30~40代男性にお聞きします。
元カレの行動の理由がわかりません。
長文で失礼いたします。

アラフォーの彼に去年の1月に振られた、30代女性です。
向こうが一目ぼれして1年半付き合いました。相手が癇癪持ちではありましたが、色々外出したり楽しく過ごしていました。

振られた原因は「ツイッター」です。
趣味の仲間を増やしたくて始め、彼にも何度かすすめましたが「興味が無い」「気持ち悪い」と拒否していました。

しかし実は彼はこっそり自分もツイッターを始めており、おそらく3カ月ほどずっと私のツイートを覗き見ていました。
私の趣味はグルメ系で対象は老若男女関係無いため、ツイッターでやり取りする相手は歳下の男性から年上の主婦まで幅広く、趣味の他はあいさつを交わす程度でやましい事はまったくありませんでした。

しかし彼がある日突然激怒。隠れてずっと見てきて、他の人達とツイッターで「おはよう」「寒いから寝冷えしないでくださいね」などとやりとりしていたのが「浮気と一緒で許せない、別れる」と。
そんな理由で振られるのが全く納得いかず、話し合おうとしましたが聞く耳を持ってもらえず、振られてしましまいました。

その後なぜか彼がツイッターにはまり、私の(名前は出さないですが)「浮気した」「嘘つき」「性格が悪い」「他人を睨みつける」といった歪曲した悪口や、お気に入りだったデートコースに「こんな美女とデートしました、最高♪」と別の女性と行き写真をアップするなどといった事が…
1年以上も続いています。
私が知りたいのは、こんな事をする「原動力」がなんなのかという事です。

「せめて事実と違う悪口は書くのはやめてほしい」と何度か抗議しましたが「ツイッターなんて嘘書いても何書いても自由だから、本気にする方がバカみたい」と笑って相手にしてくれませんでした。
共通の女友達が「なんで傷つけるような嘘を書くんだ」と怒ってくれたらさすがに「辞める」と約束しましたが、3日もしない内に「周りは全員自分の味方、自分は正しい♪」などとツイッターに書き始め、私も友達もあきらめました。

元彼に発言を見られるのが嫌で、その後何度もツイッターのIDを変えましたが、必ず探し出してこちらが書いた事にあてつけるツイートをするようになりました。
これまで4回IDを変えましたが、私のフォロワー50人位の全員の発言を一カ月位チェックし続け見つけ出してくるので、かなり気持ちが悪いです。
こちらが日常の軽い出来事を書くと「こういった事をする人がいるが、間違っていると思う」、どこかのお店で食事をしたと書くと翌週には女性と同じ店に行き「こんな美女とおいしい食事、幸せ」と写真付きでアップ…いった事を一年以上されていました。

発言内容を見られないようにこちらが「ロック」をかけると、腹が立つのかより多い悪口と「こんな美女とデートしました、最高♪」の繰り返し。
そもそも趣味の仲間を増やしたくて始めたツイッターなので、ロックをかけるとこちらにとっても意味がありません。

もちろん元彼の発言を見なければいい話なのですが、自分の知らない所で会った事の無い人達に対して嘘の悪口を書かれるのが、気持ち悪くて仕方ないのです。
周りも彼の話しか聞いてないので、私の事を「ひどい女性がいるんですね」「信じられない、そんな最低人間気にしない方がいいですよ」などとツイッターで書かれていて、悲しいです。

元カレの悪口はもちろん話題は一切書かずガマンしてきましたが、最近疲れてきて、先日ツイッターを全てやめました。知り合った同じ趣味の人たちとは一部を除いて連絡できないようになり残念ですが、気持ちが楽になりました。

長くなってしまいましたが、元彼がそれほどまでに長期に絡んでくるのは何故でしょうか?
元彼は私と別れてから恋人はできていません。「デートする美女」達は見せつけるだけの付き合いのようです。
1年位経てば元カノの事など忘れるものではないでしょうか。
もう元彼を直そうとは思いません、そんな男性と付き合った自分が悪いのです。
ただ生まれて初めて「いじめ」のような目に遭い傷ついたため、自分の中で整理するためにも相手の原動力がなんなのか知りたいのです。

同年代の男性で、元彼の行動の理由について思い当たることがある方は教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名前 ツイッター」に関するQ&A: ツイッターでの問題 過去に私をいじめていた人たちが、ツイッターに私の名前を出して、悪口を書いているの

A 回答 (3件)

