようとしてきたし、今回も遊びたいだけなら「付き合おう」とか「適当なきもちじゃないから」とか、あきらかに遊べないタイプの私に言わないでほしかったです。

彼に、直接会ってきちんとふってほしい、わざわざ連絡してきた真意を語ってほしいし場合によっては謝ってほしい、と思ってしまうのは私のエゴでしょうか。そして「考える」と言ったからには2ヶ月後まで自然消滅とか狙わず、連絡の返事くらいはしてほしい、と思うのはエゴでしょうか。。

すみません、私も悪いのは解ってますが…ご意見ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

気持ち、お察しします。


私も遠距離になった彼氏にフラれ、三ヶ月目です。
三年付き合っていました。
その中で感じたのは、人には人の状況があり、その中で転機やタイミングがあり、
こじれてしまう事もある。
でも、縁やタイミングがあれば繋がる事も可能だと思うのです。

元彼氏さんは、あなたが付き合って見つけた歳月で、どんな方でしたか?
真面目な方でしたか?
あなたにしか見せていない彼氏さんの一面もあるでしょう。

寂しいのは、当然です。
貴方が彼氏さんと繋がる通信手段として、メールや電話で愛情表現を求める気持ち、
とってもわかります。私もそうでした。

ただ、男の人は勝手ですね。生活があるのも確かなので、仕方ないとは思いますが、
貴方に甘えていたのかもしれません。

遠距離恋愛って、初めは大丈夫かと思うのですが、続きませんよね。。
それは、男の人が弱いからなのかも。。
人に寄ってタイプは違うかもしれないけど、身近にいる人の方が落ち着く人もいるでしょうし。

私はこの間、三ヶ月ぶりに元彼氏に会って、きっちりフってもらいました。
辛いですよね、失恋。
心に穴が空くような。。
忙しくしていないと、ちょっとでも隙があると思い出して泣きそうになる。
自分は恋愛主義じゃないと思っていたのに、かなり彼氏の存在って自分の割合を占めていたのです。
私なんて、取り乱して最後のエッチの最中に大泣きしてしまいました。。
かっこわるい、そう思ったけど、それだけ本気だったのです。

貴方が、彼氏が遊びだったのか気にしている、
でも大事なのはそこじゃない、
どんなに恥をかいたり、辛い思いをした空回りしてもがいたとて、
貴方が遊びじゃなかった、
それだけ本気だった真実の方が大切ではないですか?

良い思い出も沢山ありましたよね?
その気持ちと、さよならの気持ちと、まだずっと好きな気持ちと、全部持ったまま、
時間に身を任せましょうょ。

期間を決めて、あと二ヶ月後も好きだったらメールしてみようとか、
その間オシャレとかして綺麗になっていよう、とか。スポーツでも夢でも趣味でも、
地道にやっていきましょう。

乱雑乱文ですみません。

でも、人には 絶対 とか、変わらない とか、ないものなのかもしれません。
ただ、信じる事は辞めないで、
運命 にさせれるのは、結婚できて自分からつかみ取った時で、
今は探している段階、待つ時期、動く時期があるのかもしれません。

応援しています!

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝もメールしたけど、返事がありませんでした。気になる女性でもできたのかもしれませんね。。

なんだか別れって切ないですね。私なんかより、回答者さまのほうが、よっぽど悲しみが大きいと思います。3年は長いですよね、別れるとき「どうして?いつから?うそでしょ?」って頭がパニックになりますよね。受け入れられない気持ちでいっぱいになって、だけど受け入れるしかなくて、喪失感ばかり募って涙が勝手にでてくる。顔を歪めなくても、力を入れなくても、涙ってどんどん出てくるんですよね。。

私も3年遠距離した彼氏に尽くして尽くしてあまりに頑張りすぎたせいで、結婚直前で私が悩んで待たせてしまって、その間に相手に新しい彼女ができてしまったことがあります。
彼は結婚したい時期で待てなかったんですよね。家族や会社の人に衝撃が走るくらいの結末でしたし、2人ともどうしていいか解らなくて号泣したけど、もう戻れませんでした。近くにいる彼女のほうが都合がいいとか言われて、新居の合鍵付き合って1週間で渡してたし、私の母からもらった家電も使ってました。家の隣には私と彼の誕生日を組み合わせたナンバーの車。死にたくなりました。

遠距離3年耐えても、会えなくて思い続けても、少しのきっかけで全部崩れてしまう。私と結婚するからと会社が配慮して遠くから呼び戻した土地で、彼は違う人と出会ってしまった。
運命って皮肉ですよね。あなたの彼氏さんにも何か少しのことが起きて、心が大きく変わってしまったんでしょうね。

男性は勝手ですよね。いくら思い描く人生があっても「私への気持ちは、月日はなんだったの?こんなになるなら、あなたを思わせないでほしかった、勝手すぎる!」って責めたくなりますよね。。

私は、1ヶ月半しか付き合ってないとかそんなの付き合ってるうちに入らないと自分で思うので、余計に切ないし悔しいです。たぶん相手は「付き合ってた彼女」は何ヵ月も前に別れた彼女で、私は人数にも入れてないと思います。それが同級生の仕打ちです、本当に悲しいです。

