たいていの人が経験してると思います。
友達だと思われてる人を好きになってしまうことを。

でも、これに関して考えてることがひとつあります。
ここで、仮に友情を深めて大親友まで進展したとします。
実際これってどうなんでしょう。
俺の好きな子が言うには、いい友達としてかまってあげればいずれは思いを返してくれると言ってます。
でも、俺の大親友はいい友達になりすぎると恋愛対象から外れると言います。
どっちが正しいんだろう?

皆さんの意見をいただけるとありがたいです。
特にリア充の方は大歓迎です。

A 回答 (1件)

多分親友になると相手の事を知り過ぎているのが

一番の原因かと思います。

長年連れ添った夫婦は最終的には親友に戻るみたいな
感じで言われているように。

長期間ずっと連れ添った友達のことは色々しっているから
付き合って、その親友のマイナス部分を見て関係をこじらすのが
怖いんだと思います。

幻滅したくないのでしょうね。

後は、いい人で終わっちゃうというのもあてはまるのかも
しれないですね。

知り合って、友達としてある程度の期間を置いて
いると友達としてしか見なくなりがちだとも思いますので

自然とそういう気持ちが前に出てしまい
恋愛対象にはならないのかもしれないです。

でも、友情から愛情へ変わることもあります。

私は友達だと思われていても好きになったこともあります。
その時は、相手は分からないと言われてしまいました。

でも、本当に好きならば一生懸命自分を磨いて
相手に気持ちを伝えなければ想いは成就しないと思います。

難しい話ですね^^;

相手の受け入れる気持ちも大切ですし、本当に
大切な人ならば、支えて行きたいと思いが出るのも
普通だと私は思いますよ。
    • 0