 手っ取り早い納得の仕方は、彼が「自己愛性人格障害」など病的な反応であると決めることです。

自己愛性人格障害のことを調べれば、おそらく当てはまることは多いかもしれません。
 実際は彼と別れて連絡もとっておらず、気持ちも離れていますので、最期のひと押しに何かが必要、という段階まできてるよう思えますので、本当に彼が人格障害なのか、ということはあまり問題ではないです。人格障害ふくめ、ある種の人は、人を貶めることに、周囲が理解できないほどのエネルギーを使う人がいます。なぜかと追求するより「彼はそういう人なのだ」と納得して、とっとと次に気持ちを切り替えるのが吉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

「自己愛性人格障害」で検索をしてみました、確かにあてはまる部分が多数あり驚きました。

>人を貶めることに、周囲が理解できないほどのエネルギーを使う人がいます。

その通りです。仕事も忙しい人がなぜそこまでするのか理解できませんでした。
そういう人種に自分と同じ人間の心を求めてはいけないのですね。

納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:53

一言でいってしまえば、彼は根に持つタイプでストーカー気質だということだと思います。

彼に何をいおうと彼は質問者さんのことを一生許さないでしょうし、彼の気力が続く限りまとわりつく行為は終わらないでしょう。
いいとか悪いとかそういう問題ではないです。要するに気質の問題です。他人が自分のことをちゃんと理解してくれないように、自分も他人の本質については理解できないものです。

私は根に持たない性格というか、そこまで怒りが長続きしない気質なんですが、それでも恋人のブログやツイッターとかはわざとチェックしません。よく女性は「私のブログを読め」っていってくるんですけどね。
なぜかっていうと、面白くないからです。読者なんかが明らかに気のある書き込みをする(それは同じ男同士だからわかる)。それに対して彼女なんかがコメントを返す。要するに、目の前で他の男といちゃいちゃしているのと同じで、それが面白くない奴なんているはずがありませんよ、その女性に対して好きという気持ちがあるならね。好きである以上、ある種の独占欲はあります。
ましてや、30代、40代ならまだネットというものに対して本質的な理解はできません。10代、20代の人たちってネットに対する付き合いがやっぱり上手いんです。でも、30代40代だと大人になってからネットとか携帯と付き合いだしたので、その距離感をどうとっていいのか分からないのです。ネットと現実社会との使い分けがなかなかできないんですね。特に男性は。
また多くの女性特に20代後半から40代くらいの女性は、ブログやツイッターが「自分のプライバシーを世間にさらけ出している」ことであることを本質的に理解していない気がします。なんであんなにプライバシーを簡単にさらけ出すかが男性である私には理解できないところがあります。

さて、彼のお店のお客さんたちが彼のお店に行くことを辞めないことですが、色恋沙汰というか痴話げんかというのは昔から犬も食わないといわれたものです。赤の他人からすると「彼にそこまでのことをさせるほど怒らせた相手の女性にも責任があるんじゃないか」って思いますし、たいていそういうものです。
私たちだって、一方的に質問者さんの言い分を聞いているだけです。ここで女性の質問を見ているとよくあるんですが、女性の質問の多くが「自分に都合の悪いこと」は意識的にか無意識のうちにか決して書かないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、丁寧なご回答ありがとうございます。

>彼に何をいおうと彼は質問者さんのことを一生許さないでしょうし、彼の気力が続く限りまとわりつく行為は終わらないでしょう。

まさにそんな感じでした、いつか終わるかと思っていたのですが甘かったです。

>他人が自分のことをちゃんと理解してくれないように、自分も他人の本質については理解できないものです。

そうですね…つい相手の行動の答えを探してしまいましたが、理解しようとしても無駄ですね。

>目の前で他の男といちゃいちゃしているのと同じで、それが面白くない奴なんているはずがありませんよ。

ツイッターでやり取りしていた趣味というのが「洋酒」のため、硬派な相手が多く、プロフィールに女性と書かなければ男女どちらかわからないくらいドライな内容ばかり書いていました。
質問に書いた「寝冷えしないで」という会話も、相手が「昨夜酔っぱらって寝て風邪をひいてしまった」というのに応えた一回だけです。
彼氏がいる事も明記し、ツイッターではまるで初老のスコットランドの親父の集まりみたいなお酒の会話しかしていませんでした。
これでも嫉妬の対象になるものなのでしょうか…難しいものですね。

ちなみに私は女性ですが上記の通り、ツイッターで私生活について書いた事はないです。
下品だし、気持ち悪いからです。ブログ他SNSなどもやっていませんし、女友達もみんなそうですよ。
一方元彼は「今日は○○の後、○○で買い物ナウ~(写真)」「○○病院○科の帰り、○○の薬飲んだナウ~(写真)」など毎日何度も書き込んでいますので、プライバシーを簡単にさらけ出すのは女性に限らないと思っております。