たぶんあと2、3回連絡したら、着拒されたりすると思います。それで彼は「これくらいしないと優しくないと思った」とか言うんですよ、本当に許せません。。

私もちゃんと会ってふってほしかったです。電話で最初は別れ話でもなくすぐ会えるからって話だったのに、流れで適当にいい機会だから別れる、みたいな感じで切り出されて、本当に納得がいかないんです。
彼が最初から他人だったらなんとも思わないのかもしれないけど、学生時代の思いとか、どうしてくれるんだろうって。。そんな親しくもなかったけど、一緒に授業受けたり、一緒の道を目指して相談してた仲間だったのに。。私の友達伝いに話しかけてきたくせに。

本当に人が信じられません。
長々すみません。彼と会う機会がたぶんもうないし、すぐ一目惚れとかして彼女作っちゃう人っぽいので、もうダメかもしれません。

悔しさと悲しさと切なさで行き場がないです。

お礼日時:2011/04/09 21:33

彼は貴女と付き合う前は貴女が他の男と付き合っていたことを知ってはいたけど


処女だと思っていたのかもしれません。
しかし貴女は残念ながら処女ではなかった。 だから転勤が決まった後に貴女と
セックスして転勤を期に自然消滅を図ったのだろうと思います。 

 転勤の前になかなか会えなくなるので記念にセックスしておこうと思ったのでしょう。

しかし幼馴染でも裏切る男はいるのだという現実がはっきりしました。
どんな男も信用してはいけないという見本のような話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと極端ですがありがとうございます。なんか彼は、ワンナイトしたことある?とか淡々ときくようなやつなので、処女とか経験ありとか気にしてないと思います。。むしろ処女だったら、なんとなくひいてしまいそうです。

お礼日時:2011/04/16 21:09

すみません、私もちょっと違うけど大体同じような体験をしてるので回答させていただきます。



私は今同級生に片想い?中なので付き合ってはいませんが
学生の頃から彼には告白され続けていました。(当時は私が毎回ふってました(笑))
ですが最近は私が逆にフラれてしまいまして、片想い中です。
今も普通に仲良しですが…
私達はまだ一度も付き合って無いので、身体の関係は持ってません。

質問者様の言う、同級生だし昔から知ってるから信用していた事、彼と遊んでる時に今までの恋愛観について話した事
関係性からよく解ります(笑)
質問者様は、初対面から恋愛になった訳ではないので、別に身体を許した事は軽くは無いですよ。
彼とうまく恋愛したかった事もよく解ります。
普通に幸せに恋愛がしたかったですよね。
ただ、彼の環境が変わる中、恋愛を続けるのが難しくなったのは事実ですね。
遠距離になり、新しい場所で新しい仕事をやる中、恋愛だけは今まで通りって訳にはいかないものです。
彼が質問者と付き合ったのは遊びではなく恋愛だったのでしょう。ただ年齢が上がり仕事を持つ中、男性は恋愛だけに集中は出来なくなって行くものだと思います。

二ヶ月後に会うつもりなら、今はとりあえず別れている訳ですから、質問者様も仕事やプライベート(恋愛含め)楽しまれてはどうですか?
きっと楽しんでいる質問者様からのメールに、カレは返事をくれるでしょう。
今、とりあえず今忙しい彼の事は考慮して、彼を応援しつつ、過ごされてはいかがでしょう?

大丈夫です、また連絡はあります。彼は優しく真面目な人なのだという印象を持ちました。
質問者様が暗く悩んでいては、彼の恋心も燃え上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるとき、気持ちはもう変わらないと言われてしまいました。。さっきまで別れ話なんてしてなかった人が、数分後確信もって「もう好きにならない」っていうなんて、最初から好きじゃなかったとしか私は思えないです。。
たかが23時くらいに20分電話しただけですが、電話きるとき「明日早いんだ、俺は○○より大切なことがあるんだよ、もうこれで解っただろ?」ってきられました。最低だと思います。

自分で解らないのです。悔しさと悲しみと、彼を大切にしたかった気持ちが入り乱れて、好き、って感情以外の気持ちも強くあって、それが彼をやすやすと許してはいけないような気持ちにさせて、彼に固執しているんです。心底恨んでるのかもしれないです。

だけど、彼に抱かれたとき本当に幸せで、ウブな十代に戻ってしまったみたいに恥ずかしくて、気持ちがあったかくて…彼を大切にしたかった。。それが私だけで、彼は快感だけ求めて捨てたかったのかって、信じたくないし、そのときの会話とかすべてが許せません。
私、醜いですよね。。情けないですよね。。彼が遊びだったら、私はどうしたらいいんでしょう。。立ち直れません。。

お礼日時:2011/04/09 21:54

まぁ、なんつーか、ボタンのかけ違いというか、思惑の食い違いというか、変な流れを作ったというか、それら全部かな。



>付き合う前彼がけっこう赤裸々に性体験や元カノ話をしてきたお返しに、付き合ってから元カレ話を私もたくさんしてしまいました。

これがわかんないんだよな。
そういう話をしたから親しみやすい?
それで、お返しに自分もベラベラしゃべる?
ここらがおかしいよ、二人とも。

ま、深く考えないこった。
深く考えるのは、股を開く前。
でも、これができない女が多いんだなー。それじゃぁ遊ぶつもりじゃなくても、やり捨て女にしてしまうわ。
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
最初付き合う対象だと思わず、同級生だと思ってたので、結婚とか恋愛について話をしちゃってるんですよね。。彼の性体験はさすがにドン引きしたけど「隠し事したくない」と言われて。。付き合ってからしちゃったのは、彼のプライド傷つけたのかなぁ。。

まぁ、同級生がわざわざ久々に連絡してきて、会ううちに「本気」だと言われたら信用してしまいましたし、きちんと段階踏んで付き合った彼氏に「ホテルいこう」って言われたら、断れなくないですかね。。そういうの断られたら、可哀想じゃないですか。。

なんか解んないけど、私は軽かったんですかね。。

お礼日時:2011/04/09 07:33

>と思ってしまうのは私のエゴでしょうか。


エゴというわけじゃないですが諦めましょう。
彼と会って同じことを言ったところであなたは納得しないのでしょ?

彼が不誠実だろうとあなたとはもう付き合いたくないのでしょうからどうしようもないのですよ。
恋愛は独りではできません。
納得できない気持ちは分からないではありませんがあなたが彼に要求すればするほど気持ちは離れていきます。

今さらですが遠距離恋愛で会えないのは仕方のないことです。
それにいちいち不満をぶつけては関係は続きませんよ。
相手を信用して付き合えないなら遠距離恋愛なんて止めた方がいいです。

でもなぜ、そんな酷いことをされても彼に固執するのかわかりません。
あなた自身が傷つくだけでなにも得るものはないと思います。
さっさといい加減な男に見切りをつけて新しい恋を見つけた方があなたのためだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じていたんですよね。。辛い恋から救ってくれたんです(彼は何も知らないけど)だから大切にしようって本当に思ってて。
同級生だったから昔の気持ちもあるし、一緒に学校に行ってみたり、なんだか懐かしくて。彼といると、大人になってから体の中にはびこった悲しみとかどす黒いものが、浄化されてくみたいな気持ちでした。

固執してるのは彼に対してなようで、自分の気持ちや覚悟に対してなんですよね。。同級生からということで、昔の思い出まで黒く塗りつぶさないといけないなんて、想いに行き場がないんですよ。


2人じゃないと恋愛は成り立たない、確かにそうです。わかってるんですが、私のせいにして別れたことが卑怯だと思います。

お礼日時:2011/04/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラダンスの振り付け

近くの公民館で母がフラダンスを習っています。今ブルーハワイを習っているそうですが 本来のハワイアンとは、振り付けが違います。やさしくアレンジしてあるのでしょう。Lovely you and Loveliness There Should be Love ここのところの振り付けですが 右手首を回して前へ そして左前に移動 そこから わからないのですが 最後は、髪の後ろから 耳横を通って 花の冠を差し出すようにゆっくり前に出す
その途中同じような振り付けでなさった方 教えてくださいますか?

Aベストアンサー

それだけではよくわからないのですが、振り付けには色々あって、先生の好みなので、なんとも言えません。
フラダンスは歌詞の意味と振り付けが手話のように合っていれば良いので、表現の仕方には色々あります。
また流派によっても微妙に違いますし。
公民館で年配の方対象ということであれば、易しくアレンジしてあると思いますよ。

Q彼氏の仕事について納得がいきませんが、どうすればいいかわかりません。

彼氏の仕事について納得がいきませんが、どうすればいいかわかりません。

彼氏はもうすぐ30で、交際歴4年です。結婚していません。
彼の仕事は、工場内で働く事が多い、現場系です。
どこかの会社に属しているわけではなく、
個人として数々の現場を渡っているみたいです。
一つの現場には数ヶ月ぐらい居て、この不況にも関わらず、
次々と他の現場から仕事がきます。

ですが、短期ばかりなので、休みは一ヶ月に一日あるかどうかです。
体力仕事で残業も多く、最近、胃潰瘍にもなりました。
健康については悪いとしかいいようがありません。

彼は、いつか定職に就かなきゃな、とは言っていますが、
期間が終わっては、次の期間の仕事をこなす事を続けています。

私から見ると、体を疎かにして、転職という大変な事から
遠ざかっているように思います。
いつも体が辛い、辛い、と言いながら、
目の前に流れてくる仕事をこなす事に何か矛盾を感じます。
この時代に仕事があるだけ凄いことですが、
私はもっと身体を大事にすることを優先にして欲しいです。

私は彼に、何とかするように言ってもいいのでしょうか?
しかし転職しろ!と言っても、他に彼に合う仕事は思いつきませんし、今はどこも厳しいです。
また、彼は何かセンスがあるので、何も言わなくても
この先、上手くやっていくのではないかとも思います。
私が何か言うことが失礼かなと思います。
(ですが身体は絶対にぼろぼろで長生きはしないと思います。

私は、後悔しないように、お互いのことだと思って
責任を持って考えた方がいいのでしょうか?
彼になんとかするよう強く言った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

彼氏の仕事について納得がいきませんが、どうすればいいかわかりません。

彼氏はもうすぐ30で、交際歴4年です。結婚していません。
彼の仕事は、工場内で働く事が多い、現場系です。
どこかの会社に属しているわけではなく、
個人として数々の現場を渡っているみたいです。
一つの現場には数ヶ月ぐらい居て、この不況にも関わらず、
次々と他の現場から仕事がきます。

ですが、短期ばかりなので、休みは一ヶ月に一日あるかどうかです。
体力仕事で残業も多く、最近、胃潰瘍にもなりました。
健康につ...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏を勝手に想像して書きます。
定職に就かなきゃ という事はバイト状態なのでしょうか?
気が良くて優しくて仕事が出来るから、山程請け合っても
こなせるから、そうなってしまうんですね。

色んな会社が彼氏を頼りにしているのでしょう。
ならば、仕事がダブって仕方なく断る事もあるでしょう。
ただ、断るのは同じ日に別の現場に行く事が出来ないからってだけで
自分の休みが取れないから断る、という考えはないでしょう。