>「彼にそこまでのことをさせるほど怒らせた相手の女性にも責任があるんじゃないか」って思いますし、たいていそういうものです。

別れた原因は「ツイッター」の事だけだと元彼も言っているし、周りの男性もそれは知っているのですが、一年以上今回のような事をされても「仕方ない」極悪な行為だったのでしょうか。
男女逆のパターンでも、男性は同じように思うものなのでしょうか。
よくわかりません。

>女性の質問を見ているとよくあるんですが、女性の質問の多くが「自分に都合の悪いこと」は意識的にか無意識のうちにか決して書かないのですよ。

これまで自分に都合の悪いことを隠して質問した事はありませんので、そうおっしゃられても困惑します。
せっかく無償で回答をいただける場で、きちんと判断していただき的確なお返事をいただけなければ、皆さんも私も貴重な人生の時間の無駄ではありませんか。
一方的に自分の味方をしてもらったり、「お前は悪くない」と慰めてもらったりするならば女友達相手で十分です。

「女性はこういうもの」といった内容が多いご回答でしたが、そういう先入観をお持ちの男性もいるんだと勉強させていただきました。
今後公平なご回答をいただきたい場合は、男女逆転して質問するなど工夫します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:37

>元彼がそれほどまでに長期に絡んでくるのは何故でしょうか?



頭が狂っているからです。
世代は関係ないです。
彼は元々境界性人格障害だったのです。

>そんな男性と付き合った自分が悪いのです。

あなたは悪くありません。元カレは境界性人格障害でありストーカーです。ストーカー行為は犯罪ですから、早急に警察に相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

>頭が狂っているからです。
世代は関係ないです。
彼は元々境界性人格障害だったのです。

はっきりこうおっしゃっていただくと、とてもほっとします。

元彼はBarを経営しています。
以前何人かの常連仲間にツイッターを見せ相談した所、
女性は元彼に抗議してくれたり、全員元彼のお店には行かなくなりましたが、
男性は「これはひどいね、もう気にしない方がいいよ」「あまりやり合うとが傷つくのは女性の方だから、ほっておいた方がいいよ」と私には言いつつ、元彼には何も言わず今もお店に通っている人ばかりです。

そのため「男性にとっては元彼の行動は理解できたり許せる所もあるのかな」と思っていました。
今回ご回答をいただいて安心しました。

警察への相談も一時期考えていましたが、もう気持ちを切り替え考えない事にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレと会うのは浮気になりますか?

今遠距離をしている彼氏がいます。
しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。
電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。
ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・
でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか?
女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。
彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。
友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。
今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか?
元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

今遠距離をしている彼氏がいます。
しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。
電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がい...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

>何が正しいかわからなくなっています。
別に正しくなくてもいいんですよ。
法で裁かれるわけではないですからね。
あなた自身が納得すればいいことなんです。

あなたが元彼と会うことが「浮気」や「裏切り」になるかどうかは、
明確な答えは出ません。立場や見方によって変わるから。

ただ、あなたの彼からすれば確実に「裏切り」ととるのは間違いなさそうです。
じゃあ、だからと言って「本当に」裏切りでしょうか。

私は、それはあなた次第だと思います。
あなたの行動や発言が、彼の期待や願望に反する場面は、必ずありますよね。
それが即、相手への裏切りにあたるかというと、そうではないと思います。
お互いに別の人間だから、すべてを期待通りにできないだけで、
本当に相手をを欺いて、裏切っているかどうかは、
自分自身がよく知っていることだと思います。

あなたは彼を大切に思っていて、元彼とは特に深い意味はないのですよね。
なのに、彼を裏切っていると言えますか?

例えば、彼に内緒で元彼に会うこともできます。
その小さな嘘が、彼への裏切りととることもできます。
でも、実際どうかはあなたの心が決めることです。
彼に対して心苦しくて仕方ないなら、あなたはそうしないでしょう。
違いますか?

独りよがりな基準で判断することはよくないけど、
でも、相手の気持ちや都合に振り回されてばかりでもつまらない。
あなたの彼は狭量だと言えなくもないよね、
もっとあなたを信じるべきだと。

残念ながら絶対的に正しい答えはありません。
ご自分を信じて、答えを出すしかないのです。
ちなみに私は、浮気だとは思いませんし、
ちょっとぐらい彼に秘密があったって、別に問題ないと思います。
あなたが彼を裏切ってないならね。