あなたと一緒にいる時も、仕事の電話がかかって来たりしませんか?
日曜日や夜遅くにかかって来ても、今は電話に出ん
というのが出来ない。先方が切羽詰まってるのかと思うから。
先方が困ってるから というのが先に立つ。

もちろんこれで体を悪くしたら本末転倒で、
これは彼氏も分かっていると思いますが
それでも今は出来ているから、スタイルが変えられない。
体が動くから、次々に来る仕事をこなす方を優先する。

仕事と彼女は基本的に関係ないので、申し訳ありませんが
あなたが何か言っても意味があるかどうか疑問です。
あなたが書かれている事は、当人も絶対考えてるし
すでに誰かから言われてると思います。

>目の前に流れてくる仕事をこなす
多分、彼氏は流れ作業的に仕事をしていないと思います。
いつもちゃんとしてるから次々呼ばれる。
彼氏はすごくいい人なんでしょうね。

私は建築業界の者ですが、仕事を頼んでいた親方が
足をザックリ切り、しばらく歩けない状態になった事がありました。
その奥様も職人なので、優先して仕事を頼むようにしていました。
この後、親方は無理をしないようになりましたが
こんな事故でもないと、正直どうにかする気にはなれないかも知れない
けど、こんな事になってからでは遅い
というのもほんと分かるんですが、
あれしなきゃこれしなきゃ状態では
先の段取りまでするのは、まあ難しいものです。

彼氏が現在フリーター状態なら、1人親方になって
今のスタイルを生業にしてしまうのはどうでしょうか?
1人親方用の保険もあります。

彼氏を勝手に想像して書きます。
定職に就かなきゃ という事はバイト状態なのでしょうか?
気が良くて優しくて仕事が出来るから、山程請け合っても
こなせるから、そうなってしまうんですね。

色んな会社が彼氏を頼りにしているのでしょう。
ならば、仕事がダブって仕方なく断る事もあるでしょう。
ただ、断るのは同じ日に別の現場に行く事が出来ないからってだけで
自分の休みが取れないから断る、という考えはないでしょう。

あなたと一緒にいる時も、仕事の電話がかかって来たりしませんか?
日...続きを読む

Qフラダンスの振り付けがのっているサイトがあったら、教えて下さい。

少しフラダンスを習っているのですが、なかなか振り付けが覚えられません。先生に細かく質問しようと思っているのですが、次の時間の方達が早々に来るので、なかなかチャンスがありません。
今、習ったのは『アロハのこころ』『カイマナヒラ』『パリシェル』です。教えて下さる方によって振り付けが違うのかも知れませんが、例えば“風”を表現する時はこう・・・みたいなので結構ですので、教えて下さい。

Aベストアンサー

さいきんフラダンスを習いはじめた者です。
もう見つけられたかもしれませんが
ここはどうでしょうか^^?
http://hula-suki.com/

参考URL:http://hula-suki.com/

Q彼の職業が納得いきません

私には大学の4年生から付き合って1年になる彼がいます。
私は今年24歳の社会人1年目で彼は同じく1年目で25歳です。
彼は大学4年生の冬に就職先がつぶれそうで危ないという理由で
内定していた就職先を蹴り、当時アルバイトをしていたアミューズメント関係の社員になりました。
私は土日が休みの会社員で彼はサービス業なので休みが
合わず、喧嘩が絶えません。
何回も転職を勧めてるのですが、景気がもう少し良くなったらと言い
転職活動する気がほとんどありません。
相手は色々な事情で大学を2年も留年しているので転職活動は難しいと
思っているそうです。
彼は夜働くことが多く生活のリズムも違うし将来が目に見えず、私は24歳という年齢で結婚を意識して付き合ってても不安でなりません。

今の彼氏と別れて新しく違う人を探すか今の彼氏と転職するまで根気よく付き合うかどちらがいいのでしょうか??

みなさんの様々な意見が知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 恋人が付き合うステージはレジャーが基本、夫婦が付き合うステージは生活が基本ということを貴方はよくわかっていらっしゃると思います。
 そうです、好きだったら、付き合って楽しかったら結婚もできるなんて思うのは間違い。貴方はとても現実的だと思います。
 一方、彼のほう側から見ると、職歴と景気からみて特段の能力が無い限り時期を見送るというのはこれもまた現実的であると思います。
 この場合、次の選択肢が生まれます。
1.とりあえず結婚は棚上げして彼と付き合う。
2.すぐにでも結婚できる条件の男性を探す。
3.彼が転職するよう運動する
 お話を聞くと、貴方は1の選択肢はNGで、3はすでにさじを投げておられるようです。すると2ということになると思います。
 貴方の条件に合う男性で、これから愛が生まれる可能性の方がよほど彼が条件に合うように転職するよりも可能性がありそうなら、別れるという選択肢が現実的ではないかと思います。

Qフラガールのフラダンス 腰は痛くないのでしょうか?

昨日、フラガールを観ていました。
私はフラダンスをした事はありませんが、面白いなと思い、やってみたいと思っています。
しかし、蒼井優さんのダンスを観ていると、腰が曲がりに曲がって‥‥
もし自分が同じ事をして、ゴキッ!とかなっちゃったらどうしよう?と心配です。
あれだけ腰が曲がると、腰に負担はかからないのでしょうか?
逆に、腰が鍛えられて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。
人間の背骨や腰はあの程度の曲がりはなんでもありません。
機械や道具で負荷をかけて無理やり曲げてるのではなく、基本的に自分の筋肉力だけで曲げているので、その人の曲がるところまでしか曲がりませんから、ゴキッとはなりません。
蒼井さんも最初は曲がりが少なくても、練習してるうちに大きく曲がるようになったはずです。
映画の中では、ゆったり動くフラダンスと速いテンポで激しく動くタヒチアンダンスがありました。
腰だけで曲げてるのではなく、脚から尻、背中、腹部全体を使っているので、視覚的にはすごく曲がってるみたいに見えます。
練習してる過程でほぼ全身の筋肉を内部から外部まで使うので、特にタヒチアン(類似のベリーダンスも)は便通はよくなるし、腰痛防止にもなるし、彼氏のいる人は膣のしまりもよくなり、腰が鍛えられて、いいことばかりです。
ぜひ挑戦してください。

Q彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわ

彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわかりません。

一昨日2人でデートをしたんです。学校終わり公園に行くとかならよくあったのですが、1日中一緒に居たのは初めてでした。

彼はすごくつまらなかったみたいです。

帰り際、「死にそう、つまらなくて。もっとパーっとやりたかった」と言われました。

駅で手を振っても、目を合わしてくれませんでした。

私はお付き合いをするのが初めてです。
元々、会話や人との関わりが苦手で、友達もあまりいません。

彼はそれを知ってる上で告白してくれました。
「おとなしい子がタイプ」と言っていました。

2人で居る時しばしば沈黙が続いても、肩にもたれかかってきたりして、特に気にしている様子はありませんでした。「楽しかったよ」とメールもくれたし。

一昨日は水族館や公園などに行ったのですが、確かに盛り上がりに欠けたかもしれません。でもそれはいつも通りというか・・・

彼は私に何を求めてたのか、何をしたかったのかわかりません。

デート中、彼の発言で気になったのは

「もっとはしゃげばいいのに」
「眠いなら帰る?」

です。私は精一杯楽しんでいたつもりだったのですが、緊張していたのでつまらなく見えてたのかもしれません・・・。

毎日来ていたメールも昨日は来ませんでした。もうだめかもしれません。

私はどうすればいいのでしょうか・・・

彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわかりません。

一昨日2人でデートをしたんです。学校終わり公園に行くとかならよくあったのですが、1日中一緒に居たのは初めてでした。

彼はすごくつまらなかったみたいです。

帰り際、「死にそう、つまらなくて。もっとパーっとやりたかった」と言われました。

駅で手を振っても、目を合わしてくれませんでした。

私はお付き合いをするのが初めてです。
元々、会話や人との関わりが苦手で、友達もあまりいません。

彼...続きを読む

Aベストアンサー

気になったので、再度投稿します。
あなたは彼が好きだから付き合ったのですか?
どうも、彼から「好き」と言われ、付き合っていくうちに・・・と言う感じがします。
確かに恋愛にはそういうこともよくあります。
でも、それは「好きといってくれたから」ではないですか?
他の方も書かれたように、例え明るく振舞っても、彼の理想と一致していなければ、この恋を継続するのは難しいです。
「恋に恋をしている状態」ですね。
メールは、おとなしい子でも、考えて返信するので、長続きしますが、現実はしゃべらないといけないし、一緒にいて楽しくないと付き合ってもつまらない・・・。
ですから、こういう矛盾が生じるのです。
私の友人もかなりおとなしい女性でしたが、旦那さんに言わせれば、自分とだけは少しはしゃべると言っていました。
おとなしい女性が好きな人は、自分にだけ心を開くと言うポジションがすきみたいです。
今はすごく辛いですよね。
でも、未来にはもっと素敵な人が待っています。
その日のために頑張ってくださいね、応援しています。

Qフラのインサイドステップ

フラダンス初心者です。
インサイド(カホロ)ステップがよくわからなくて混乱しています。
わかりやすい覚え方があったらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

カホロですね。基本中の基本のステップです。
易しいステップなので、どう混乱されているか判りませんが、
右にイチニイサンチョン・左にイチニイサンチョンです。
カネフラではありませんね。
女性であれば、下のサイトの中の
http://yaplog.jp/b-e-studio/category_28/

この曲、「ポ ライライ」のダンサーの足を見てください。
出だしの、ヴァンプから曲に入ってしばらくは足はずっとカホロです。
前に出ながら、後ろに下がりながら、体の上下移動も入れながら、からだの向きが変わるところもやはりカホロです。じっと足を注視していればわかります。この曲では90%くらいがカホロです。
「PO LA’ILA’I」
http://youtube.com/watch?v=CBGVNvMJMBE

あるフラ伴奏専門のウクレレ教本にカホロの説明があります。先の動画と合わせて見れば分かり易いと思います。
腰の落とし方や重心の移動をよく観察してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に、右左に移動するKaholo(カホロ)のステップを見てみましょう。

1拍目:右足を右にステップ
2拍目:左足を右足に寄せる
3拍目:更に右足を右にステップ
4拍目:左足先を右足にチョン
5拍目:左足を左にステップ
6拍目:右足を左足に寄せる
7拍目:更に左足を左にステップ
8拍目:右足先を左足にチョン

以上8拍(2小節)で完結するステップです。

このステップをまず覚えてください。重心の移動については、あとで説明しますので、とりあえず足の動きをマスターしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上が「足」そのものの基本ステップです。
ただし、このままだとラジオ体操になってっしまいます。
よく、公民館などでやっている、「シルバーのためのフラダンス教室」などでは上記のとおりにやっていますが、重心の移動がないので、ラジオ体操そのものです。
やや腰を落として、最初のステップを踏み出す前に、腰を外側に出して反動をつけます。
足が先に行ってそれを腰が追いかける感じで、常に腰が遅れて動くという感じです。