男です。

>何が正しいかわからなくなっています。
別に正しくなくてもいいんですよ。
法で裁かれるわけではないですからね。
あなた自身が納得すればいいことなんです。

あなたが元彼と会うことが「浮気」や「裏切り」になるかどうかは、
明確な答えは出ません。立場や見方によって変わるから。

ただ、あなたの彼からすれば確実に「裏切り」ととるのは間違いなさそうです。
じゃあ、だからと言って「本当に」裏切りでしょうか。

私は、それはあなた次第だと思います。
あなたの行動や発言が、...続きを読む

Q30代40代の男性の方にお聞きします。

30代40代の男性の方にお聞きします。
半年近く前に振られた40代の元彼についてです。
振られた理由は、嘘ばかりつく人で、ある嘘がきっかけで私が怒り、それ以降一切連絡が取れなくなった為、話し合う訳でもなく別れを切り出される訳でもなく、消える様に振られた…という感じです。

質問ですが、振られる一年程前、それまでずっと大事に長く使っていた財布が、ある日、とあるブランドの財布に変わっていました。
これ、どうしたの?いつ買ったの?と聞いたら、
部屋の片付けをしてたら、前買ってたんかなぁ、財布が出てきたから変えた。と言われました。嘘だと思いました。
試しに、やっと使いだした4年前に私がプレゼントしたダンヒルの名刺入を指して、これは誰から貰ったの?と聞いたら、誰だったかなぁ、俺が買ったかなぁ。昔過ぎて忘れたよ。と言われました。
さらにその半年後、私がプレゼントしてそれまで付けていた携帯のストラップが、別のブランドのレザーストラップに変わっていました。値段は2万円位の品物です。
これどうしたの?と彼に聞いたら、
いいやろー。自分で買ったんやと言ったのですが、私は女性からのプレゼントだと思ったので、嘘ばっかり!誰に貰ったのよ。と怒って思わずストラップを引っ張り…それ以降、携帯電話を私の目の前では出さなくなりました。
そして先日、何ヶ月も音信不通にされていた彼と久々に再会する事があり、財布を見ると、音信不通になる一年前に変えていた財布が、ストラップと同じブランドの新作の二つ折り財布に変わっていたのです。
財布また変えたの?と聞いたら、
ああ、前のはボロボロになったから買い替えた。いいやろ。
と言うのです。
有り得ないと思いましたが。
本当につまらない質問かと思われるでしょうが、本当にこれらは自分で買ったものだと思いますか?
男性で、少し前までブランドのロゴも分からず、興味も知識もなかった彼が、そういうものをわざわざ自分で買うって有りですか?有りだと少しだけ心が救われます。
それとも、やっぱり私は騙されていたのでしょうか。
バレンタインデーも誕生日も、彼は音信不通だったので、そのブランド好きの彼女から貰ったのでは…と思って。今更ながらショックを受けています。
女関係を疑うと、逃げ台詞のように、疑い深い女とか、妄想癖があるとか言われていたので…悲しくて悔しくて、こちらに投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

30代40代の男性の方にお聞きします。
半年近く前に振られた40代の元彼についてです。
振られた理由は、嘘ばかりつく人で、ある嘘がきっかけで私が怒り、それ以降一切連絡が取れなくなった為、話し合う訳でもなく別れを切り出される訳でもなく、消える様に振られた…という感じです。

質問ですが、振られる一年程前、それまでずっと大事に長く使っていた財布が、ある日、とあるブランドの財布に変わっていました。
これ、どうしたの?いつ買ったの?と聞いたら、
部屋の片付けをしてたら、前買ってたんかなぁ...続きを読む

Aベストアンサー

2ry4ytr9さん こんばんわ~

わかってんのやろ?

この質問に正解も不正解もないと思うわ
だって状況的に考えたらふつうに別の女おること察するやんなぁ
これで他に言い訳できんのやったら逆にそっちのが知りたいくらいや
いうても100パーではないけど 女おった可能性かなりデカイわなぁ

しかしよ なんていうんかな
このウソがバレへんくても別れてたよーな気もすんで?
オレ的には別れるべくして別れたって感じする。そうおもわん?

まぁ 彼自身も色々あったんやろ?
浮気相手と2ry4ytr9さん比較したときどっちのが比重が大きいか
そう考え時に浮気相手が良く思えて 本気に変化したってそんだけの話やな
別に浮気された方にも責任あるとかそんなん言う気ないで ただ それが事実としてあるんちゃうの?
そない驚くほど珍しい話でもないわな。せやから別れるべくして別れたんやと思うわ。

結局そうあって欲しくない。
まだ好きなのか気持ち残ってんのかしらんけど
少しでもいい。彼の言ったことの可能性があるならそれに期待したい気持ちがあんねんやろなぁ
別に彼のこと擁護する気もないし 2ry4ytr9さんを怒らそうとするつもりもないねん

けどもうわかってんのやろ?
きっと女がおるって。その女にもらったもんやって。
そしたらそれが正解や。そんでその男とこれからどう付き合ってくかは自分で決めるしかないわ
もしかしたら全然違うかもしれへんで?女なんか影も形もないかもしれへんで。

ただ オレが1番イラつくんは半年とか音信不通にする男の気持ちと
そんな男に再び会える女の気持ちや。

クソみたいな人間のオレが人の人間性とやかく言えへんけど
残したまんまほったらかしにできるような男が いくらブランドで武装したところでなんもかっこいいと思わんし
ほんまにその男に固執する意味あんの?って思ってまうわ。
しかもいい年したおっさんがなにをしとんねんってそれだけの感想しか悪いけど持つことできないわ

女いようがいまいがこの際どうでもええよなぁ
結局 自然消滅させられたんやったら自然消滅してもらってもなんとも思わん女やったってことやろ
それでもまだそんなこと気になるもんなんか?オレにはようわからんけど もうええやろ?そのへんで

今の現状うけとめてよ
その男とは別れるべくして別れて

付き合うべくして付き合う未来の男に出会ったらええやん。

2ry4ytr9さん こんばんわ~

わかってんのやろ?

この質問に正解も不正解もないと思うわ
だって状況的に考えたらふつうに別の女おること察するやんなぁ
これで他に言い訳できんのやったら逆にそっちのが知りたいくらいや
いうても100パーではないけど 女おった可能性かなりデカイわなぁ

しかしよ なんていうんかな
このウソがバレへんくても別れてたよーな気もすんで?
オレ的には別れるべくして別れたって感じする。そうおもわん?

まぁ 彼自身も色々あったんやろ?
浮気相手と2ry4ytr9さん比較したときどっち...続きを読む

Q元カレに会うのが怖い

5ヶ月程前に別れた元彼がいます。フラれた直後(というよりフラれる直前)から彼はある女性に思い入れ、その人の家に毎晩通ったり私と共通の友達の前でも平気でベタベタしていました。留学先の小さな街での出来事なので、全てが私の耳に入ります。実際二人が一緒にいる場にもちょくちょく出くわします。友人達の前で彼女と会う時などとても惨めです。

彼とは別れてからも連絡をとりあっていて、ちょくちょく会おうよとも言われていましたが所詮暇を埋めるためだけに呼ばれていたようです。夏休みを機に自分の気持ちにふんぎりを付けるためにも、絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。

もうすぐ夏休みが終わります。また学校に戻らなければいけません。そしたらまた彼に会ってしまうことでしょう。彼と、その女性の2ショットに出くわしたり、噂を聞いたりすることも考えられます。正直怖いです。また二人の前で平気なフリして笑顔を作ったりするのでしょうか。
どうしたらもっと強くなれますか?どうしたら目の前で何が起こっても平気になれるのでしょうか?
失恋直後からは大分マシになったつもりでいますが、いつまで経っても肌荒れは治らず 夢では何度も二人がいちゃつくところが出てきます。気持ちは平気だと思っているけれど潜在的なところでまだストレスになっているのでしょうか・・・

5ヶ月程前に別れた元彼がいます。フラれた直後(というよりフラれる直前)から彼はある女性に思い入れ、その人の家に毎晩通ったり私と共通の友達の前でも平気でベタベタしていました。留学先の小さな街での出来事なので、全てが私の耳に入ります。実際二人が一緒にいる場にもちょくちょく出くわします。友人達の前で彼女と会う時などとても惨めです。

彼とは別れてからも連絡をとりあっていて、ちょくちょく会おうよとも言われていましたが所詮暇を埋めるためだけに呼ばれていたようです。夏休みを機に自分の...続きを読む

Aベストアンサー

それはお辛いですね。
私も同じような経験がありますが、二人と出くわしたとき、震えてしまったこともありました。
で、お勧めするのは、「毅然」とした態度を取ることです。
これは、自分自身のプライドのためです。
挨拶なんてする必要ありません。
二人に会っても、視界に入らないふりをして、すました態度を取るのです。
「あんたたちなんか知らないわ」
そのぐらい強気になってもいいと思います。
全て、自分を守るためです。
沢山傷ついてしまった質問者さま・・・これからは、自分を守ることを考えていきましょう。
そうした態度を形からでも取っていくうちに、本当に二人などどうでも良くなるものです。
参考になれば、幸いです。