 先のウクレレ教本の続きにはこう書いてあります。(ウクレレをやらない人には難解です。)
「アウフタクト」の意味が判れば簡単に理解できますが、いかがでしょうか?
下記は、どうしても判らなければならないということでもありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先ほどKaholoについて説明しましたが、実際のフラでは単に足を動かすだけではなく、重心の移動(腰の動き)が入ります。
 Kaholoは、最初に右足を右にステップさせますが、その前に腰を左に出して反動をつけます。
 そこがアウフタクトになるのです。
 その後右足がステップ
 遅れて腰が右に移動
 左足のヨセ、そのときに、右に行き過ぎてゆり戻った腰が体の中心に来ます。ここが2拍目のアタマのアクセント。
 更に腰が左に行って、動作が繰り返されます。
 要するに、Kaholoでは、アウフタクトで腰を左に振って重心をいったん外に出さないと足が出せないのです。
 従って、伴奏もアウフタクトを弾かなければならないということです。
 Kaholoは、足の動きに対して、腰の動きが遅れます。一見、足と腰が常に反対方向にあるように見え、それがあの優雅な体の動きとなるのですが、2拍に1回必ず腰が体の中心を通ります。そこがダンサーの感じるアクセントです。
 従って、ウクレレも2拍目と4拍目のアタマにアクセントを付けなくてはなりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カホロですね。基本中の基本のステップです。
易しいステップなので、どう混乱されているか判りませんが、
右にイチニイサンチョン・左にイチニイサンチョンです。
カネフラではありませんね。
女性であれば、下のサイトの中の
http://yaplog.jp/b-e-studio/category_28/

この曲、「ポ ライライ」のダンサーの足を見てください。
出だしの、ヴァンプから曲に入ってしばらくは足はずっとカホロです。
前に出ながら、後ろに下がりながら、体の上下移動も入れながら、からだの向きが変わるところもやはり...続きを読む

Q6年半付き合っていた彼に婚約破棄を言われましたが、理由が納得できません

6年半付き合っていた彼に婚約破棄を言われましたが、理由が納得できません。

彼の言い分はこうです。

・自分の将来も不安なのに、人と家庭を持つなんて、自分には無理じゃないかと思う。自信がない。
・式場を見に行くのが大変で、本来なら「がんばろう」って思えるはずなのに、前向きに考えられなかった。
・結婚という責任が重く、責任をとるという自信がない。
・遠距離の期間中、会えない淋しさから、他の女性と食事をしてしまった。本来、結婚するような相手がいながら、このような行為をすることは許されないし、自分で自分に嫌気がさした。
・他の誰かを好きになったりはしていない。
・こういう風に不安になってしまうなんて、婚約者(私)を本当に好きではないからではないか、と思ってしまい、そこから気持ちが冷めてきた。でも嫌いではない。
・自分で勝手に不安になって、結論を出した結果、こうなった。

ということです。

私としては、「責任をとる」のは、一人だけではないし、二人で一緒にがんばっていくことだと思っています。
将来に対する不安も、誰だってあるし、そういうときこそ、相談してほしかったです。

親同士も婚約をきっかけに連絡をとるようになり、母親同士で食事したり、なかよくしていて、これから幸せになるようにがんばろうと思っていたところで、本当にショックです。

よっぽど、私のことを大嫌いだとか、どうにもならない家庭環境があるだとか、そういった理由であれば、納得度も高かったのかもしれません。
このままでは、ずっと引きずってしまいそうですし、6年半も信頼した人に裏切られ、人間不信になりそうです。

彼に何度聞いても、婚約破棄の理由は、上記以外に出てきません。

彼に共感される方、こんな経験がある方、いらっしゃいますか?
ここから、やり直すことってできないのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

6年半付き合っていた彼に婚約破棄を言われましたが、理由が納得できません。

彼の言い分はこうです。

・自分の将来も不安なのに、人と家庭を持つなんて、自分には無理じゃないかと思う。自信がない。
・式場を見に行くのが大変で、本来なら「がんばろう」って思えるはずなのに、前向きに考えられなかった。
・結婚という責任が重く、責任をとるという自信がない。
・遠距離の期間中、会えない淋しさから、他の女性と食事をしてしまった。本来、結婚するような相手がいながら、このような行為をすることは許され...続きを読む

Aベストアンサー

補足をありがとうございました。

彼とやり直すには、彼を理解する事が必要なのでは。

彼は真面目で溜めちゃうタイプなんですね。
素の自分を出すのを怖がってるような気がします。
呆れられて、失望されるのが怖いのでは?
「こういう自分はだめ、ああいう自分はだめ」って
否定していった結果、「いい人」になってるタイプじゃないですか。
でも、そういう人って内部のプレッシャーが強いんですよね。
彼はあんまり、自分の弱い所とか情けない所を
誰かに受け入れてもらったことがないんじゃないかな。
質問者さんはしっかりしてるので、比べてしまって
余計出しにくかったのかもしれません。

彼は一番に仕事で悩んでないですか?
将来もずっといまの仕事をしている自信がないけど、
次に行くビジョンも勇気も持てない、というような…。
仕事さえなんとかなって収入が確保されてればどうにでもなるけど、
そこが不安だと、結婚する気にはなれないだろうなと。
彼の不安って、結構ポピュラーだと思いますよ。
いまどき、定年まで安定して同じ会社に勤められるかどうか
わかりませんし、そういうことも一人で背負ってしまって
いるんじゃないですか。