Q30~40代の男性にお伺い致します。

私(女性)たち仲間内にはどうしても理解のできない男性の言動があります。

●久々に会う友達とメールで約束を取り交わして最後に「君はまた一段と綺麗になってるんだろうな」とか、
●食事や飲みに行った後日にお礼のメールをすると「君の美しさに見とれて酔ってしまった」とか、
●「こんなに綺麗な人に会ったのは初めてだ」とか、etc,,,
自分で書いていても恥ずかしくなるような、歯の浮くセリフを平気でメールで送りつけてくる方々です。時には目の前でも言ってますが・・・。

これは、限った男性からではなく、何人かそういう方がいらっしゃいますし、私の友人もそれぞれ経験があるようです。
女性の心理としてそういう言葉自体は決して嫌ではありませんが、あまりにもとってつけたような、しかも恋愛関係でない異性から言われるとちょっと気持ち悪いよね・・・という話しを最近しております。

ちなみに私も友人も彼氏なり夫なりの相手がおり、そんな事を言ってくる男性も家庭があり、お互いにそんな事は分かっておりますし、男性側はあわよくばくらいの気持ちはあるかもしれませんが、女性側はあわよくばの「あ」の字もないくらいドライな対応しかしない連中です。
そんな言葉で口説けない事くらい承知のはずですから、未だに、そういう言葉を掛けるとどんな女性も喜ぶと思っているのでしょうか?
強いて言うので有れば、その方々お金はそこそこ自由になるけれど、決してもてるタイプではありません。

どういう心理なのでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。

私(女性)たち仲間内にはどうしても理解のできない男性の言動があります。

●久々に会う友達とメールで約束を取り交わして最後に「君はまた一段と綺麗になってるんだろうな」とか、
●食事や飲みに行った後日にお礼のメールをすると「君の美しさに見とれて酔ってしまった」とか、
●「こんなに綺麗な人に会ったのは初めてだ」とか、etc,,,
自分で書いていても恥ずかしくなるような、歯の浮くセリフを平気でメールで送りつけてくる方々です。時には目の前でも言ってますが・・・。

これは、限った男性からで...続きを読む

Aベストアンサー

心理というか。。。

・女性が喜びそうな言葉のボキャブラリが限られている。
 (テレビなどで仕入れた情報など)
・そういうセリフを、恥じることなく言える図々しさが年とともに備わってきた。
という感じだと思います。

別にうまくいけばという気持ちは、全くないとは言いませんが、ご挨拶程度って感じでしょう。
そいうセリフには、うまい(しゃれた)切り返しで返してあげれば、おじさんは喜ぶと思いますよ(^_-)-☆

Q元カレと二人で会うことについて

私には現在付き合って
2年近くになる彼氏がいます。

元カレとは3年程前に別れており、
その後も二人で会うことが
しばしばあります。

お互い好意や未練があるわけではなく、
悩みを相談したり本当に
親友みたいな関係です。

会うことについては今まで毎回
彼氏には報告しており、
別に何というわけでもなく
いいよと言っていました。

しかし、先日ふと何気ない会話から
私が他の男の人とメールしたり
会うのは嫌ということを言われました。

明後日元カレと会う約束をしていたのですが、
彼氏にこのことを言われてから
どうしたら良いのか迷っています。

というのも、元カレは今2年以上付き合ってきた
彼女と別れ、傷ついており帰省したら
話をきいてほしいと言われました。
(元カレは他県で働いています。)

私も悩んでいるとき、元カレに相談して
助けてもらっているので
私自身話をきいてあげたいと思っています。

今の彼氏は本当に心が広い人で、
嫌とは言ったものの
会っても変なことしないでねと言って
なんだかんだ会うことを許してくれています。

その優しさに甘えて元カレに会っても
いいものなのかと思う気持ちと
元カレが苦しんでいるから
助けてあげたいという気持ちで
私も困惑しております。

元カレが他の人に相談すればいいのではと
言われるかもしれませんが
この元カレとは小学校からの同級生で
その時から恋愛に関しては
私に相談するようにしていたらしいです。

男同士では相談しずらいことも
あったのだと思います。

長くなりましたが、アドバイスいただけると
うれしいです。

私には現在付き合って
2年近くになる彼氏がいます。

元カレとは3年程前に別れており、
その後も二人で会うことが
しばしばあります。

お互い好意や未練があるわけではなく、
悩みを相談したり本当に
親友みたいな関係です。

会うことについては今まで毎回
彼氏には報告しており、
別に何というわけでもなく
いいよと言っていました。

しかし、先日ふと何気ない会話から
私が他の男の人とメールしたり
会うのは嫌ということを言われました。

明後日元カレと会う約束をしていたのですが、
彼氏にこのことを言わ...続きを読む

Aベストアンサー

一応最初にあくまで現実的な意見言っておくけど、

本当に大事なことなら解ってくれるんじゃないの?そこまで許容してくれてた人なら。こんな時になって傷心の人放っておいても仕方ないでしょ。

まぁでも今の彼に正直に傷心の元彼の相談相手になってあげたいって言っても、さらに嫌がられるだろうけどね。でもこれまで君がしてきたことなんだから、仕方ないよ。

ただね、ハッキリ言って会って話して解決するぐらいなら、風呂入って飯食って寝ろ!!とその元彼に言いたい。なに彼氏持ちの元カノに甘えてんだっつー話。男同士では話し辛いんじゃなくて、自分のことをどれだけ知ってるかで君を選んでるんだろ?恋愛での距離感や弱さ、肉体的なこと、色々見せてきた相手だから相談出来るの。そうじゃないなら単に女にしか興味がないだけだろう。

俺の意見としては、本当に友達としての恩義で返してあげたいという好意でだけなら、君の望む通り会って相談に乗ってやればいいと思うよ。なーんにもヤマシイことはないし。

でもこれが最後だと今の彼にも元彼にも伝えた方がいいとは思うけどね。じゃないとこの質問を見た男性は「この子はいずれ元彼とよりを戻す」と必ず思うことだろうよ。君にとっては「有り得ない」と思ってることでも他人は簡単にそう決めつけるってこと。それは今の彼氏も例外じゃない。

変なことがなけりゃ元彼との交友も認められ続けると本気で思う?もし今の彼が突然君の元彼と同じように、交友を続けている元カノが実は俺にもいるんだよなんて言われてさ、ずっと信じ続けられる?君が妊娠して、結婚して、お腹大きくなって、子供が生まれて、授乳や病気に気を使って、その間旦那さんはセックスや恋愛的な感情は我慢して、そんな時に元カノが失恋したらしいから相談乗ってくるって言って「いってらっしゃい」って普通に言えるならそれは相当バカだ。

人の気持ちを考えて行動するって、そういうことじゃないの?
いろんなシチュエーションで相手がどう思うかとか、考えてる?

君の交友関係に物言いされるのはそれはそれは腹が立つかもしれないけど、だったら固定の彼氏持つなよって、多くの人は言うと思うよ。

何で元彼は今でも君とつながっているのか。

何で君は今でも元彼とつながっているのか。

多分どちらも例え別れたとはいえ、多くを過ごした時間や存在そのものが精神安定剤になってるんだろう。そりゃ小学生から知り合いだもんな。

でも交際して、肉体関係も、彼氏彼女としての時間も過ごした相手なんだろ?それで周囲が都合良く親友とだけで丸めてくれるなんて、それこそ「有り得ない」。

今の彼がどれだけ不安がってるか一度でも真剣に考えたことがあるんなら、これまでの君の行動、これからも同じように出来るだろうか?

けじめをつけない人はどの道いつか見限られる。それは男女共同じ。例え親友でも、君たちは親友の域を超えた関係になったことで他人からの見られ方はもう変わってしまったんだよ。

キツイこと言ってごめんね。

一応最初にあくまで現実的な意見言っておくけど、

本当に大事なことなら解ってくれるんじゃないの?そこまで許容してくれてた人なら。こんな時になって傷心の人放っておいても仕方ないでしょ。

まぁでも今の彼に正直に傷心の元彼の相談相手になってあげたいって言っても、さらに嫌がられるだろうけどね。でもこれまで君がしてきたことなんだから、仕方ないよ。

ただね、ハッキリ言って会って話して解決するぐらいなら、風呂入って飯食って寝ろ!!とその元彼に言いたい。なに彼氏持ちの元カノに甘えてんだっつー...続きを読む

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q親友の元カレと会うコトについて

私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。

私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。


親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。

親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。


親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。


親友の元カレはそんな親友に甘え過ぎてしまったので距離を置きたいと言っていて、4月から学校に通うのですが、学校卒業して一人前になったら親友を迎えに行くと話してました。なので今は復縁しない感じです。


親友は復縁したくて、ずっと悩んでいたので、私は応援したらいいのか、それとも止めた方が親友のアドバイスになるのか、2人が別れてから悩んでました。


親友が沖縄から帰って来る前に親友の元カレに会って、聞いてみようと思い、14日に会いました。


元々、親友の話では私と親友の元カレの性格が似てると言う話をしていて、ちゃんと話したら性格が本当にそっくりでした。お互い、ここまで話せた人いないってくらい。


親友が沖縄から帰ってきたらまた3人で会いたいなーと私は思っていたのですが、元カレが仕事を辞めたので時間ある時に飲もーみたいな話しになりました。


私としては親友の元カレは気使わないし、息統合するし、楽しいし、深い話もできるのでいいのですが、問題は親友の気持ちだと思うんです。


私は彼が一番だし、親友の元カレも親友が一番だし、お互いこの先、全く恋愛感情なく過ごしていけるコトも分かってます。


私の彼氏はお酒が飲めないので、飲みに行ったりはあまりしない人です。周りの友達もみんな結婚してしまってるので、遊ぶ相手も私くらいしかいなく、見えない束縛みたいなものがあります。