以上のことはあくまで文章からの推測ですが、
一度彼と結婚のことは抜きにして、これまでのお付き合いの
中身について話してみてはどうでしょう。
彼が今までどんなことを思ってあなたと付き合ってきたのか、
我慢してた事や、言えなかったことはどんなことか、
心の中身をぶっちゃけて話してみてはどうかなあ。
多分彼は、婚約破棄したことについて負い目を感じてるだろうから、
なるべくほぐしてあげるようにして。
彼の中身を引き出してあげたらどうでしょう。
あなたも婚約破棄でショックでしょうけど、
でも彼を受け入れられるかどうかの判断は、
彼の中身を知らないとできないと思うんです。

どのタイミングで話すのがいいのか、すぐか、
もう少し時間をあけたほうがいいのかはわからないけど、
そういう機会を持ってみてはどうでしょうか。

補足をありがとうございました。

彼とやり直すには、彼を理解する事が必要なのでは。

彼は真面目で溜めちゃうタイプなんですね。
素の自分を出すのを怖がってるような気がします。
呆れられて、失望されるのが怖いのでは?
「こういう自分はだめ、ああいう自分はだめ」って
否定していった結果、「いい人」になってるタイプじゃないですか。
でも、そういう人って内部のプレッシャーが強いんですよね。
彼はあんまり、自分の弱い所とか情けない所を
誰かに受け入れてもらったことがないんじゃないかな。
質問者...続きを読む

Qハワイで留学したいです。(英語とフラを学びたい)

ハワイで長期留学したいと考えています。
一年から二年単位の留学です。

現在22歳で一人暮らしをしならがらバイトをしています。

フラを学びながら英語やハワイ語を学びつつ、カフェ等で働きたいと思っています。

大体日本ではどれくらいの資金を貯めて、どんな準備をしたらいいのでしょうか?
※例えば英会話に通っておく、これを買っておいた方がいい、荷物はこれくらいがいい、お金はどれくらい必要、この学校がいいよ、留学エージェントに行ってみた方がいい、この本を読んでみて等。

私は留学おろか、海外旅行も初めてです。
一応来年には海外旅行を経験したいと思っています。

今は英会話とハウラ(フラダンスの教室)に通いながら、貯金をしている日々です。
自宅ではハワイ語等を少し学んでます。

これから留学エージェントとか回ってみて本格的に留学に向けて準備しようと思っています。
ちなみにどこの留学エージェントがおすすめとかありますか?

出来れば向こうのカフェとかレストランでバイトもしたいと思っています。

理想としては 週一回から数回程度の学校通い、毎日のハウラ通い、カフェでバイトをしたい というものです。

今いっている英会話スクールで多少はアドバイスを貰っていますがまだまだ分からない事が多いです。
沢山、どんな事でも構わないので初歩的な事から参考書まで色々教えてください!

ハワイで長期留学したいと考えています。
一年から二年単位の留学です。

現在22歳で一人暮らしをしならがらバイトをしています。

フラを学びながら英語やハワイ語を学びつつ、カフェ等で働きたいと思っています。

大体日本ではどれくらいの資金を貯めて、どんな準備をしたらいいのでしょうか?
※例えば英会話に通っておく、これを買っておいた方がいい、荷物はこれくらいがいい、お金はどれくらい必要、この学校がいいよ、留学エージェントに行ってみた方がいい、この本を読んでみて等。

私は留学おろか、海...続きを読む

Aベストアンサー

本当に調べ始めたばかりの方のようですね。
アメリカに3ヶ月以上の長期滞在をしたい場合は、「学生ビザ」で入国するのが一番簡単な方法ですが、本当にちゃんと学校に通って勉強する必要があります。

> 週一回から数回程度の学校通い

これでは、学生ビザは許可されません。一番重要なところだと思いますので、まず覚えておいてください。
(なぜ英会話スクールのアドバイスにこれがなかったんでしょうね)

> 出来れば向こうのカフェとかレストランでバイトもしたいと思っています。

アメリカでは、これは違法です。これも重要なことだと思いますので、覚えておいてください。
学費を稼ぎながら学べるのは、カナダやオーストラリアのような「ワーキングホリデー」の制度がある国だけです。アメリカにはワーキングホリデーはありません。
なお、アメリカでも学校によって限定的にアルバイトを許可してくれるところもありますが、通う学校が語学学校のレベルだと、「ない」(働けない)と考えておいたほうがよいでしょう。

このため、すべての留学資金は日本から用意していく必要があります。がんばってお金を貯めてください。
学費は学校によってピンきり、生活費は住居をどういうところにするかによってピンきりなので「いくらぐらい」というのは難しいですが、数百万円必要になることは確実です。
もう少し、学校のことを具体的に調べて、どんなふう(ルームシェアとか一人暮らしとか)に住みたいか、どの地域に住むか決まってからここで改めて質問すると、いくらか具体的な金額の回答をもらえると思います。
というかそこまで決まったら、ネットでご自分でも調べられると思います。

それから、留学斡旋業者を使うと手配料手数料が余計にかかることが一般的です。一番安く上げる方法は「すべて自分で手続きすること」です。私を含めたくさんの人がそうしています。