親友は一回ならいいけど、また会うのは嫌だと思うんですよね。


親友の元カレは仕事が解雇されてしまった状況みたいなので、今度話すよーって雰囲気でした。


親友の元カレの話も聞いてあげたいけど、親友が嫌なら断ろうと思ってます。


親友の元カレに直接この話をするのも考えたのですが、親友に先に話すか親友の元カレに先に話すかを迷って話せませんでした。


皆さんだったら、この状況をどぅしますか?

私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。

私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。


親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。

親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。


親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。


親友の元カレはそんな親友に甘...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~♪

親友の元カレさんは、親友さん繋がりなので
基本的に親友さんを通して接触するのが一番無難です。

親友さんが遠方に出られてる間に
元カレと相談者さまが、親友さんの知らない繋がりが出来てたりしたら
親友さんは気づいた時におもしろくないと思いますよ。


逆に、親友さんと、相談者さまの彼が繋がってたらどう思いますか。
別になんとも思わないのでしたら構わないですが
出来るだけ、親友さんが想いを寄せてる人との直接な繋がりは
避けたほうが後々のためになると思います。

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

Q3年前に1年付き合ってた元カレと2年会っています。頻度は1ヶ月に1.2回くらいです。 会う所はホテル

3年前に1年付き合ってた元カレと2年会っています。頻度は1ヶ月に1.2回くらいです。
会う所はホテルか彼の家です。
毎回エッチしてます。

私は仕事が忙しく会えない時には会えないと冷たい態度を何回もとっているのですが、何回も何回も会いたいと行ってきます。

こないだ元カレの家に行った時、彼女ができたと言われました。なら家に連れてくるなよ、とは思いましたが…。いつも通りの夜になりエッチしそうになったのですが、私の方からできないときっぱり言うとやめてくれました。
そっから3ヶ月くらいたって、元カレから彼女と別れたからまた会わん?と連絡があり、もう彼女いないでおいで?と言われ、またエッチしてしまいました。
お互い彼女彼氏ができたらやらない。いない同士だからやる。といいう関係を2年も続けています。

元カレも自分が彼女作ると、私がやってくれないと思ってるので彼女を作ろうとしている感じはありません。他に女がいる気配も全くありません。

こんな元カレが私のことをどう思っているのか知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

「彼女を作るとあなたがしてくれないと思っている」
それ、口だけではないですか。

あなたはとても素直な方だと思います。
それだけに彼の言葉を真に受けてしまう。

彼の言葉が真実だったとしても、毎回エッチしかもホテルか家。
誰も相手にしてくれないからあなたを利用している気がします。

あなたをプロのお姉さんのように扱っているのかも。
お姉さんはお金はかかるけれど、あなたならかかっても
ホテル代だけなので。

それって切なくないですか。辛いかもしれないけれど
彼のしたことを離れた角度からみてみましょう。
そこから愛は感じられないと思うので。

Q元カレと連絡をとりたいです。 元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好

元カレと連絡をとりたいです。
元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好きではなくなったからです。こんなこと言うと最低だと思われるでしょうが、他に好きな人ができ、その人からアプローチされ付き合いたいので、別れを決断しました。
元カレとは付き合う前から仲が良く友達でした。別れて3か月程経った時に、元気にしてる?と連絡をしました。元カレはいまの彼氏と仲いいなら連絡しないで、俺と関わらない方がいいと言われました。私はこの言葉に苛つきました。本当に心配して連絡したのに、そんなに冷たく言うことないんじゃない?そういうところ嫌い。と言いました。それからは一切連絡をとってません。本当はこんなこと言うつもりはなく、仲直りと言えば語弊があるかもしれませんが、友達同士(数名のグループ)で飲みにいくぐらいになりたいと思っていました。
私がこんなこと言える立場ではないですが、元カレと友達くらいには戻りたいです。もう無理なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

世間一般的に、元カレに連絡する彼女って恋人からしてみれば、浮気?って思ってしまうのでは?
元カレとしては、そんなことに巻き込まれたくはないんじゃないかな。
それと振られた女に心配されるって男としては一番されたくないことだよ!
未練があれば尚更だよ、惨めで悲しい事だよ。
貴女の自己満足だけで、これ以上 元カレに辛い想いをさせないで!
もう会わない事も優しさだよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報