私がハワイに留学しようと思ったときは「わくわくハワイ留学」という本を読みました。(その後価値観が変わって、行き先はNYに変更しましたが)
基本知識はこの本で得られると思います。
それから、長期滞在の前にには事前にその地に旅行してみることも、とても重要です。特に社会人になってからの留学の場合は。
実際にその地に行っていろいろ見てまわって、「ここになら住める」と確信を持ってから、長期滞在の具体的計画を立てるのがよりよいと思います。
よく調べずに行くと「理想と現実が大きく違う」ことになり、せっかくの留学生活を楽しめない人もいるようです。

本当に調べ始めたばかりの方のようですね。
アメリカに3ヶ月以上の長期滞在をしたい場合は、「学生ビザ」で入国するのが一番簡単な方法ですが、本当にちゃんと学校に通って勉強する必要があります。

> 週一回から数回程度の学校通い

これでは、学生ビザは許可されません。一番重要なところだと思いますので、まず覚えておいてください。
(なぜ英会話スクールのアドバイスにこれがなかったんでしょうね)

> 出来れば向こうのカフェとかレストランでバイトもしたいと思っています。

アメリカでは、これは違法です...続きを読む

Qなんか、見下されやすい・・・。(かなり長文につき、根性のある方のみお読みください)

 見下されやすくて困っています。
 もっと、細かく言うと相手から面と向かってツッコまれる事が多いです。

 どんな人間関係の場でも表向きは合わせていても腹の中では、むかついていたりしますよね?。私と同じ職場のAさんは上司や他のメンバーに、私以上に嫌われています。しかし、周りの人達は彼に表向き合わせて普段は無理無理に笑い合ってワイワイやってます。んで、いなくなったら、「アイツの話つまんね~」やら「アイツが言ってたのハッタリでしょ?」という具合です。

 しかし、私が話がする場合明らかの冗談で言っている言葉に対して「んな、わけないじゃん」やらA君が同じような話をしたら愛想笑いをするはずなのに私の場合は私の会話ペースにまったく合わせようとしないんです。
 この傾向は他の人や人間関係での場合にも多いです。

 それだけ、距離感が近いという訳ではありません。仲が良いわけでも無く、しかし嫌われてもいません。
 
 私としては、面目を保ちたいので、嫌われても表向き相手に合わせてもらう会話が出来るようになりたいんですが、どうすればいいんでしょうか?。

 自分が考えられる原因としては、1=おとなしく見られる外見や、2=こもる声からくる迫力の無さ、3=落ち込む事が多く、他人によく弱みを見せる事が多い。が原因なのかな?って思っています。

 見下されやすくて困っています。
 もっと、細かく言うと相手から面と向かってツッコまれる事が多いです。

 どんな人間関係の場でも表向きは合わせていても腹の中では、むかついていたりしますよね?。私と同じ職場のAさんは上司や他のメンバーに、私以上に嫌われています。しかし、周りの人達は彼に表向き合わせて普段は無理無理に笑い合ってワイワイやってます。んで、いなくなったら、「アイツの話つまんね~」やら「アイツが言ってたのハッタリでしょ?」という具合です。

 しかし、私が話がする場...続きを読む

Aベストアンサー

kanndakanndaさん、こんにちは。

>私と同じ職場のAさんは上司や他のメンバーに、私以上に嫌われています。
>いなくなったら、「アイツの話つまんね~」やら「アイツが言ってたのハッタリでしょ?」という具合です。
>しかし、私が話がする場合明らかの冗談で言っている言葉に対して「んな、わけないじゃん」やらA君が同じような話をしたら愛想笑いをするはずなのに私の場合は私の会話ペースにまったく合わせようとしないんです。

Aさんの場合は、話しがしょうもなくても、その場ではみんながあわせているんですね。
(でも、Aさんがいなくなったら、しょうもないと言われている)
ところがkanndakanndaさんは、その場ででも「んなわけないじゃん」という対応をされるので
それで見下されている、と思っておられるんですね。

私はそれを、見下されているとは思わないけどなあ。
陰で「あの話しはしょうもないよな」と言われている
Aさんに比べたら、よっぽどいいじゃないですか。
それだけハッキリ言ってもらえるということは
みんなと打ち解けている、ということですよ。
みんな見下してなんかいないと思います。

>自分が考えられる原因としては、1=おとなしく見られる外見や、2=こもる声からくる迫力の無さ、3=落ち込む事が多く、他人によく弱みを見せる事が多い。が原因なのかな?って思っています

私が考える原因は
4=卑屈になりやすいから、だと思います。
「どうせ自分なんて・・・みんなから見下されているのだ」
「どうせみんなから見下されているから、愛想笑いもされないんだ・・」
のように、自分を悪くとらえすぎなのではないでしょうか。

「んなわけないじゃん」と言われたら
「え?信じないの??なんで~??」
のようにぼける。
会話のペースにあわせてくれなくても
「俺の貴重な話を聞かないなんて、もったいないなあ~君たち」
くらいのジョークはぶっ放す。
それくらいの強気でいけば、「見下されているかのように感じる」こともなくなると思います。

もっと自信を持ちましょう!!それに尽きると思います。

kanndakanndaさん、こんにちは。

>私と同じ職場のAさんは上司や他のメンバーに、私以上に嫌われています。
>いなくなったら、「アイツの話つまんね~」やら「アイツが言ってたのハッタリでしょ?」という具合です。
>しかし、私が話がする場合明らかの冗談で言っている言葉に対して「んな、わけないじゃん」やらA君が同じような話をしたら愛想笑いをするはずなのに私の場合は私の会話ペースにまったく合わせようとしないんです。

Aさんの場合は、話しがしょうもなくても、その場ではみんながあわせて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報